もしモンハンのモンスターがファンタジー世界に来たら

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:52:24

    マガイマガドとか落ち武者の怨霊の化身みたいに見えるから退魔魔法とかで攻撃したら全く効果が無くて両者共に「「?」」ってなってる所とか見たい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:53:41

    (魔王城を劫火で焼いたミラボレアス)
    (翌日人間側の王国も焼きに行く)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:54:25

    赤龍は適応しそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:55:43

    古龍勢は勝手に魔法とか習得しそうで怖い

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:56:18

    成体がいないので勝ち確ウッキウキでウイルスばらまくゴアちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:58:44

    突然現れた魔力が無い正体不明のモンスター達に何故かめっちゃ詳しいハスター様

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:02:07

    ゴブリンの巣穴がランポスの狩場になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:02:52

    魔法の粘菌(スライム)でパワーアップするブラキディオス

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:04:33

    折角元の世界に似たファンタジー世界に繋がったのに何故かモンハン世界から全く出て来ようとしないベヒーモスとレーシェン

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:04:44

    ゲラルドさんのアプトノスの解説凄く好き。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:06:54

    雷属性防御を万全にしていったはずなのにラージャンビームで丸焦げにされる的な

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:06:58

    モンハン世界ってファンタジー世界なのでは

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:13:35

    >>12

    意外かもしれないがモンハンってSFなんだ……まあ、ファンタジーといえばファンタジーなんだが、どちらかといえばドラクエやFFよりもウルトラマンやゴジラみたいな作品に近くて、何かしら理屈がついてる。


    過冷却水とか、イヴェルカーナで初めて知った……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:14:26

    >>12

    一応モンハン世界は、魔法や超能力のたぐいは存在しないからね

    古龍系も魔法にしか見えないけど一応電気ウナギとかそういうのと同じ生物としての性質みたいだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:17:52

    属性エネルギーなんてものがある時点でなぁ……
    古龍関連はやっぱファンタジーでしょ
    テオの粉塵爆破とかは分かるけど天候操作系とかネロの水操作はもう魔法の域なんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:26:29

    魔法の域ではあっても魔法だと明言されてないからセーフ
    人間側も火の玉撃ったり宙に浮かんだりできないんだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:28:42

    ジーヴァ族は何食わぬ顔で存在しても誰も違和感持たなそう
    大地のエネルギーを操る(自分はエネルギー無限に作れる)とか魔法でありがちだし何よりも見た目が完全にファンタジードラゴンだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:30:47

    >>3

    >>17

    なんかしれっと新大陸作ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:38:48

    倒したらいきなり起き上がって仲間になりたそうにこちらを見つめたりとかしない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:49:11

    最終的にハンターギルドと冒険者ギルドが合併するやつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:59:42

    リオレウス「実は(ファイナル)ファンタジーの世界に出張した事があります」

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:14:49

    >>6

    そういやお前3gにいたな...

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:56:47

    あんまり変わらないな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:10:27

    >>23

    むしろこっちの方が自然少ないよね?

    僕は先に古代樹に戻ってるね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:15:22

    白いドレスの少女
    「魔法…?知らん…何それ…怖…」

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:17:28

    取り合えず異世界の新素材を集めてウキウキなアトラル・カ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:29:00

    構えた瞬間に無から展開される
    どうみても魔法陣から放たれる…鉄球

    『魔導』弓グリモワール

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:38:34

    あっちの世界でも活躍できるかな?ワクワク

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:08:50

    とりあえずゴアマガラやガルルガ辺りは魔王軍と勘違いされそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:36:38

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:37:36

    >>21

    ff14のリオレウス劫火じみた規模の即死技持ってて草生えた

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:07:13
  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:25:53

    アンデッドモンスター扱いされるヴァルハザクとラドバルキン

    不死者の上位に見せかけて実は分解者の親玉というのは
    ネクロマンシーの天敵かもしれない
    (死霊術が葬送の役割をもつ世界もあるけれど)

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:28:07

    >>23

    フィールド全て破壊し尽くす戦闘能力が違い過ぎるベヒーモスがモンハン世界に来るのはただのイジメで反則っすよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:56:03

    戦闘が中々終わらなくて、「こいつ、本当にモンスターか?」ってなる。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:47:33

    とりあえずもしドラゴンが喋るタイプの世界だった場合会話しようとして速攻食われるのは分かった

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:48:31

    >>5

    また俺なんかやっちゃいました?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:43:29

    >>32

    その小説自分もめっちゃ読んでたわ懐かしい

    モンスターに呪いを撃っても普段から断末魔とか恨みの念なんか聞きまくってるから呪いなんか唯の騒音にしか過ぎないっていう解釈はなるほどって感心した

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:15:43

    >>2

    異世界からの脅威に対して魔王軍と人間軍が協力して立ち向かう、みたいな展開になるやつ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:20:17

    >>14

    ダラの隕石は公式に、敢えて理屈付けしてない不思議現象でいいんだっけ?

    ジーヴァの地脈エネルギーとかも、あれもう魔法のマナとかそういうのだろ、と思うけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています