正直今のモルネクって時代遅れだよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:23:28

    その割にやたら高い

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:26:10

    とこしえが重すぎるし展開力も今となっては…
    ボルシャックデッキにオマケで入れるカードになったのはインフレを感じた

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:26:38

    そのためのスーパーデッキやろなあ(再録して相場下げる)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:28:26

    GSが気軽にカードに着くようになって当時よりもよりワンショットもしづらくなったしなあ。戦略的ハートバーン死んだんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:30:01

    俺「戦略的ハートバ…」
    敵「ガードストライク宣言で」
    俺「終了です…」

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:32:11

    数少ないカード自体に人気があるタイプだから価格下げたくないんだろうなというのがヒシヒシと伝わってくる再録の仕方してる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:33:27

    シールドトリガーつきのモルネクズサインください

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:35:41

    モルネク出すくらいなら最終出すよねっていう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:36:39

    モルネク使ってる感想は「これ現代だと器用さを活かした方がいいな」って感じ
    手札に来たら連ドラ開始できるけどそっちの方はおまけで、メインはゼロトリガーで捲った時のドラグハートの使い分け
    相手のターンで0トリガーと禁断でカウンター、その返しのターンで削り切るのがメイン戦法
    自発的に連ドラするのは7マナまで溜まった時の盾削り&封印剥がし用

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:41:26

    モモキングNEXかNEXTstarでええやん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:43:22

    まずマナ武装というシステムがもう弱いからな
    これがかなり枷になってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:43:29

    正直モルトSAGAくんには期待しとるで。ギガハートつけられるようになって最終龍覇と差別化しろSAGA。ギガハートを握れ。オウギンガを環境で使わせろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:51:08

    ほんとにデュエマにしては珍しいカード人気で値段が付いてるからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:51:23

    >>12

    SAGAには期待半分不安半分だわ

    強くなるのは間違いないだろうけど、強すぎたらNEXTが死ぬ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:51:39

    ギガハート、最終龍覇出た当時イラストに描いてあるのに装備できないの不満だったけど、今思うと装備できなくてめちゃくちゃ正解だわ。イラスト発注したけど調整で一旦冷静になったのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:54:13

    ギガハートに関してはマナ武装くらいの専用性がないと困るオウギンガに汎用性を持たせるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:57:57

    >>16

    今は秘伝もいるから、ギガハートが簡単に出せるようになったらそのままお手軽オウギンガまで行きかねない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:58:17

    なあ思い付いたんだけどさ
    モルトNEXTを女体化して神アートで売ったら大人気じゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:00:28

    元環境トップだし、ボルシャックに寄生して去年まで環境いたからあんまり弱いイメージないわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:03:49

    >>18

    ドラゴン少女化に追随して青年TSはDMPの性癖が本格的に壊れるからやってもいいよ

    でも完全受注生産にして♡

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:42:19

    モルネクの良いところ
    ・カッコいい
    ・スクチェン気持ち良すぎる
    ・ボルドギ使えばブロッカー出しながら封印3枚剥がせる
    ・閣出せる
    ・ハートバーンカッコいい

    ぶっちゃけ最終の方が強い

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:43:59

    ぶっちゃけVS人気で売ってるところがある

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:46:35

    >>21

    最終に勝っている点が

    ・ウエポン以外も出せる

    ・色事故が少ない

    ・アンタップする

    これぐらいしか無いからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:49:28

    >>23

    バトガイ単騎突撃ならザーディが付いてきてダンテにチェンジ出来る最終で良いのがね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:51:40

    時代遅れも何も7年くらい前の非汎用エースだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:54:55

    >>14

    なんやかんやキリコもバスターも相互互換やから大丈夫やろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:58:48

    >>26

    団長見る限り相互互換だと同じデッキに入るしなぁ、規制大丈夫かなぁ

    NEXT自体は現代だと少し時代遅れのエース程度のスペックだし、流石にSAGAが暴れてもNEXTは死なないと思いたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:29:59

    というか今星樹でわりとつよくね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:40:18

    >>28

    それ4cで良くね?

    てなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:15:00

    >>28

    モルネクは変な使い方しない限りは事故を考慮しても色増やして最終のほうが強いという悲しみを背負っているんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています