これは無断で作った合鍵でトレーナーの自宅に侵入したところ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:36:30

    見た事のないゲームハードを見つけるがサトノの血脈に受け継がれた本能によりSEGA関係だと見抜くサトノダイヤモンド


  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:37:39

    無法者定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:39:22

    なぜトレーナーの家にピコが……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:40:57

    随分と懐かしいものを…
    しかし今更ながらタッチペンを使ったゲーム操作ってDSに通ずるものがあるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:43:08

    >>4

    時代は先取りするけど時代を獲れないのがSEGA

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:50:45

    家にあったわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:22:30

    こんなゲーム周りに持ってる奴いなかったわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:23:16

    フーフーしてぶっ壊れるやつだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:23:54

    これSEGAだったのか、どっかの知育関係の会社の商品とばかり

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:24:11

    大昔にコロコロだかブンブンだかで紹介されてた気がしないでもない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:24:47

    先見性はあるけど成功できないとかそりゃネタにされるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:25:33

    VRとかwiiみたいな直感型操作も先取りしてたんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:26:29

    >>11

    需要が全く読めてないから先見性がないんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:27:23

    それよりダイヤちゃんまた通報されない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:32:38

    >>4

    流石にこじつけが過ぎますよね?

    ピコなんて子供が使える簡略さと

    子供が背伸びを味わえるゲーム性を両立しただけで

    僕の人生初のゲーム機に位置づけていいくらいの価値しかないじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:34:22

    おお懐かしいものが
    おジャ魔女どれみのすごろくとか101匹ワンちゃんの数字遊びとかリカちゃんの美容室とか遊んでたぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:34:48

    SEGAと言えばバーチャロンを思い出すが禁書目録とコラボして息を吹き返しそうになって結局乙ったイメージ
    小説版はそこそこ売れてゲーム版はアレだったのもなんかね……

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:37:40

    >>10

    鹿でしたじゃないんだよ

    ブンブンボンボンだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:39:40
  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:41:26

    ゾロリの漫画が主役を張ってたプレコミックブンブンをご存知でない!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:04:20

    しまじろうとミッキーと世界名作劇場があったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:20:20

    本能でセガを見分けられる事には誰も触れない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:44:24

    やっべぇここに出てくる単語で理解できるのコロコロくらいしかねぇ
    今ここにいる人って定年間近だったりする...?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:02:16

    >>1

    >>4

    拾い画像だけど、タッチペンだけじゃなくて

    ドラえもんフィギュアそのものにボタンついてんだぜ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:06:49

    >>2

    セガサターン置きに行くために仕方なかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:08:03

    あとこんなのもある。
    未だに祖母の家に置いてあるわ···

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:09:15

    >>26

    拾い画像

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:10:26

    何度も連投ですまんが、タッチペン操作だけじゃなくて、ゲームというより高度?な知育玩具扱いだから。画像は電話子機風のコントローラ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:12:53

    方向性が見境なさすぎて紹介しきれないけど、
    ピコ沼はやばい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:20:11

    >>23

    昭和生まれなのはそうだけど、遊んでたのも一番初期型だけど、いくら何でもそこまで年食っとらんわっ

    (調べたら93年の発売以降2005年まで生産してたとのこと)

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:21:16

    >>25

    セガサターンなら仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:30:12

    ソフトはカセットでピコピコ音でも、容量もペラペラでも、付属品で購買意欲を煽るピコ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:17:45

    ディズニーやアンパンマンのやって記憶があるわ。懐かしい。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:06:08

    ページをめくると一緒に画面も変わるのが良いよね
    ウルトラマンのやつで付属の人形を台座に置くとTV画面に出てくるやつが好きだった記憶

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:10:16

    アンパンマンのことばずかんと言えばこのバグ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:56:53

    実はメガドライブからFM音源とサブCPUを取っ払ってADPCM音源を搭載したのがピコだったりする。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:00:31

    なんか訳ありの子供達を教えてる部屋にあったなそれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:06:13

    セガといえばなロボピッチャ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:06:54

    それはそれとしてダイヤちゃんは通報するね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:21:13

    どら焼きおいしいね

    ニャーン

    あ、どら焼き!

    懐かしいな、クレヨンしんちゃんと一緒に園児時代壊れるまで遊んだわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:30:17

    幼稚園高学年〜中2までこれだけしか与えられなかった俺に懐かしい様な腹立たしい様な郷愁を抱かせるスレじゃねぇの...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています