ワイは最近擬人化にハマってる民

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:43:04

    ポケモンのレジアイスの擬人化できなくて困る
    頭どうしよう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:44:25

    鎧兜みたくする

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:44:59

    首から下で擬人化完成させて頭はフリースタイル

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:45:44

    手の部分を使ってツインテールにしてるのは見たことある

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:46:32

    fateのライダーみたいなあるいは2Bみたいな眼帯

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:48:00

    >>2

    なるほど冠や兜っぽくするのか

    これなら髪の毛描かなくてすみそう


    >>3

    まさにそれでやってて頭で詰まってる


    >>4

    それ見たことあるかも

    でも手はちゃんと手にしたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:48:29

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:51:10

    >>2

    やっぱりオーソドックスにモチーフ活かすならこれかね

    腕の感じを萌え袖っぽくもできるかも?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:53:10

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:54:16

    >>5

    眼帯は見たことあるけど結構カッコいいよね


    >>7

    おおおこれ可愛い!!


    >>8

    質感そのままでいきたいから袖っぽくはしないかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:17:59

    思いつけたかもしれない
    完成したらここに載せよう
    言えそうなことあったら参考になるからもっと言ってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:20:36

    ある程度自分の中でレジアイスのキャラを固めてみたら?
    他のレジとの兼ね合いとか関係性みたいなのを妄想してキャラ付けできたら、多少外見のイメージも浮かびそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:22:47

    自分なら高めのポニテにするかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:23:50

    >>12

    キャラのイメージはある程度出来てるつもり

    氷タイプだから雰囲気は冷ややかでレジロックレジスチルより軽量級だから(安易に)女性的にしようと考えてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:26:00

    他の二人と比べて凹凸が少ないから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:28:31

    今まで描いたやつとかあったら見たい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:29:37

    >>13

    元のレジアイスに髪に出来そうな部位が無いから髪型には頼れないのだ

    レジロックとレジギガスはもう描いてるけどロックは所謂スキンヘッドになってる


    >>15

    そうそう…レジロックより誤魔化しが利かないのが難しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:29:51

    脚見てて何かツインテの飾りにできそうとか思った
    あと腕はピアスにできそうとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:30:07

    他のレジシリーズはどんな感じなの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:33:02

    >>16

    参考までにそのレジロックを

    左の顔が剥がれると右になるというイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:33:46

    下半身だけ氷でゴツくして
    上は可愛い雪女みたいなキャラにする

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:39:18

    >>21

    上or下半身だけゴツくするのも結構あるよな

    ああいうのはなかなか自分では思いつけない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:40:37

    擬人化の中だと珍しい方だったなり

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:40:39
    キャラクター | ウルトラ怪獣擬人化計画kaiju-gk.jp

    ウルトラマンだけどこういうのは参考にするとか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:42:15

    そういう擬人化か。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:45:52

    >>23

    >>25

    元のキャラを特徴そのままで人型にっていうのが好きなんだ

    珍しいのは本当にそうで検索しても全然出てこないから描き始めた

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:09:31

    >>20

    おーかっこいい

    確かにここまで原型寄りの擬人化はあんまり見ないから新鮮

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:47:15

    >>27

    ありがとう!

    原型強めの擬人化はもっと流行ってほしいなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:31:14

    保守を兼ねた途中経過
    頭はこれから

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:08:13

    途中経過
    被してみたけどなんか違うな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:11:49

    黄色パーツはこういうのを想定していたがなるほどそういう造形もありか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:09:32

    >>31

    黄色い部分はレジロックみたいに顔にしようとも考えたけどそうすると胴体が寂しくなるからアイアンマンみたく胸にした


    というか凹凸が極めて少ないから鼻とかさえも付けにくい…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:32:05

    途中経過
    頭は元に準じてトンガリにした
    顔は本当にどうしたものか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:35:34

    もうすぐできそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:29:08

    ひとまず完成
    鼻はどう付けても蛇足感拭えなかったから諦めた
    筆の遅いワイがこれほど早くできたのはスレのおかげ
    ありがとう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:33:08

    いいじゃん
    一般的な擬人化の絵と雰囲気が違くてモンスター感が強めなのが好み

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:34:02

    なんかの精霊っぽいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:38:12

    シンプルながら良いデザイン!
    最初いじわるだけど段々デレそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:38:12

    こだわりポイントはレジアイスがレジロックより背が高い(レジロック:1.7m、レジアイス:1.8m)からそこもオリジナル準拠なところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています