星のカービィディスカバリー、世界売上453万本

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:14:26

    このままいけば、初代星のカービィの500万を優に超えてシリーズ最高売上を達成しそうですね……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:21:50

    っょぃ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:22:36

    ぅゎ っょぃ ヵヮィィ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:23:06

    まあ面白いもんな
    ホバリング制限地味に新鮮だったわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:23:26

    正直3Dでここまで今までと操作感というか
    カービィ感が変わらないとは思わなかった
    次回作もいけるやん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:27:07

    ガルルフィさんは何億体懲らしめられたんでしょねぇ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:35:41

    自分も初カービィだったけどそういう人多そう
    体験版もあるし、ゲーマーもライト層も楽しめるから人に勧めやすいのよねこれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:37:04

    そんな売れたんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:38:31

    >>6

    最も使われてるコピー能力とかボスの最速タイムとか教えてくれるのはへ〜ってなったけどこれ教えてくれるの鬼畜すぎてワロタ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:39:12

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:39:39

    過去作と比較しても謎解きやマップ攻略自体の難易度は低かった気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:41:12

    最大火力ピコハンで殴るの楽しいわ
    アプデあるんかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:44:14

    >>6

    カンストは幾つだろうね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:47:27

    動かしてるだけマップ移動するだけで楽しいって凄いよ
    何よりカービィが可愛いので色んな意味でアクションゲーの入り口としてキャッチーすぎる
    まだまだ伸びるぞこれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:48:55

    惜しむらくはワドルディを操作してくれる友達がいないことだ………

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:51:58

    カービィ離れてたからずっと楽しみにしてたのに体験版でなんか違うと思って買わずにいた
    やっぱり楽しめる?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:53:32

    >>16

    なんか違う ってのは気持ちは凄く分かる

    満足度はかなり高かったから是非買ってほしくはあるけどでも躊躇う気持ちもよーーーくわかる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:56:28

    >>16

    個人的にはめちゃくちゃ楽しかったよ

    コピー自体のバリエーションは少ないけど進化が楽しい

    演出もとてもよかった

    ステージ走り回って隠しエリア探すのも3D故に三次元的になって楽しい

    ただカービィ強化担の友人は「俺は2Dが好きだなあ」と言ってた

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:02:26

    >>16

    ネタバレ踏んでないならやったほうがいい。3Dアクションゲームとしては敷居低いし何より中盤以降の展開が目を離せられない

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:03:34

    でもコンプリートしたあと起動しなくなってちょっともったいないなぁと思ってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:03:38

    >>16

    最初から最後まで楽しさが詰まってるゲームだったから、最初から楽しめなかったなら楽しめないんじゃないかなあ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:18:09

    >>20

    一応アルティメットカップZのTAとかはあるけど

    それ以外にも何か欲しかったよね、わかる

    まあ次回作に期待ということで


    DLC来ても良いのよ?(ボソッ

  • 231622/08/06(土) 20:19:10

    >>18

    あーーそれに近いかも>2D

    友達からトリデラ借りたときもギミック面白いけどなんかゴテゴテしてんな感あったんだよね奥行きに馴染めないというか

    私はドットカービィが好きだったのかも

    チケット1枚あるけどポケモンも面白そうだし悩む〜

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:19:33

    DLC欲しいけどストーリー大体判明してるしやれることそんななさそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:21:52

    >>11

    たぶん同ステージ内どころか直前に必要コピーは置いといてくれるし、

    「通り過ぎるとステージ入り直し」もだいぶ減ったからその辺の体感もあるかも。

    ごく一部の隠し除いて謎解きのタイトル出してくれるし。おかげで普段そんな網羅しない派の自分が制覇できてしまった

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:24:22

    ギミックのために中ボスコピー確実に取るのはWiiで批判されたのかトリデラから露骨に雑魚敵でも配置されるようになった感じ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:25:40

    多分難易度が低めなのは初めてカービィをやる人や

    >>25さんみたいな普段やり込み要素を網羅しない人にもわかりやすいようにしてたんじゃないかな


    特に今回は本編初3Dだし、初めてゲームカービィに触ったって人は多そう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:27:27

    任天堂におけるカービィの役割は「アクション初心者への入り口」なので今回は見事にその役目を果たしてると言えるし今後もその傾向は変わらん
    むしろマニア寄りになりつつあったのを軌道修正した感じ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:34:45

    え?化け物?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:37:39

    ボリュームという面では(現時点での話だけど)もうちょい欲しかったなあとは思う
    けれど不満というわけではなくて、手間暇かけて作られた料理を頂いたような満足感はある。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:37:40

    >>29

    驚くべきは約四年前のスタアラのこれまでの累計を既に上回ってる快挙

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:58:26

    モンハンワールドとかもそうだけどシステムというかこれまでの伝統みたいなのを一新するとガッツリ新規が入ってくるからたくさん伸びるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:11:46

    スタアラもつられて微妙に伸びてるという

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:12:49

    >>15

    ヘルパーみたいなAI操作欲しかったよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:18:26

    カービィって客層に子供が多いから年末年始と誕生日のプレゼント需要で1年近くジワ売れするんだよね

    >>29の感じからして累計800万超えそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:20:12

    >>30

    手軽というほどではないけど遊び切りやすい設計もいいよね。「ちょっと物足りない」ぐらいがちょうどいいんじゃないかと個人的には思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:23:18

    500万も売れてないのか…



    なんて思ってしまった俺の思考は大分毒されてきてるな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:37:23

    Switchの力かと思ったがスタアラも同ハードだったな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:39:46

    海外売上めちゃくちゃ伸びてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:07:15

    できれば大台の1000万本いって欲しいけど何か1アクション必要だな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:37:10

    っぱDLCっしょ
    メタGOやらせてくれ~~~!バンワド操作キャラにさせてくれぼっちは永遠にワドちゃん動かせないんじゃ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています