BLACKSOULSを語るスレ35

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:29:22

    ここは、お父さんたちのためのスレッドです。
    ぶらっくそうるについて語り合うためのスレッドです。
    かわいい娘たちをいっぱい可愛がってください
    んぇへ……♡
    お父さんの言うとおりにちゃんと言えたかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:30:30

    アリス…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:34:43
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:40:08

    アリスは何処だ

    お前がアリスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:52:16

    雛鳥は童話キャラだから狂死しないけどハンプティ・ダンプティは童話キャラではないので普通に狂死する
    ここに一体どのような差があるのだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:53:56

    >犯す

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:55:56

    >キャンディーを奪い取る

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:56:48

    今 度 は 裏 切 ら な い で ね ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:01:48

    >>8

    あぁ!(ザクーッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:04:05

    >>8

    今回は水着用だからもう一回来るよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:38:28

    ま 気 ま ま ア 気 ア ま ア
    ん 持 ん ん リ 持 リ ん リ
    こ ち こ こ ス ち ス こ ス
      良   気 の 良 の 気 の
      す   持 ま す ま 持 ま
      ぎ   ち ん ぎ ん ち ん
      だ   良 こ だ こ 良 こ
      ろ   す 気 ろ 気 す 気
      !   ぎ 持 ! 持 ぎ 持
          だ ち   ち だ ち
          ろ 良   良 ろ 良
          ! す   す ! す
            ぎ   ぎ   ぎ
            だ   だ   だ
            ろ   ろ   ろ
            !   !   !

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:39:42

    グ リ ム が 産 ま せ る ん だ よ ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:05:32

    親権放棄!!俺の娘たちを頼んだぞカエルのハインリヒ!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:15:28

    あかずきん
    すこしかえたら
    アリスだね
    グリム心の一句

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:43:08

    >>14

    (死んだ目の紅ずきん)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:52:52

    >>13

    紅ずきんの森から居るオマエ何者なんだよ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:21:11

    やっぱり妹アリスが一番だよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:27:07

    雛鳥ちゃん娘アリスと微妙にポジションが被ってない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:48:51

    地底都市アガルタ
    道中には大量の赤蟻がいて街には金属スライムが住んでそう
    そして何故かコロンブスがレジスタンスをしている

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:49:26

    >>19

    ハッハー!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:59:02

    非常に強いインパクトによるミーム汚染と考えられる

    同じようにミーム汚染してきたのがこっちのサティロス
    グラブルの方のサテュロスがまともな目で見られなくなった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:42:59

    >>21

    元々おちんちん生えてる疑惑のある子だしまあはい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:09:28

    交尾ォォォ!!ってどう読むの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:40:16

    >>23

    こうびをぉぉ!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:50:40

    >>23

    まじわろぉぉぉぉ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:17:22

    雛鳥ちゃんと話す時のジャブジャブめっちゃ挙動不審で草

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:10:27

    RTA見てるし何となく行けるやろと思ったら普通にボコボコにされて黒のソウルが貯まる貯まる
    走者たちのガチガチに計算されてる戦闘って凄いんやなって

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:16:53

    >>26

    2週目で見ることが出来たけどあのイベントってどういう条件で見れるのか分からないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:06:03

    >>28

    雛鳥が孵らせた状態かつジャブジャブを札害、監禁せずに進行度を10にしてジャブらせる。

    ハンプティダンプティの状態だと死ぬが、孵って雛鳥になっていると平和。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:19:05

    >>23

    パコォォォ!って認識してる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:55:25

    >>30

    そんな青藍島の青い害鳥みたいな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:02:16

    みんなは雛鳥ちゃんからキャンディ貰った?
    俺は監禁しておいて優しくするのは違うと思ったから貰ったよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:09:31

    ノーデさんのこういう性奴隷のコンディションを保つための気遣いを無為にしちゃいけない
    ということで奪わない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:10:23

    交尾ォは組長ィ…みたいなもんだと思ってる(青藍島民並感)

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:17:13

    キャンディ?そこにあるなら奪う
    元々なかったら何もしないかすぐ殺すので奪われるのはあげたノーデさんが悪い

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:58:54

    人の心がないよぉ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:34:43

    無印のこのセリフってどうやったらみれるか分かる人いる?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:40:24

    >>37

    兄妹生存で城の扉解放した後に兄妹のところへ行くとリンダメアが兄妹を殺してる。それは家の外に出るといるリィフとの会話だったはず

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:06:41

    >>38

    無事見れました!

    ありがとう!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:12:37

    ブラックラグーンで草
    双子だからかw
    知らなかったぜそんな小ネタ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:20:06

    あの世界だから殺しとか普通にやってるのは分かるとしてあの家に住み着いてから処刑されてるのは謎だよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:29:30

    2はDLC1までしかやってなかったけど雛鳥来るの…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:28:37

    ことワンダーランドに関してはアンデルセン兄貴の
    「死ぬことでしか救われない」が真実だと思うんで
    毎回雛鳥は孵ったら一度だけ頭撫でて即救ってる
    まあ死んだところで…ってのもあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:33:47

    羽虫「死ぬことでしか救われない?エゴだよそれは」

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:42:04

    最近、無印BLACKSOULSを買った新人不死者なのですが、黒のソウルってアイテムは使っても大丈夫なやつなんですか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:59:57

    >>45

    無印ならマイペンライ!

    黒のソウルじゃなくて罪人のソウルっていうの手に入れたらちょっと気を付けて!

    BlacksoulsIIだと黒のソウルにもフレーバー通り追加効果あるから頭の片隅に置いておくといいかも!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:09:11

    邪神勢でも外なるソウル落とすのと穢れたソウル落とすのがいるけど
    違いはなんなんだろう
    なんとなく外なる者のソウル落とすほうが位階が高そうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:33:32

    ちなみに黒のソウルはステータスが上がるけど、実は売ると確か5000ソウル(無印のみ、2だと売れない)になって序盤のレベリングにもなるから、覚えておくといいよ!
    聖森の篝火から祈り主先輩に喧嘩売って瞬殺してもらってを繰り返す(この際手持ちのソウルは全部使っておいてね)と短時間でそこそこの数の黒のソウルが貯まるからね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:45:13

    1の自分で仲間呼ぶの好きだったから3とか作るならせっかくだし復活して欲しい
    あと羽虫が好きなのでチョットくらいは幸せになって欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:27:47

    2の1人旅の方が好きなんだがもしかして少数派なんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:35:51

    >>49

    でも仲間呼ぶシステムだと雑魚戦がダルいんだよな~

    仲間全員分のビルド幅広げられる設計にでもしないと途中から主人公がインフレして仲間要らなくねってなるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:08:50

    今までなかった常に仲間も侍らせるタイプなれば何とか?武器も共有して操作もプレイヤー

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:04:26

    久しぶりにシリーズやり直すついでに赤ずきんの森を買いました
    赤ずきんってこういうキャラだったのね、そりゃあブラソでのあの塩反応も納得ですわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:35:25

    ペドで実の娘で生後間もないって冷静に考えるとめちゃめちゃ業が深いな雛鳥

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:03:50

    >>49

    羽虫の不幸は根本的に不足しているのは親からの愛でありながら、自分ではそれに気づかずひたすら異性からの愛を求めて埋まるわけもない穴埋めを繰り返してるところだからね

    ランス10のルドラサウムみたいにならない限り絶対に幸せにはなれないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:24:41

    >>55

    でもだからこそ少しは幸せになって欲しいというか、他が狂気ホラーや悪趣味ファンタジーな不幸なのに対して羽虫だけネグレクトという変に生々しい不幸だからどうしても感情移入しちゃうんだ…


    ところで何故か自分が雛鳥を1のキャラだと思い込んでたSEN値野郎だったことに気づきました。アリスはどこだ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:31:54

    実母にも実父にも養父にも期待できない以上グリムが羽虫の親になるしかない!なりたくねぇ!でもなんだかんだ愛着湧いちゃったからなりたいかも知れねぇ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:57:27

    邪神パワーでグリムから生まれ直す事を思いつく羽虫
    グリムがママになるんだよ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:05:07

    >>58

    グリムが産むのか...シュワちゃんかなにか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:44:32

    >>59

    邪神連中の実績考えたらTSにしろ男妊娠にしろグリムに産ませるのは簡単だろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:21:53

    蛇神ぱぅわーがあればイケるでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:27:04

    麻袋女の顔を見せてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:01:45

    子孫を作るのは暗黙の義務ですよ
    Let's 蛇神信仰!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:14:47

    でもグリムをメスにせずに自分達がメスになるあたり
    邪神連中もわりと常識的というか有情というか

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:22:41

    >>63

    さらっと世界のルール語られてるの笑っちゃうんですよね


    ロリーナって四大悪夢に含まれてるけど世界の構造に全く気付いてなかったのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:30:42

    グリムを母体にすると胎の数がね……

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:38:25

    Gルートビルの発言的にも、神話生物の価値観でも近親はアレなの考えると不思議の国はヤバい

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:46:12

    >>65

    母妹娘アリス=ジャバジャブバンスナ説を前提として考えると、管理者だった姉アリスの中の人がログアウトして代わりに入ってきたのがロリーナだと思ってる

    一人だけ新参かつ人間ベースだから四悪夢に数えられてるけど管理者として仕事してないみたいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:05:12

    トロせんせーはやはり……

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:19:17

    姉アリスはシャトランジに取り込まれたらしいがおそらく古王がそれだったのでは?
    古王の見た目は心臓のようにも見える

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:34:36

    全敵初期ステで倒したらご褒美で姉アリスもっかい用意してくれんかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:42:51

    姉アリスってシャトランジ行きだっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:04:18

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:44:57

    古王はグリム・プリケット・祈り主の蜜月時代に倒された先代の赤の女王だから
    ハートの女王だった姉アリスとは別存在で
    他の支配者同様に嫌気がさして出てったんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:47:52

    ディズニー版アリス姉から要素を抜き出して適当にアリスシスターと混ぜれば僕の姉アリスを錬成できるのでは?という浅知恵

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:57:35

    >>75

    中の人は実績のあるシュブ=ニグラスかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:07:28

    今気づいた
    ①Gルートをクリアして例の鏡を手に入れる
    ②グリムの姿をアリスに変化させる
    ③周回orクイーンランドのカメラで妹アリスを選択する
    ④妹ができたのでグリムが姉アリスだ!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:17:48

    >>77

    アリス同士の姉妹百合とか最高かよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:53:34

    >>77

    こいつ最高に頭キャロル

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:46:47

    >>77 悪魔の発想じゃねーかっ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:41:39

    >>77

    頭キャロルかよ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:45:28

    そういえば昔(DLC1までしか出てない頃)やってた時原作要素からしてサンタ島の羊が元白の女王なのかなーって思ってたけど結局なんか関係ありました?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:59:53

    1やり直してて思うんだけど、羽虫ワールドって悪趣味なヘイト創作だけど物語としての筋は結構しっかり立ってるんだよね
    整合性ガン無視のニャリスワールドに長く浸かってた後だと羽虫は最低野郎だけど一応創作者であることは認めて良いんじゃないかと思えてきた(SEN値ピンチ)

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:12:59

    ゲーム性のちょっとアレな部分を箱庭の主のキャラ付けに昇華してるのが地味にすごい
    やたらレバーにこだわるメイベルとか

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:22:03

    >>75

    こいつ描いてね?描いてるよな?描いたなこいつ!可愛い!

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:32:02

    >>75

    アリスか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:06:55

    >>75

    アリスだ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:00:16

    >>84

    あんなゴミ箱作っといてウィンターベルを前衛的呼ばわりするメイベルちゃん...

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:04:33

    ここはキャロルの多いインターネットですね

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:53:30

    メイベルとかいうちょっと遊んだだけで
    ソウルのお小遣いをたくさんくれるパパ活おじさん好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:23:28

    みすぼらしいメイベルのHシーンが一番抜けるんだよね
    やっぱ支配者と人間は分かり合えないわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:20:14

    ロリーナがあざと可愛いくて好き
    アリスより好きって言われるしな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:58:18

    エルマ一択

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:21:39

    バンスナの屈服えっち

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:41:31

    グリフィかジャブジャブかドドかで迷っている
    あれ?鳥類に寄ってる……?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:48:32

    >>83

    それほんと思ってる

    あの羽虫色々アレだけど創作者と演者としてはそれなりにリスペクトしてる

    だから腹を殴る

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:40:38

    四悪夢ではジャブジャブだけが真面目に仕事してたらしいが
    住人たちを発狂死させるのは、ニャリスの宣う愛のための障害ってやつなんだろうか
    ポコポコ生まれる住人の人数調整かと思ったが
    最終的に巻き戻すんだからあんま意味ないしね

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:46:09

    発狂死しない酒場の店主やバッタは障害を乗り越えた愛の戦士だった…?
    ジャバは分かりやすく邪竜ムーブで勇者とお姫様の物語的な障害だろうか

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:02:51

    あるいは次の周にさっさと行ってもらうためのヒロイン大虐殺かもしれん
    監禁されると届かないけどそっちにはヤマネを仕込む

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:36:22

    店主は神話生物だから、バッタは童話の一部だから発狂しないんじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:58:26

    童話から出てきた連中は確かに人ではない空想の存在だから毒電波効かないってのは筋が通るな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:04:37

    害鳥はまあマジで悪役として全うに仕事してるだけじゃないかな
    四つの悪夢とか言いながら放置しても無害とか話として破綻するし実際3人は実質ストライキ起こしてるせいで「四つの悪夢を討ってアリスを探す」って筋書きが崩壊してるのが本編だし

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:10:01

    >>96

    というかニャリスが創作者としてあまりにも杜撰過ぎるよ本当に

    羽虫もヘイトクロス二次創作だから決して良いモノじゃないのにニャリスが一切修正してないのべりすと原液みたいな怪文書なせいで物語として成立してるだけで立派に見えてしまう罠だよ本当

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:49:56

    あにまん掲示板1周年ってことはこのスレも1周年かあ

    BLACKSOULSとかいう同人エロゲヤバくて面白いゲームbbs.animanch.com
  • 105二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:50:23

    ホームズはビッチウサギ殺されて過激派犬コロがよぉ…ってなったけどクイーンランドの映画でお前…としんみりさせられて悔しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:57:42

    雛鳥は童話持ちのヒロインだから狂わないと作者から明言されている

    ……つまりバッタもヒロイン?バニースーツ着る?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:59:52

    ヒロインじゃないのにジャブらない連中はもともと狂ってると解釈してる

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:15:40

    切り裂きジャック第2形態のBGMめちゃくちゃすき

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:26:01

    バッタは一応童話の切れ端持ってるし
    店長はハスターの眷属っぽいからかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:17:35

    ブラソ3のラスボスは返り咲いた羽虫になるのかなんやかんや御話を終わらせたなくなったグリムなのか

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:52:43

    融合解除出来たとしてもキャロルがなかなか厄介なんだよね実は

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:04:53

    羽虫は無力なままの方が最終的に幸せになる可能性あるんじゃないかと思う
    本人は誰にも愛されず童話以外の救いも与えられないまま育ったのに神だからって理由で人間たちに愛と救いを求められ続けた結果1で本人が言ったように飽きちゃったんだし、等身大(といっても神話生物級だけど)の力しか持たない今の方が他人と向き合えるチャンスじゃないかと思ってる
    ただまあトロさんの性癖がもろ羽虫な上に羽虫がお気に入りっぽいから救われないまま終わる可能性も非常に高いと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:19:16

    グリムラスボス化なら1のCエンドで創造主になったグリムが干渉してくる方がそれっぽいか
    創造主グリムってどれくらいの立ち位置なんだろう。皮被ってる邪神と同格なのかそれ以上なのか

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:54:07

    グランギニョルに魂捧げたグリムと同格くらいじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:15:47

    本編グリムもガチガチに縛られた上で最終的に邪神たちと戦える力を身に付けてるし解放された創造主グリムならかなり強いんじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:33:43

    ドドちゃんのおっぱいの間に住みたい
    ドドちゃんのふとももの間に住みたい
    ドドちゃんと同棲したい
    アホだけど健気でかわいいドドちゃんと暮らしたい

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:58:44

    ブラソの優遇、不遇武器ってなんじゃろな
    怨恨の剣はめちゃくちゃ強化されてるのはなんか分かる

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:00:35

    ハンスさんってブラソだとかなり不遇だった気がするけど確かテコ入れ入ったんだっけ?今はどうなんだろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:54:36

    2のウォーハンマーはハンターボウや鬼神刀にお株を奪われてる気がする
    あと2の大鉄球もそもそも拾われにくくて使われてなさそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:22:26

    大鉄球昨日拾ったはずなのにどこで拾ったか全然覚えてねぇ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:52:40

    最不遇はライデンの斧定期
    なんであんな弱いんや

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:53:41

    むしろハンスは1でめちゃくちゃ強すぎて2でマイルドになったんじゃなかったっけ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:09:44

    >>120

    フリッセル城で拾えるけどそこまで行ってるならストームルーラー拾ってるよねという

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:25:30

    >>121

    対ロルドとかで体力盛る時にめちゃくちゃ使うぞ!

    武器としてはっていうのはまぁそれはまぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:12:57

    >>118

    紅ずきんの森では最終盤に手に入る武器

    1でカエル姫誓約とセットで大暴れ→アプデで命中-50%のナーフ

    2でもそのナーフを引き継ぎ→「そろそろ敵も強くなってきたからねっ!」と命中-50%ナーフを削除、全盛期

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:26:41

    久しぶりに裏ルート来たけどみたこと無いイベント増えてた
    ババア邪悪すぎじゃない?というか童話与えたのお前かよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:33:40

    実母はネグレクトに性的虐待!実父は育児放棄!おばさんは更なる憎悪と悪知恵を唆し!養父はヒロイン役にめり込んで主人公を横からかっさらう!
    流石に羽虫が可哀想に思えてきたわ。インペリアルクロスか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:39:01

    でも羽虫さんはディオみたいに環境で歪んだ所為かと言われるとね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:49:23

    >>128

    まあ根本的に邪悪ではあるんだろうけど流石にここまで酷い環境は少しは同情しちまうよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:59:38

    グリムに付与した「悲劇のヒロイン製造機」で文字通り自分の首を絞めてそうなFエンド好き

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:01:12

    混沌ダンジョンで急に読み物が並んだ部屋が出てきてビビるんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:04:22

    ぬいぐるみだらけの部屋が一番うおってなった記憶

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:20:55

    メアリィとしての邪悪存在を抹消して紅ずきんとグリムの子のリィフとして産み直して今度はちゃんと愛情与えながらそだてるエンド希望

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:33:50

    紅さんも生きた証に子供欲しいって言ってるし生まれ変わりリィフ概念好きかも

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:08:39

    紅さん幸せに逝ったから
    あそこから3に出るのも尊厳破壊されてるようで
    それはそれで可哀想なのよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:33:09

    尊厳破壊なら寧ろ出るんじゃない?トロさんだし

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:37:05

    1と2両方やり直してヴィちゃんとビの字比較してみたらヴィちゃんマジで羽虫産とは思えないくらいマイルドで愛らしいヒロインやっててこれは羽虫も最高傑作の一つとして認めるよなってなった
    というかビの字がヤバすぎる。ヴィの思い出無かったら一発アウトされてもおかしくないレベルだった

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:59:13

    羽虫はバッドエンド性癖が強すぎるけど色々試行錯誤してたっぽいのもあってヒロインの造形自体はかなり優秀だよ
    それに比べてニャリス!(いつもの飛び火)

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:30:21

    セッバトルがあったりサブ枠なのに性欲モンスターのグリムが勢い余って殺?してしまう位の暴力の化身っぽいしキャラが濃すぎるビクトリアさん

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:26:07

    急にサキュバスクエストが始まって面白すぎるんだよなビクトリアさん

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:59:52

    一番不遇武器ってクレイモアじゃない?
    DLC3追加なのに性能があんまりよくない気がする

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:10:39

    >>141

    DLC3マップのせいで感覚狂ってるかもだけど、DLC2以前の状態で必中攻撃+ディスペルは中々に強い。

    星蟲とかにも有効だし、普通に火力高いし。

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:55:49

    というか神話存在であることに変わりはねえんだろうけど邪神とか外なる神とかじゃなくてたかだかただの1サキュバスに過ぎないのにあの強さどうなってんだよ暴魔三姉妹

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:23:53

    吸精能力がソウル量が強さに直結してる世界で悪さしてるのかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:45:11

    >>135

    ①本人は氏んだままで出ないけど旅館よろしく幻影でグリムの精神病ませてくるよ!

    ②氏んだ後実は魂回収されて後々見るも悍ましい化物に改造されて倒して事切れる寸前紅ずきんと分かってグリムの精神が病むよ!

    ③実はあのラストから子供が出来てて3で出るけど無印の師匠やグースの個別ENDよろしく(ry


    さぁ選べ!!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:29:25

    >>145

    ④羽虫ニャル作家すべて殺して何者でもなくなったグリムが手慰みに作った童話が『赤ずきん』でそのとき不思議なことが起こって召喚→「また会えたね、グリム」でHappyEnd

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:32:54

    >>146

    グリムの考えた事しか喋らなかったりしそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:47:59

    >>135

    だからボクがグリムの心を埋めてあげる必要があるんだねっ(メガトンコイン構文)

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:06:34
  • 150二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:39:23

    羽虫はマジで愛憎持てる良いキャラしてると思うわ。めっちゃ嫌いだけどそれ以上に好き

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:41:21

    >>147

    ある意味羽虫より邪悪な発想するなお前さん

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:43:55

    >>148

    よく見たら背景Hエンドで草

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:48:00

    Hbエンドの演出ほんとに悲しい
    踊る羽虫越しに見ても辛くなってきた
    けど紅さんが幸せに逝けたならOKです

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:49:28

    逝った後穏やかに死後の世界に行けるかどうかの問題も残ってるがな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:50:26

    死体や魂を再利用されるかもしれないしねっ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:55:36

    描写が増えてからジャバ婆にメチャクチャ腹パンしたくなってる
    こいつ元凶の一人のクセに殺しても勝手に自己満足して勝ち逃げしてる!

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:04:20

    グリム本人が年代の違う作家をコネコネされて存在してるから弄ばれてる実例というね

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:27:48

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:36:31

    スレ画でグース思い出したけど、混沌産の魔書でクイックダンスがようやく最後に出たんだよな
    他のは被りまくったのに
    もしかして嫌われて…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:40:46

    >>159

    「裏切り者」

    「今度は裏切らないでね」


    これは……

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:41:35

    >>159

    そうですね……。

    お前なんか、信じなきゃよかった………

    殺してほしいなんて、願うわけないじゃないですか…。

    感謝するわけないじゃないですか……。

    貴方を赦したって、あたしはもう………

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:31:05

    死灰復燃を周回する時おすすめの編成とかありますか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:04:18

    混沌ダンジョンで拾った羽虫杖振り回してたわ確か

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:07:22

    双剣でどうにでもならん?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:30:54

    素早さを1200程度以上にして攻撃力を素で4000〜8000程度以上にして行動回数を素で3〜4回以上にして覇気や激憤やファランクスなどのバフを大切にして前半は発狂錨で適当に、後半は必中技や亡者の一撃とかの高火力攻撃を主体に立ち回るといいと思う。
    鬼武者は肉壁とかで第三形態初手の鎮魂歌解除をかわせれば鎮魂歌で耐えれる、メイバルは2ターンくらいでバフを盛り切れれば割と何もさせずに倒せる。

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:48:55

    万象の杖、奇跡の巫女装束、古王の指輪と黒山羊の指輪の魔力ステの暴力で雑にぶん回してた
    メイベルが覚醒+ロイヤルティー+カタリナの車輪でよぐったときは笑ってしまった
    鬼武者だけ怖いから肉壁くん召喚して防御してたな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:12:24

    ミラ斧で雑に殴り殺せるまで適当にステを上げ続けたわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:58:51

    まあステータスで殴るのが一番強いですねぇ取り敢えずもうしばらくミランダ道場通ってから混沌潜ります
    ところで双剣って致命補正ないんですが盛るべきでしょうか

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:55:43

    やばい保守保守、何か続くような話題を出さないと…
    ブラソの思い出って何かある?
    私は目の前でアリスやジャンヌや兎や白雪姫etc…が死んでいったことかなっ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:55:30

    精神病棟で引き返したら魔女の家に出た時かな
    ヒュッ…ってなったぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:58:34

    ステータスが十分なら傀儡の指輪+技整理でガンブレイク【大砲】と黒の斬撃を連打するマシンになると自動周回が捗る
    十分でないなら深海騎士の錨と星辰の指輪で覇王化する

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:04:01

    無印ブラソの紅ずきん宅に向かう途中で出てくるデカいやつ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:08:09

    >>169

    2になってから不本意ながら羽虫を再評価せざるをえなかったのが主な思い出…


    ところで今古王に挑戦してるんですが分身にちゃんとブレイク撃っても何故か技を撃たれて死んでしまうんですが

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:11:59

    >>173

    複数出てきた時に撃ち漏らしてるとか?

    毎ターン大砲ブレイクを時計で回してれば撃ち漏らす事もないぞ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:14:35

    >>174

    いやちゃんと全員ブレイクしてるのになぜか自壊する時に撃ってきて…とりあえず竜の加護でゴリ押ししました

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:50:34

    >>175

    運の値が足りなくてブレイク効かないとか?

    それか最後の分身にブレイクした後、本体のターンが回ってきて普通に攻撃してきたとか

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:41:39

    全ヒロイン監禁チャート作ってるけど…これもしかしてどう頑張っても進行度10超えてクティ追放されちゃう?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:49:45

    そろそろ次スレだけどさ、せっかくここも1周年を迎えたんだしそろそろボクがスレ画になってもいいんじゃないかな~?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:25:42

    >>177

    クティは進行度10超えても話しかけなきゃ大丈夫だから…

    監禁して定期的にいじめたいならあれだが

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:53:29
  • 181二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:02:42

    正直リィフが1番抜ける

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:18:53

    リィフが好きなのかメアリィが好きなのか分からなくなってきた今日この頃

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:49:49

    どっちもちゅき❤️

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:57:31

    ま 気 ま ま リ 気 リ ま リ
    ん 持 ん ん ィ 持 ィ ん ィ
    こ ち こ こ フ ち フ こ フ
      良   気 の 良 の 気 の
      す   持 ま す ま 持 ま
      ぎ   ち ん ぎ ん ち ん
      だ   良 こ だ こ 良 こ
      ろ   す 気 ろ 気 す 気
      !   ぎ 持 ! 持 ぎ 持
          だ ち   ち だ ち
          ろ 良   良 ろ 良
          ! す   す ! す
            ぎ   ぎ   ぎ
            だ   だ   だ
            ろ   ろ   ろ
            !   !   !

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:27:46

    >>184

    こんなんされても最後に情緒めちゃくちゃになってるグリム見て愉悦出来るんだから凄いよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:00:59

    歪んでるけど一応は心から愛してくれてるからね…
    でもGエンド経験済みのグリムからは蛇蝎の如く嫌われてそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:04:39

    >>184

    この心の底から絶望してそうな表情本当好き

    可愛い

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:46:31

    プリケットはデカプリケツだけど
    ニャリスのイメージからして、元のアリスからガラッとスリーサイズ変えてそうだから
    アリスは小尻なんだろうね

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:32:28
  • 190二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:41:26

    >>189

    建て乙

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:22:02

    以下、雛鳥ちゃんにしたいことを語るスレ
    イラマチオ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:29:13

    専用の台車に乗せておさんぽ
    してたらうっかり石に蹴躓いてハンプティダンプティだった殻を粉々にしてしまいたい

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:31:31

    トリニクンと仲良く遊ばせてしばらくした後に食肉加工し食べさせる

    一人の父親として娘には命の尊さを学んだ優しい子に育ってほしい

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:20:11

    ふふふ、いつまでそんな殻に入っているんだい?
    え?お母さん?ふふふ、妙なことを言うね。そんな野郎が君のお母さん、つまり私の妻な訳ないだろう?
    ほら、こちらへおいで。親切な兎さんが美味しいジュースをくれるんだってさ。とっても元気になれるピンク色のね。
    心配しないでも沢山あるからね。何日でも何ヶ月でも、何年でも飲み続けられるよ。さぁ、お飲みなさい

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:43:33

    >>186

    既にめちゃくちゃ酷いから今更そんなこと言われてもって感じだったな自分は

    何度でも殺したいくらい嫌いだけど本当に死んでしまうってなったら殺せないんじゃないかってくらいには好きでもある

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:19:33

    監禁しても甘やかせるのは雛鳥ちゃんだけ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:57:08

    (正直影が薄いなんて言えない…)

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:02:38

    おいしそうだよね
    若鳥のもも肉は柔らかいっていうもんね

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:03:01

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:08:46

    今度は裏切らないでね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています