お気持ち まあ自分も悪いけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:37:05

    発売して1週間くらいのゲームなんだからもう少しスレ画配慮とかしてくれませんか……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:39:18

    ネットなんてネタバレ祭りと思って嫌なら遮断する方が建設的だよ
    どこにも多かれ少なかれアレな人はいるもんだし
    ネタバレはくたばれと思うけどな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:39:54

    エアプが擦ってるだけだからなあの画像群

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:40:37

    よそのスクショ転載スレ立てキッズは救えぬものじゃ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:41:29

    難しいとこれでもあるから軽々に是非は言えないけれど...
    あにまん本体でサンブレイクのラスボスの名前をスレタイで出してた記事に対し
    これくらいいいだろって意見が多いのに閉口するたのは自分が古いのかね
    ネットは無法地帯だけどもうちょっとこう仁義とかさ

  • 6122/08/06(土) 19:46:05

    クリアしてないのにこんな掲示板見てる自分が悪いのはわかってるんだ
    それでもクリア後コンテンツを当たり前のようにスレ画にしてる人とか居て悲しくなるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:47:46

    人なんてそんなもんだろってメツが言ってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:48:02

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:48:15

    酷い世界だろ!ここは!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:48:56

    お気の毒だけどネットにモラルを期待するのは無理だということさね
    スレタイとスレ画に平気でネタバレしてくる人間はどうやっても消せない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:52:51

    ネタバレして喜ぶ小学生メンタル多いからな
    反応すれば喜ばせるだけだから無視するしかない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:54:16

    >>11

    ちょっと違うかもしれないけどリーカーとかもそのタイプだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:54:28

    ネタバレに関しちゃマジで自衛するしかねぇからな
    自分は実際に見る時の空気が好きだから多少は別にされてもなんも言わないけど人によっちゃネタバレだけで嫌って人もいるから自衛ってほんとに大事だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:56:08

    どちらが正しいかって観点なら間違いなく>>1

    それはそれとしてネットだと必ずしも正しい人が多いわけじゃないんだよな残念なことに

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:57:23

    どっからどこまでのネタバレなら大丈夫って範囲も人それぞれだから全部だめなら本当にネットにいる方がアカンと思う
    どうしようも無いもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:59:09

    規約が全てだよ
    あにまんの規約にネタバレ禁止って書かれてないなら自衛しないほうが悪い
    書かれてるならネタバレする奴が悪い

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:59:55

    サジェスト、画像、ネット見てるとネタバレなんてゴロゴロ転がってる ネタバレしてるやつを擁護する気は一切ないがどうしてもネタバレされたくないってんならネット遮断しかない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:00:06

    酷い世界だろここは!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:00:23

    自衛しろよお気持ちするならそのスレでやれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:00:26

    ネットに正しさを期待するな、法律的な意味での違反はともかくマナー配慮を前提とするものなら破られるという前提で動け

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:01:35

    発売した以上は自衛しないお前が悪い

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:02:05

    そもそもネタバレしてはいけないというのも個々人の勝手なマナーだからな
    公式で何日までは何章まではネタバレやめて下さいってアナウンスも最近多いしそういうのが無いなら文句言えない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:02:06

    ムンバは死ぬ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:02:10

    最初は同情的だったのに段々当たり強くなっててワロタ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:03:25

    >>23

    そこに関してはネタバレされたって言われたらもう俺何も言えねぇ……ネタバレっていうには早すぎるって……

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:03:27

    ちなみにここはネタバレ禁止だったりする

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:03:31

    >>24

    社会のルールは無視するただお気持ちする奴は確実に叩かれるのがここだからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:03:42

    公式が「〇〇日までネタバレ避けてね」とかガイドライン出さない限りは発売した以上はどう語ろうと自由なんだ

    俺がまだクリアしてないんだからお前らも我慢しろは通じないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:04:16

    >>23

    は?マジかよクソ萎えた

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:04:57

    >>16

    書かれてるんだよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:05:30

    >>14

    しかしよ、既に発売日過ぎたものなんだからリークじゃないし別にスレ主が絶対正義とも言えなくないか?

    発売日過ぎた以上自衛しろが正しいのでは

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:05:45

    >>24

    お気持ちした時点で正しさなんて無くなるから本当に仕方ない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:05:58

    >>24

    ネタバレあるのわかってて掲示板に来てる、とかゲロってるからな。スレ主

    そんなのに対してかける言葉なんて豆腐の角に頭ぶつけてお逝きなさい、程度になるのはしゃーねーやろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:06:38

    まだクリアしてない人がいるからとか言い出したらいつまで経っても待たなきゃならん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:07:15

    スレ主もスレタイに書いてあるけど自分が悪いからね、結局
    もうこのネタバレ関係の話なんてずっと言われてるんだし自衛して終わり!って話しよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:07:26

    すごい数のネタバレ蛆虫共が集まってきている

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:07:33

    リークならともかく発売後はネタバレ嫌ならネット見るな としか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:07:59

    >>30

    ネタバレ・リーク情報(発売日や公開日は公式に準拠)

    …公式に禁止でもされてないなら発売日以降ネタバレの禁止されてなくね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:08:10

    >>30

    公式に準拠だから公式がやめてねって言わない限りはマイペンライ!!

    >>37

    なにっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:08:27

    もう発売されたゲームでネタバレが蛆虫?
    面白い事言うなぁこの蛆虫は

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:08:47

    文字で最初から最後までとかリークならまだ同情するけど発売後に画像系回避したいなら真っ先に閉じなきゃいけないようなふたば系掲示板を閲覧し続けるなよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:09:18

    >>40

    そうだったのか...

    あざーす

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:09:39

    ドンマイとしか言えないな…なんならフラゲで発売前からラスボスネタバレみたいなこともあり得るから発売前から自分がクリアするまでのあいだ自衛に徹する以外に避ける方法はないんだ
    他人の善意や配慮なんてネットの掲示板で期待しちゃいけない

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:09:51

    >>1

    自衛しないってこおは結局そんだけのことってことだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:10:56

    スレ開いてネタバレされた!は通用しない
    トップページあるいはスレタイでネタバレしてる奴は氏ねってのが自分の考えだけど
    それも自分の考えでしかないのは分かってる
    だからネタバレが嫌なら徹底的に避けるか
    基本的にネタバレの心配がないゲーム(マリカ等)にシフトするしか無いのよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:11:00

    もう発売してるゲームなのにネタバレする方に配慮が足りないマナーが悪いみたいな言い方に笑っちゃうんすよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:12:36

    こんな掲示板なんて当てにしちゃだめよ ォン

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:13:11

    スレタイに【ネタバレ注意】の一文も載せられない奴が高説を垂れるなんて…刺激的でファンタスティックだろ
    まあネタバレされたくないならそもそも掲示板見なけりゃええんやけどなブヘヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:13:15

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:13:16

    俺も>>46と同じ気持ち!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:13:23

    やっぱ叩きスレって伸びるんすね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:14:21

    最初は同情してもらえると思って建てたんやろなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:14:25

    最近のゼノブレイド3関連のスレで1番伸びがいいのがコレなのは酷い世界だろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:14:41

    口汚い言葉でプレイ遅い人まで範囲広げてる人は同じ人かな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:15:08

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:16:48

    俺はただ単純にゼノブレイド3を語りたいのにこんなスレが一番伸びてるとはな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:19:07

    なんならその他ゲームカテで1番伸び良いだろこのスレ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:19:42

    ゼノブレイド3でyoutube検索したら平気でサムネでネタバレしてきて草も生えない

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:22:05

    猛.虎弁キッズいて草

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:22:18

    いやぁ愉悦

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:23:31

    これがケヴェスとアグヌスの戦争ですか………

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:24:17

    >>62

    どっちがどっちでも風評被害すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:25:32

    スレ主はネタバレ回避の為にあにまんから出て行ってしまったのか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:26:29

    ネタバレ反対派だけどこんなスレ立てる暇あんならその時間でプレイすりゃいいんじゃねぇかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:26:48

    >>55

    煽りコメントは規約違反なので通報できる

    通報すれば同一IPまとめて消えるから答え合わせできるよ

    ハート連打してるっぽいから飛行機ブンブンで消え残る可能性もあるけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:28:22

    飛行機も飛ばせない雑魚はガチ勢としても迷惑だからバンバン通報してやってほしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:28:28

    たしかに上の方でくたばれとか言ってるレスあるな
    通報しとくか

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:28:34

    >>54

    正直ゲームが期待はずれだしそれは仕方ないわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:29:24

    >>69

    荒らしの次は批判かよ キッショ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:29:34

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています