人類最後のマスター・ナツキスバル

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:28:13

    死に戻りは据え置き
    さて何周目で人理修復までいけるかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:34:57

    死に戻り自体はメリットしかないけど魔女の残り香の信頼度デバフが地味にキツいな
    章を重ねるごとにキツくなっていきそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:38:48

    魔女が型月だとどういう存在になるかだなぁ
    異聞帯の魔女だったりしない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:40:11

    ぐだでもノーコンで行けるしバルスでも三周くらいで行けるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:41:51

    型月だと魔女は零落した妖精だから、その加護持ちってことになるのか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:41:58

    タイムリープが有効なのはセラフや大奥で証明されてるのは強い

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:43:39

    死に戻りアリならまぁなんとかなりそう
    レフ爆弾は引っかかってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:46:23

    >>5

    世界滅ぼしかけた魔女だしモルガンクラスはあるのかねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:47:50

    レフ爆弾やり過ごさずに食らってもらった方が全体にとって得だなw

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:48:44

    そもそも二部が始まらなさそう
    オルガマリー助けるしクリプター達も生き残るしで

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:50:13

    リゼロ世界よりも型月の方がスバル君にとっては生きやすいかもしれない

    こっちで味方なのにスバルを殺しにくる奴ってレフとベリルしかいないでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:51:16

    原作より遥かにマシな環境になりそうで笑ってしまう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:52:00

    何故かクリプターになっている魔女教の司祭達

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:53:56

    タイムリープはズルだって!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:54:27

    やだやだスバルくんには盛大に曇ってもらいたいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:56:16

    少なくとも魔術師なら魔女の残り香程度気にする奴もあんまりいなさそうだしリゼロ原作より遥かにハードルは下がると思われる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:56:44

    >>10

    流石に特異点以外で時間を遡行するのは魔法か逆行運河/創世光年クラスの魔術が必要だから、レフ爆弾回避は厳しくないか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:59:13

    セーブポイントが何処かにもよる
    サテラがレフ爆弾後に設定したら人理修復はしなくちゃいけない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:01:43

    原理は死をトリガーにしてるだけでレイシフトと似てる普通に特異点以外でも死に戻りは発動すると思うぞ
    セーブポイントが何処かは加護を与えた魔女の匙加減だけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:05:54

    精神だけを過去に飛ばしてる訳だからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:07:28

    >>9

    レフ爆弾を食い止めるとこから始まる人理修復

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:08:16

    >>15

    でも無駄とも知らずに所長を助けようと必死こいてタイムリープしまくるスバルくんってのは使えるぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:12:22

    死因も割とあっさり死亡できる事が増えそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:16:07

    メディアさんやキュケオーンやモルガンならなんとかできそうだけどむしろスバル本人はなんかの宝具で解除されないようにしてくれって頼みそうだな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:18:25

    >>24

    ルールブレイカーは性質上何があっても

    死に戻りは解除できるからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:19:45

    >>25

    ???「かけなおしとくね♡」

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:21:00

    一番ひどいルートでも原作よりは虐められなさそうなのが酷い

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:22:17

    メディアクラスに頼めば死に戻り解除した後 
    その後もどうにかできるんだろうけど
    スバル自身が望まなそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:23:01

    そもそも死に戻りを解除するメリットがスバル自身のダメージを除けばメリットが何一つないもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:24:24

    スバルはfate関係の知識持ってそうだけど何か役にたつんかね?
    時期的にfgoはやってなさそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:24:38

    そりゃまぁ本人の精神的苦痛を除けば無敵の盾だからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:25:17

    >>28

    最悪毎朝ブスブス刺せば良いだけだからね

    メディアも刺すだけなら魔力使わないだろうし

    おまけにアーチャーがコピって渡しておけば済むし

    本人がやらない気はするけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:26:26

    >>30

    死に戻りを認識された上で解除される可能性があると認識するだけで大分違うんじゃねぇかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:27:35

    嫉妬の魔女サテラさんのヤンデレっぷりなら下手したら解除されても秒刻みでかけ直してきそうで怖いよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:32:15

    レフボム問題はまずレフボムで死なないまま冬木に言ってそこで死んだら冬木にレイシフトしてるところからスタートさせればいいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:33:29

    まずスバルがそこまで死に戻りを信用してないっていうかいつ魔女の気まぐれで解除されるかもしれないってビクビクしてた事あったよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:35:22

    >>34

    まあカルデアのお節介サーヴァントたちを見るにその都度解除しそうではある

    おまけに対策もされそう

    カルデアにいるサーヴァントは何かしらのトップ塗れだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:35:29

    >>35

    後々になって「もっと早く俺が気付いて死んでいれば!」って曇るやつ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:35:56

    >>4

    ぐだがノーコンなのはFGOがソシャゲだからでは…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:36:52

    >>37

    流石にそこまで行ったらスバルの方が断ると思う

    死に戻りが働いてると思ってうっかり死んだらどうするんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:37:21

    >>39

    コンシューマー型だったら三桁ぐらいbadルートありそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:38:30

    今でも既にセラフと大奥で2コンだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:38:30

    >>40

    すまん対策はカルデアの方がやりそうってこと

    そもそも鯖に話すかわからんし

    まあ即バレしそうではあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:40:16

    >>30

    SNは当然知ってるとして、ギリextraわかるかどうかくらいの時期だと思う

    六章のアレもあるし、月姫も多分わかるはず

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:40:51

    >>43

    カルデア側からしたら勝手に対策するのはそれこそリスクでしかなくない?

    慣れてくると突然首掻き切り始めるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:42:43

    いや死に戻りバレした時点で嫉妬の魔女が出張って来ると思うんだけど……

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:43:57

    >>45

    多分対策する前に話は通すでしょ

    隠れて準備はするかもだけど無断でやるようなキャラ達ではない

    隠してても鯖には死に戻りは比較的簡単にバレそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:44:55

    >>46

    常に人質に取られてるようなもんだしね

    爆発四散した周回のスバルはその世界線はキッチリ死んでるわけだから迂闊に手を出すのはリスクでしかない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:46:50

    千里眼持ちがいる時点で隠し通すのがキツすぎる
    呪い系が得意分野の鯖もおるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:49:17

    千里眼持ちは「いやーキミもとんでもない女の子に好かれたもんだねー」って笑ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:50:33

    >>47

    それこそスバルが断らないか?

    危険な戦場に死に戻りなしで行けって言われてるようなもんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:52:43

    エイリークさんとかはとてもとても同情してくれそうだなスバル…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:53:01

    >>51

    多分やらないとは思う

    この話はokを出した場合の話をしてた

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:56:59

    千里眼持ちは気付いててもまぁ色々察して気付いてないフリをしてくれるだろう
    その名演にサテラがセーフ判定出してくれる事を期待するしかない

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:58:58

    >>54

    まあ許してくれない場合延々とループし続けることになるからな

    ストーリー上確定で会うから

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:00:56

    千里眼持ちにバレても初回は普通に死んでそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:03:12

    人類最期のマスターが正体不明のクソ強いヤンデレ魔女に命握られてるってのもカルデア側からしたらかなり不安な状況ではあるけどな!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:04:31

    終章のマシュ退場後にセーブポイント更新されて心が折れるヤツ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:05:41

    本人がビーストってオチだったりしない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:05:49

    >>57

    カルデアとしては是非とも消したい

    消す方法もメディアでブスッとやるだけで続けてきてもメンバーには呪いやらのスペシャリストがいるから対策もできる

    本人次第だけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:07:24

    死に戻りの消えたスバル君とか、ただの滅茶苦茶死にやすい人だからな…
    よくあの年まで生きてこれたよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:08:54

    フランと仲良さそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:09:06

    バルスは死に戻りはキッツいと思ってるけど同時に自分のアイデンティティでもあると感じてるから全力で拒否りそうなのが悩みどころ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:11:32

    千里眼とかはお目溢ししてくれるだろうけど解除はやろうとした瞬間スバルが爆発四散するから無理だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:13:59

    なんか本人は隠そうとしてるけど周りの鯖たちはほぼ全員知ってそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:14:48

    初期スバルなら解除するって言われたら「つーことは何?お前は俺に死んでこいって言ってんの?」くらいは言いそうだからサテラさんもセーフ判定出す

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:16:50

    特異点で何回か死んだら死に戻りを解除しようとはならないよね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:17:11

    >>66

    カルデアの問題としてるのは現地人にバレた時どうなるのかわからないところやな

    場合によっては現地人も魔術やっててバレる可能性がある

    カルデア側としてはそんなリスク追いたくなさすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:18:23

    >>68

    魔術やってる程度なら原作の大罪司教とかですら分からんかったし大丈夫だろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:20:50

    本人からしたら絶対手放したくないけど周りからしたら気が気ではないのは確か

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:21:39

    結局戻り方って明言されたんだっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:34:35

    >>42チョコイベでも何コンか持ってかれるしな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:34:55

    マシュ消滅後をセーブポイントにするのは原作でもありそうで笑う

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:36:08

    バゼットに相談すれば、死に戻りの苦労を分かち合えるぞ。
    経験者だ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:38:32

    なんかめっちゃ親身になってくれるオリオン
    なおあっちは愛はある模様

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:42:01

    マシュは3章レム程スバルを支えてくれなさそうなのがなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:43:15

    オベロンとキャストリアにめちゃめちゃ同情されそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:43:47

    世界の命運背負わされたらメンタルおかしくなりそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:45:39

    ゲーティアは凡人の死に戻りは脅威と見なすのかそれとも放置するのか
    前者だとヤバそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:48:37

    タイムリープは人類悪にも通じる戦法だからな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:50:14

    確かスバルが死んだ後もその世界は続くんだっけ
    まぁFGOの環境だとスバルが死んだらその世界線は人類史ごと消滅だからデメリット踏み倒せるな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:51:11

    良いやつではあるんだけどコミュ能力が低いのがね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:53:02

    ビーストのキアラさんやカーマでもあれ?って感じだから死に戻り自体に気がつくのは相当難しいんじゃねぇかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:54:14

    なんか一部のサーヴァントに特大クリティカル出してスバル過激派に転向させそう()

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:56:38

    並行世界を見渡せる鈴鹿御前なら死に戻りについて分かりそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:57:39

    リゼロ世界よりもコッチの方が楽に生きられそうなの本当に酷いな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:58:03

    大体主人公補正抜いたぐだってこんなスナック感覚で死ぬんだなぁってくらい死にそう
    召喚した鬼鯖に殺される周回はあるでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:59:10

    巌窟王は人間臭いスバルのこと好きそうだな
    監獄塔でも手を貸してくれると思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:00:30

    フォウくん的にはスバル君どんな扱いなんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:05:23

    しょうがないって言いたい! 仕方がないって言われたい! ただそれだけだ! ただそれだけのために、俺はああやって体を張ってるようなふりをしてたんだ! お前を付き合わせて勉強してたのだって、その罰の悪さを誤魔化すためのポーズだったんだよ! 俺の根っこは、自分可愛さで人の目ばっかり気にしてるような、小さくて卑怯で薄汚い俺の根っこはなにも! なにも、変わらねぇ……

    マシュ大丈夫?どっかで来るであろうこれ受け止められる?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:06:21

    ねぇ。スバルが大好きなパパとママが二回死ぬことになるんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:08:45

    >>90

    レムが愛しているとまで言って何とか立ち直らせた場面だからな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:10:10

    マシュよりロマニがメンタルケアは頑張ってくれると思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:14:43

    二部六章のガレスちゃんとかとも絡んでほしいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:16:27

    スバルは死に戻り耐性以外メンタルはマジで型月のなんちゃって一般人と違って一般人だからな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:20:16

    >>59

    ビーストになるには多大なリソースと人類愛が必須だしなぁ

    人類愛とか持ってるようなひとなの?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:21:37

    ぐだに嫉妬の魔女の死に戻り能力与えたらきのこは一つの特異点で何回周回させるかは気になる

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:26:09

    ぐだが2コン程度で済んでるし、まぁスバルなら10コンってとこかな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:29:32

    基本的に仲良くなった人を助けるためなら文字通り死ぬほど辛い死に戻りにも耐えられるってメンタルなのでどう足掻いても助けられない人が出る異聞帯はキツそうだ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:34:23

    >>61

    そもそも普通の現代日本で死ぬようなことなんて一生に一度あるかないかくらいだよ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:36:15

    ゲルダとかパツシィくんを何とか助けようと死に戻りしまくるスバルいいよね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:38:48

    >>81

    そこら辺は不明だけどありうべとか七章見る限りスバルくんが死んだらスバルくんの身体から嫉妬の魔女が出てきて世界飲み込もうとしてくるっぽい

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:42:07

    原作のセミ並みの儚い命のせいで人理修復がヌルゲーに思えてくる男

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:57:23

    そもそもレムと逃避行を選んだルートではちゃんと天寿を全うして死んで死に戻りも解除されてるから
    そこまで躍起になって解除しようとするもんでもない気がするけどね

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:00:55

    死に戻りで知った事実を未来予知で〜とかで誤魔化そうとすると清姫(嘘発言機)が反応すると思うんですが…

    でもそれ以外は嘘じゃないから言えない事を察して支えてくれそうな気もするな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:02:03

    >>105

    まぁ支えてくれなければスバルがその場で心臓潰されて死ぬだけだしね

    そういう周回もありそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:03:43

    特異点の修復より味方に死に戻りがバレて死ぬ周回が多そうなの笑ってしまう

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:08:49

    絶対どっかで>>90みたいな事になるからその時に受け止めてくれるサーヴァントがいるかなぁ…

    マシュじゃ厳しそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:16:24

    >>104

    いやナツキ・レム√で死に戻り解除されてるかは明言されてないよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:23:50

    原作で通算コン回数は40回ほどらしいね

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:26:06

    >>110

    7章まで含めると55回

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:27:21

    死にすぎだろ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:47:12

    >>111

    なお七章最新の展開で計測不能になった模様

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:49:11

    カルデア側からしたらめちゃくちゃ悩みそうな問題よなぁ死に戻りをどうするかは

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:49:53

    アーラシュはどう評価するのかな。千里眼で心も加護もみえて千里眼持ちでは比較的人間に近い判断基準だし。フォローがうまいしかイメージできない

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:52:07

    >>114

    特異点修復では死に戻りはビーストでも感知できない保険だけど放置しておくと正体不明のあきらかにヤバそうな魔女にずっとマスターの命握られっぱなしだからねぇ

    マスターも死に戻りがなくなるのは嫌だろうし

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:07:24

    死に戻りなくなったらバルスは間違いなく心折れるよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:20:35

    >>117

    そもそもスバルくんがサテラが自分に向ける愛より自分の愛の方が大きいって思ってるくらいサテラ大好きだからな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:46:39

    一番周回回数が増えそうな章って何章かな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:17:01

    >>119

    どの章でも基本三乙はしてそうではある

    ぐだとスバル比べたらぐだの運命力おかしくない…?ってなりそうだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:40:53

    ぶっちゃけサテラクラスの超越者の陣容と種類がめちゃくちゃ多いからな型月世界...汎人類史の強みは層の厚さと可能性の言は伊達じゃない

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:04:05

    どっかで限界がきて喚き散らしながら醜態晒すからその時にうまく立ち直らせるサーヴァントがいるかどうかかな
    単純に励ますだけじゃ絶対無理だし

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:09:50

    >>90

    邪ンヌ「あぁ、それがあんたの本音なのね。やっと聞けて安心したわ。なら逃げましょうか。

        人理修復?そんなの知らないわ。

        たった一人の人間にこんなんものを押し付けるような神様と世界が悪いのよ」


    ジャンヌ「それでもあたなは立たなければなりません。

         どんなに辛くても苦しくてもあなたは成し遂げなければいけないのです。

         だってあなた自身がここで逃げ出したら後悔するのですから。」


    なんとなくだけどWジャンヌの反応イメージ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:22:20

    そうだよ! どうせ俺が悪いんだよ! ここじゃないとこにいきたかったんだ! 家に帰りたくなかったんだよ! 偽物の顔張り付けて、父ちゃんとお母さんに迷惑かけてんのが怖かったんだよ! だから、最初はワクワクしてたさ、最初だけな!
    だから……もう、許してくれ。許してください。俺を、うちに帰してください……。神様が、俺に罰を与えようと、したんなら、わかりました……俺が、悪かったんです……

    2部の辺りでこうなるスバルくんはとっても可愛いと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:25:50

    >>124

    成長してタフになってきたな!

    だからレベリングリセットするね…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:27:00

    >>124

    ぶっちゃけ自力で立ち直れる何かを獲得してないと

    コイツに対してロストウィルは特攻なんてもんじゃない

    あの非現実な庭の中で老衰とかできる?

    一生死ぬこともできずに失意の底で廃人が転がってるだけになりそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:29:02

    >>126

    言ってもこれ記憶喪失の時になんか知らん奴らから一斉に頼られた時のセリフだし…

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:32:14

    >>121

    普通に相手も死に戻り理解して利用する人もいればサテラの干渉を凌駕する人もいそうだからな

    死に戻りできるからハードになる展開の方も多そう

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:40:01

    そもそも死に戻りなんてハードになるのが前提な能力だし

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:41:57

    >>126

    その立ち直るための何かを全部奪われた状態でキャパ超えた頼みされてるからぶっちゃけ同じ状況ならぐだでもこうなると思うよ

    まぁ流石にここまで取り乱さんだろうけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:20:41

    >>24

    >>32

    >>34

    つーか、最近の原作の展開を見るに、ヘタに死に戻りを解除したら、その時点で嫉妬の魔女が暴走して暴れるよ


    あとアニメ組は知らないのも無理ないが、嫉妬の魔女とサテラは別人格だ

    アニメ38話でスバルに「傷付かないで。嘆かないで。もっと自分を大切にして」、「どうして気付かないの…? あなたが救いたいと願う全ての中には、あなたもいるべきだって、当たり前のことに」と訴えてたのがサテラ人格

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:51:01

    >>2

    単に呪われてること見抜くどころか仕組みや効果も看破しそうな奴もわりといるから死に戻りに対策される可能性もあるよなぁ

    あとビーストは単独顕現の効果で出現の阻止や弱体化が時間逆行だと対策できないから結局正面から倒すしかなくなる

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:52:20

    >>39

    そのぐだもCCCみたいに本編で死んでることあるしな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:56:40

    >>10

    ゲーティアの計画は異星の神やマリスビリーには関係ないから展開が大幅に異なるだけで白紙化自体は発生するぞ

    本編で異星の神自身が人理焼却は想定外だが問題にはならないと言っているし

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:57:03

    いや基本的に時間遡行って型月だと魔法クラスの代物だから対策できるやつなんて滅多にいないだろ
    FGOやプリヤとかでもやってるけどそんな阻止できるような奴は話に絡まないし

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:00:01

    >>22

    そういやビーストVIIの顕現にオルガマリーの死が必須な場合

    顕現が確定した時点で単独顕現の効果で死に戻りじゃ所長の死が救えなくなる可能性あるな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:02:09

    死に戻りに対策するっつっても別にスバル殺したらその世界線のスバルはちゃんと死んでて殺したやつの勝ちなわけだしねぇ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:07:29

    >>83

    死に戻りに気付くというより、魔女の呪いに気付いて仕組みを解析される方向性だろう

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:10:51

    ソロモン消滅後なら人王ゲーティアが10の指輪保有してるから死に戻り位ならある程度操作出来そうだな……だから何だって話だけど。

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:15:34

    リゼロ原作だとどうしても味方キャラがサクサク全滅するのと死が不可逆なせいで死に戻りしまくるハメになるけど
    サーヴァントや現地人はどの道特異点消滅で消えるからマシュが死ぬか完全に詰まない限り死に戻りはしないんじゃねぇかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:16:48

    >>137

    時間逆行そのものに対策というか「死んで時間逆行」という仕組みを看破された場合に、冷凍睡眠みたいな半永久的に意識不明状態で監禁する奴も出てくるんじゃと思ったけど

    流石にそこまでされたら嫉妬の魔女に殺される可能性が高いな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:19:34

    >>141

    どの道死に戻りに気づくのは相当難しくないか?

    スバルが言った瞬間心臓爆発して死んでるし生きてる時は効果が確認できない上に、確かめてみようと殺した時には既に発動してるただの死体だし

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:22:45

    一番不味いのは死に戻りが呪いとか魔術の類いならゲーティアが一番気づきそうなんだよ。
    魔術の腕はメディアより上って言われてるし。
    千里眼と単独顕現も持ってるし……

    何だ?コイツ、メタりすぎだろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:31:37

    ゲーティアそのものよりきのこが書いても来るであろうマシュ消滅後にセーブポイント更新されてスバルが立てるかどうかの方が問題

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:35:29

    ゲーティアに一目で看破される場合
    4章終盤でゲーティアに看破される→嫉妬の魔女に殺される→4章冒頭に戻る→魔神柱倒して聖杯回収→ゲーティアが目の前に顕現するって感じになるせいで、特異点修復=ゲーティア出現何とかしないと詰みセーブみたいにループから抜けるのが著しく難しくならないか

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:36:25

    ノーコンティニューでいけそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:36:30

    マウント取りたいのか知らんがやたら死に戻りを取り上げようとしてるけどそれやって話的に面白くなるか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:40:50

    別にスバルも毎回ボス毎に死んでるわけじゃないし章が進んだらぶっちゃけぐだとスペックの差はほぼないから普通にノーコンクリアもできそうだけどな

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:42:22

    >>147

    誰が誰にマウントを取りたがっていると感じたの?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:42:35

    そもそもの話、ビーストと同じ時代にいる場合、単独顕現のせいかは知らんが同格の出力(フォウくんとか)、未来の超技術とセラフの電子の海での特殊性でも無い限りタイムリープ行えてないからな……

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:43:29

    >>148

    白鯨やレグルスとかの強敵を相手にノーコンクリアを結構やってるんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:45:44

    あんまりぐだとスペック自体は開きがないはずのスバルが死にまくってたら周りは何やってんだよって話にもなるしねぇ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:47:09

    これもしかして1部の場合、敵がゲーティアだから死に戻りデバフにしか成らんのでは?
    看破されたら不味いし……

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:49:33

    ゲーティアがそんなメタ的な最適解とってきてたらぐだも死んどるだろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:50:04

    >>151

    ノミ以下さんはラインハルトが居たのも大きいけどね

    スバルが権能のカラクリ見抜くまでずっとお手玉してくれてたし

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:50:10

    >>137

    スバルの死に戻りを平行世界への移動と勘違いしてる?

    ありうべは「もしスバルの死後も世界が続いてたら」っていう可能性を見せただけだぞ


    死者の書やアルの発言からして、スバルの死に戻りは普通に過去への巻き戻りだよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:51:36

    >>155

    言うたら、サーヴァントたちがいるんだから、状況そんなに違わないだろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:53:55

    >>156

    そうなのか、だとしたら不味いな単独顕現がメタすぎる……

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:57:24

    ぶっちゃけスバルと仲良くなれそうなサーヴァントもしくは召喚に応じてくれるサーヴァントって誰だろうね
    ぐだのように聖人君子ってわけでもないし

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:58:02

    >>159

    ぐだも聖人君子ではないが

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:58:46

    >>159

    幼女でしょ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:58:55

    単独顕現はこんな感じか……


    単独顕現

    単独で現世に現れるスキル。単独行動のウルトラ上位版。このスキルは“既にどの時空にも存在する”在り方を示しているため、時間旅行を用いたタイムパラドクス等の攻撃を無効にするばかりか、あらゆる即死系攻撃をキャンセルする。このスキルを持つものは特異点による人理焼却も、■■■■■による人理編纂にも影響を受けず、条件が揃いさえすれば顕現可能。


    >>159

    ぐだって聖人だったけ?オジマンディアスの幕間とか否定されてた気がするけど。

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:00:02

    >>162

    いうてやった事としては聖人君子というか、そうじゃなくてもとんでもないお人好しで善人じゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:00:21

    ぐだが聖人君子って最近トラオムで否定されたばっかだと思うんですけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:00:42

    >>159

    アッパー系コミュ障だけど真面目に成れるし召喚して一緒に闘うくらいなら問題ない

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:03:01

    単独顕現の時間旅行メタもぶっちゃけ出てきてるビースト2体がまさにタイムリープで負けてるからどこまでアテにできるか分からんけどね

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:05:35

    スバルの問題は自己否定が激しい所だからそこを受け止められるサーヴァントがいて欲しい所だね
    原作ではレムやオットーがやってくれたけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:07:32

    >>166


    >>150みたいに割と条件が揃わないと行えて無い気がするけど……実際、大奥もキアラが単独顕現の応用で何とかしただけだし。

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:10:26

    >>168

    そもそも時間遡行の能力持ってるサーヴァント自体が出てきてないし明言されてない以上何ともな

    話の都合でひっくり返せるモンでそこまで絶対的ではないってだけ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:10:33

    >>163

    スバルの事言ってるの?

    それともぐだの事?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:15:49

    スバルが聖人君子とは言えないが他人のために死ぬほど体張れる奴でもあるのでサーヴァント達がそれを見抜けないのは嫌かな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:20:23

    最初は(なんだコイツ馴れ馴れしいな)と鼻につく英霊も居るかもしれないけど
    何だかんだ「ったくしょうがねえな!」とスバルを認めてくれる

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:23:00

    マシュの寿命問題を知ったら覚醒しそうだけどそこまでは右往左往しそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:23:45

    >>166

    あくまで過去改変や因果率操作によるタイムパラドックスを利用した攻撃を無効化するのであって、時間逆行で戻って未来で得た情報から正面からの対抗手段を確立して挑むっていう手法は普通に通じるってだけだろう

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:24:07

    なんかスバルとぐだに内面の違いは無い気がしてきたぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:24:16

    >>173

    死に戻りで解決できる問題じゃないしね

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:25:22

    >>175

    スバルは死に戻りなしでもいい線いけそうな可能性でてきた…?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:26:33

    死に戻りでどうにかなる問題はともかく、異聞帯の人間は救いようがないっていう事実の方が最終的に重くのし掛かってくるだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:27:17

    スバルは何だかんだちゃんとヒーローというか、他人のために凡人なりに死ぬほど痛くて辛い事にも耐えてハッピーエンドを目指せる男だよ
    ただそれには自分みたいなクズはどうなってもいいっていう自己否定も含まれててどっかで爆発するだろうから誰かが受け止めて立たさないといけない

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:27:48

    >>178

    ゲルダちゃんみたいな子供と仲良くなって曇りまくる姿が容易に想像できる…

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:29:50

    どんなに戻ろうともロマニは犠牲になる(しないとゲーティアは無理ゲー)ってわかったら盛大に曇りそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:30:13

    >>180

    ウルクの人々と仲良くなって曇る。

    獣国の子供と仲良くなって曇る。

    北欧異聞帯と仲良くなって曇る。

    もう異聞帯の人とはと思っても仲良くなってしまう。

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:33:12

    スバルくんは血反吐吐いてのたうち回って辛いって泣いてる時が一番魅力的だからな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:37:57

    死に戻りって言う救えてしまう力があるだけにそれでも生まれてしまう不可逆の犠牲へのダメージはぐだより大きそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:45:31

    ぐだがソシャゲ主人公の制約を取っ払ってちゃんと痛い辛いって思ってるところにフォーカスすれば大体バルスに近くなると思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:49:02

    >>183

    それだけに最新のショタスバルくんがもう気持ち悪いレベルに怖いんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:58:39

    >>179

    何だかんだ、折れてもレムが立ち上がれ、諦めるな、全てを救えって言ったら立てる男だもんなバルス

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:15:26

    スバルの召喚には結構応じてくれるサーヴァントは多い感じかね
    逆に応じない方を探すのが早そう

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:24:40

    幼女使いの肩書きのせいでジャックちゃんを引き当てるスバルくん
    エルザの事を思い出してちょっとビビるスバルくん

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:28:46

    >>189

    リゼロ世界経験済のスバルくんなの?

    その場合どっちに振れるんだろうな。経験値からメンタルは強く保たれるか、もとの人間関係がないことで拠り所なくして弱さに繋がるのか

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:55:33

    二部序章でカルデアの人たちを救おうと死に戻りしたらどうなるんだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:11:31

    >>188

    みんなが大好きだなら何回も折れながらも立ち上がる凡人は嫌いな英雄や支配者のほうが少ないだろうね

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:13:37

    >>180

    幼女使いといわれるスバルだから滅茶苦茶仲良くなるだろうね。

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:21:52

    >>191

    メタ的にボーダー脱出後にセーブポイント更新されてそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:30:50

    >>191

    少なくともゴッフが来る前に戻れることと

    カルデア側がスバルに何かしらの手段で未来予知可能ということは最低限知っていないと対策が難しいな

    査問中は身動きが出来ないし、それ以降はコヤンスカヤ・言峰・アナスタシアを出し抜いてオプリチニキどうにかしないと無理だからな

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:35:28

    >>195

    二部まで進んでたらダヴィンチちゃんも死に戻りについてはある程度把握してそうだからそこが鍵かな

    あとは何度か再走してオプリチニキの配置を覚えるとか

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:34:28

    特異点修復では言うほど死に戻らないけど二部序章で周回回数爆増してそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:48:28

    >>185

    ソシャゲ主人公としての制約を含めてのぐだというキャラだと思うんだけど……

    取っ払ったら別人だよ……

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:49:37

    やっぱ二部が鬼門か、全部救えるまで周回し続けるんかな?

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:49:53

    完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています