フリーマッチが実装されたし新しいデッキを組みたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:48:18

    ハングリーバーガーを出してきた相手に対して除去効果で返したのがなんか申し訳なく感じて、せっかくなので相手の動きを妨害したりするよりモンスターでガンガン殴り合いできるタイプのデッキを組んでみようかなあと思った次第です
    基本フリーマッチで使う用のつもりなのでランクマ環境は別に視野に入れてない
    マスターデュエルの主な使用デッキは魔界劇団、破械、勇者、チェーンビート
    気になってるのはアマゾネスやウォークライ、あと次パックで実装されるビートルーパー辺り

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:49:03

    なので何かこういうデッキあるけどどう?みたいな参考に出来る意見があれば聞かせていただきたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:49:40

    壊獣

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:49:47

    超重武者かヒロイック

    どっちもモンスターでぶん殴るデッキだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:51:07

    マリンセスラー
    アネモネ→スライム→ラーの脳筋特化

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:52:01

    うそつけ超重武者とか隙あらば相手モンスター吸い込み狙ってくる陰湿な連中じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:52:30

    お前も武闘派閃刀姫を握らないか?
    誘発や除去を引っこ抜いて装備魔法で戦う刺激的なデッキだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:52:54

    Gボールパークとか?
    ネタデッキなのは少し見るだけでわかるからサレンダーケアにもなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:04:55

    >>3

    相手モンスター問答無用で消せるのはランクマじゃ頼りになるけど今回の趣向とは少し違うかな…ごめん


    >>4

    超重武者か。フルモンだったり守備のまま殴りに行くのが独特で考えてみると結構印象深いな


    >>5

    ラーに限らず神のデッキ組むのも面白そう


    >>6

    その辺りはある程度調整すればなんとかなりそうかな…?


    >>7

    なるほど装備を主軸にすれば大型とも殴り合えるデッキ組めそう


    >>8

    G関連は確かに気になるなー。バニラ使ったり独特の動きがありそうで

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:06:54

    ブンボーグはそれだけで戦うなら妨害とかはない
    バトルばっかしてもいいし、EXで小細工してもいい
    テーマ内の高レアが少ないのも特徴

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:11:15

    >>10

    あれ大型モンスターめちゃくちゃ脳筋なんだっけ。いいなあ脳筋、楽しそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:23:19

    寿司どうよ
    結構色々出来るし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:26:32

    剛鬼とか展開力と大型全振りらしいからいいかもよ…
    プロレスとか好きなら

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:07:15

    >>12

    紙で組んでるのと赤しゃり来るまで待とうと思ってたけど、勇者のパック買った時にパーツ集まってたかもしれんな。アリかも


    >>13

    プロレスいいね。まさしく殴り合いって感じで

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:09:23

    ここはインフェルノイド

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:30:15

    >>15

    インフェルノイドか…名推理や芝刈りの印象が強いけど、そういうの無しで作ってみても良さそうだな。かっこいいし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:32:00

    インフェルノイドにしよう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:33:03

    パワーで殴ると言えば青眼

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:33:18

    妨害だけど魔弾で弱処を撃ち抜くの楽しいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:35:48

    気持ちいいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:36:48

    俺は次のパックに全ツッパしてダイノルフィアとビートルーパー握ろうかなと。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:40:16

    メタルフォーゼとかどう?
    NRフェスで触ってみてからずっと触ってるけどリンクのエレクトラムを再利用したり融合してぐるぐる回したりするのが結構楽しいよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:58:54

    『里スキドレwithテキトーな少女』ではない真っ当な霊使いを組んでみないか?
    霊使いを全種突っ込めば相手が神以外であれば必ずコンセプトを成就させつつビートできるぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:00:45

    >>17

    インフェルノイド推し多いな…かっこいいし好きな人が多そうなのはわかるけど


    >>18

    基本打点3000は未だに色褪せない魅力だなあ


    >>19

    魔弾も良いテーマだと思うけど今回はビートダウン軸で組もうと考えてる


    >>20

    推すなぁインフェルノイド!


    >>21

    2つとも良いテーマだよね


    >>22

    メタルフォーゼか…破壊ギミックとして組み合わせられる印象強いけど、テーマとしてデッキ組むのアリだね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:02:49

    >>23

    霊使いはストラクでデッキとしても組める選択肢出たんだっけか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:03:37

    色々楽しそうなデッキ教えてくれてありがとう
    調べてみてこれだ!と感じるものがあったら組んでみるよ。ジェムはまだ余ってるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:06:23

    純PSYフレームとかどう?
    必須のURはΩ(制限)だけで、SRもγとλだけ

    何をしようにも相手の出方次第だから駆け引きの楽しさを味わえるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています