個人的に思うミミナナが生き残るための正解は

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:18:34

    真奈美かラルゥが
    「夏油様だって自分の遺体のためにあなたたちに危険を冒してほしくはないはずよ。ハロウィンは渋谷に近付かないで夏油様に助けてもらった命を大事にすることだけを考えなさい」
    と説得してミミナナがその言葉に納得することだったと思う

    あくまでも「夏油様が喜ばない」というところに主題を置くのがポイント
    まあ真奈美やラルゥにそこまでしなければならない義務はないことは重々承知ではあるんだが…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:54:20

    そもそも渋谷に来させないというのは確かに生き残るためには良い方法だと思う
    ミミナナを納得させるのが一番大変そうだけども

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:06:45

    危ないところには近づかないのは基本ですよね…

    夏油以外に何か言われて納得してくれるのかなあの子たち
    あと渋谷不参加ルートだと情報漏洩防止のために始末されそうで怖い

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:09:17

    宿儺に出会ってしまったら終わり
    災害に遭ったと思え

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:15:14

    仮にも家族と名のついていた集団が最年少に対して『そこまでしなければならない義務はない』なの哀しいね 夏油くんはどう思いますか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:26:34

    ミミナナを気にかけてくれる人、それに応えるミミナナがいれば助かったかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:16:32

    ミミナナが夏油以外との人間関係をもっと大事にしてたら、夏油以外の人もミミナナをもっと気にかけてくれたのかな?と思ったりする
    まあ夏油一派の普段の姿を知らないので想像になるが

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:26:31

    正直あそこでケンジャク側に着くのは悪手だったような

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:36:12

    >>5

    哀しいけど夏油もミミナナの死の責任をラルゥや真奈美に求めたりはしないんじゃないかと思う

    自分のことはめちゃくちゃ責めそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:23:10

    加茂家や総監部の乗っ取りまで済ませていた羂索の用意周到さから考えると、やっぱりミミナナだけで羂索に挑むのは無謀すぎたと実感する

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:32:01

    少なくとも夏油ボディを見せてる相手は逃さんだろうし…
    関わった時点で詰んでないか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:33:14

    >>11

    高専側に情報漏らしたりしなければ放置しそうではある

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:38:05

    >>12

    五条封印が済んだら放置してたしね

    「消えろ」って言われた時に渋谷から消えてたら死なずに済んでそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:39:51

    こいつらのことだし「お前らに言われなくてもわかってる、好きな人の体が好き放題されてるのが嫌だって言ってんだよ」って逆ギレしそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:25:24

    >>14

    確かに1の言葉も「夏油様のことを一番理解してるのは自分」的な雰囲気を出しちゃったらミミナナがキレて説得どころじゃなくなるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:27:07

    >>14

    それならそれでいいと思うな

    夏油様のためにじゃなくて、自分がそうしたいからするっていうエゴは呪術師として結構大事な気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:36:29

    ラルゥは放任主義というかミミナナの個人意思優先っぽいし、真奈美とは信頼関係をちゃんと築けてなさそうだから無理っぽいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:39:41

    宿儺に取引持ちかけにいこうと思ってた時点で詰んでる。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:20:07

    伊地知さんの忠告をもっとまともに聞くだけの知性があって
    夏油のO後「あの方がいないなら術師に執着しても…」と普通の少女として生きる道を選ぶ

    さもなくば何度か言われたように五条先生に泣きつく
    唯一の親友の肉体が悪用されていると知ったら協力してくれるだろう
    若者の未来を大事に考える人だしね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:51:25

    元々頭残念な人たちだし生き残ったところで誰かよ足引っ張りそうだから死んどいて正解だと思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:53:37

    そもそも論だけど、夏油が死んでしまってる時点で、ミミナナが生き延びたところでそこに幸せはもう無いだろう。

    結局何もかも杜撰なりに、彼女達なりに頭使って足掻いた最期だから、一番マシじゃないかと思ってる。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:49:17

    >>21

    そんな感じはするけど、まだ15歳なのに男が一人死んだからもう人生終わりってそれもどうなのと思ってしまうな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:11:25

    本編のイベント乗り切ってもろくな最期迎えられるイメージがないんで
    ミミナナは夏油について行ったのがそもそも間違いな気がする
    あれが夏油じゃなくて他の術師だったら普通の人間に戻れたかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:34:09

    >>23

    ミミナナがついて行ったと言うより夏油が連れて行ったってイメージだな

    出会った時は5歳くらいだっただろうからそんなに自己主張できるとも思えないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:49:12

    言っちゃなんだけどそもそもあの時の夏油に助けられた時点で詰んでるというか…
    あのまま虐げられて死んでしまえばよかったのかっていわれたら勿論そんなことはないんだけど、一般的な常識や道徳を持たない子供が思想が偏りまくってしまった男に拾われちゃったのがな…これが精神的に安定している頃の夏油だったり他の良識ある術師だったなら拾われて保護施設なりに入って一般人として平和に暮らせたんだろうけど…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:02:30

    個人的な意見になるが、メンタル的にはミミナナはずっと普通の女の子だったと思う
    分不相応な力を持って生まれてしまった、生きるか死ぬかの戦いに身を投じる覚悟なんてない普通の女の子
    むしろ同年代で覚悟が決まりまくってる高専生のほうが一般的に見ると普通じゃないんじゃないかって気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:50:21

    >>25

    夏油がミミナナと出会っちゃった拾っちゃった偏った思想を植え付けちゃったまではまだいい(良くないけど)

    一番の大問題はミミナナを呪詛師として本格的に活動させて人殺しをさせたことだと思う

    本人たちが「夏油様のお役に立つ!」ってごねようとも、そのラインは超えさせるべきじゃなかったし百鬼夜行にも連れてくるべきじゃなかった

    そうしたら夏油が死んだ後も別の道があったかもしれないのにと思ってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:03:02

    >>16

    呪術師じゃなくて呪詛師なのでは

    この違いってメンタルの持ちようにも違いが出てきそうな気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:15:07

    >>27

    思えば宣戦布告の時にミミナナを連れてくる必要なかったよな

    無駄に顔割れちゃったら呪詛師として高専に目をつけられてしまうのに

    本当に東京観光のためだけに連れてきてたんなら呆れる

    まあメタ的に言えば百鬼夜行でいきなり登場しないほうがキャラが掴みやすくはなったが

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:55:48

    本当に良くも悪くも普通の子だよね…育った環境で偏った思想と夏油に対する信仰心が植え付けられたまま育った巡り合わせがすこぶる悪かった2人 なのでこの2人について考えようとするとやっぱり育ててしまった夏油に対する責任がデカいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:44:37

    夏油以外の術師、たとえばナナミンなんかが引き取ったことを想像すると普通の人間になりそうだからなぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:44:48

    言い方悪いけど衝動的に生き物拾って育てて愛玩はするけど自分が亡くなった後のことを何も考えていない、責任も取らなかった駄目な飼い主だよな…と夏油について思う

    >>27とか>>29の行動、あと盤星教に新しい教祖として君臨したときとか…地獄から救ったけれど、また別の形で虐待してるよな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:49:42

    愛玩というかミミナナ育てたのは両親殺したことの延長線上にあるような気がするわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:06:29

    >>33

    どういう意味?

    ミミナナを育てるのも大義ってこと?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:28:20

    >>26

    それはそう

    呪術師はイカれてないとやっていけないっていうのは作中で言われているし、自分達の意思で呪術師やっていくことを決めた高専生達と違ってこの2人は夏油に拾われなかったら呪術師の道なんて選ばないだろうし…

    その上呪術師としての心構えや鍛練も中途半端なのがね…呪術師やらせるなら本気でやらせるべきだったし、そうでないなら完全に隔離するなりすればよかったのに夏油にに都合がいいようにしか育てられてないからな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:32:52

    夏油は彼女らに生きる場所は与えたけど生きる術は与えてないみたいな?
    自分が居なくなった後のことまで考える余裕なかったのかもしれんけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:33:32

    >>34

    >>33ではないけど、五条と相対したときの「私の家族はあの人達だけじゃない」とかから察するに

    両親や村人を殺すだけの理由=ミミナナ(猿に虐げられていた弱者)なんじゃないかと

    この2人を夏油の思想で育てて、この2人が幸せそうにしていれば、夏油の行いを正しいと肯定する証拠になるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています