「俺は転生者、チート能力は特にないただの一般人だ!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:37:16

    そういや最近隣のクラスの沙条さんに告られて付き合うことになってさぁ。
    すっげぇ可愛いし優しいし、俺には勿体ないくらい良い女の子だよ。
    此間のデートで重箱弁当作ってきてくれたときはちょっとビックリしたけどな!
    あ、勿論せっかく作ってきてくれたんだから残さず完食したぜ!味も上手かったしな!

    転生特典とかあるもんじゃないの~?って昔は思ったけど、まぁ無くて正解だったわ。
    俺は小心者だし、仮に世界征服できるチートや魔法が使えたとしてもビビって使えなかったと思うしな。
    やっぱり俺みたいなただの一般人にとっては、平凡な日常が一番の幸せだ。
    それに今は沙条さんとの毎日がすげぇ楽しいし!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:37:46

    ???

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:37:53

    合掌

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:38:12

    お前だって中身の法則違うじゃん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:38:29

    最後の一文がタカキも頑張ってるし的なセリフに聞こえる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:38:38

    王子様顔になれるって十分特典でしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:38:45

    恋してバグったのかもしれない
    アーサーの時は恋に恋してた雰囲気あるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:39:08

    ワンチャンアーサーじゃなくてコイツに惚れた世界線の可能性

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:39:20

    頼む……世界のためにもそのままラブラブしててくれ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:39:24

    弁当の中に聖杯の泥入ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:39:41

    良かったねと思う反面なんかあるんじゃないか?って気持ちにもなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:39:45

    まぁ「沙条さんとの平凡な日常が一番の幸せ」って思ってるなら大丈夫だろ
    愛歌様も彼ピの願いを叶えるだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:39:45

    でも普通に平和では?
    人理案件の願いを持っていない限りはただの尽くしてくれる美少女や

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:40:32

    これが救世主の風格か…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:41:05

    型月を物語として認識してる上位世界からの転生者だしな…明らかな未知の存在だし興味を持って交流するうちにバグったのかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:41:11

    コイツのおかげで世界滅亡していない可能性

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:41:56

    もしかしたらチート能力は無くてもとんでもないイケメンなのかも知れない…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:42:12

    ここまでくれば世界平和のために抑止も味方してくれるだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:42:41

    愛歌様のヤンデレを毎回神回避してそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:44:43

    まあアーサーと出会った世界線だと人理定礎ぶっこわしてブリテンの崩壊を
    なかったことにしようとしてるやべえ根源接続者だしな
    こっちの方が遥かにましではあろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:44:46

    沙条さん(なんか根源接続してる私でもよくわからない存在がいる…ちょっと話しかけてみようかな?)からはじまる恋愛もあっていいと思います

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:45:44

    王子様が死んで世界がヤベーイになる前振りにしか見えんぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:45:48

    チャラ男君!お願いします!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:46:19

    人類の未来は彼に託されたという事か

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:46:46

    転生者君が善性の良い奴だったのが救いか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:49:12

    そのまま無自覚なヒーローしててくれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:49:59

    なんかの間違いでのちにアーサーと出会ったら大惨事になるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:52:29

    愛歌様の恋って「おいおいね」と同じだからね

    いつか王子様に恋をする未来を知ってるのに転生者に告白した時点で、アーサーよりも転生者を取ったってことじゃない?

    >>27

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:55:13

    ハーメルンにあったわね、ヒロインのやつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:55:37

    根源接続のせいで何もしなくても全部わかっちゃうから厭世的な思考何だっけ?
    転生者が上位世界からの転生であるがゆえに、その周りの流れがわからなくなったなら確かに惹かれるのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:56:08

    これ原作知識があるかないかで転生者の度量が変わるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:56:49

    ハーメルンに似たようなのあったな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:56:59

    >>30

    まあそんな感じ

    なんでもわかってるしやろうと思えば何でもできるせいでどうでも良くなってるのが本編

    そしてアーサーに一目惚れして大暴走する

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:59:48

    根源に含まれない存在というぶっ飛んだ存在
    多分因果律や運命にも縛られない

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:01:16

    知らず知らずに世界を救ってるってそういう……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:01:55

    >>21

    ハーメルンにあったなそんなの

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:03:00

    ガウェインを召喚したらイケメンだから運命の王子様だと思うけど
    途中でゴリラだこいつってなって夢から醒めるぞこのお姉ちゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:04:06
  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:08:54

    ハーメルンはとりあえず置いといて

    >>1の状況だと読者がツッコミ役になるくらいギリッギリの所を攻めるラブコメって感じ

    当人たちは普通に幸せなんだけど読者が毎回ハラハラする

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:14:14

    「」の定義が乱れる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:18:21

    これは愛歌が惚れた経緯が気になるな。転生者の部分が引っかかったのか、それとも人間的な魅力で純粋に惚れられたのか。いやぁwktkするなぁ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:26:36

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:27:34

    少なくともプロト関係は知らないっぽい?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:28:39

    >>43

    >>31

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:29:31

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:07:41

    外なる世界の来訪者ってだけでもORTやそこらと変わらんしな…
    その上で根源にすら含まれない場所から来ました!はもう内面描写無いと読者からも「お前何???」よ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:05:42

    上位世界からの来訪者ってことになるのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:13:36

    こんなん1君がひょんな事から聖杯戦争に巻き込まれますやん
    まあ彼女が魔術士の家系だからしょうがないけど
    アサシン辺りにやられて色々終わる案件やん

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:15:41

    あるいはひむてんワンチャンないか……

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:19:33

    後からアーサーを見たら乗り換える?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:19:45

    うっかり願いを言おうものならやばくなるので君といて幸せは「」達には最適解すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:33:26

    なんでも既知の根源接続者に未知の人間と未知の未来を差し出してみました!

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:36:46

    >>52

    愛歌「何かおもしれー男がいた。これが恋?」

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:44:07

    未知との遭遇じゃん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:55:24

    「何を読んでいるの?」
    「ん、ああ、沙条さん」
    「小説?」
    「ラノベだよ。剣と魔法で戦ったり、秘められた力が覚醒したり」
    「ふぅん。貴方はそうなりたいの?」
    「なりたいと言うか……やっぱりちょっと憧れるよね」
    「成程ね。わかったわ」
    「まぁでも……俺は、今の日常が大事かな」
    「……」
    「こうやって沙条さんと話して、普通に過ごして、普通に年齢を取って、そうやって平和に暮らせたら、それが一番だと思ってる……って、ごめん!なんか変に語っちゃったな。あはは」
    「ううん、貴方のことが知れて私も嬉しいわ。もっと貴方の事を聞かせて?」

    みたいな奴

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:00:38

    >>55

    綱渡りすぎる…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:29:36

    >>55

    こんな感じの選択しを毎回正解しなきゃいけないってキツくないですか?!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:34:35

    >>55

    これ止められなかったら世界が神代とも違う剣と魔法のファンタジーになる(する)んだろうな……

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:01:52

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:05:09

    これコクトー枠だ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:09:34

    夢は夢だからいいんだとか
    現実に生きているから満たされない夢を抱えているしそれが普通だし自分にはちょうどいいんだと考えてそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:43:08

    実際ギリギリだけどそれを除けば一途な恋する乙女だから勝ち組だな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:42:07

    生涯を通してラブコメに付き合ってくれるカーマちゃんみたいなものだと思えば許容範囲よ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:21:12

    これはアレですね
    2人のイチャイチャも見たいけど
    この関係にさらに原作知識持ちで転生してしまって胃袋無くなるレベルで痛めてる第三者の目線も欲しいやつですね

    聖杯戦争とか発生したら代わりに参加して2人の存在を誤魔化すために聖杯ゲットしなきゃってヒーヒー言わされるやつ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:24:12

    >>64

    でもプロト世界の聖杯ってビースト降誕のためのものでしかなったような……乙

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:28:45

    >>65

    そりゃあ転生者2人入ってきたからなんか色々とおかしくなっちゃったのよ


    「馬鹿な、この世界の聖杯は...どうして...」とかなってるところで後ろ振り向くとスレ画がじっと見つめてるから「ウワーーーーッ!!!!!」ってなって聖杯戦争に参加する転生者B


    なお転生者Aはそんなことは一切知らずに日常を謳歌している模様

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:56:00

    >>24

    一般学生にそれはキツいて

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:44:41

    この主人公長生きできるんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:15:49

    もし自分がもう1人の転生者だったとしたら愛歌のヤバさを当然把握してるから
    根源接続者を綱渡りしつつも無自覚に押さえ込んでる転生者くんに下手に関わりたくない……

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:56:24

    自分がもう一人の転生者だったらそもそも関わる必要なくないか?
    沙条さんに特別に思われててもこっちからしたらどうでもいい他人だしそいつが転生者だなんて考えないそういう並行世界に来てしまったんだなってなるだけだよ
    沙条さんの危険度も一般転生者が気にすることじゃない魔術師も魔法使いも犯罪者もサーバントも死徒も根元接続者も野生の動物も権力者も天才も落ちこぼれも一般人も下手に関わったら自分を簡単に破滅させられるのは同じだろ、特別恐れる対象じゃないと思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:09:53

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:19:19

    >>68

    コクトー枠に滑り込んだらせーふ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:42:32

    ノベルゲームにしたら面白そう


    >>55

    を参考にさせてもらうと

    「何を読んでいるの?」

    「ん、ああ、沙条さん」

    「小説?」

    「ラノベだよ。剣と魔法で戦ったり、秘められた力が覚醒したり」

    「ふぅん。貴方はそうなりたいの?」

    「なりたいと言うか……やっぱりちょっと憧れるよね」

    「成程ね。わかったわ」

    の辺りで選択肢出て


    「まぁでも……俺は、今の日常が大事かな」

    の他に

    「そろそろ行こうか?」


    とかそういう選択肢が出て間違った方を選ぶととんでもない事になるやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています