父父と母父ってどっちが重要?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:32:33

    別に父母、母母のが重要ならそっちでもいいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:32:59

    母母もん
    牝系こそ正義もん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:33:40

    母母や
    結局この中で一番希少性が高くなる部分や

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:34:17

    >>3

    もん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:35:13

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:36:16

    >>5

    誰だか知らんがお前がどこに居た時一番力を発揮するかの話もん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:36:35

    父父はもう前提条件だもん
    そこが大種牡馬じゃない馬ってあんまりいないもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:36:55

    >>5

    ダーレーアラビアンくんオッスオッス

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:37:31

    種牡馬は血を拡げやすいから、そこから唯一性を見出すなら牝系一択もん

    リアルスティールとラヴズオンリーユーの母親見るもん
    圧倒的に牝系が良いから9000万で買って出走させずに繁殖入りしてるもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:37:44

    父父って大抵大種牡馬だからなあ…もん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:39:21

    まぁ最近は基本的に母父も大種牡馬な事が増えた気はするもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:40:01

    何にとって重要か、もん?
    競走成績?種牡馬能力?気性?
    それによって答えが変わったりしないかもん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:40:54

    そういえば「母父で○○産んだから成功種牡馬もん!!」って言ってる人たまに見るけどターボはどう思うもん?

  • 14ターボ22/08/06(土) 20:41:25

    >>12

    部門ごとで言ってくれても、全部ひっくるめて言ってくれてもいいもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:41:53

    >>9

    ラヴズオンリーミー (英:Loves Only Me[1]) はアメリカ合衆国生産の繁殖牝馬。父は大種牡馬ストームキャット、母は名牝ミエスクの子で名種牡馬キングマンボの全妹、半姉ランプルスティルトスキン(英語版)は2005年のカルティエ賞最優秀2歳牝馬という世界的な超良血馬である。



    はぇぇ〜〜……

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:42:00

    2代親で一番重要なのは父父だもん
    このスレでも重要過ぎて語られないレベルだもん
    ターボのパパは大種牡馬リファールの子だから種牡馬になれたもん
    だからターボもリファール系って呼ばれるもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:43:10

    >>13

    個人的にはやっぱり産駒が走ってくれないと成功種牡馬とは言えんと思うもん…

    まぁそもそも母父としてだけ成功した種牡馬なんかたまにしか出ないんだけどもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:43:13

    >>13

    ブルードメアサイアー(母父)ランキングなんてものがある程に注目される指標だもん

    といってもそこに来るのはある程度成功したサイアーだもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:44:08

    >>13

    結局母父は数ゲーもん

    相対比較するとでもいい奴は明らかにいいもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:44:56

    そもそも父父見ないんじゃなくても父見てるから父父はもう語るまでもないのよ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:45:51

    父父が良いのは当たり前でそこから更に差をつけるには母父もん
    更に更にガチャの当たりを引けそうな気がするのが牝系もん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:45:53

    母父と母系が貧相だとどういう評価をされるかの見本と言えば👻もん

    以下👻のかーちゃんのwikipediaもん

    ウィッシングウェル - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:47:01

    プイの子を語る時にこの子はサンデーサイレンスの孫だから...とか言う必要は無いもん
    でも母父と母母は語らないといけないもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:47:37

    >>13

    それをできない種牡馬もいーっぱいいるからもん

    トップから見るかボトムから見るかで言葉遣いが違うんだもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:49:00

    父父、父母はそいつが成功してる時点で優秀なのは確定もん

    重要度かつ注目度でいうと母母>母父もん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:49:11

    >>23

    そう言えばタボ半の母父誰か知らないもん……

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:49:33

    父父と父母はその馬が種牡馬になる以前から語り尽くしてるから子供の代で語る事があまりないもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:50:16

    >>20

    結局これ

    前提すぎて言うことがない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:51:40

    …ということは最重要なのは父父もんね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:52:20

    父アグネスタキオン……タキオンならこんくらいの距離で健康注意やなー。みたいな感じで見て父父のサンデーサイレンスの事は気にしない。
    逆に父シャルード……シャルード!?シャルード何!?ってなって初めて父父は見る物

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:53:05

    繁殖牝馬はなるハードルが比較的低くて、それゆえに牝系で差がつくって聞いたもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:53:48

    父は成功した父父の影響で父になってる場合があるもん
    意外と代々で連続してはG1勝ってないサイアーラインってあるもんね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:55:39

    父父は重要っていうか、そこが欠けてたら論外だし馬産の人もわざわざそこを外すことはしないって感じもん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:56:34

    >>22

    母父アンダースタンデイングは、もはや誰ェ?レベルもん

    流石に種付け予約3はどうかと思うけど、数は伸びなさそうなのは理解できちゃうもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:57:00

    >>30

    シャルード見てきて姉貴ってナスルーラ系だったの初めて知ったもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:57:17

    タボ半でいうなら

    父父ヘイロー

    父母ウィッシングウェル

    母父アルザオ

    母母バークレア

    もん。どこが重要だと思うもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:57:42

    種牡馬になった時点で血統からあれこれ言うより産駒傾向が出てくるもんね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:58:08

    父父 大前提
    父母 名牝なら嬉しい
    母父 ある程度なら割と誰でも
    母母 名牝なら嬉しい
    って感じもん?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:58:15

    >>36

    うーん、ウィッシングウェル以外、実に美しい血統もん

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:00:15

    >>36

    サンデーはややこしいからたわけ息子にするもん


    父父 キングマンボ


    父母 マンファス


    母父 トニービン


    母母 ダイナカール

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:00:45

    父父というかもう父として味が出てればもう父で語る。味が出てないなら遡る。
    輸入種牡馬とかマル外は味がもうわかんないから遡って○○系単位で見る。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:01:12

    じゃあ何で父母よりも母父の方が重視されてるもん?二十世紀の名馬とかでも父、母、そして母父はのってるけど父母はのってないもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:01:35

    やっぱりママは偉大もん

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:01:54

    >>29

    SSの孫だから凄いねとはならないもん

    それはもう当たり前だからもん

    当たり前じゃないのは牝系や母父の部分もん

    ウマ娘で言えばスピードカンストだから凄いねとはならないのと同じもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:02:50

    >>44

    でもそこが欠けたら当たり前以前の問題もんよ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:03:00

    >>42

    条件の満たし易さだもん

    父→母父→父母→母母の順に容易いもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:03:14

    >>42

    父母を考えるのは父自体を考える時、父だけで説明がつかない時だけもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:04:27

    カーネギーは母父でモーリス出したから成功!って言われるとお世辞にもうんとは言えないもん
    1発当てれただけですごいのは分かるけどそれが母父の功績にはならないと思うもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:04:55

    >>42

    母の子宮ガチャは多くて十数回もん

    傾向が分からないし、多少ガチャの出が悪そうでも年1のガチャ参加権は必要だもん

    でも母父は数百から数千の産駒から傾向が分かるもん

    それが重要だもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:05:13

    実際に走ってない牡を種牡馬にするのって勇気いるもん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:06:38

    >>42

    母父が大事というか母の名前だけでわかんないからもん。

    例えば父ディープインパクト母キャットクイル

    と書くもん。この情報だけで母がどんな馬かわかるもん?……いやこの例だとわかるんだけど

    更に母父ストームキャットって書く事で母のタイプがなんとなくわかるもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:06:52

    未出走や活躍前でもその父がもの凄い成績だと種牡馬になることがあるもん
    ヤエノムテキの父のヤマニンスキーはマルゼンスキーのそっくりさんで種牡馬入りしたことは有名もんね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:06:56

    改めてサンデーの血統見るとすごいもん
    誰ェ!?が溢れてくるもん。ヘイローの子という以外、見所マジでないもん
    ウィッシングウェルの母父スタイミーぐらいもん
    母父父がかろうじて、スペクタキュラービッドの母父かって分かるぐらいもん

    これで種付けは伸びないもん、、、

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:07:19

    >>45

    フジキセキ、ステイゴールド、スペシャルウィーク、アグネスタキオン、ディープインパクト、この辺の馬がサンデーサイレンスの産駒であることはいちいち語るまでもない常識もん

    そしてサンデーサイレンスの血統はあまりにも多すぎるもん

    そこを語っても仕方ないもん

    フジキセキやスペシャルウィークの産駒であることはすなわちサンデーサイレンスの孫であることを意味するもん

    父を語る時にそれ以上の重みで父父の情報は入っているもん

    だからその次は母方の話になるもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:07:20

    >>45

    当たり前以前の問題にならないと意識されないから、母父の方が重要もん

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:07:25

    父系>>>母系なのは間違いなくて、父系に目新しさが無い時に差別化要素になるのが母系ってイメージでいいと思うもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:07:40

    >>50

    一昔前はそうだったかもしれんもん

    今ではサンデー系は強い←レースに使えなかった未完の大器かもという期待ができるもん

    タボ半の子供はシルステダノンバラードといった現役では大して活躍しなかった有能種牡馬出してるもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:08:20

    何のために血統見るかと言ったら産駒の傾向を見るためもん
    母が一番影響強いと言われるけどせいぜい10頭くらいしかデータが無いもん
    だからデータの多い父を見て次に母父を見るもん
    馬単体の事を考えるなら同母である兄弟を見るもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:08:58

    うーん、両方同じ事言ってるみたいだから言葉の定義でグルグルしても仕方ない気がするもん
    どっちも父父が超重要って認識に変わりないもんね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:10:06

    >>56

    父系は父を見れば遡る必要は無いもん

    遺伝的にも父父より母母の方が重要らしいもん

    牝系でスタミナが伝わるからもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:10:34

    >>59

    最優先はやはり父だもん

    最優先であるが故にそこらの馬全部タボ半とか全部ガリレオが溢れる段階で母を見てくもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:10:34

    父が1番重要なら父の父が重要じゃないわけないもんからね

    父父>その他なのは共通認識で良いと思うもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:13:41

    >>60

    ディープストキャやガリディンは完全にスタミナは父依存だもん

    あくまでもそれはスピード編重化するとそうなるというだけで日本の欧州もメインサイアーはスタミナだもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:15:30

    >>62

    父が優秀であることがわかっているなら父父はどうでもいいもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:15:45
    ネガティブ・ケイパビリティwww.hotpedigree.com

    遺伝子の半分をもらう父は重要でも父系を探求する科学的意味はないらしいもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:16:03

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:16:24

    ターボの父父はあのリファールだもん!ターボの半分も走ってない奴の母父父もんね
    父母はリヴァーサイドだもん。ロワイヤリュー賞勝ってる活躍馬もんよ?
    母父はサンシーだもん。ハギノトップレディは知ってるもんね?つまりパーマーにつれないお嬢とターボは同じ母父だもん
    母母はマウタジョウオー…マウタジョウオー?母母父はファバージだからハードバージとかがいる種牡馬もんね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:16:54

    それなら父の成績が振るわなくても父父の血統が凄ければやはり種付けは期待できるもん?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:18:23

    父サンデーサイレンス
    母キャンペンガール
    と書いたとするもん。でもこの情報でどのウマ娘かわかるかもん?
    父父ヘイロー
    って書いても情報はほとんど増えないもん?
    母父マルゼンスキー
    って書く事でやっと誰の事言ってるか分かる気がしないかもん?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:18:32

    >>68

    それは種牡馬になるようなのはたいてい父も父父も成績良いから微妙もん

    まぁ頭数だけで言えばお値段にもよるもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:19:22

    >>68

    現役で言うとシルバーステートがそんなポジションだもん

    大したことしてないけどタボ半の強い産駒っぽいってことで期待されるもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:20:17

    競馬なんて人間の都合よく走ってくれる奴が出るまでひたすらガチャ回すジャンルだから
    どっちが大事かなんて言えない

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:20:39

    父が凄くて種牡馬入りしてやっぱりすごい種牡馬になった、ってケースはいっぱいあるもん
    大種牡馬ミスタープロスペクターも本人は成績出す前に故障しちゃったけど父レイズアネイティヴ (…も故障で早期引退もん)やその父ネイティヴダンサーが凄かったもん
    ただ、父もさっぱり父父もさっぱりとなると種牡馬入りするのは本人がよっぽど凄いか馬主の思い入れが強いかだもん
    そこから成績出したのはちょっと知らないもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:20:39

    そもそも父として全くダメなやつ(本人もダメ、その父もダメ)は種牡馬になれないんじゃないかもん?
    そんな種付けの表舞台に出てこないやつを意識して、父父が重要って言ってもしゃーないもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:21:35

    >>70

    ルヴァンスレーヴはダート歴代最強レベルがあの値段だから種付け頭数1位だったのは納得もんね

    エピ産駒がよく走るのも追い風だったもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:21:55

    >>69

    キャンペンガールさんのこと忘れててごめんもん

    あとこれで分かったもん

    母父はレースで活躍してるからもん

    性別に関係なく直近で活躍した馬について語るのが建設的もん

    それが父や母父になるだけもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:23:43

    キズナがタボ半の子でサンデーの孫なのは
    当たり前もん
    ファレノプシスの弟でナリタブライアンのいとこだと言うと凄く感じるもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:23:48

    「父父は重要である」ってターボも「父父は重要ではない」ってターボも「父父は大前提である」ってところが同じだから言葉をこねくりまわしても仕方ないと思うもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:23:54

    >>76

    まぁモンティルドンナの話題でディープの名前はあんまり出ないイメージだしあながち間違ってはなさそうもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:25:06

    >>68

    そういう場合は大体母に実績が無いとチャンスもらえないもん

    マグニテュードとかFairy King、ミラクルアドマイヤがそういう例もん

    シルバーステートはDanzigやMr. Prospectorと一緒で本人の競争能力が高そうだけど故障したタイプもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:25:24

    >>74

    ホーリーブルとかどうもん?

    父父までクソ地味もん

    そもそもあの年代までネアルコフリーなのは激レアもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:26:05

    >>78

    「父父は大前提なので非常に重要である」と

    「父父は大前提なので特に語る必要は無い」派に分かれてるもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:26:33

    >>81

    彼はオグリキャップと一緒で本人が何故か強かった例もん

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:27:25

    >>83

    とはいえオグリと違ってまぁまぁ産駒も走ってるもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:33:17

    ここ最近の馬で父父が大種牡馬じゃない馬っているもん?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:37:17

    >>85

    父父ブラックタイドとか父父スクリーンヒーロー

    どっちも一定の能力は示してるけど大種牡馬ではないでしょ

    あとは父父ミラクルアドマイヤとか。

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:38:02

    >>81

    正直詳しくないからよく分からないないけど、父母が名牝もん?

    父の父父も良さそうに見えるもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:38:39

    >>85

    ロゴタイプもん?父ローエングリン父父シングスピールもん。シングスピールは海外の馬でジャパンカップも勝ってる名馬もんけど大種牡馬ってイメージはないもん。早逝したのも原因だもん。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:38:42

    >>86

    一発屋感あるブラックタイドはともかくスクリーンヒーローはg1馬3頭でダメなんか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:39:07

    スクリーンヒーローくんは大分頑張ってないかもん?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:39:13

    >>86

    流石にそことスクリーンヒーローは並ばんもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:39:32

    >>86

    ブラックタイドはタボ半の代替だから別の価値が発生するもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:39:32

    サンデーディープ以外は大種牡馬じゃないんだろ...

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:40:10

    >>85

    父父が大種牡馬ではないってことは父父父が大種牡馬で、その影響で種牡馬入りした父父がぱっとしなくて、父でホームランが出て種牡馬入りってパターンがありそうもんね

    うーーーーーん・・・・?

  • 958622/08/06(土) 21:40:15

    ごめんなさいだもん。ちょっと大種牡馬のラインを見誤ったもん。スクリーンヒーロー君に謝罪するもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:40:40

    スクリーンヒーローがそこに入る人もいるってことは本当にこの話無意味もんね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:40:49

    本人の競走成績≠繁殖成績なのがまたややこしいもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:40:56

    大種牡馬の定義がわからないけどリーディング上位の常連は有力種牡馬と言ってはいいもん。

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:41:09

    そもそも父そのものが父父の凄さを物語るもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:41:55

    大種牡馬っていうと〇〇系って言われるレベルとは思うもん
    まあ定義がないからあんまり言い出すと話がまとまらないもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:42:13

    父父がすごいから父がいるわけだもん。サイアーラインはその連続だもん。

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:42:37

    まぁ参考になるのはブラックタイドくらいじゃないかもん?
    現状判断に困る感じだからキタサン産駒が今後成功できるか次第って感じだと思うもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:42:40

    ここ15年くらい日本では父父サンデーサイレンスと時々キングマンボだったから仕方ないもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:43:05

    父父グラスワンダー(成功種牡馬ではあるけど大種牡馬ではない)
    母父キョウワアリシバ(誰?)

    で有馬記念勝ったり2010年代中盤の主役の一頭だったゴールドアクターくんは偉大もん

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:43:44

    >>100

    日本でそれ言えるのサンデーキンカメくらいじゃないかもん?

    緩くするならサンデーから細分化してボリクリグラスあたり入れても良さそうもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:44:43

    スクリーンヒーローは成り上がり度合いで言えばステゴ以上もん
    あれだけ弱小繁殖からランキング常連になる種牡馬ドリームを体現したのは化け物としか言いようがないもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:46:27

    >>105

    ウイポしてて勝手に立つ奴等もん。

    テスコボーイ、サンデーサイレンス、キングマンボ(キンカメ)、ギリギリでフォーティナイナーもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:47:17

    「大」というからにはサイアーオブサイアーズ…有力種牡馬を複数輩出するレベルだと思うもん
    おお、偉大なるノーザンダンサーを讃えよもん
    それはともかく、父父がぱっとしないのにサイアーラインがつながるという事は父はよっぽど成功した種牡馬になりそうだもん
    最近じゃなくても挙げるの難しそうもんね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:47:46

    >>63

    でもタボ半母父になるとスタミナ遺伝してないかもん?

    ドンナのママもスプリンターだったし

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:49:14

    >>109

    タボ半自体はスタミナ系と見做されてるから繁殖牝馬はスピード中心に集められてるもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:50:35

    >>106

    彼は血統面で言えば母母が重賞勝ち馬かつ重賞勝ち馬2頭を産んでて優秀だったもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:51:48

    >>108

    一子相伝ロベルト神拳は大種牡馬とはいえないんじゃないかもん?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:54:18

    タボ半はスタミナ系というより
    『万能』だと信仰されてるからスピードつけて最速を目指せと雑に考えられてると思うもん
    結果的に悪くない成果になってるんだと思うもん

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:55:15

    >>112

    ロベルトはクリスエスやら色々出してたもん

    まあ最近は勢いないけどもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:59:08

    セイウンスカイの血統見ると父系すごいもん。三代前父フォルリまでは繁殖成績優秀なのに二代前父ポッセで一気に枯れてるもん。

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:06:40

    >>26

    タボ半の母父はリファール産駒のalzaoだもん

    キングヘイローの父父もリファールだからディープボンドやイクイノックスはヘイローとリファールのクロスを持ってることになるもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:09:18

    >>115

    彼は血統表でカタカナ表記=日本に輸入された種牡馬もん

    輸入後の事故で子供作れなかったらしいが

    シンコウラブリィやBigstone(メイショウドトウの父)の母父だったりと種付け出来てれば未来は違ったかも

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:09:43

    スクリーンヒーローといえば母系を選ばないことで有名だったもん
    2015年の賞金トップ10の母父
    1.キョウワアリシバ 2.カーネギー 3.エルコンドルパサー 4.Nureyev 5.ディアブロ 6.ホワイトマズル 7.サンデーウェル 8.Alwasmi 9.チーフベアハート 10.タイキブリザード
    珍しい相手ばっかりだし父系の遺伝子強すぎもん
    こんな種牡馬もいるってことも参考にするといいもん

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:25:12

    >>63

    ストームキャット心肺能力の高い短距離馬だもん

    母父や母系から伝わるスタミナは心肺能力の大きさだもん、距離適性じゃないもん


    優秀な種牡馬はフレームやギアを優秀な母父はそれに加えてエンジンを伝えるもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:29:54

    父父なんてドマイナーな種牡馬の名前を見て初めて気にするもん
    キズナ産駒の父父なんていちいち見ないけどバンドワゴン産駒の父父は誰?ってなるはずもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:34:02

    >>119

    結局ディープやガリレオといったそれぞれの地方のトップサイアーがステイヤーってことはわかったかもん?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:47:49

    >>121

    横からだが北米のトップサイアーが誰なのかが気になったもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:49:43

    >>122

    ライフイズグッドの親父?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:51:11

    >>122

    北米は今はイントゥミスチーフ(ストームキャット-ハーラン系)とファピアノ系色々が強いんじゃないかもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:53:25

    >>121

    ストームキャットは北米リーディンサイアーになっているもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:56:32

    >>123

    >>124

    ありがとうもん

    Into Mischiefは勝ち鞍、使ったレース見てもステイヤーでは無さそうもん

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:01:49

    大種牡馬ミスタープロスペクターがいるんで種牡馬がステイヤーがいいかなんて関係ないと思うもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:08:50

    >>49

    つまり父の特徴を分かりきってる以上

    母に関してガチャ回数故母父、母母からしか判定できないもん

    一番納得だもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:13:18

    いいところ10回そこそこ限定ガチャでは
    上振れかあたり確率が高いのかなんてわからないもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:32:31

    >>87

    三代目まで遡って、名種牡馬でないのは流石にいないもん

    父母も、別にそこまで名牝じゃないもん

    ラフタンブルはいなかったらヒムヤー系滅びてるけど

    忘れた頃に名馬をだすヒムヤー系の異名は伊達じゃないもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています