この時のカカシの口調って

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:52:06

    すごいサラダに似てない?
    BORUTOは映画版までしかしっかり見れてないからもしかしてその後漫画やアニメ版で方向性変わったかもしれないけどサラダのちょっとこまっしゃくれたやれやれお姉さんみたいな口調でまんま再生されたんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:53:06

    つまり…サラダって…
    カカシとリンの子供…ってことか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:54:06

    サラダのボルトに対するあの感じ
    サスケともサクラとも少し違うよなぁと思っていたらこんな所にそっくりさんがいて
    カカシの血縁…なわけないけど小さい頃から交流あったとかなのかなって

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:56:16

    六代目火影の幼少期に似てる…未来の火影の器…ってコト!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:59:33

    そもそもカカシって文字だけ追うと結構女言葉だよね
    それでも別に柔らかい印象になるわけでもない不思議な感じ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:03:20

    カカシ言葉なかなか味があるよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:08:00

    井上さんの声が若干女感はあるから…
    確かにサラダ声で再生しても違和感ないな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:10:13

    おかんがハマってやりまくってた乙女ゲーで井上さんオネェみたいなキャラやったからなんとなく受け入れてたけど大人になると独特やなって思うわ
    少なくとも周りにはいない口調

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:14:06

    いや遅いから!うちはマダラ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:29:30

    集合時間何時だと思ってんのよ!
    お前は!
    一人前の忍なら決まりやルールをちゃんと守るのが当たり前でしょーよ!
    (それっぽい言い訳)
    ハイ!うそでしょそれ!

    お前は!をあんたは!
    に変えれば本当にサラダだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:38:41

    むしろサラダってはい、嘘ーみたいな言いそうでそれがカカシっぽい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:02:00

    カカシ言葉ってたしかに難しいよね
    二次創作でやたらと〜〜なのよ 〜じゃない?
    言いすぎてオネエみたいになってるのも散見するし 

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:42:22

    >>12

    わかる

    個人的にはカカシはオネェ言葉ではなく、説教とか普段の口調で言うとキツく聞こえそうなセリフを言う時にあえてやわらかい言い回しをしてるだけだと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:07:08

    とはいえ逆にサラダのセリフをカカシに当てはめてもそんなシックリもこないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:28:14

    >>12

    ~~なのよって結構普通に男も使ってるよね

    ラジオとか割とその口調の人多い気する

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:33:29

    >>15

    ちょっとおじさん世代のイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:34:54

    男の女言葉?と言ったらのび太が真っ先に思い浮かぶな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:37:58

    >>15

    ラジオ芸人その口調多くない?山ちゃんとか若林とか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:57:56

    飛影もつかったことある
    ~栄養剤なのよ、って感じで

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:59:49

    >>19

    カカシはなんだかんだキャラに合ってると思うけど飛影はなんか草

    飛影はけっこう色々言ってんな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:03:01

    栄養剤でエサって読むのはなんか飛影らしいなと思った
    そりゃ飛影のセリフだから当たり前なんだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:15:52

    >>17

    のび太が使っているのは山手言葉としてのかしらな気がする

    かしら自体は元々は男性も普通に使ってきた言葉だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:35:21

    早くに母親を亡くしたから、仕事は一流でも私生活は弱気で頼りない父親を支えるために、自分が母親の代わりを努めようとしている無意識の姿勢とか、父親も死んで、その寂しさで「母」を自分でも気づかないまま心の中に置いていたとか、いろいろ考えようあるんだろうな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:38:11

    サクモさんが柔らかい言葉遣いの人だったから、幼少カカシのトゲトゲ口調の矯正を試みてあらぬ方に行ったとかでも好きだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:49:47

    >>23

    なるほどその発想はなかった面白いな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:23:59

    いつ死んだのか知らないけどカカシの母ちゃんがこのタイプでそっちに似たとかかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:32:02

    単純にミナトオビトリンの口調が混じってるんだと思ってたら昔からなんか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:33:08

    >>27

    アカデミー入学前から


    単純に考えてその三人のキャラエミュしてるんだろうなって結論になるのなかなか怖くない?笑

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:40:45

    今の先生は威圧的に聞こえないようにあえて子供の頃の口調を維持してる感じもする

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:50:34

    >>27

    もともとの口調はサクモと母親に育てられる中で形成されたもので

    本編時代のカカシは更にその三人の要素が入ってるんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:09:58

    >>29

    でも気の置けないガイに対しても口調変わらないし単にあれが話しやすい素の口調なんじゃないの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:21:52

    オネエ言葉一辺倒というわけでもなく普通に男っぽい喋りもするんだよな先生
    この頃でも「クナイ捨ててやがる」とか言うし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:22:33

    >>32

    あと謎のお爺さん言葉も使うぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:16:56

    小さい頃から小説好きな子って喋り方独特だったりするからそれかなって思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:36:01

    どれが素かでいえばモノローグの時の口調がそうなんじゃない?
    穏便にすましたい時にやわらかく、引けない時は強くって口調使い分けるのは大人なら普通にやることだし
    まぁカカシ先生は漫画のキャラにしては使い分けとバリエーションが独特すぎてファンにとっては迷走しやすい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:36:39

    >>2

    名前はカリン?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:37:17

    >>36

    なんかその子知ってる気がする…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:36:30

    >>26

    父と息子の二人暮らしで息子が微妙に母エミュしてるかもしれないのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています