実は結構前に許可を取ってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:31:44

    目玉として温存されてそうな競走馬といえば

    とりあえずスレ画は定番ですね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:32:27

    ボリクリがそれだと思ってたのになんかどうでもいいタイミングで発表されてビックリしたわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:32:36

    ブエナとアイちゃん辺り?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:33:25

    トキノミノルでウマ娘フィナーレなんやろなとはずっと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:39:56

    >>2

    サイゲはライブでデカイ発表するところだが?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:40:39

    実績より既存の人気キャラとの関係性とかの方が目玉として重要なのかも。
    そういう意味ではダイワメジャーとかメジロデュレン。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:42:06

    TTGは少なくともトウショウボーイとグリーングラスは問題なさそうだしあり得るかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:42:29

    メジロデュレンとメジロラモーヌはセットで来ると思うんだけどなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:44:42

    デュレンはもし実装決まってたらジャパンカップか有馬辺りで実名登場してたような気もするし正直分からない
    逆オファーあったエールちゃんとタイテエムはもう許可取れてて制作中か温存されてる可能性はありそう?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:46:54

    最近タイテエム陣営なんか静かですね〜

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:50:04

    メイタイファームはなんかサイゲから箝口令でも指示されてるんかって下種の勘繰りしたくなる感じ

    個人的には古い子だとテスコガビーに来て欲しいなあって

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:50:21

    逆オファーあった組はあり得ると思う
    あとは登場済みの冠名持ちとか?
    スレ画もお空かなんかが銀魂とコラボしてたしその縁であり得なくもないけど正直読めない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:53:38

    >>12

    実はデアリングタクトが逆オファーだったり

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:54:30
  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:55:02

    >>14

    この子誰だっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:55:04

    スレ画は元々オタク層に知名度あったのと
    ストレートに面白い馬生と人気キャラの親友という美味しいポジションといろいろあるから
    まあそら目玉商品になるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:55:23

    >>15

    コント

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:56:07

    >>17

    まじか

    教えてくれてありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:57:10

    一覧にまとめると
    ・登場済み冠名持ちの誰か
    ・スレ画
    ・逆オファー組

    は可能性ありそう?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:57:16

    まあタイテエムに関しては実装考えてるんじゃないか、わざわざメイタイさんから言ってもらってるんだし、でも元々実装予定してた馬と違うなら普通に時間は掛かるだろなって

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:59:56

    >>3

    正直ブエナは許可取れてるんだったらデアタクじゃなくてブエナ出してると思うんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:02:02

    >>9

    サクラスターオーをどうするか迷っててデュレンはその煽りを受けてんのかなって思ってる

    (ファンや関係者の反応が怖いってのもあるだろうけどそれ以上に)シナリオ作りづらそうじゃん……上手くやらないとスズカ辺りの二番煎じになりそうだし……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:02:34

    >>20

    タイテエムの同期やライバルも揃えてたりするのかも

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:06:20

    青毛のウマ娘って誰か来ませんかね
    ヴィルシーナヴィヴロス姉妹くらいしか今のところ許可降りそうな子が見当たらないんですが

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:07:03

    >>6

    ダメジャーはどうなんだろ

    一応ダスカのヒミツがそれらしき匂わせにはなってるけども

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:07:19

    >>21

    最終章のあのタイミングでブエナ出すべきってよく聞くけどあのタイミングで普通出すか?

    今もスペの血が続いて夢が繋がってる話してるんだから現役馬の方が断然意味あったと思うんだが


    なんか正直ブエナが来て欲しいから掛かり気味の人or社台系無理おじさんが「最終章でブエナ出さなかったのは許可取れなかったから」って結論づけてるだけに思える

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:07:53

    >>24

    トーホウエンペラー!

    地方馬だけど!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:10:48

    >>24

    テスコガビー...は古過ぎるし馬主破産したから無理か....

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:16:28

    >>11

    同じことがスレ画にも言えるかも。

    ウマ娘テーマの番組に一度出演したからウマ娘に悪印象はないと思われるあの競馬好きのアニメ脚本家オーナーがコラムとかでウマ娘に一切触れないのも不思議に思えてくる。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:22:01

    ウマ娘に今度なるとな?
    何々アニメではG1取れてない組のカノープス入り?
    よし任せなさい。

    ・・・ところでG1ってなんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:24:52

    >>29

    空知のキャラデザが遅れてるんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:25:27

    メイショウ!!!!!!サムソン!!!!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:26:25

    🐴

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:29:07

    許可どころかそもそもウマ娘化するつもりが無いからいつまで経っても情報来ない馬もいそう

    特に>>1とか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:30:16

    >>31

    ゴリラがキャラデザしてくれるのかよ

    最高か

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:31:28

    >>34

    流石にネットニュースに何度かなって

    需要あるの分かってるだろうにそれはないんでないの

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:31:29

    >>31

    あいつこだわりあり過ぎて最終的にジャンプ追い出されたからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:37:49

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:39:12

    >>38

    はいはい釣り釣り

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:39:53

    >>38

    アルミホイル巻けよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:40:01

    温存ってレベルになるとそれこそ絶対来ない系ジンクス張られまくりの
    社台系クラブ馬とか金子馬とか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:40:19

    >>38

    まあでも今までウオッカはダスカとコンビ状態だったのがアストンマーチャン追加来たし、あの???コンビもキタサト関連だろうからテコ入れ的な感じはあるかも?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:41:23

    カップリングが増えるのを嫌って実装しないとかどういう発想だよ
    そんなん言い出したら世代増えて絡み増えるのまで避けなくちゃいけなくなるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:42:15

    俺たちにできるのは来るまで大人しく待って来たら全力で喜ぶことだけなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:42:38

    ”実は結構前に許可”があのボツデザイン組であれば嬉しいね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:46:51

    >>38みたいなのツイッターのジャスタウェイ推し界隈で割と本気で取り沙汰されてるね

    ゴルシの同期一番乗りがホッコータルマエなのは

    ダートで路線被らなくてゴルマクの邪魔にならないからだとかなんとかまで言い出す始末

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:48:19

    >>46

    界隈ってか、同じ1名だった記憶があるが

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:48:23

    >>46

    モロ陰謀論で草

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:51:57

    タイミングってあると思うんですよね。ホイホイ出すだけじゃないでしょうし。

    …あのタイミングでデアリングタクト出す意図が掴めねえ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:52:04

    そういう奴がいるのとそういう奴が多いは別の話だからな
    そんな極々一部の厄介迷惑勢へ配慮なんてするわけないだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:56:36

    デアリングタクト自体が規格外の目玉過ぎて新たに目玉として何来るもんか知ったこっちゃねー状態になってしまった
    案外アグネスフライトやヒシミラクル辺りのこいつは来るでしょって散々太鼓判押されてるのがしれっと来てそれで終わりかも
    もちろん嬉しいけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:57:28

    間違いなく今までで最大の目玉だったと言えるだろうキタサトがアニメ初出だから
    次にアニメあったら誰か目玉になるキャラが登場するかもね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:58:42

    4thライブも1.5周年前も盛り上がるウマ娘が発表されてるし、1.5周年でもすげぇのが来ると信じたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:58:57

    芦毛ネタは控えめにして欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:59:14

    >>4

    トレーナーが不敗神話に水差すような気がしてヤダなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:20:38

    >>49

    コントレイルとアーモンドアイを追加で発表とかありえそうなんだよな…

    推測だけどデアリングタクトにオファーかけてたっぽいから同時に許可貰いに行っててもおかしくないし

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:26:22

    スレ画は「早く来てくれえ!」って気持ちと
    「いや、こいつはサラッと紹介していい奴じゃない。相応の舞台で発表してくれえ!」という気持ちが自分の中てせめぎ合っている。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:47:35

    >>24

    シーザリオ・・・って思ったが社台だったわ

    でも青毛の子を実装するとしても青鹿毛との違い作りにくそうだな

    漆黒のイメージ強いカフェは青鹿毛だからそれ以上となると想像できない

  • 59クロフネ22/08/07(日) 02:14:01

    >>46

    検索したら予想以上にくっせぇのが2人ほどいたわ

    アルミホイル案件すぎんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:05:53

    ディープスカイとメイショウサムソンの引退馬協会組はどうなん?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:18:29

    >>56

    来るにしてもコントだけでしょアモアイはシルクだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:11:40

    >>60

    あり得なくもない

    ただプスカの場合秋天ライバルズのCMではモブだったからまだ許可取れてないか完成まで時間かかりそうな気もしなくもない

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:20:36

    メインストやメディア展開の関係で優先順位上下してるのはありそうな話
    スレ絵やディープスカイ、メイショウサムソンあたりの比較的最近の子は許可は出てるけど他を急いでて今は優先順位低いのかもな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:52:00

    >>49

    話題にもなるし現役中にウマ娘にしよう←分かる

    スペの血が現代にも繋がってるという意味も込めて最終章でチラッと映そう←分かる

    ハフバでもなければライブでもない中世半端な時期の生放送で発表しよう←分からない…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:53:42

    >>64

    メインストーリーで顔見せさせてすぐに出しただけじゃ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:54:28

    >>64

    上二つはブエナビスタの代用でスペの血入ってる奴って意味で分かりやすいけど1番下は分からんすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:58:45

    >>64

    ハフバにさらにデカい物を用意している

    って期待させる為じゃないの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:39:37

    >>60

    プスカは数少ない変則二冠馬かつ秋天以降ダスカと入れ替わりでウオッカのメインライバルになる馬だから、それこそ温存されてる可能性は考えられそうかな?

    でかいタイミングで発表されそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:47:25

    直近で発表があり得るイベント…通常ぱかライブもそうですが、ハニバぱかライブと、あとは11月あたりの追加公演ででけえ発表ねえかなと期待しています

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:54:48

    デアタクをスペの血って言うのもなんか引っかかるけどね…
    まあでも父母父くらいの関係でも絡ませますってサイゲが示したおかげでタイトルホルダー(仮)とエアグルーヴの絡みも見れる未来があるかもと言う希望はくれてありがたい

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:56:04

    >>9

    妄想だけど、許可はとれてるけどデザインが決まってなくてシングレに出てきたのも候補としてあるせいで迂闊に実名も偽名も使えないみたいな状況なんじゃないかと思ってる。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:57:08

    まあボリクリの方が本命だけど
    ウマ娘的にはスペの方がピックアップされてるから関連キャラでもおかしくない
    コントレイルやアーモンドアイまでがスペの親戚とまで言い出したら「ちょっと待てよ」になるけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:59:03

    >>70

    直系を繋げないとこういうことが起きるな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:03:43

    >>37

    ネームにしがみつく才能と締め切りブッチした回数はジャンプ1

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:12:04

    タイテエムは逆オファーで名前が広がったのと
    古すぎて関係あるキャラいないと思いきや、まさかのゴルシと繋がりあったのは美味しいポジションだとは思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:13:37

    ぶっちゃけアニバ発表のインパクトをハニバ直前のデアリングタクト一人で超えてきたからな…何があるかわからん

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:14:07

    初期の頃の世代に一人しかいない時代のシナリオ後悔してそうだから、世代の他の馬の許可取れるまで温存してる子はいそうだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:18:52

    >>73

    (続き)

    とは言っても、GI未勝利とは言え、

    リーチザクラウン→クラウンプライドとサイアーラインは繋がってるし、現役のクラウンプライド君の活躍に期待して良さそうよね。

    リーチザクラウン君は元々スペのオーナーの所有で今は西山オーナー所有だからやろうとすれば来れそうかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:52:21

    >>77

    単独でもシナリオは作れるだろうけど、やっぱりある程度関係付けられるウマ娘いた方が作りやすくはあるだろうしな

    妥当な判断だと言えばそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:36:09

    メジロこれ以上拡充するのはどうなんだろうと思いつつ

    とりあえず直近のハニバとライブあたりが楽しみですね

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:43:06

    メジロ最後の春の盾を取ったブライトがあのシナリオなら最後のG1馬であるベイリーはどんなシナリオになるんだろうって思ったことは有る

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:59:38

    >>81

    メジロ牧場最後の重賞馬で、中央に残ってたメジロ牧場最後の馬であるサトノノブレスはどうなるんだろ…

    生産者夫妻がかつてメジロ牧場で働いてて、母メジロフランシスのモーリスとかどうなるんだろ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:10:07

    一応デアリングタクトがあそこで来た理由として彼女のヒーロー列伝が「夢はきっと叶う」だから。

    >>26の通りスペの夢は今でも続いてるということであの場面で来るのは別に不思議ではないし来なかったからブエナが実装されない根拠にはなり得ない。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:11:40

    ゴールデンウィーク付近の4thイベントがどうでもいい時期だと言われる風潮に疑問を呈する

    アプリ1周年アニバでの発表でスレ画に関する情報が無くて茫然自失とした者の希望の糧だった あと連休を機にソシャゲ参入の敷居が低くなるようにキャンペーンを実施するのもありその中心キャラがゴルシだったので割と期待度は高かった なお

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:36:00

    ジャスタウェイが主人公の漫画と同時発表でいいよ
    ジャンプで短期集中連載でよろしく

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:54:35

    age

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:57:36

    よっぽどの大物を持ってこないとデアタクのインパクトは越えられんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:03:45

    >>87

    流石に現役はな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:45:44

    エールちゃんとレーン姉ちゃんはもうデザイン作ってそう感はある。

    多少の文字情報と制服立ち絵くらいなら現段階でも作れそうだし

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:55:52

    >>85

    ゴリラが描くのか

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:58:45

    仮にジャスタウェイのデザイン描く人いたら
    帽子の子がシュヴァルグランなら帽子の子と同じ人になりそうね
    ステイゴールド系は同じ絵師だったりするし

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:15:06

    絶対ジャスタウェイはまだ来ない。
    ジャスタウェイが来るのは馬主がぶっ飛んだツイートした時だと思う。
    コパノリッキーの馬主ですらあんだけ反応したんだから、
    大和屋さんだったら・・・絶対何かしらやらかしそうじゃん。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:19:09

    >>92

    大和屋オーナーはTwitterをやっていないので近況報告は競馬ラボのブログ(月1,2記事程度の更新頻度)で行っている事を教える


    今までウマ娘のウの字も出していない事も教える

    大和屋暁のコラム「通暁暢達」バックナンバー | 競馬ラボsmart.keibalab.jp
  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:23:58

    ジャスタが来るのはメイダンレース場の目処が立ってからでしょ
    来るにしてもまだまだ先よ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:48:49

    >>94

    先にキャラ出す→海外レース場解禁→ガチャ実装 という流れも踏める


    正直現状だとモデル馬が5歳以降に打ち立てた偉業をウマ娘の育成システムで追体験するのがかなり難しいので海外レース場要素はメイクラみたく目標レースを自由にカスタムできるシナリオでの対象に含ませるかエルコンドルパサーみたくメインストーリーでの時系列に沿って描写するのが現実的ではある 

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:44:47

    >>93

    見事に出してないな…


    でもこの人ウマ娘の番組か何かに出てたはずなので知ってはいるだろうし…

    好意的に解釈するなら「既に諸々決まっていて、迂闊なことを言わないためにウマ娘については極力触れていない」とか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:55:17

    >>68

    アストンマーチャンもアニバ発表だったしそれはありそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:27:58

    >>96

    リアルタイムで人を楽しませる業界の人だし、サプライズ発表とかを重視して黙ってる可能性はあるんじゃないかな…なんて思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:57:51

    大物の発表は11月のライブでありそうな気はする
    特別ゲスト枠で前回細江さんが登場したし、競馬に関わってる例えば武豊さんとかが登場して新規のウマ娘の発表とかしても面白いかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:03:43

    >>98

    いずれにしてもウマ娘に対する言及がない以上どこまでも推測ベースにしかならないですね。期待して待ちましょう


    >>99

    11月に発表はありそうですよね。5月にリッキーとか出てるし期待したい。

    武さんは…時期的に1番忙しそうだからどう…いやけっこういろんなタイミングで出てんなこの人

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:16:18

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:38:48

    >>26

    「次の夢」ってテーマからするとデアリングタクトがふさわしいよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:42:16

    >>4

    知名度がないし、活躍が戦後のどさくさだから厳しそう

    昔のマルゼンスキーが限界だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:48:16

    >>101

    トプロはアニバ前ですね。1月だったはず。


    とはいえ前例から考えるとライブで新ウマ娘出ないのは考えづらい…1ヶ月前にデアリングタクト出してるあたり、否が応でも期待は高まるというもの

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:01:08

    大和屋さんはabemaに出てたけど、その時は何か言及無かったの?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:11:18

    >>96

    ゴルシの同室についてもウマ娘で一切触れてないからジャスタウェイはタイミング狙ってる説がかなり濃厚なんだよなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:48:57

    やっぱりハフバでジャスタウェイ実装されるような気がする。今回のぱかライブで地方競馬場がしれっと発表されたけど普通ハフバで発表しない?
    つまり、地方競馬場以外も実装されるんじゃないかなと思うんだけど
    地方競馬場以外で実装されるなら
    ・ロンシャン
    ・メイダン
    のどっちかだと思う。
    ロンシャンはメインストーリーで描写されたし
    メイダンに関してはスマートファルコンが今回新曲も発表されてアイドルが関わる新シナリオだから主軸になりそうだし、海外で歌うためにファンを沢山獲得するシナリオになりそうな気がする。
    ドバイといえばジャスタウェイやろ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:58:07

    >>107

    まぁ凱旋門お披露目と地方実装したタイミングで新シナリオですって言われたら普通に海外シナリオかなとも思うよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:56:14

    >>105

    まだオファー来てないって言ってたような

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:07:19

    >>109

    だけど、流石に本当のこと言うか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:10:19

    ゴルシ部屋の相方ナカヤマでもいいはずだし、相部屋はジャスタだと信じてる

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:11:30

    >>109

    でも去年の話やしなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:14:37

    あれから十分に時間経ったしもう用意できててもおかしくない

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:14:40

    >>109

    契約的に「製作進んでる」なんて公言できるわけないでしょうし、外部的には「オファー来てない」というしかないのでは。

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:35:17

    1からウマ娘を作るのに8か月掛かるって言ってるしなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:42:42

    リッキーみたいにデザインに注文をする馬主もいるから許可取れてもデザインに納得できないで
    実装が後回しになってる例は他にもありそうだしな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:58:38

    >>116

    コパさんだけじゃないって言ってたしなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:02:57

    「許可を出したか」とか、「どこまで製作が進んでるか」とか、その辺りを公言しないのは契約の中に盛り込んでるだろうし、馬主やるような方達であればそれを破って漏らすような真似はしないでしょうし…

    少なくとも馬主及びサイゲから「〜について許可を〜」という発言はまずないかと。
    外部であるユーザーが知れるのはサイゲが発表した時くらいじゃないでしょうか。

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:05:38

    一頭一頭許可貰ってるって話は最初期からその方式だったのかが気になるわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:33:14

    いうてキャラ追加しなきゃ続かないし、普通に追加増えるやろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:48:48

    でもエアジが実装されてないから許可が出ないところもあるにはありそうという現実

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:50:27

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:51:46

    エアジ来てほしいけど難しいのかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:57:01

    >>123

    あえて隠してるという説もなさそうだしなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:00:35

    >>68

    実装されたらウオッカの関係性が大きく変わる子でもあるからな

    実績考えても目玉として温存されてる可能性はあると思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:12:22

    >>125

    うまゆるのメインがウオスカっぽいのも気になる。

    アニメで初登場とか普通にありそう。

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:14:42

    >>124

    純粋に後回しにされてるだけでは?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:15:30

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:16:04

    >>126

    うまゆるはまた今後キービジュが変わるかもしれんしその辺は続報待ちやな

    マーチャンも出てくるかもしれんし

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:21:53

    >>127

    最終章に出さない理由ないでしょ

    つよしは病気が原因で後から合流ってのがあるけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:25:53

    あとキングも許可あったけどビジュアルがなかったって話だし、その時にエアジの名前がリストに載ってたなら作らない理由ある?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:49:37

    >>111

    ナカヤマフェスタは美浦所属やからそれは元々ありえないんよ

    ただ不自然なくらいに触れられてないし、相方のキャラは既存にいないって感じよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:52:36

    >>132

    おお、そういうのもあるんか。

    知らんかったわ。

    やっぱ一番可能がありそうなのがジャスタな気がする。

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:56:54

    >>130

    逆だ、出る理由が無い

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:00:21

    >>130

    ツヨシ加えたら尺が足らんかったパターン?

    それならツヨシ後回しでいいだろ感もありますが



    その場合気になるのは「すでに複数許可を出してる馬主なのに特定の馬だけダメってパターンあるのか?」というところなんですが。

    ラッキーフィールドさんは既に女帝とかシャカールとか許可出してるわけで。

    ジハードだけダメっていうのか?という疑問が。


    ここらへんはもうサイゲとラッキーフィールドさんのみぞ知るところですが…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:02:22

    この手の妄想狂は2期でタ-ボの代わりをゼファーが出来るとでも思ってるのか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:05:18

    >>134

    なんで?

    PV出た時点でツヨシよりエアジ説の方が強かったで?

    既出の感銘だし、戦績的にも出てないとおかしくない?

    後回しにする理由があれば別だけど。

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:09:51

    エアジはどちらかと言うとグラスのライバルって感じだからね スペ主人公の最終章に出すととっ散らかるって判断したんじゃない

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:10:46

    >>137

    京都大賞典の下りをやりたかったからツヨシにしたとかそんな感じですかね。

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:17:10

    多分ジハードの話も書こうとすると尺が足らなくなるんじゃないかと…

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:19:25

    >>115

    割とこれがあるからなぁ

    実装発表されてるのだけでも渋滞起こしてない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:47:14

    >>141

    アプリ初出組を除くと、現状育成未実装が


    ユキノ、パール、ウインディ、ロブロイ、フェスタ、バンブー、マーベラス、シービー、イクノ、ヘリオス、ターボ、シリウス


    そこにアプリ初出組(実装済みのブライトはともかく)


    分かってるだけでも結構な渋滞っぷりだし、許可だけ、文字情報だけならまだいっぱいあるんでないかと…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:49:59

    >>142

    世代的にがら空きなところは実装控えてそうだよね

    シービーのところとか

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:51:28

    最終章はエルと共にフランスの地で戦ったアグネスワールドが来るかと思ったら特に何も無かった

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:55:52

    既存馬主の面々はデザイン完成待ち公開順番待ちなだけだろうし
    アプリの1桁周年の頃からバケモン級のG1複数勝利馬ばっかり持ってきてたらいずれ新キャラのインパクトが薄れてくるのは間違いないから新キャラも渋好みなところも着々と増えていくだろうとは予想できる

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:04:02

    ちょっとした疑問なんだが何故実装されないのか謎シリーズはジャスタ以外だとあと誰が残ってるんや?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:45:52

    どこの許可を取ってて、どの子がどの程度まで完成してるかなんてのはそれこそサイゲ(というかウマ娘運営)しか分からんわけで…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:57:52

    CB出すならエースは来て欲しいしなぁ

    三冠馬二頭が出て最強布陣!日本勢による初勝利なるか!?
    からの逃げ勝ちで「俺なんかやっちゃいました?」な感じで

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:08:33

    >>147

    推測するんが楽しいんやろ

    馬券と同じや

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:09:45

    >>148

    エースは高火力快文章引き下げて実装してほしい

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:13:02

    聖なる一歩半とかいう強敵

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:46:20

    >>137

    エアジは路線が違うでしょうが

    エアジはあくまでマイルが主戦場で主軸になる舞台は中長距離なんだから「ウマ娘にエアジを出す」ことと「黄金世代としてエアジ出す」はいくら人気や実績があってもこの条件を同時に満たせないんだよ、特に有馬走れないのは見せ場としては痛い

    エアジを出すのなら黄金世代の違う視点で描くのが一番現実的で別路線の98世代として推した方が存在が際立つと思うよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:00:48

    >>152

    1部最終章Sideグラスとかなら出せそうな感じもありますが、今のスペちゃん軸だと難しそうですね

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:44:53

    >>152

    許可出てた場合、どう出すのがベターなんやろか

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:58:24

    >>132

    そういやフェスタはフェスタで史実に相方ポジションがいたな

    中山巧者のナカヤマナイト

    こいつもその内、来そうよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:36:09

    覇王世代は定員オーバー?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:45:10

    エアジ視点でやるのがいいんじゃないかな、スペ達は何かもうこれ以上は余計になりそうなレベルで話がまとまっちゃってるし。

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:46:19

    仮に大和屋先生が許可出してなかったとしたら無駄に荒れそうで怖い
    自分のとこの可愛くて仕方ない子をウマ娘にしたくないってのは万利あるから
    そういうことはしないようにしようね

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:15:13

    ストーリーの作りやすさとかで選んでたりするのかな
    デアリングタクトとか王道も王道だし

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:40:49

    現状、登場してるけど育成未実装のキャラを見ると海外遠征が絡むキャラは後回しにされている印象

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:53:41

    >>156

    まだアドマイヤコジーンやトウカイポイントが残っとるな…

    それぞれ同冠の既存キャラと強い関係にある

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:01:00

    >>160

    エルやウオッカカフェは一応遠征してるけど、そことの違いが気になるわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:01:58

    >>161

    配信アニメで出てくる可能性あるかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:06:31

    >>162

    その中でもエルとウオッカは遠征がラストランだったか

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:17:48

    メインストーリー最終章にデアタク出たのはブエナが出せなかったかもしれないしそれ以外の理由かもしれないし
    毎度思うけど許可取れてないから出れないのも無理矢理こじつけて許可取れてるも話すだけ無駄よ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:20:26

    >>165

    特に社台系とか金子系でよく見る

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:22:01

    >>164

    エルは例の凱旋門賞、ウオッカはアルマクトゥームCR3がラストやな

    間違ってたらごめん

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:15:06

    >>165

    毎回思うけど、無理無理いってる人たちはちゃんと情報追ってないでしょ

    インタビューとか対談とかでウマ娘に好意的なのは明らかだし、サイゲが出してるマガジンとかでもこれからの展望とかで可能性は示唆してる

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:44:31

    ○○がこない~とかいうときの出てない最大の理由は実装渋滞かサイゲが8ヶ月~のコストを払うほどの優先順位と思ってないのどっちかやろ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:01:42

    馬名許可リストが閲覧できればなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:05:10

    ウマ娘に好意的=ウマ娘に使用許可出すという訳ではないし
    いくら馬主側がウマ娘に好意的だからといって
    サイゲがウマ娘化したくなかったらそれまでになってしまう

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:32:51

    >>171

    ウマ娘に対して好意的だからウマ娘化の話は通る、通ってるのではないか?という話に対して

    ウマ娘に好意的だからといって許可くれるとは限らない、サイゲにウマ娘化するつもりは無いってのは返しとしては不適切でしょ


    可能性の話をすれば世の中の事全部肯定否定できるけどその中で可能性が高い根拠がある話をしてるのに無根拠で無理来ないなんて言ってるのが会話として同等なわけ無いじゃん

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:34:34

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:38:57

    >>171

    好意的だけど、許可しないってのは無理があるんじゃないか?

    条件付きで許可出るとかはあるかもしれんが。

    例えば「もっと競馬の魅力が伝わるような企画で」的なアドバイスとかがあったのかもしれんし

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:41:33

    >>170

    サイゲ的には何であれ熱量があるのは商売として良い事だけどそれと同時に実装の度に実装の順番で暴れたり場を荒ら.す厄介ファンは居そうだしそんな珍獣達の醜態をJRAや馬主達に見せて心証は下げたくはないだろう。それに一番恐いのがリストを見て自分の推しの名前が無いのを知って馬主に突撃しかねないヤツが現実にいる(西山さんにTwitterで突撃したヤツとか)事だから今後もたぶん公表はしないでしょ。

    漫画とか創作の世界ならそんなファンの右往左往する姿も見世物になるんだろうけど現実の話だし厄介なヤツはマジで厄介だしな

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:05:45

    >>175

    まぁリスト公開なんてありえないとは思ってるけど。

    ウマ娘から入ったオタク以外にも厄介な奴は居るしね。

    引退馬協会の活動にケチ付けるアホとか。


    キングの名前載ってたけどキャラが出てきてないって話だったからめちゃくちゃ許可出てるんだろうなって想像は出来る

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:44:17

    >>175

    西山さんに突撃したやつあまり触れられてないけどウマ娘のアンチだったはず

    もし、社台や金子馬の実装に関しても5chの競馬板とかを見てもウマ娘のアンチが結構いるからなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:17:00

    まあリストお漏らししていいことなんざないでしょうからね。

    純粋に渋滞しすぎてカツカツなだけ説が1番希望はある。
    人的リソースも限界あるだろうし。

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:58:16

    >>178

    マルゼンスキーやフジキセキも幻の初期娘と一緒に発表してたし、あの四人だけ許可貰ってないってのはないと思うけどな

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:19:00

    作る側も大変でしょうねこれ。純粋にやる事多いだろうし

    >>179

    いずれにせよサイゲが資料を出さない限り我々にはアレがなんだったのかは知りようがないということですね。

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:28:09

    サイゲって売れてるゲームに関しては長期運営してるしまだ目玉残してるやろ
    サービス当初から現在まではブライト以外はアニメやコミックで既出の物を出してるし
    ブライト以前のウマ娘も実装しきれてない
    目玉を実装するなら既存のウマ娘が少なくなる
    11月のライブ辺りで一気に新規を発表するんじゃないかな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:14:51

    21日の告知がまだ出てないから新規の発表が来るかもまだ確定してないんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:06:03

    >>181

    節目なりライブなりで新規をお出ししていかないと、早晩弾切れしますからね

    >>182

    流石にハニバ前の放送であれお出しして何もなしは考えたくないですが…せめて告知は出ないかな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:23:43

    馬名許可は得られるけど、グッズとかライブとかそっち方面も絡んでくると中々ハードルが高いかもしれんな

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:35:46

    >>184

    あとはまあソシャゲだからってのもありそうですね。

    買い切りとかのぬいぐるみならまだしも

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:50:29

    >>185

    ソシャゲってのはあんまり関係なくないか?

    競走馬の擬人化や馬名使用自体はいいけど、ロイヤリティとかで当然交渉があるわけでなかなか厳しいとかもあるんじゃねーのかなって

    許可リストがあるわけだし「馬名や擬人化に対する」かもしれんし

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:46:44

    >>46

    くっだらね

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:01:06

    今話題のアドマイヤジャパンくんは事前に許可ありそうな筆頭か?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:05:06

    >>188

    登場済み冠名持ちではあるけどどうだろうね

    ディープインパクトが出せないとクラシックどうするのか問題はあるが(ブリュスクマン形式にするとか?)

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:57:11

    >>189

    居なかった戦法もあるから実装しなくてもストーリー自体は作れると思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:07:21
  • 192二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:07:52

    >>186

    確かに、擬人化と普通に名前使うだけだとまた変わってきそうな気もしますね

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:59:18

    馬名使用許可リストの中に名前があったけどウマ娘化されてなかったキングがアニメPの裁量でウマ娘化に至ったって話だからリストに載っててまだウマ娘化されてない競走馬がわんさかいるって結論に至るのはごく自然な帰結

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:50:08

    >>193

    純粋に順番をずらした的な感じですか。

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:03:10

    >>194

    キングに関しては「あれ? 黄金世代やるのにキングが居ねぇの可笑しくね? 許可あんじゃん」って感じだったらしいよ。

    アニメ二期に関しても誰を主人公にするか会議した時にPとアニメーターさんがトウカイテイオーを推して主人公に決まったらしい。

    その時にネイチャの性格とかも練り直したんじゃないかな?

    だからもしその許可リストにオルフェーブルの名前があった場合はなんらかのタイミングで出ると思う。

    ウマ娘マガジンでインタビューに答えてた人が「オルフェーブルが切っ掛けで競馬にハマった」って言及してるし、確かBlu-rayの特典インタビューで「ライスシャワーをもっと掘り下げて書きたい」って言ってたのが、恐らくメインストーリーで反映されてると思われる。

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:04:41

    >>37

    銀魂の最終回の理由ってそれなの?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:11:19

    >>196

    締め切りになっても原稿上げないから編集が書き足した話あったはず

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:26:01

    >>111

    ナカヤマはおそらく相部屋シリウスだぞ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:07:41

    次スレ立てる?

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:13:04

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています