SAOのユニークスキルってもしかして…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:12:04

    チートとかそこまでのモノじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:12:28

    いやどう考えてもチートですね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:12:38

    いやぁ
    とてもそうは思えない

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:13:54

    どう見てもチート
    あと二刀流は先行実装とか聞いてドン引きした

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:14:37

    あれ伸ばしたステータスに依存してる感じだしステータス+特殊技を加味したらチートかなぁ?まあお手軽最強って意味ではない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:15:03

    まあ、HP減らないとかいうマジモンチート使ってたやつがいるからな…
    それのせいで見劣りするが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:15:51

    まあソロでレイドボス倒せるくらいに大技連打できるとかなら壊れかもしれないけどそこまでか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:16:07

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:16:11

    最強クラスだけに渡されるからユニークスキル使いが最強なのであって
    ユニークスキルそのものは別に最強ではない
    文字通りのチートしてるゲームマスターは除く

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:16:12

    少なくとも二刀流はそこまでチートじゃねえぞ
    それ相応に扱い難しいし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:16:16

    別にチートだ最強だ!っていう意味ではなく
    スキルツリーが他より一本多いってだけで致命傷だと思う
    普通の片手剣で戦えてないわけじゃないからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:17:14

    先行者が入手したら他の人が取れないのはどうかとおもいます

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:19:05

    >>11

    スキルツリーは他のプレイヤーも同じだろう

    扱えるスキルの数が増えるわけでもない

    何かを伸ばすのなら何かを消す必要がある

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:19:28

    >>12

    茅場はゲーム作ってみんなを楽しませたいんじゃなくてぼくのかんがえたさいこうのせかいを堪能したいだけだし・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:19:49

    割り振られ方がこのゲームにおいて1番〇〇とかいう所有者のビルド関係なしに割り振られるスキルもあるし使い手依存…だとは思うが強いことは強いと思う。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:19:50

    >>12

    リアルな生き死に掛かってる世界でチンタラやってるほうが悪い等と供述しており…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:21:54

    >>13

    消してないように見えるからダメじゃねって話だぞ

    アレで一応普通の片手体術部分で最前線で戦ってるから

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:21:55

    ユニークかどうかとチート(それこそ茅場のHP絶対半分未満にならない)かどうかは別だと思うの

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:22:41

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:22:45

    プログレッシブとかでも語られてるが初期はスキルスロットの制限がある。
    1、2個の系列しかスキルを上げられない、別の系列のスキルを上げるなら、今上げてるスキルスロットはリセットされると色々と面倒くさいしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:24:34

    >>19

    メタ的に言えば創作物の主人公ってそんなもんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:27:21

    >>17

    いや、釣りスキル習得時に使わないスキルを外した描写があったはずだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:28:41

    単純問題、盾とか持てないから防御力が下がる上に、結局、連続攻撃するしかないから剣自体の攻撃力が高くないと隙が大きくなるだけとか色々とめんどい。
    連続攻撃中は動けないし。
    ぶっちゃけキリト自身はどっちかというと片手剣技の方が使ってるしな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:31:18

    >>23

    基本二刀流って

    敵に殺されるより先に殺すって時以外には使わないよね

    攻撃に全振りしてるから余程の事がないと片手の方が良い

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:31:36

    >>23

    まあ元々回避ビルドにしてるから昔から盾は持たないスタイルなんだけどね

    防御はパリィすればいいと本人思ってそうだしそれが出来るくらいの腕前

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:36:11

    二刀流は確か両方の剣に火力のバフも乗るから、手数×火力バフ=ソロでボス撃破って感じじゃなかった?でないと盾を持てないデメリットと釣り合わなさすぎるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:38:34

    異世界とかでユニークスキルとかある分には別に気にならんが、仮にもゲームでユニークとかふざけてんのかってなる

    まぁオンラインゲーム詳しくないからそういうのが普通って言われたらあれだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:38:39

    昨今のガチチートスキル主人公と比較すると二刀流はびっくりするくらい弱い。反応速度は自前だし必殺技はモーション知ってる開発者であれば対応できる程度のものってカヤバーンお前...

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:43:05

    最強技なのにその場から動かないから使われないイクリプス

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:43:22

    >>27

    SAOに関しては茅場が「ボクの考えた・思い描いてた世界実現させてぇええ」でつくったゲームに

    勇者の役割を持ったやつらが必要だから用意しただけでゲームバランスとか知らんし

    なお、ラスボスの癖に勇者枠を自分で一枠埋める模様

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:44:23

    >>29

    んまあ…そう…

    ソードスキルで言えば片手のヴォーパルストライクがかなり優秀なのも悪いと思うの

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:45:53

    >>27

    SAOってゲームとして見たらかなりあれだし、作中でも言われてるけど仕様がかなり攻めてる感じで茅場もシビアな作りしてるからクソ.ゲーに片足突っ込んでると思う。作った動機も>>14>>30これだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:50:24

    ゲーム・オブ・スローンズで最強格の剣士と認識されてる奴も二刀流だし
    ラスボス倒す活躍した女剣士はレイピア使い
    全世界共通でそういうイメージがあるのかもね

    ゲームにもよるけど盾持ちより二刀流の方が火力あるし
    スキルポイント貯まるの速くてバンバン必殺技打てて気持ち良い

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:52:07

    >>22

    両手剣スキル外してるね

    レア剣ゲットしたから試しに取ったけどあまり使わないから外していいやと

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:09:36

    >>30

    個人的にMMO題材にして尚且つ主人公に特別性を出すならSAOみたいな理由付けは欲しいと思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:20:47

    二刀流は一番VR世界で動けるプレイヤーのためのスキルだから色々茅場的に思い入れがあるスキルではあると思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:42:32

    敢えていうならSAOではスキルとしては破格の攻撃力(茅場が求めた役割的にバランスブレイクしてあるから当然なんだが)があるぐらいで、それ以外本当になにもないからな

    というかそのせいもあって実はキリトが作中フルボッコにされながら撃破に持ち込んでるのはだいたいチートとは程遠いやり方しかしてないのがデフォルト

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:18:14

    そもそも実際に体を動かす要領で操作するVRゲームで根本的に動き方を変えなきゃいけないスキルを終盤に配るなよ茅場……って言いたくなる。
    貰ったのがキリトだからよかったけど、SAO全体(ALO編以降のキャラ含む)で急に二刀流スキル貰ったから本格的に使ってみるか!って判断する奴がどれくらいいるんだこれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:46:32

    使ってる奴が使ってる奴だし強いことには違いないんだがバランスをブレイクできるレベルかと聞かれると……
    正直盾に攻撃判定付られる神聖剣の方が地味だけど強い気がする。

    てかカヤバーンは決してスキルありきチートありきじゃなくてそれなり以上にPSがあるのになんでわざわざそんなもんを自分に付けたのか。
    ユニークスキルだけならラスボス(自分)に箔を付けたかったとかどうにかそういう解釈をする余地もあるんだが、チート使ったあげくそれが原因で予定より早く正体がバレるとかアホなんって言う。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:54:46

    一応ガードスキルあるらしいけど、盾なしは怖すぎる。一番のチートは本人のスペックよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:01:05

    ボスのクソ具合からしてユニークスキルってやっぱり一般開放されるものを茅場が一人にしか開放されないようにしたんじゃね?とか思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:03:02

    アニメ版のみで登場した伝説の二刀流使い

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:14:26

    >>39

    最強攻略組ギルドのトップになって無双!がしたかったわけじゃなくて魔王の俺が待ってんだよさっさと上階来いって引っ張りに来ただけだからクソ雑

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:17:13

    キリトが最も信頼したソードスキルが片手剣技のヴォーパルストライクな時点でな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:17:22

    >>38

    まあキリトもぶっつけ本番というわけではないし

    めちゃくちゃ事前に特訓してたわけだからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:17:58

    >>42

    斧だからセーフ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:18:04

    >>42

    軽装ばっかだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:21:40

    >>47

    このパーティー中層クラスだからな

    重装備はそれなりに値が張るし

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:23:17

    >>47

    それ言ったらメインキャラはデザインの関係的に軽装になるからメタな話になる

    ただ重装タンクが一撃死するのがボスだからバランスおかしい

    茅場、調整しろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:26:09

    >>42

    その二刀流マン、1万本限定ゲームゲットして初日にログインしたゲームオタクのくせに

    その腹筋おかしくない?

    いくら腹筋自慢したいからってリアルアバターでよく腹出せるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:30:14

    もう見るからに火力全振りで守り考えてないスキルだもんな二刀流……

    デスゲームで普通の奴ならアスナが言う様に素直に盾持つわ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:55:17

    >>48

    あとオレンジギルドだからな

    不意打ち、暗殺、隠蔽、金属鎧は目立つからね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:10:17

    ゲームという空間で1人しか使えないズルのような力という意味でならチートだけど、チートのように強いかと言われると疑問に思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:10:42

    >>41

    いやユニークスキル自体は

    二刀流と神聖剣だけ先行解放、その後90層で他のスキルが別プレイヤーにも解禁って仕様で、

    茅場は二刀流持ちが絶望のなかでも立ち上がる勇者ポジにするっていう形だった


    要するにあいつの思い描いたRPG終盤がやりたいために作られたスキルだって感じ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:15:25

    ただ75層ボスが一撃死レベルのクソ仕様だったのは
    もとからSAOというゲームは5層ごとに強敵ボスが現れる仕様、25層と50層、つまり5×5の層のクォーターポイントは当時えげつないぐらいの凶悪ボスが現れて大量の犠牲者が出てることっていう二つの事情を考えると、
    75層だからこそあんなクソボスが現れたってのも捨てきれないのよね

    というか50層ラストアタックボーナス武器なエリュシデータが75層ですら通用してるあたり本当の壊れてるんだろうなそこらの階層は…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:29:12

    >>49

    速度で選ばれる二刀流が勇者ポジなんだから茅場の中じゃSAOは速度正義なんでしょ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:31:07

    >>55

    クォーターポイントは難易度激むずだからね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:40:57

    ユニークスキル十種って全公開されてるっけ?
    無限槍と射撃は知ってるけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:42:20

    でも1層2層とかでもベータ版にはない初見殺し仕込んでいて
    74層からはいきなり結晶無効を仕込んでくるやつだしなあ
    茅場のアホは、現実なんだから初見で対応できない雑魚は死.ね的な考えでやってるんじゃね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:42:26

    >>51

    そういうアスナ自身も盾持たずに火力とスピードに振って

    当たらなければどうということはないプレイだからな…初心者のくせにお前…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:43:20

    >>56

    速度って動きの速さでなく脳神経の情報伝達力のことみたいだけどね

    速さならアスナやアルゴの方が上だから

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:44:57

    >>58

    射撃はないよ


    暗黒剣、無限槍、手裏剣、真クリティカル

    ここまでは判明して、真クリティカル取りそうな奴は公式同人で登場済だが

    スキル取る前にクリアした

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:18:34

    >>62

    暗黒剣がわけわからんのはいい

    無限槍はなんとなく『遮蔽物で遮られるまで槍のSSの当たり判定が延長される』って言うのが想像つく

    手裏剣はなんか……なんか……





    真クリティカル……………?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:20:44

    >>63

    必中クリティカルというぶっ壊れスキルだった筈

    無論誰も未習得でSAOはクリアされたわけだが

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:22:58

    >>59

    一応考察のひとつに「75層の罠への74層での警告的なものでは?」という説がある

    元から甚大な被害が出てるクォーターポイントの鬼畜仕様を考えるとわりと当たってる説が高い


    ちなみに暗黒剣は「一番キルスコアを稼いでるプレイヤーに解禁される」って物騒なスキルでな……

    つまり誰かというと…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:24:41

    >>65

    PHOしかおらんわな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:24:53

    >>65

    …PoH?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:34:29

    >>10 >>51

    仮想世界に一番順応し、脳が情報処理に最適化された者

    「反応速度が最も高いプレイヤー」に与えられるのは妥当だと思う

    キリトは受け流しで敵の攻撃を捌き、肉薄して斬る戦闘スタイルだから

    二刀流での防御面も割かし慣れてたけど

    手数、火力と引き換えに機動、防御が犠牲になりがちなので

    咄嗟の状況判断が出来る(それこそ反応速度が最も高い)奴でないと、与えた所で使いこなす前に死ぬと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:56:00

    >>60

    ソロプレイヤーだったキリトとソロじゃないアスナじゃ比較対象にはならんだろ

    アスナのはパーティー内での役割分担の範囲

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:59:57

    かくユニークスキルの仕様ってなんだだっけ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:10:13

    >>69

    アスナはソロの時から盾なしだけど

    むしろソロだから盾装備してられないって

    両手塞がるといざって時に回復アイテム使えないから

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:11:10

    スイッチも厳密にはシステム外スキルってマ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:15:46

    >>55

    エリュシデータって装備するのに要求されるステがエグいらしい…まぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:16:23

    >>69

    今現在の設定ならプログレッシブ時点でキリトと組んでたからって言えるけど、当時はキャラデザの都合でしか無いよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:18:13

    >>71

    素人が思いつく質問にはまあまあ答えられてるんだよね

    まあそもそも命掛かってるんだからプライド捨ててソロ止めろとしか言えないけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:36:10

    >>51

    実際、圏内殺人事件の時の人とかみたいに自分の守りが大切だから超強固なアーマー着こもうとかなるよね、普通は

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:53:03

    >>74

    キリトと組む前から盾無しじゃん

    プログレの映画見たら柱とか使って複数の敵に囲まれないよう

    上手く立ち回って戦ってた


    キャラデザの都合というより作者が盾すきじゃないんじゃない?

    エギルもタンクなのに盾なし

    クラインもリーファもシリカも盾なし

    盾持ってるのリズだけ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:54:21

    >>72

    スイッチって戦法だからスキル関係ないし

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:13:55

    >>73

    そっからステ振りをSTG寄りに転向した上

    振り応えのある重い武器を好むようになったもんな

    重さは攻撃力にもそこそこ繋がるから悪い選択って訳でもないし

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:19:45

    >>77

    参考にしてるのが2000年代黎明期のMMOなのに盾タンクが居ないのが割と違和感あるんだよね

    まぁヘイト請け負って耐えるだけのキャラって作劇上使いづらいのは分かるけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:38:09

    >>77

    キリトと組む前って殆ど初期の頃じゃん

    作者のツイートでその辺の説明はあったよ


    川原礫@kunori

    2012年9月2日

    序盤はキリトの他の片手剣使いたちも盾持ってませんでしたが、あれは単純に盾装備スキルがなかったからです。普通はスキルスロットに余裕ができる頃から盾を持つようになっていきますが…。

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:47:35

    >>35

    シャンフロとかSAOみたいな開発者のオ○ニー、冷静に考えると糞みたいなゲームだとそれでも良いけど

    普通のMMO系だと逆にそういう一人だけのチートははぁ?ってなるわ、

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:51:31

    デスゲームのSAOなら仕方ないと思える所はあるけど、娯楽としてのゲームでユニークスキル出されたらちょっと糞ゲーすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:55:06

    >>62

    ゲームシリーズでの登場だから本編でも同じとするかは微妙かもしれないけど『射撃』はホロウ・フラグメントでシノンが取得してるよ。

    個人的にはアン・インカーネイト・オブ・ザ・ラディウスの世界樹の雫を防ぐために必要なユニークスキルなんじゃ無いかなと思ってる。

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:57:32

    >>58

    どこで見たのか思い出せないけど『抜刀術』もあるって見たことある気がする。

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:50:45

    >>38

    ゲーム時空だと汎用ソードスキルだよ。使ってる奴殆ど居ねえ…

    中には二本持ってるだけで片っぽしか振ってないのも居る(元々コミカライズ産でそういうキャラ付けだった娘だが)

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:54:45

    >>86

    ゲーム世界線のALOでの二刀流の扱いはちょっとよく分からないんだよなあ…レインが二刀流使っててゲーム内でも二刀流のスキルが使えるけどAWvsSAOでキリトが「自分の二刀流はスキルとして設定されてなるものではなく自力でSAO時代のを再現してるだけ」って言ってる。

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:00:55

    >>60

    アスナは元々フェンシング出来たからとかじゃなかったっけ?


    あとすぐメニュー開ける様にとかで片手フリーにするのは割とありだと思うからタンク以外はパーティ内の役割次第じゃね?盾持たない分で体術とか投擲とか取ってるし

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:06:07

    >>87

    まあ二刀流実装されてるならスキルコネクト出来なくね?とかも思うしその辺割とふわっとした描写だからな

    あとOSSってそういうのと違くね!?(UBWを観ながら)とか

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:16:47

    >>49

    そこは茅場の無敵チートがなかったら全滅してたと思ってる。

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:22:07

    >>62

    抜刀術とかもあった

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:44:46

    >>84

    原作は射撃というか弓すら使えないので

    原作とゲームは別物


    木工職人が弩作って真クリティカル取得しかけたが

    カーディナルが途中でバランス修正で介入してたような

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:55:26

    >>81

    初心者なのにソロで複数のモンスター相手にほぼノーダメでレベリング出来てるから

    元々盾で動き止まる防御より動いて避ける方が得意なタイプだろ


    >>88

    アスナは運動神経は良いが趣味でテニスやってた程度

    おかんが自分と同じく勉学で成功収めるのを求めたから

    お嬢様にありがちな教養・花嫁修業の一貫で音楽やスポーツやらせる余裕なんかなくて

    ひたすら勉強させられた

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:14:03

    >>49

    一撃死したのって重装タンクだったっけ?

    キリトが一応二刀流で受けれてヒースクリフがひとりで受けてるあたりタンクがちゃんと盾で受ければダメージはかなり抑えられるんじゃないか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:00:02

    >>94

    キリトひとりじゃ受け止めきれなくてアスナと二人で受け止めてるよ

    ここで打ち合わせなしでキリトと動きぴったり合わせられる時点でアスナもやっぱただものじゃない


    盾でガードすれば即死しないのはそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:25:38

    >>90

    HPが半分以下になったら《Immoral object》ってデカデカとシステムウィンドウが出るのにボス戦の最中に使えるわけがない

    保険として用意してただけで捌ききったのは本人のプレイヤースキルに他ならないよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:41:15

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:01:52

    思いつく分には誰でも思いつくんじゃないか?
    実際にやるのは難しいみたいな描写だったが

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:14:17

    >>97

    成功率50%以下なんで当たり前の様に出来るわけではない

    そもそも出来るのがおかしいけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:14:21

    キリトはよくも悪くもザ・シード専門デバッガー呼ばわりされるレベルでそういうのが分かるのが一番の武器まであるからな……

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:20:01

    >>96

    茅場って自分が作ったんだからソードスキルは全部防げるとか言い出すくらいにリアルチートだからなあ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:34:24

    >>96

    immoralは不道徳って意味だよ

    正しくはイモータルimmortal(意味は不滅)ね

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:53:05

    >>96

    やだよHP半分切ったらインモラルなオブジェクトと化すゲームマスターなんか

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:01:40

    >>103

    もともとimmoralなやつだしセーフやろ

    実際チートはともかくモンスターの動き全て頭に入ってるから対処できますはヤバいと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:30:52

    インモラルオブジェクトは草

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:33:50

    >>104

    カーディナルが独自にバランス調整した結果、カヤバーンも「あれ、この動き知らねえぞ」という動きばかりするようになったらそれはそれで面白そう。

    ジャンル代わりそうだけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:43:20

    >>106

    ゲーム版だと須郷の横槍でエラー吐いて蚊帳の外に放り出されたり、カーディナルの暴走で逆に監禁されるカヤバーンが見れる

オススメ

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