実写版のハイドープを考察するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:34:26

    テラーは間違いなくハイドープなんだろうな。
    あと、作品が違うがフォーゼの理事長とかも似たようなもんなだろうな、催眠能力あるし

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:37:05

    アイズドーパントもハイドープなんだろうね、メモリ装填前に能力使ってたりしてるあたり

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:08:36

    他所でもあったけど井坂先生はどうなんだろうね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:09:58

    >>3

    色んなガイアメモリの能力持ってるだけなのかそれともハイドープなのか……

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:11:30

    ダミーのやつは催眠術みたいなの使ってるし、多分ハイドープ。
    ミュージアム側からしたら仮面ライダーから逃げてどこいったのか不明だったりするのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:12:26

    過剰適合者見つける能力とか?みたいなのを別の所だと見たことある

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:19:31

    広義の意味ではWやアクセル等の仮面ライダー達もハイドープと言えるってことは、ハイドープは仮面ライダーのテーマの一つである「正義と悪を分けるものはただ心のみ」をより先鋭化したものとも言えるのかも知れん。
    つまり正しい意味での「強化怪人」。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:16:49

    ウェザーも広義的にはハイドープなんだろうな。
    アイツの複数メモリの力を取り込む体質を元にあのドライバー作ってるのかも?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:20:36

    インビジブルとか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:33:21

    >>6

    オウルとスクリームがメモリの適性見分けられるハイドープだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:41:28

    メモリの毒素で適合率ガンガン上がってって、適性次第じゃハイドープ覚醒まであるドーパントの方が基本的にライダーより強くなるって面白いパワーバランスしてるよな

    風都探偵まで時系列下ると、メモリの使用にやたらと習熟した年季の入ったドーパント増えすぎてエクストリームですら型落ち気味だもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:45:06

    若菜は最終回でメモリなしで超能力染みたことしてたしハイドープ確定かな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:47:21

    目覚めたハイドープのちからはメモリと関係ないらしいし断言が難しいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:52:09

    ラーフ回で琉兵衛はハイドープって言及されてなかったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:54:43

    >>13

    メモリよりは本人の性格や思考的なもので決まるらしい

    だから地球の本棚でも検索しづらい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:59:21

    地球の記憶本体に干渉できるようになるのがエクストリーム
    適合率高過ぎてメモリが抜けなくなり命を吸い尽くされるのが過剰適合
    適合率やエクストリーム化によらず自然進化的にメモリに収められた地球の記憶と関係ない能力が発現するのがハイドープ
    って理解でいいのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:00:54

    加頭はどうなんだろうね
    アイツ確かメモリとの適合率98%だったから、クオークスとNEVER由来の能力持っているけど技術体系が違う能力を複数持っていても不具合起きていなかったからそれがハイドープとしての能力とも考えられそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:01:46

    >>12

    若菜はハイドープっつーかエクストリームっつーか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:05:19

    >>16

    過剰適合者が命を吸われるってのは違う

    リリーは井坂に改造されたメモリを使ったから死にかけただけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:06:19

    >>14

    ラーフメモリの使い手がハイドープとは言われたが琉兵衛は言及されてないな今10巻読んで確かめた

    ガイアメモリって製造過程でどんな能力が出るかもデータが取れててそれ以外ないし以上の能力が発動したらハイドープなんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:08:09

    >>16>>19

    メモリが抜けなかったのは井坂の細工だよね、確か?

    それに命を吸い尽くすのもメモリが抜けないことによる体力消費に起因するものだと思うよ、恐らく。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:08:45

    変身前でも超能力じみた力が使えるようになるのがハイドープっぽい?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:24:15

    >>21

    井坂が渡したインビジブルメモリは、

    ドーパント体にならない

    透明化の能力のみ使用できる

    体力を吸われ続ける

    死ぬまで体外に排出されない

    という魔改造品

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:44:17

    >>12

    若菜は物理的にエクストリームと融合してるしハイドープってよりはもう生物的に人間超えてるだけなんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:53:49

    >>3

    多重にコネクタ作って自ら人体実験してるというそもそも異例で異常な存在だから分類が難しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:17:02

    >>25

    変身前に特殊能力発現してた訳でもないし、ハイドープってよりは戦闘力の高さは改造と実験の成果で、体質的な資質はメモリ耐性に寄ってたタイプじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:20:30

    >>1

    ドーパントにならず園咲琉兵衛としても恐怖の力で戦意喪失させてる辺りそれっぽいね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:03:34

    強力過ぎるとテラー(恐怖の麻痺)やリアクター(熱が籠もる)みたいなデメリットがあるっぽいのにそんなこともなく仕様外の力を使ってたマツとハイドープでは無いだろうけど常時エクストリーム状態の克己ちゃんは別格におかしいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています