ディズニーキャラって型月的にヤバいやつ多くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:55:10

    スレ画はその筆頭だしマレフィセントは竜種に変身できるし実写でもパイレーツオブカリビアンのキャラなんかは型月の海賊連中にタメ張れると思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:56:48

    精霊を従えてる氷使いの女王

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:56:48

    いいだろ?夢と魔法だぜ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:58:39

    ヘラクレス

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:00:05

    ネズミの王様はどうなんだろうな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:00:25

    キーブレード使いやぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:02:06

    そりゃ魔法や妖精が跳梁跋扈する世界なんでやばくないわけないよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:02:53

    >>1

    この女神はティアマトポジだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:03:56

    魔法レベルのことが使えます

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:07:59

    実際型月的にはアトランティスってどんな扱いなんだろうね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:08:25

    子供向け作品は気軽に規模がインフレするからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:08:26

    ヤバい住人たちのなかでヤバくないライオンキングとかが癒しに見える

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:09:52

    >>12

    まああのライオン共、死んだら霊体化するけどな!!いや、本当になんで?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:11:24

    >>13

    死んだ生き物はみんな霊になるに決まってるじゃないか、HAHAHA(白目)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:13:13

    あっちにはこんな綺麗な死後の世界もあるんだってエレちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:14:08

    パイレーツに出てきたタコの海賊も英霊になれそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:15:26

    >>8

    更に言えばこの画像の掌に乗ってる主人公は、そのティアマト的な方が魂を奪われて暴走した荒神の攻撃を、創世神の落とし子たるスレ画直伝の操船術で潜り抜けた上に、奪われた魂を返して鎮め、緩やかに滅びようとしていた世界を救った、海そのものに愛された人間の娘という盛りっぷり。

    加減しろ莫迦!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:20:41

    >>16

    インディー・ジョーンズはどちらかと言えば反英霊じゃない?

    死の呪いを解除とか割と凄い方

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:24:16

    >>18

    デイヴィでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:30:12

    >>19

    せやった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:30:32

    >>18

    インディーは聖杯見つけた方だから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:14:49

    まあインディも頑張れば英霊になれるんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:22:18

    ディズニー版蒼崎家です

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:24:29

    型月てきにヤバいとは?
    竜に変身はどこでも凄いだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:24:32

    制限あるとは言え聖杯的なことしてない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:31:11

    この人の倉、色んな英霊の触媒の宝箱になってそう
    なんならネフェルタリの遺品なんかも持ち出してそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:36:53

    >>18

    教授はアメリカのディズニーランドだとマーラ神(カーマ)を祀った神殿で呪われてもなんとか逃げ切ったりしてるからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:37:47

    >>26

    魔術触媒として扱うには面倒な呪物を金に物を言わせて押収し、自分のホテルにコレクションとして詰め込んだ結果、中が歪な工房へと変化してしまった。解体するには骨が折れ、中にあるものもリターンに合わない。魔術協会としては認知はしているが、オカルトホテルという噂の域をでていないため、そのまま放置し、解体する暇人を待っている状態。


    なお欲をかいた三流魔術師は工房の核であるシリキウトゥンドゥに呪殺され、オカルトホテルの噂の原因になっているようだ。


    みたいな感じになってそう。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:40:32

    >>28

    三流魔術師とか言うけどこの人ダ・ヴィンチちゃんと肩を並べるくらいの実力者だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:41:11

    >>26

    この人地味にダヴィンチちゃんの同門なんだよね……

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:48:44

    >>29

    同じS.E.Aのメンバーだとカメリアは独学だけで簡易的なストームボーダーみたいな乗り物作ってるね

    本人はダ・ヴィンチのことめちゃくちゃ尊敬してる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:52:04

    ディヴィジョーンズなんかモロクトゥルフがモチーフの一つに入ってるしなぁ
    宇宙生物としてのクトゥルフじゃなくて海魔としてのクトゥルフだからフォーリナーにはならないだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:54:02

    >>3

    無辜の怪物Aきたな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:54:26

    氷雪系能力なのではなく
    自然界を司る全属性の全能の力が氷雪系能力として具現化してるだけだったエルサ
    系統的にはジーニーと同類だった
    向こうはコズミックパワーで宇宙最強にもなれるから規模は負けてるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:55:50

    >>1

    こいつっていわゆる半神半人だしヘラクレスポジションだしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:05:55

    >>35

    島を海から引き上げ、空を押し上げ、太陽を引っ張り昼を長くし、航海術を教え、魔獣を討伐してその死体から椰子の木を生み出すなどして、人類の版図を広げるのを助けた訳だから、どちらかと言うとギルガメッシュに近い。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:58:49

    海魔です

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:04:34

    三人の妖精の加護を受けた剣と盾で邪悪な妖精が変じた黒龍を討伐しました

    真面目な話王子の影が薄い初期のディズニーでは破格の活躍をしたフィリップ王子
    俺のイチオシ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:21:21

    真面目に1作品で完結するのもあってインフレというか神霊クラスの連中がポンポン出てくるんだよな
    そこらへん一つの奈須バースでいろんな物語を紡ぐ型月作品とは売り方が異なるからヤバいやつも出てきやすい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:15:05

    >>39

    同じ世界観を共有してるとあまりにもかけ離れた強さのキャラは出せないよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:18:35

    >>25

    ランプ擦っただけで聖杯戦争3回分のご褒美もらえるとかやってらんねぇよw

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:21:28

    キングダムハーツみたいに各々世界が分かれてると考えると、各作品の強者たちはそれぞれの世界のアルテミットワンみたいなもんだからね
    そりゃやべーよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:23:23

    童話を映像化←わかる
    ついでに神話的な設定盛り込みます←!?!?!?!?!?!?!?!?!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:10:24

    >>15

    クズがいるんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:15:27

    >>44

    誰だっけそいつ?

    忘れちまったよそんな奴。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:10:50

    ディズニーキャラっていうかマウイもヘラクレスも神話モチーフだしそりゃ強い

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:55:41

    実際ディズニー作品って一作完結のものが多いしラスボスも主人公より格上なのを弱点や隙を突く倒し方が主だから結構イベント時空か特異点として出ても良さそうなんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています