思ってた以上に強い…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:16:36

    ドルマゲドン自体が弱いから、それなり程度だと思ってたけど、実際使ったら受け厚いし初動太いしでめっちゃ強かった……何より新規が全部優秀なのが良い
    デュエマフェスで3戦したけど

    アポロヌス ✕
    ほぼ回して無かったのでプレミも有るが、勝つにはだいぶ運が絡む

    赤単 ○
    単純に受けが厚いし、それなりに速さも有るので対面有利な感じがした

    シータ覇道 ○
    ガイアッシュ無しだったので、フルパワーは分からないが、封印がかなり刺さってだいぶ有利

    他の環境級とはまだやれて無いけど、デッキパワー自体は十二分に有ると分かった。

    コレは“買い” だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:18:22

    一応、3投だった新規とかは買い足したから、無改造では無いけど現状バサラ穴以外は100円切ってるから今のうちに買うべきだと思う。
    レッドトロンとドルブロは絶対足したほうがいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:19:55

    ドルブロはもともと4枚なかったっけ
    デッドトロンの打ち間違い?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:21:03

    ジゴクパルテノンって入れてる?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:21:33

    >>3

    あっ、普通に勘違いです。

    でもデッドトロンもかなり強いです

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:22:35

    >>4

    手持ちに無かったので入れて無かったですけど、手に入ったら入れるつもりですね。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:22:52

    ドキンダムブラック一枚しか無いのがマジで嫌
    買い足したくねえ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:24:22

    ドキンダムブラック1枚じゃ足りない感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:24:47

    >>7

    使った感覚的にはそこまで2枚以上必要って感じは無かったですね。有れば便利かもしれないですけど、まぁ無くても…それより勝利のリュウセイカイザーの方を買った方がいい感じしました。

    ドキンダムエリアから出るのが弱すぎる……!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:27:00

    >>9

    4マナの召喚で出る勝利リュウセイ弱いんか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:27:01

    ドキンダムエリア弱いからサンライズと入れ換えた方がええで

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:27:01

    買い足したら良い奴とかある?
    デッキ2つ買うだけの金はないけどシングルをちょいちょい買う金はあるから買っときたい(貧乏)

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:28:24

    >>10

    構築済みデッキに入ってるコスト6以下のサイキックが弱いってことでは

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:31:05

    >>11

    うーん、サンライズは3枚入れて見たんですけど、終盤腐りやすいのと、新規が大体低コストで出せる手段が有ったりで必須と言われると微妙って感じでした。ドルマゲドンエリアは召喚扱いでサイキック出せるのが結構強いです。あとバトル効果持ちのキザムとレッドトロンと相性いいんで、1〜2枚欲しいですね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:32:05

    >>14

    1~2枚欲しいのはサンライズってことでOK?

    読解力クソザコですまんな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:32:54

    >>12

    レッドトロン

    ドルハカバ

    キザム

    バサラホール

    辺りは4枚有ると便利でした

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:34:07

    前評判悪めだったデッドトロンは使い勝手どんな感じだった?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:34:31

    >>15

    すみません、ドルマゲドンエリアが1〜2枚で、サンライズは好みで入れるか入れないかって感じです。

    入れるなら3枚位欲しいかも?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:35:01

    >>16

    あざっす

    ドルハカバはあるからレッドトロン買い足してくるか

    バサラはもともと買う予定だったし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:36:23

    >>17

    結構ポンと出せて相手が選択して破壊って言う耐性貫通しやすいメタと、下面がマゲ居るなら2マナ1肥やし1枚ドローって言う結構優秀なカードになるんで、個人的にはめっちゃ強いです

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:37:07

    やはりデュエマプレイヤーの目は節穴か

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:37:27

    >>18

    バトル効果と相性がいいって所に「?」ってなったけど、そうかスレイヤー付与があったか…

    そこ忘れてたから「マゲエリアがバトル効果持ちと相性いい?いやこれサンライズのこと言ってるのか?」って思ったわ

    これが「隠された効果」ってやつか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:38:29

    デッドトロンはまず初動として強い
    上面は一体だと確かに弱いが複数体いたら最強

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:39:28

    >>21

    言うても今回のDMPは「レシピは強いけど収録枚数や再録カードが微妙」ってスタンスだったからそこまで節穴ではないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:41:50

    >>24

    まぁそうやね

    でもちゃんと強いなら初心者に薦めやすくなるからいいね

    ドルマゲドン持っておいて損はしないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:42:33

    後は想像通り強かった時空の禁断レッドゾーンXですね。
    適当な5コス以上の闇コマンドがコレになるのは当然強いです…しれっと除去効果付いてるし、パワーもそれなりに有るのが強い。
    覚醒は出す前に終わるので使ったことないですけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:42:43
  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:43:44

    今回のクロニクルは色々言われるけどデッキ発売日は好きよ
    豪華な箱に入ったデッキをドンと買って
    持ってるカードやカドショやネットショップで買ったりあらかじめ買い足してた強化パーツのカード群を横に置いて
    デッキ発売前にああでもないこうでもないとネット知識や掲示板で見た語った情報とかも駆使してデッキリスト作って
    そんでデッキを開封しつつTVや動画でもつけてダラダラしながらお気にのスリーブにカードを入れていって
    そのデッキで一人回しをしたり友人が居るなら持ち寄って試しバトルしたりする

    そんな休日が好きなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:46:13

    >>24

    零龍もアツト系統多過ぎない?ってのはあるけどまあ持ってない人にとっては優秀だもんね

    初心者にもお勧め

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:15:35

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:24:20

    デッドゾーンは結局要るんやろか
    Bsrあるから抜けばスロット増えるけど3点アタッカー欲しいんよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:26:51

    既にドルマゲドンでCS優勝してる人もいるみたいだしすごい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:22:52

    CSでドルマゲドン優勝してるって思って見たらメインデッキには新規2種類しか採用されてなくてそれ以外は既存のパワカ達だから今回の構築の時代遅れ感がすごい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:29:52

    復帰勢俺氏世界最後の日は売り切れたけどすんでの所で最終ボロフ買ってて安堵

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:33:29

    マッドデーモン閣下とか言う定期的に値上がる奴

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:12:24

    ちなみに言うと赤単に有利は大分バイアスかかってるよ
    トリガーブロッカー程度じゃ止まらんし、バサラホールも不安定だし
    回数やったら負け越す対面だから、赤単が多いようなら気をつけてくれ
    アドバンスの赤単は出力高いし尚更ね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:36:59

    身内対戦だけど、ちょっと改造して
    ①無色ジョーカーズ ◯ ◯
    小型除去が優秀&運良く2回もブラックサイコ素引きした
    ②鬼羅スター ◯✕◯
    トリガーで鬼羅スターに封印ついて止まった
    ③マッドデッドウッド ◯ ◯
    D2フィールド張替え&封印で墓地がたまらなかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:09:27

    マッドデーモン閣下値上がってて草

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:16:16

    CS優勝の赤黒マゲが赤単2回当たって勝ってるし赤単に有利は別にバイアスかかってないだろ
    そりゃ無改造じゃキツイしドルブロ程度じゃ止まらんだろうがフォビドゥンハンドやバフォロメアは1枚で2面止められるしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:07:46

    >>39

    試行回数全然足りんし……

    もうちょい流行れば大手が10本勝負とかやってくれるんだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:17:56

    ざっくり計算したけど、20枚受けが入ってたとして、2枚トリガーする確率がだいたい80%だったわ
    踏む確率は勿論高いけど、有効なタイミングで踏めるかって所が大事だな
    タイミングってめちゃくちゃぶれるし、アドバンスだと先に1点行く事多いからそこで踏むバフォロメアとかは全然いいし

    今度赤単とマゲぶつけて10戦ほどやってみるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:20:42

    >>41

    他だとランチャーのニンジャストライクが結構刺さるし、地味にドルマゲドンの1111以下破壊が役立つ事が有ったりしたから、それも意識すれば結構戦い易かったよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:25:24

    回数少ないとはいえcsの結果より発売から1日しか経ってない自分の考えを信じるのか…
    優勝レシピ受けのカード23も入ってるし赤単にそうそう負け越さんわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:29:42

    バサラ穴、封印剥がせないことに初めて気づいた…
    シャーナイシャーナイ
    でもボロフどこやったか忘れてつらい
    ディアボロスも買わなきゃ…ああ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:50:58

    >>43

    改めて確率見てきたわ

    23枚だと3枚踏む確率がだいたい60%

    まあこれどこで踏むかだと思うわ

    後は赤単のGRのブレ方でちょっとだけ変わりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:07:27

    回数足りてないけどちょっとやってきた
    赤単側のカンゴクの有無でめちゃくちゃ変わったわ
    でカンゴクを引く確率がまあ50%無いくらいなので、マゲ側有利っぽい

    という訳で上の発言は撤回させてくれ ごめんなさい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:16:12

    >>44

    ディアボロスはこないだのトレジャーで値下がったからね

    自分は300円で買えたけど結構喜ばれてた記憶

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:45:26

    サンライズ1枚あるけどきっつい…せめてあと2枚は欲しいのに

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:46:17

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:12:10

    今日買いに行くんで楽しみ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:01:19

    超次元の枠にミナゴロッセオ入れるのってどうかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています