マシュとデイビット考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:35:47

    なんか盛り上がってたから一応ね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:37:04

    まあ南米異聞帯で真相明かされるまでしか遊べないしね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:38:41

    偶然かどうかはまだ分からんけど、見れば見るほど目の色似てんな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:40:50
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:41:38

    あの日廊下でぐだという運命と出会ったマシュと対比されるなら
    廊下で爆睡していたデイビットとぺぺさんが会ったことになっちまうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:42:03

    むっ
    瞳孔の形が似ている…!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:44:28

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:49:27

    >>6

    ←色彩を失った方

    まだ色彩がある方→

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:00:43

    ←虚無      無垢→ 
    だったのが
    ←色彩くれた大事なお友達が逝ってしまった   
            旅で色彩もらったし当たり前の欲望も手に入れた→

    だもんな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:01:54

    別の絵師で目、こんな被ることある…?
    他の絵師が書いた○○みたいなやつで検証できるかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:14:01

    この目の輪があるキャラを抜き出すのも楽しいかもしれん
    武蔵ちゃん ギャラハッド 村正?
    武蔵ちゃんは「青い目に赤い輪っか」だから別種な気がする

    デイビットとマシュの場合、カラーコード全く同じっぽいのが一番血縁フラグなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:16:19

    ランスロットの子?が3人…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:16:41

    多瞳孔症っていうらしいがそれなんかね、これ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:17:46

    >>13

    似たような感じの目なら武蔵ちゃんの天眼あるけどそれに似た何かだったりするのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:21:15

    父親説はともかく、同じデミサーヴァントって可能性はありそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:22:08

    >>12

    全員認知はしそうだけどデイビッドとかギャラハッドより扱いずらそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:23:15

    >>12


    ランスロットなら何人かおっても不思議やないし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:23:56

    マシュのプロトタイプであるデザイナーベビー説が正しいとなると
    なんでカルデアの外の時計塔に通わせているってなるな
    そりゃマリスビリーは天体科のロードだけどこいつは伝承科を追放されただからな

    自分の監視下に置くだろう普通ってなっちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:24:37

    ら、ランスロット卿に熱い風評被害……

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:25:13

    もともと息子ギャラハッドしかいないのに…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:25:57

    >>18

    色々規格外の天才っぽいしデータ抹消して脱走後に別人の戸籍をゲットしてすり替わったとか?

    んでカルデア入り後にマリスビリーに何かの厄ネタと共にネタバラシで自決に追い込むとか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:27:42

    >>21

    待っていたよ、ブルーブック(IDカード奪取)

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:28:47

    デイビットは伝承保菌者(ゴッズホルダー)だと思ってたんだけどな

    カドックとキリシュは分からないけど
    オフェリア(魔眼持ち) 
    パイセン(真祖)
    ペペ(山育ち)
    ベリル(魔女に育てられた、固有結界持ち)

    ってクリプター達は今までの型月キャラの特徴を踏襲しているケースが多いし
    デイビットはバゼットの伝承保菌者の特徴を持ってるのかと思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:30:08

    マシュみたいなデザイナーベビー設計してる途中に、片方職員、片方Zeroで入手したランスロットの精子を使ったんだ!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:31:52

    >>24

    ゼロで取る機会どこだよ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:32:54

    >>25

    蟲蔵で蟲に集られて…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:33:49

    デイビットが異星人なら、マシュは異星人の血を継いでるってこと!?

    まぁ普通の人間がデミサーヴァントになってるのもおかしいしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:35:02

    でもランスロットの息子を名乗る娘(関係ない)
    からランスロットのエッセンスのある娘になれば風評被害薄まる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:35:51

    検体Eから採取した遺伝情報を追加したことで宇宙生命の強靭さを持ちデミサーヴァント化に耐えうるデザインベビーが産まれた…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:37:29

    >>27

    宇宙人の血とか遺伝子情報、採れたでー!

    →サーヴァント適合率が一致しないでー!レイシフト適正はあるでー!逃げられたでー!(デイビット)

    →サーヴァント適合率合ったで!マシュやで!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:40:25

    マシュが異星人の血を継いでるからデミサーヴァントになれた説は信憑性ある

    個人的にはカルデアのレイシフト技術も異星由来のものなんじゃないかって思ってる
    モルガンや始皇帝に厄ネタ呼ばわりされてるし、それくらいの秘密があってもおかしくない
    空想樹の中でシュミレーションできるらしいし、過去に遡るレイシフト技術も異星の技術を転用したものなんじゃないかなと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:44:54

    コヤンスカヤがデイビットにはコネ作っときたかったのが気にかかる
    遺伝子的にほぼ宇宙人だからとかない?

    好きなものが「特徴のある人間」っていうの、人外側からのコメントっぽいし…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:46:10

    パイセンの時みたいに前評判と違って執拗にカルデアに攻撃を仕掛けてくるデイビットとそのサーヴァント
    南米の黄金樹海とかの過酷な自然まで敵となりマシュが攫われてしまう
    地下冥界にあるデイビットの拠点に連れられたマシュにフードをかぶって正体を隠していた冠位鯖の正体がギャラハッドと判明
    そして明かされるマシュの遺伝情報、地底の結晶の森の中に鎮座するORTの成分を同じく引くデイビット
    人間としての兄とサーヴァントの霊機としての兄、2人に我らが妹よと告げられたマシュは…?
    とか妄想して見た

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:48:28

    異星と言っても異星カルデアス説はまだあるし
    てかそうすると異星の神がガチの宇宙人になっちまうなあ
    でもミスリードっぽいんだよな、若森がどっちが検体Eと言わなかったのが
    怪しいからどうしても疑ってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:51:49

    デイビットの冠位鯖はギャラハッドじゃない気がする
    あのバーサーカーは死がどう…とか生贄がどう……とか明らかに血なまぐさいこと言ってたし

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:53:02

    デイビットのマテリアル見ると、
    「精細なイメージをいただいていた 一度だけ僕が勘違いしてラフでムキムキで腹筋丸出しの野生児を提出してしまった そのこと以外はすんなりデザインできた」
    とある
    野生児… 
    デザイナーベビーとして自覚を得たあとすぐ脱走して野生で育ったとか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:55:40

    ペペさんがデイビットの野生の勘信頼してるし、ある程度ターザンみたいな生まれ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:57:08

    ペペさんレベルの「特徴のある人間」でないと好かれないのハードル高い   
    …マシュって「人間」換算でいいのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:25:29

    兄弟だとして、コヤンスカヤがデイビットには優遇してマシュとは絡みなしなのが気にかかる
    何が違うんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:27:31

    >>39

    マシュはデミ鯖だけどデイビッドは違うしそこに何かあるのかな

    コヤンスカヤが直々に仲良くしておきたいって思うんだから何か大きな爆弾持ってそうなのよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:51:00

    >>23

    空想樹の正体っておそらくタイプヴィーナスだから

    金星由来の英霊の伝承保菌者=宇宙人やその末裔説はそんなに外れてないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:12:21

    >>41

    ええ?!

    イシュタルデミ鯖のデイビッド?!(重なる幻覚)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:20:49

    ここまで情報がないと人にもサーヴァントにも効く認識阻害スキルとかあるんじゃないかと思ってきた
    5章デイビット不在スルーだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:33:33

    もともと遺伝子提供元の正式な子どもでマシュと兄妹説。
    何らかの事件で家は滅んじゃって、今まで一人で生き抜いてきたけど、実は遺伝子提供した機関に自分の血縁がいると知ってカルデアに来たよ!
    …みたいなところまで妄想した。合ってるかは知らん!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:49:00

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:03:29

    もうなんでも有り得るんだよね現時点 コヤンスカヤが恩を売っておきたいアレな方と言ってるからビーストではなさそうとは思ってるが

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:48:17

    今出てる憶測でも作中の描写や説明で何気に証拠集まるというね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:45:02

    タユンスカポン曰く「恩を売っておきたいちょっとアレな『方(人、とはいってない)』」、相当強い部類ではあるかみ剥製にしたがらないあたり正直人間じゃないと思ってるけど、キリ様はこいつに後を託せると思ってたんだよね……

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:52:27

    保守
    この考察もっと盛り上がってほしい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています