【ネタバレ注意】世界三大勢力について

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:30:20

    これ海軍の戦力足りなくない?
    万全の四皇なら大将纏めて蹴散らしかねない

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:36:12

    まず頂上戦争の時でも精鋭と七武海集めてアレだからな……。何も無い時にいきなり攻められたら壊滅する

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:38:00

    ミホークとかいう世界政府最強戦力

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:38:31

    正確には海軍本部、王下七武海、赤髪、白髭、百獣、マムの6大勢力なんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:39:15

    まあ足りてたらそもそもこんなに世の中荒れてないだろうし……

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:39:49

    結局分散するんじゃない?
    ミホークとかドフラミンゴとかシャンクスが天竜人(政府)側についたり

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:39:55

    四皇は敵対してるし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:41:36

    と言ってもカイドウでも大将3人が連携取れれば倒せる確率結構あるだろうし
    一勢力の全軍で攻めても他の勢力に潰されるって言う問題点があるから丁度良いバランス

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:42:23

    そりゃ海軍は世界政府の一角だからな
    海軍だけが政府じゃない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:44:12

    海軍側の全勢力投入してようやく四皇一人抑えられるイメージ。当然そんなことしたら他の四皇が漁夫の利狙ってくるので20年間膠着していた

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:45:35

    >>4

    海軍本部+七武海と各四皇の五大勢力だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:50:07

    今回のシャンクス見るに大将の数が足りない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:53:14

    海軍+七武海>=四皇=四皇=四皇=四皇

    って感じよね、海軍七武海で何とか四皇に勝てる感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:55:44

    >>13

    そう考えると七武海制度撤廃って相当不味くないか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:57:22

    >>14

    SSGの新兵器次第なんだが、SSGをそこまで期待できないのは何でだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:57:39

    >>14

    SSGを信じやしょうや

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:58:01

    >>14

    純軍事的に考えるならそう

    ただ内実が七武海の立場隠れ蓑に好き勝手やってるのが多すぎるからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:58:04

    >>14

    新兵器あるから

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:58:19

    >>2

    シキがやったやつだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:00:45

    黄猿がシャンクスに全く勝てる感じしなかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:00:45

    理想は三大将全員を四皇にぶつける、なんだろうな
    七武海が皆制度の理想通りで動けばこいつらと海軍中将で四皇幹部は抑えられるし
    原作は七武海があまり機能してない代わりに、白ひげが超絶弱体化してたので、幹部相手に大将を抽出しても何とかなった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:01:25

    SSG(特殊科学班)本当に大丈夫か?!
    なんか映画のやらかしとバギー四皇のせいで不安しかないんだが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:01:10

    SSGだけでなく運用する側にも問題があると思います

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:02:29

    バギー4皇の時点で海軍の戦力増強は失敗確定だろ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:03:27

    そもそも4皇担当はセンゴクとガープじゃないの
    立ち位置と経歴からしても

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています