1話に出てきた発光する赤児って何者なの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:45:31

    実は全ての個性を生み出した始祖的な存在だったりしない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:46:03

    せっかく個性もらったのに発光するだけっていやだねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:46:46

    "光あれ"だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:47:00

    この子発光しかできなかったのかな
    それとも発光自体は単なる結果で光操るとか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:47:05

    >>1

    タキオントレーナーの子供か何かだろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:47:10

    黄猿みたいな個性かもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:48:56

    葉隠ちゃんと似た個性だよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:49:02

    これはまたものを知らん奴だネ
    偉大な赤子というのは輝いて見えるものだヨ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:49:44

    >>8

    輝く理由を聞いてるんだよアホンダラ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:51:59

    葉隠ちゃんの先祖説があったりなかったりした

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:52:57

    フレクトがこの子の子孫だと思ってた
    そんなことはなかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:54:04

    なんかの伏線になるか?とも思ったけど別に生きてたところでどうにもならんしなあ。
    ヒロアカでの「個性」はワンピースの悪魔の実とかBLEACHの霊圧とかのその世界では“そういうもん”として存在するってだけで、特に重大な伏線はないのでは。
    まあ「個性」自体は作中でも色々病気かもとか言われてるから何かあるかもだが、光ってる人は深堀りしなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:54:33

    そもそもこれ作中の何年前なんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:54:41

    そういえば個性って生まれた時から発現するのは稀なんだよな
    異形型だったんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:54:52

    >>7

    先祖じゃねぇかなと思ってるが違うかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:55:10

    個性の始祖ではあるんだろうけど個性特異点の真逆みたいな存在だから、本当にただ光るだけの弱個性なんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:56:07

    >>14

    通常幼稚園〜小学校低学年辺りで発現するんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:56:11

    >>14

    年月が経ってから性質が変化したのかも

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:56:12

    >>14

    マイクは産声で分娩医に耳血出させたから個人差だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:56:17

    あれ?この子供がデストロじゃないの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:57:56

    >>14

    稀って言われたことあったっけ

    山田とか産まれた時から発動してるし普通にいるイメージだったわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:01:48

    >>20

    違うよ、デストロの母親は個性の母

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:02:20

    >>20

    デストロは日本人だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:02:38

    >>20

    違う、デストロの母は個性って名前を作った人

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:03:43

    >>20

    デストロは個性持ち(当時は異能って差別の対象だった)の子供ってだけ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:06:32

    >>20

    デストロの母親は最初にこれはこの子の個性ですって叫んだ人だよ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:08:04

    お前ら……デストロの母親大好きかよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:08:25

    そうツッコミわろた

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:09:42

    >>27

    そりゃあ偉人だからな。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:12:15

    >>29

    ヒロアカ世界の教科書に載ってんだろうな。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:13:04

    義務教育で習うらしいしな個性の母

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:15:29

    デストロといえばどっかのオンライン百科辞典とかでリ・デストロがデストロの実の息子って名言されてるけどそうだっけ?
    年代的にも何代か離れた子孫だよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:19:40

    >>32

    そもそもオールマイトが出たおかげで安定してるだけで個性が出てからそこまで時間たってないぞ、爺さん婆さんは全員無個性ってぐらいだし。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:22:00

    >>31

    教科書だと発光する赤子と近いページに書いてあるだろうし絶対迷うよな。

    世界初の個性を持った子供を産んだのは個性の母○○である?

    みたいな問題ありそう。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:25:35

    自分も素で間違えて覚えてた…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:26:25

    >>33

    たしかに4代目あたりの年代と思えばそんなもんかー

    てことは2代であんなに信者集めたわけでやばいな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:31:25

    >>33

    血が繋がってるとは言ってた気がするから孫かひ孫じゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:32:01

    コンプレスが数代離れてるみたいだからリ・デストロもそうだと勘違いしてたな
    個性呼びになったのもわりと最近なんだね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:38:51

    >>38

    マジか俺も勘違いしてた

    人と作品の話をするのって大事だな

    勘違いを正せるし楽しい

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:40:59

    >>33

    そう考えるとOFAの継承て結構ハイペースだな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:43:18

    >>40

    AFOに挑めば殺されるし鍛えたら自壊するからな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:44:56

    >>40

    AFOと戦うやつは短命やし、力を向上させて次代につなぐことを意識したやつもOFAのせいで寿命めちゃくちゃ短いからね。


    平均して10年ちょいくらいで後継者に継承させとるってイメージがある。

    たぶんそれよりかは短いやろうけどね。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:47:12

    あの世界の理科って個性についても学ぶんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:50:24

    この赤ん坊が始まりってだけで同じ時期から多発的に世界中で出現するようになっていった、って事でいいの?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:04:01

    >>44

    合ってると思う、以降各地で個性を持った人が出てきたって書いてあるし、発光する赤子がわかりやすかっただけで他の個性持ちも既にこの時点で産まれてるとは思うけどね。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:05:59

    >>38

    直接の子供だと歴史の重みとかデストロの末裔って言い回しとかここら辺の描写に違和感あるんだよなあ

    「デストロ自身も子供がいるのを知らなかった→そこから血が続きました」を「リ・デストロが息子」って受け取ってしまった線だと思ってるんだけどゲームのプロフィールってどれぐらい信頼性あるんだろう

    (公式のものに明記されてる以上子供だと判断するのが1番無難だけども)

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:31:57

    >>43

    歴史とか近代になるほど面白くなるんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:40:58

    >>46

    自レスだけどデストロが第二世代の若い方でリ・デストロが第三から四世代の間ぐらい(リカバリーガールより少し若い程度)って考えたら納得できてきた

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:47:12

    みんな頭いいなぁ
    ほえーすっごいって思いながら何も考えず読んでたわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:47:43

    デク母が第四世代
    今のデク母が42歳
    一世代30年位で考えると…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:57:22

    1世代20年と考えたとしたら
    第1世代(100年前)→光る子供
    第2世代(80年前)→デストロ、AFO
    第3世代(60年前)→リデストロ、志村奈々
    第4世代(40年前)→デク母、オールマイト
    第5世代(現代)→デク、転弧
    第6世代(クソガキ)
    大体こんな感じか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:59:25

    >>50

    デクママの個性ってデクパパもだけど個性特異点から遠そうだよね、複雑じゃ無さそうだし、たまたまそう言う結婚をしてきたんだろうね。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:01:23

    >>51

    個性婚が流行ったのって第二世代の時だっけ?エンデヴァーの話でそんな事を言ってた気がする。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:02:36

    >>51

    こう見るとofaの保持期間4代目とオールマイトで9割ぐらい占めてるんだな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:04:27

    >>53

    第二〜第三で問題になった、だから第二世代で個性婚が流行って第三世代の子供を産んだってことかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:05:21

    正直中国でそんな子供生まれたら個性とかどうとかよりも公害とか薬物の影響じゃないのかって先に考えるわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:07:31

    >>56

    最初はそんな感じで思われたんじゃない?

    でも各地で同じような個性の発現が確認されたみたいな

    それで思い返せば中国のアレが最初の個性発現だったな、みたいな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:07:43

    >>53


    1代目から3代目は同世代みたいだしね

    しかしそれぞれの継承がどんなのだったか気になるな

    個性の歴史も気になるし過去のスピンオフをなんでも良いから読みたい

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:08:33

    >>56

    まあ最初に発見されたってだけで以降はいろんな場所で発現してるだろうから

    実際病気説もオーバーホールあたりで出てたしそういう意見もあったんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:08:54

    >>58

    安価ミスったわ

    >>54

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:21:03

    代々ってところを考えるとデストロが第二世代、リ・デストロが第四世代くらいかなと思ってた
    アニメホームページにもリ・デストロはデストロの息子って書いてあるのね

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:25:20

    >>61

    我々は代々隠れて生きてきた、は信者の方説

    「我々(デストロの信者)は代々隠れて生きてきました」「(ついに見つけ出しましたので)あなたはデストロの意思を完遂する人(だからこれから我々のトップに祭り上げます)」

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:33:31

    俺この時から生きてるけど光浴びたら宇宙の全てが分かったぞ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:36:30

    >>63

    そういえば植物系の個性で寿命が伸びるとかないのかな

    このレス見たらそう思ったけど

    動物系は多いけど植物系ってまだ本編に2人しか出てなくない?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:41:03

    >>64

    寿命が伸びる個性は別枠であるし

    植物ボディで寿命を伸ばす個性、とかがあるかもだけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:45:06

    >>40

    学生に継承させるとかはないだろうし、20代後半から30代辺りの次代に継承して、OFA戦かヒーロー活動で殉職or40代で老衰で基本平均10年前後くらいなんかね


    4代目が18年で8代目のオールマイトが40年、あと2代目3代目は歳近いだろうし長く見積って1人5年くらい?

    実質スタートは2代目からだからだいたい100年くらいで9代目か

    AFOも100歳くらいとか考察されてたし

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:47:55

    >>65

    いやあ、こう

    カエル!トカゲ!みたいに

    複数の能力が重なってるなら強固性が多そうだけど

    受け入れにくい異形型が多そうだしな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:49:09

    いくつかの死に際は描写されてるし、基本は数年もしないで死んでるやろう

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:58:51

    >>67

    つまり>>63は第一世代から生きてる異形型の植物個性って事か!

    そんで日光を浴びて光合成してて中二病に目覚めたって事だな!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:15:54

    >>69

    厨二病じゃないんだよなぁ...

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:18:28

    スレのサムネがちょっと
    したり顔の男の顔に見えたの俺だけ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:21:36

    >>70

    ゲッター線は思春期に浴びるとやばいぞ

    青春がゲッターロボ一色になる

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:34:10

    多分まともに記録に残せるのがこの子くらいしかいなかったかそもそも創作なんじゃ...
    異形型の赤ん坊が生まれたら国によっては悪魔付き扱いで迫害されかねないし、個性が体に合ってない奴(エラ呼吸、体から炎を出すのに体に耐性がないetc)が大量に生まれて死んだ時代なんじゃないかと。(今の人間は生存に適した個性だったから"偶々"生き残れた人達)
    ...こう考えるとAFOがメシアに見えてくる。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 03:15:35

    >>68

    オールマイトの次に保持期間が長い四ノ森さん(白髪で顔がひび割れてる人)が享年40だから結構なハイペースで渡されてそうだよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:20:13

    >>14

    個性はほとんどの人が4歳までに発現すると言われてるな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:25:38

    >>71

    俺は溶接作業をしている人に見えた

    こういうロールシャッハテストみたいなの

    楽しいよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:31:07

    お父さんに元気な赤ちゃんですよって見せに行ったところなのがなんか面白いよね

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:55:39

    暗いし深夜なんだろうね
    赤子とりあげたの

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:26:47

    >>75

    4歳までに発現する、だから普通に生まれた時から個性発言してる子供は多い

    マイクも生まれた時の産声で親と医者の鼓膜破ってる

    生まれた時に個性発現してるのは普通のこと

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:06:25

    超常黎明期に髪色に対する差別ってあったのかね
    漫画なのでカラフルで無問題かもしれないけど
    あったなら白髪の死柄木兄弟は差別受けてそうだよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:08:53

    >>80

    異形型で一括りにして差別だったと思うわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:03:46

    >>73

    個性って使いすぎ以外で自分の体にダメージを与えるのあったっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:48:23

    >>82

    マスタードは自分で出したガスへの耐性がないからガスマスクしてた。

    後個性ってあれだけの肉体変化が起こるし第一世代は適応できなくて自滅した人が多くても驚かない。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:50:45

    思えばイエスやブッダのような聖人パロかもしんねえな光る赤子

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:51:18

    個性ってわからないレベルのクソ個性を持ってる人多そうだよな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:18:12

    >>75

    自意識芽生えてから異形型になるのトラウマもんだと思うの。後葉隠の透明化は下手に体が変形するより地獄だと思うの。

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:40:52

    >>85

    どっかで見たけどO型でもAB型を産む個性とか持ってても普通の物として定着してそうだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています