ブチ切れると逆に弱くなる主人公

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:50:16

    ナルトや一護はブチ切れるとそれまで苦戦していた敵を圧倒してるのに、この違いは何なのだ

    あと、ブチ切れることが負けフラグになるキャラが他にもいたら紹介して欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:50:56

    この時は相手が悪いよ相手がー

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:51:04

    スレ画はキレた相手が悪かったからだろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:51:35

    夜神月

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:52:46

    スバルとかは切れてもダメな感じ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:52:59

    スレ画は動きが読みにくいのも強みだったような気がするからキレたらそこが潰れるからね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:53:06

    銀さんは一つの型に囚われない戦い方をする(木刀投げるとか)からキレると動きが単調になって相対的に弱体化するとかどっかで聞いたな。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:54:06

    このときの次郎長が言ってたブチギレ銀さんレベルがごまんといたってのは吹かしだったのかマジだったのか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:54:10

    銀さんは実際冷静になって再戦したら勝ったからマジでそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:54:12

    ナルト達は怒ると秘められた力が目覚めたりするけど銀さん自体はもう完成形だからな…強くなる余地ないからそりゃ感情乱されたらねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:55:08

    >>3

    あと朧戦でも初回はブチ切れて負けてましたね

    まあ朧の場合毒付きの針による経絡突きっていう初見殺し技あるけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:56:03

    銀さんみたいな普段ブチギレしない人が感情を見せて負けるのいいよな。。。
    ここまで怒ったことほぼないもん

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:56:39

    元々型のない変幻自在の剣筋が強みだしねぇ。冷静な状態なら相手の技模倣したりしてるしクレバーさが強みなんだよな銀時

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:57:12

    というかそもそも、コンクリ固めから脱出して全力疾走してきた直後だし

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:57:18

    アニメ版しか知らんけど、怪物王女の姫もそんなこと言われて弱体化してたし、特撮でも帰ってきたウルトラマンがぶちギレ状態にさせるためだけに恋人と兄代わり殺されて、必ず復讐するって言って完全敗北してたな。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:58:22

    常に怒ってる人
    一番キレた時は逆に手も足も出なかった…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:58:23

    エレンはブチギレ状態だと意外と戦績が悪い。落ち着いた状態だと変身前に攻撃を仕掛けたり、能力を見抜いた上で敵の長所を利用して敵を潰す悪魔

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:58:51

    沖田もミツバ編で土方相手にボロ負けしてたしな
    銀魂世界は怒りはデバフで、覚悟がバフみたいな所がある

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:59:12

    初期のドモン辺りもそうかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:00:57

    >>19

    強者相手には終わるだけで他相手には十分強化って言える感じじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:02:37

    シャーマンキングの葉はガチギレした時は冷静さが無くなったせいで負けてたな
    シャーマンキング自体怒ったら負けみたいなところあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:03:33

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:03:40

    ぶちギレたら消耗しすぎて負けたパターン

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:03:46

    キレてブーストかかる連中はそもそも基本的に戦いが好きじゃない
    銀さんはそのへん割り切ってるからキレると柔軟性なくなって単純に弱体化する

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:04:31

    ワンピのカタクリもキレると未来視が機能しなくなってやりやすくなったな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:05:08

    リボーンのツナとかもブチ切れはそんな強くなかった印象

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:05:26

    そもそも恩師を助けるために仲間たちを泥沼に引きずり込んだ挙げ句、その恩師をその手で殺めることになって、その後幼馴染み二人はテロリストになり、もう一人は宇宙に出ていった
    そして恩人の婆さんが目の前で刺されてたとかそらもう冷静さ吹っ飛ぶよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:06:05

    キレて強くなるキャラってバフかかってるんじゃなくてリミッター外れてるんだと思ってる
    怒りって冷静さを削ぐから基本はデバフだよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:06:54

    >>26

    実際小言弾撃ったあとが本番だったからな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:07:04

    最強の弟子ケンイチもキレるより冷静な流水の方が強かったような

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:07:05

    べジータもぶちギレてセルに突撃した時は悟飯が大変なことになったし、怒りに身を任せて無理に突っ込むのはやっぱダメよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:07:56

    怒って普段の性格上出しきれてない力を出せるタイプと
    怒ると普段の動きが出来なくなるタイプに分かれる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:08:40

    デジモンでも怒りに身を任せた結果の進化が本来の状態からは程遠いルインモードとかになるからね
    新無印だと劣化ムゲンドラモンだったし

    なお正統進化だったメギドラモン…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:09:47

    確かに葉とか主人公じゃないがカタクリとかは熱くなるとわかりやすく弱くなるな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:10:41

    チャンイチなんか本来の性格は戦い向きじゃないって作中で明言されてるしな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:11:02

    >>27

    緩やかに腐ってく死体みたいな男を目が死んだちゃらんぽらんにしたクソババアだからな……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:11:53

    >>31

    どうしても悟空と悟飯の印象が強いけど

    キレようが感動的なシーンだろうが特に戦闘力差には影響しませんって面も強いんだよなドラゴンボール

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:12:13

    銀時の来歴考えるとこいつをちゃらんぽらんにしたババアの功績がでかすぎる…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:12:15

    「スプリガン」の御神苗優やジャン・ジャックモンドは、前半はブチ切れた方が強いキャラだったが、
    後半で「身体能力が高くとも冷静に行動できない相手は、行動パターンが読みやすくて、むしろカモ」にするような、技術レベルの高い敵が増えて、ブチ切れるのを抑えるようになった。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:12:59

    デジモンも怒りによる暗黒進化のほとんどが暴走して本来よりずっと弱いパターン多いね
    スカルグレイモンは強いんだけど知能がないからメタルグレイモンのが軍配上がるし、メギドラモンはギルモン系統の正統進化とはいえ暴走して本能に身を任せた結果ベルゼブモンに負けてた
    セイバーズのルインモードはバーストモードを見てたらそら劣化だわなと納得する

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:13:40

    うしおととらの潮

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:14:54

    炭治郎はマジギレするけど
    戦闘力は別に上がらない(言葉に切れ味は上がる)何なら冷静になれと怒られる。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:15:09

    >>41

    このシーンの場合は怒りというかとらとのアレで心身ともに揺らいで一人で戦ってしまったのもでかい

    どっちかっていうととらが心の奥底に白面への憎しみを消せないから絶対に勝てないって方が近いかも

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:15:33

    正直、ガンマモンはどっかで暗黒進化する気がして今から震えてる。何故か不穏な要素が多いんよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:16:00

    >>42

    「怒りで鬼が殺せるなら鬼はとっくにこの世から消えてる」は鬼滅の世界観をよく表してたと思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:16:11

    >>5

    切れてもというか、切れてる時が一番アレな子だよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:17:22

    からくりサーカスの鳴海は怒りが純バフになってたパターンだった気がする

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:18:59

    >>47

    怒りすぎて自分すら壊したけどな!ガハハ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:20:03

    >>47

    見ろよこの道化どんどん笑わなくなってやがる!!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:20:42

    鳴海の場合は怒る時が大体誰かを守るときってのがでかいんだ
    だから激情に身を任せてるのではなくちゃんと強い

    でも全てが無意味にされたときはその怒りの矛先がおかしくなって、自分の精神を殺し尽くす

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:23:23

    長男の場合、記憶遺伝やヒノカミ憑依のおかげで「怒りでパワーアップ」っぽいことにもなったけど、
    練度が足りてないから行動不能になって、援護なかったらアウトだったという鬼滅らしいシビアさ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:24:07

    怒り、デバフにしろバフにしろ最終的にろくでもないことが多いな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:25:04

    >>5

    そりゃ自分一人で戦えないんだからキレてもどうしようもないよ

    てか頭使わないといけないから何もいいことない

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:25:26

    >>43

    正直とらの白面への憎しみは平安時代に追撃戦参加しなかったりでよくわからん。


    それはそれとしてとら自体は怒りでバフある方な印象あるけど、実際どうだったかな。まず不死身すぎてどうしようもないんだが。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:27:05

    >>44

    ウイルス種

    敵対デジモンがいると本能剥き出し

    メインが子供三人

    現実世界でデジモンが現れては悪さする


    ここら辺がテイマーズ思い出させるからね…

    メギドラモンみたいな特大の爆弾抱えてそう

    そもそもガンマ(γ)モンって名前の時点でヤバイ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:28:54

    >>4

    確かに心理戦や頭脳戦はキレたら負けフラグだな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:30:20

    >>16

    蝕はどうしようもないだろ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:33:01

    逆にブチギレて仲間皆殺しにするような主人公もいたなぁ
    まああれは選択肢の一つでキレつつも確実に後衛から殺りにいく冷静さもあったけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:33:06

    怒って覚醒って王道展開ではあるけど実際は怒るとそれこそ動きとか思考が直線的になるから負ける方が多そうだよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:34:07

    怒りで我を忘れるのとリミッターを外すのは違う

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:38:27

    >>37

    悟飯の場合キレて強くなってるんじゃなくて、キレた時に相手を傷つけたくないという無意識の手加減が無くなるだけだからな

    悟空の超サイヤ人覚醒もその前にベジータに甘っちょろさを捨てさえすればなれる筈だって言われてて、キレた事で甘さが一時的に無くなっただけだし(時間経過で甘さ戻ってきたけど)

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:41:53

    地雷亜戦ではブチ切れたままゴリ押しで勝てたんだぞ

    なお次郎長と朧

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:43:06

    >>26

    未来編はキレて勝ちがち

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:53:42

    >>62

    地雷亜戦はキレてたけど、怒りに我を忘れてなかったよ


    地雷亜の時は怒りをエネルギーに変えてたけど

    逆に次郎長と朧の時は怒りでオーバーヒートしていた感じがする

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:57:45

    >>37

    ビルスにブルマ傷つけられた時とかは明らかに強くなってたでしょ

    悟飯とは性質が違うってのも確かだけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:46:50

    憎悪が極致まで達したせいで善性や道徳という名のリミッターが外れて超合理的かつエグい戦法で確実に仕留めにかかるタイプの主人公いいよね…よくない

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:00:56

    >>33

    メギドラモンにしても暴れるばかりで結局ベルゼブモンに負けかけてたからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています