平和利用の為に作られた改造人間です

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:20:31

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:21:48

    ※中の人の話題は禁止

    一番好きな昭和ライダーだわ
    デザインがスタイリッシュ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:25:07

    悪の組織による改造人間じゃなくて人類の技術で出来た改造人間だからやろうと思えばスーパー1を量産出来たんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:25:09

    平和利用(1万Mtのパンチ)
    平和利用(瞬時に相手を凍結させる冷凍ガスと火炎放射)
    平和利用(3億Vの電撃光線)
    平和利用(ミサイル発射機能)
    平 和 利 用

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:26:02

    平和を実現する為にはまず悪になるものを排除する力が必要なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:26:50

    >>4

    宇宙空間で活動するんだからこれくらいは欲しいやろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:28:18

    >>3

    事実メガール将軍が惑星開発用改造人間プロジェクトの第一号になる予定だったからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:28:35

    普通に宇宙生物と戦う前提で作られてるからな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:29:21

    どうしてもスター錦野がチラついてしまってな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:29:45

    最終回の真空の部屋に閉じ込めるっていうガバガバ作戦好き
    人類の夢であるスーパー1のことを知らないジンドグマに、スーパー1が倒せるはずがない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:29:45

    ギミックが面白かった

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:30:30

    >>9設定的には何らかの効果が有るんか、あのスター錦野?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:30:54

    >>9

    両腕のヒラヒラは元々は鎖の予定だったけど危険なのとアクションし辛いから変更になったんだっけ。確かフィギュアだと鎖になってた気がするけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:31:48

    >>12

    いや、腕のヒラヒラが錦野旦の衣装を思い出しちゃうだけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:32:34

    最新科学を詰め込んだスタイリッシュなデザインなのに拳法を使いこなすギャップ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:33:03

    >>12

    鎖だったらあったんだろうなぁ


    宇宙空間活動なら命綱的な使い方するだろうから、拘束と移動くらいはできそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:34:28

    宇宙に悪い敵性宇宙人がいる前提としか思えないファイブハンドの過剰能力
    まあ実際問題いた訳なんだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:35:21

    小道具として見ると大分ゴッツい5ハンド

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:35:52

    >>4

    冷凍ガス、火炎放射、電気は言わずもがな、ミサイルもスペースデブリ破壊するのに必要だろうし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:37:37

    >>17

    前番組のスカイライダーのネオショッカー首領は宇宙怪獣という設定だったし銀河王とかいう宇宙人だかロボットみたいなやつもいたしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:37:47

    出たわね、まさに昭和って感じのイカれたスペックの仮面ライダー

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:37:59

    ファイブハンド全部奪えと言われたのに舐めプで攻撃に使えないと思い込んでレーダーハンドだけ奪わなかったバチンガル…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:39:50

    >>22レーダーハンド?いらんやろ、そんなん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:41:23

    >>23

    ちゃんと命令に従ってれば…

    まあバチンガルだけじゃなくてゴールドコーストにも使ってたし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:41:37

    >>22

    全部奪わなかった理由が「丸裸同然のスーパー1を倒したら後々ドグマ中の笑い者になるから」と言う。一部からは妬みでそう言われるかもだけど大半は「あのスーパー1を倒すなんてバチンガル凄い」と称賛の声の方が多いと思うけどな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:44:39

    名前こそレーダーハンドだがなんも知らん人が見たら多分ミサイルだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:45:13

    >>18今の時代だと倍増しそうだな。50ハンドとかになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:46:12

    >>26

    実際ブッ刺して攻撃に使ったことなかったっけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:59:45

    >>26

    名前と性能知っててもミサイルに見えるんですが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:08:38

    最先端の科学の力を持ったライダーが古色蒼然たる武術を駆使して戦うという対比が好き
    玄海老師もこの要素に一役買ってた

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:24:04

    通さん。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:27:08

    でも結局バダン由来の技術で作られたんじゃないすか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:29:53

    フォーゼとコラボして欲しかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:32:15

    >>27

    今の時代、武器換装もタイプチェンジも珍しくなくなったしな

    フォーゼは四肢換装だし40種もあるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:34:22

    漫画だけどspiritsだと本来の用途で使われてたな
    エレキハンドとか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:36:26

    >>33

    絶対なんかしら絡みあるだろうなって思ってたけど

    映画も本編も外伝も特に特別な話はなかったな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:37:14

    >>4

    ツァーリ・ボンバで100メガトンらしいからその100倍の威力。衝撃で日本列島吹っ飛びそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:37:24

    最終回ほんとに好き
    昭和ライダーの中では一番のハッピーエンドじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:38:07

    >>35

    電源設備運ぶの横着すんじゃねーよとか言われるのすき

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:41:12

    スペックもすごいけど一也の梅花の型がジンドグマの怪人の攻撃結構防ぎきっててヤバかったイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:46:24

    >>22>>23

    何が酷いってミサイルとしての使用は別にこいつが初めてじゃないっていう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:47:52

    >>35

    もともとは充電用

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:50:03

    無敵の勇者スーパー1好き
    挿入歌の中ではかなり好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:51:41

    >>12

    一応設定ではあのヒラヒラはパンチの衝撃の反動を吸収して逃す機能が付いてるよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:54:10

    定期的に体のメンテしてる描写が入るのって珍しいよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:54:14

    極めれば怪人をぶっ倒せる拳法赤心少林拳+宇宙開発の為に造られた規格外超スペックの惑星開発用改造人間=なんか色々ぶっ飛んでる昭和勢でも並外れてぶっ飛んでる超戦士仮面ライダースーパー1
    になってしまった

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:57:22

    >>26ミサイルハンドですよね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:00:55

    いかれたスペックだな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:02:25

    >>41

    確かライオンサンダー戦でも使ってたのになぜドグマはちゃんと言っておかなかったのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:05:22

    ライスピの作者がスーパー1は強すぎて苦戦させる理由付けが大変だったというほどだしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:07:29

    スズメバチ何だっけ?モチーフ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:41:57

    >>51

    カミキリムシじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:44:55

    >>52

    カミキリムシはゼクロスの方

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:45:31

    ライダーマンが、ロープ、ネット、パワー(ハサミ)、ドリルだから、差別化できてるな
    ロープで絡めとって動き封じるのって結構便利

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:57:18

    自分の中ではライスピで一番好きなライダーだけどTV作品のなかでは特別好きなライダーではないという不思議なポジションのライダー。

    ねぶた祭りの話が大好きです。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:32:39

    ライスピの3巻のスーパー1編はここすきポイントが多すぎる
    「人の夢の為に生まれた」とスペースシャトル冷やすとこほんと好きすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:35:02

    ストロンガーのチャージアップとかそうだけどスペックだけ見ると最強感が凄いけど
    本編見てみると敵も相当強いのよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:00:33

    なんでフォーゼと共演アマゾンにしたんだろ……
    いやアマゾン選んだ理由は分かるけど、それでもスーパー1も出すだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:57:26

    そういえばなんで悪魔元帥はスーパー1のことを宇宙開発の為に作られた改造人間であることを忘れていたのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:05:17

    1万トンパンチという後にも先にもスーパー1しかいないだろう超スペックにも程があるパンチ
    これに重力制御装置までついてるからキックも大概とんでもないしヤバい技術すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:15:29

    >>59

    ただ強い怪人のみを目指した結果

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:50:13

    海底探査用に作られた仮面ライダーXも用途により変化するライドル持ってたり
    善良な科学者による平和利用に作られたライダーのほうが何故かギミックを複数持つ武器を持たされがち

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:53:14

    スタイリッシュかつゴテゴテしてないデザインで、デザインとしてはライダー随一だと思う(腕のヒラヒラは時代を感じさせるが…)
    仮面ライダースピリッツの初期エピソードもすごく好き。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:55:39

    >>51

    だから、ファイブハンドを奪って使用するのが「蜂の怪人」だったのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:15:40

    チェックマシンが万能過ぎて凄い。「これは流石にチェックマシンでも修復出来ないだろう…」って損傷も普通に治してたな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:16:18

    >>31

    なにこれ…

    (ドン引き)

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:56:11

    >>66

    良く見ろ、マフラーの色が違う

    そのスーパー1は、怪人の性能テスト用のダミーロボットだ


    #同じ性能なら、こいつ量産してスーパー1にぶつけろ、は禁句


    因みにこの怪人が、タ◯ギ◯ス氏大好きコマサンダーである

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:04:40

    >>4

    そもそも主目的ミサイルじゃなくてレーダーじゃないっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:35:10

    宇宙怪物のために据え付けられた戦闘装備→テラーマクロとジンドグマ幹部は宇宙怪物でしたの巻
    スーパー1でこれほど面白い伏線回収があるか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています