ゴグマジオスはなぜあんなに評価が高いのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:28:48

    無駄に硬い、範囲の割に素早い攻撃、絡め取ってくるタイプの設置罠、地味に殴りづらい弱点、やたら残留するブレスと要素だけ書き出すとクソモンス一直線なのにそこまで悪く言われてるのを見かけない

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:29:18

    そりゃ復活してないからだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:29:35

    そりゃ他の超大型が聳え立つクソだからだよ
    相対評価って奴だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:29:57

    全身性感帯みたいな肉質だった気がした

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:30:12

    超巨大モンスターを相手にタンクタンクタンクじみた兵器での攻撃とかが楽しかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:30:42

    演出がいいから

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:30:55

    巨大モンスターなのに割と戦えてる感があったからじゃないすかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:30:55

    でも一番はこいつ
    超大型かどうかは議論の余地あり

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:30:58

    ギミック沢山で楽しかった…
    思い出補正かもしれないけど4人で大砲カンカンするの好きだったよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:31:22

    参考までに肉質
    攻撃でどんどん軟化していく

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:31:39

    ガイアデルムとか共通点かなり多いのに褒められてるとこ見たことない
    一体どこで差がついたのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:32:17

    街自体のギミックが楽しかったのと、本気で殴り合う後半は肉質が柔らかくなってるからそこまでストレスじゃなかったな
    バカ体力もモンハンらしいっちゃらしかったし、少し昔のひたすら殴り合うだけのモンハンに戻った感じがして楽しかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:33:17

    初代撃龍槍とか移動式大砲とか凄く楽しかったです…
    あのワチャワチャ走り回る感じめっちゃ好きやったよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:33:25

    昔は阿鼻叫喚だったので多分懐古
    いつになっても文句言われるほどのクソさではなかったってだけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:34:19

    >>11

    バリスタギミックやりずらいから嫌い(直球)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:34:37

    胸や背中が弱点になってるのが気持ちよかった
    そこ斬ろうと思ったらかなり接敵しなきゃいけないし、殴り合ってる感があって楽しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:34:41

    戦い方が分かれば楽しいから
    超大型って基本的に戦い方分かってもつまらんからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:36:07

    4Gの他のモンスターとシステムにそび糞が多かったから

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:36:25

    >>14

    基本的に阿鼻叫喚だったのはフルミズハで焼かれるゆうただろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:39:41

    乗りが2種類あるの地味に好きだったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:42:12

    ガンガン殴ってガンガン押していく楽しさがあるからな。
    巨大で強大な敵を倒すカタルシスと、モンスターと殴り合う楽しさの両方がある。

    初討伐は48分で酷い目にあったけど。そろそろ倒せるはずと思ったら空飛んだ絶望感ったら……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:53:25

    ほどよく強敵だよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:29:30

    ソロで頑張って倒せた時の体の底から突き上がった喜びの度合いはコイツが一番

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:36:21

    当時の超大型一回きりならいいけど何度も狩るのは勘弁なギミックボス多かったからな
    割と正統派な戦いが出来るこいつはそれだけで評価甘くなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:31:48

    大砲動かしてビーム避けるのとか楽しかった思い出

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:52:09

    体力が多いことだけは難点だった

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:16:22

    >>11

    形態変化のインパクトがね…

    デカイ鉄くず引っ張り出したり飛びながら熱線乱射するくらいの衝撃には程遠い

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:31:07

    戦闘街自体がめちゃくちゃ楽しかったのでまたやりたい……けど流石に今作だと無理だろうなぁ


    砦とか百竜夜行の防衛施設とかも嫌いじゃないんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:34:36

    戦闘街のギミックが良かった
    デカさの割に殴り合いができていた
    肉質は言うほど悪くない
    このへんじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:38:17

    あの時代のモンハンからしたらだいぶ新鮮なギミックが多いのもあると思う
    ゴグマジオス以前の超大型が軒並み作業だったのもあって当時は楽しんでだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:39:39

    前半は火属性で殴ると軟化するのも面白かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています