【ネタバレ】あー映画面白かった

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:13:01

    あれ?もしかして今回の事件って俺のせいか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:14:00

    filmシリーズの事件GOLD以外あんたのせいって言っても過言じゃないよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:14:11

    はい、、、
    なんならストロングワールドとスタンピードもある意味では、、、

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:14:12

    ……何かあったけ?
    エレジアの魔王とか関係ないしな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:14:31

    少なくとも今回の件をロジャーが知ったら責任感じるとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:14:52

    >>4

    世はまさに大海賊時代!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:15:10

    >>4

    この人が大海賊時代幕開けさせたのが巡り巡ってウタのあの計画に繋がるので、、、

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:15:32

    >>6

    あっ、そっちか

    ……でもなぁ、大海賊時代もあるとしても元々海賊が暴れていた世界だしなぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:15:58

    こいつの後残しはマムですら愚痴るほどだからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:19:06

    この映画はトットムジカ以外悪人はいません!って特典に書かれてたけど「こんな時代作ったロジャーが極悪人やん……」と思った

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:20:11

    ロジャーは責任こそは感じるけどそれでも冒険はやめるとは考えないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:24:27

    >>9

    テメェは気持ちよく死んだかもしんねぇけどよぉ!!テメェのせいで生まれやがった新世代をぶちのめさなきゃならないのはおれたちなんだよ!!!そもそもワンピースはマジであんのか!?ちゃんと教えてから死んでけよチクショウがぁ!!!(意訳)


    マムの心の底から出たガチガチの本音って感じがして好きだわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:28:19

    自由に生きてその代償を他の全てに押しつけた男

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:29:40

    >>9

    マム的にワンピースに興味あるにしても、第一目標はマザーの理想()の実現だろうしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:29:49

    大海賊時代を作った男だから
    大海賊時代で起こったことの責任も功績も全てこいつのせいと言える……!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:32:21

    エースの境遇がかわいそうなのは事実としても、ワンピ世界の住人としてはそりゃそういう反応なっちゃうよな、なやらかし具合だからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:33:32

    OPのナレーションの時点でだいぶ挑戦的だった
    「力なき者に誰が救いを?」という海賊全否定からスタートだからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:33:46

    エースがそのツケ全部払ってる感じなのがね…
    映画にエースいたら情緒やばいことになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:34:26

    自由に生きなきゃ海賊やってる意味がないし…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:34:53

    ちゃんと海賊に虐げられた人達描いてたから「ロジャーってホントに極悪人なんだな……」って思った

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:35:34

    まぁある意味ワンピース全部の全ての元凶ではあると思うよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:39:26

    これラスト映画のラスボスロジャーの伏線では

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:35:51

    主人公が海賊王目指してる漫画だからなんやかんやいい人で海軍以外から見たら英雄みたいな感じで生きてたらいい父親してたと思ってたんだけど一般市民からしたら悪魔のような治安最悪にした元凶ということを強調されてて掘り下げられたらどういう方向性に持っていくか分からなくなってきた

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:37:15

    エースの回想でやたら評判悪かったの最初は違和感あったけど、むしろ当たり前だよな・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:37:33

    海賊の時点で一般人にとって「いい人」ではないような…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:39:12

    ロジゃーこの世界狂わせすぎ問題

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:42:44

    本人は(病にこそ侵されてたけど)最後まで自由を謳歌した
    そのツケを被って苦しむのは見知らぬ周りの人や未来の誰か

    うーんこれは…流石海賊王としか言えない…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:43:11

    「なぜ死んだ…ロジャー… 宝目当てのミーハー共が海にのさばったって邪魔なだけだ…!!
    …何が新しい時代…!!海賊は海の支配者だ…!!いずれわからせてやる…」

    「お前達の正義は使えねェんだよ!!
    正義とか… 自由とか…お前ら全てやり直しだ!!」

    「だが、おれァ、いつかあんたを倒して世界最強の男になる…ロジャー…!!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:52:27

    >>27

    ワンピースの世界に良い影響を与えたのは間違いないだろうけど同時に悪影響を与えたのも間違いないよね

    エースの人生と末路、ルージュとその同郷の母親達やトムさんみたいな人への弾圧、他ならぬ大海賊時代の引き金…

    本人が自由に生きる程に周りの人や無関係の人が自由でいられなくなり束縛を強いられるという

    ルフィも自由であることに拘っているけどこの先どうなるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:54:02

    ロジャーのせいで巻き起こり、白ひげの死ぬ前の宣言で更に強火になった大海賊時代
    カイドウはいつか自分を倒すやつを夢見て沸き立ち、ビッグマムは自分たちが尻拭いしなきゃいけない事実にキレた

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:55:07

    荒らすだけ荒らして勝ち逃げしたからな
    海軍と共闘してロックス打ち破ったのは明確な功績だけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:57:17

    ラフテルを見た末の選択なら、それが世界にとって良きものであるという認識でやった可能性もあるが、
    その結果が出るのが数十年先に出るものであれば、その時が来るまでの民衆に治安崩壊の皺寄せを食らわせたのも事実になるからなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:59:59

    世界を慮って行動する、って人柄でも無さそうだしなロジャー…
    勿論“夜明け”ってのを望んでる人物の一人ではあるんだろうが

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:03:00

    良くも悪くもこの人の時代に与えた影響大きすぎる…ダダンはエースに「てめえが今死んだところで親父みたいに何か残せるわけねえ」って言ってたけど絶対これクラスの影響出せるの他にいないって

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:07:09

    孫娘みたいなシャンクスの娘のウタに対して被害を出したのはロジャーも
    ちょっと心の中に反省がありそうな気はしないでもない。
    でもそれを含めて海賊の生き方だからな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:12:25

    >>35

    そんなヤツが屈託の無い笑顔で敵である海兵に自分の息子の世話を投げるわけねェだろ

    そもそも自分の影響力気にするなら息子なんてもってのほか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:40:43

    >>8

    爆発的に増えたのはこいつのせいだからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:16:30

    ロジャーがシャンクスを船で育てず、速攻孤児院にでも預ければ
    世界は平和だったのかもしれない
    ルフィもウタも違う人生になるけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:18:31

    赤太郎、子どもから離れたらダメだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています