友達「ウマ娘楽しい!」俺「おうそうか!このキャラは馬のみならず騎手の性格も反映して」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:49:30

    友達「あ、そういうのいいわ」

    友達「ウマ娘楽しい!かわいい!」

    俺「このキャラとこのキャラ、一見接点なさそうなのに何故関わりがあるのかって言われたら同じ厩舎に」

    友達「ごめんそういうの興味ないわ」

    友達「かわいい!」

    俺「……😭」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:50:13

    一回興味ないって言われたんだからその時点でやめとけよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:50:16

    だからモテないんだぞオタク

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:50:37

    キャラ好きでも元ネタ好きとは限らないからな
    押し付けはコンテンツから離れる原因になったりするから気をつけようね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:50:44

    だめなオタクのムーブやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:50:55

    あいつウマ娘のことになると急に早口になるよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:51:14

    オタク特有の長ったらしい語りなんて聞きたくない、実家で親父にやられてうんざりしてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:51:21

    >>6

    やめなよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:51:28

    キャラ萌勢にはそういう楽しみ方もある
    別にアズレンだって軍艦の史実とかより性癖だからね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:51:32

    世の中カジュアルにコンテンツを楽しむ人の方が多いからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:51:58

    聞かれた時にだけ答えればええやん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:52:08

    元ネタなんてなぁ、知りたくなったら各自勝手に調べるから良いんだよ!
    アッ(ライスシャワー史実)

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:52:21

    俺もウマ娘の太ももについて熱く語ったら女子の友達が減ったわ·····

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:52:34

    >>11

    オタクはこれをするだけで一目置かれるのに頼まれないのに要らんことしゃべるから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:52:40

    >>11

    友達「俺は美少女が好きで動物には興味ないんだ。ごめんね」


    だってこういうこと言うから😭

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:52:44

    >>13

    嘘乙


    女友達がいるわけないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:52:44

    まあそういうのは話のタネとして軽く混ぜる程度が良いんだ ワイはそういう話は聞きたいタイプだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:52:47

    >>13

    なんでそこで男子と語らねえんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:53:05

    まあ原作を知らないでやってるのかおめえって厄介ファンみたいなことになるのはある(俺はとあるで経験済み)
    かわいい!って言ってる内はそうだね。の気持ちでスルーしよう
    アンチに転向したら遠慮するな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:53:09

    リアル馬に興味ない人のが大半だからな…逆にリアル馬が好きな人の大半は娘には興味が無い
    だからもしリアル馬の話も娘の話もできる人に出会ったら大切にしましょう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:53:29

    チャンミで勝つために因子周回してストーリーで○○かわいすぎ最高って熱く語るやつのキモさはよくわかるので決して自分から語らない
    相手のレベルに合わせないとドン引きされることを知らないオタクはいないと思うの

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:54:10

    >>15

    じゃあ無理やり聞かせんでエエがな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:54:21

    ドヤ顔で語りたくなる気持ちもわかるけど興味ないときのそれうざいだけだから

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:54:41

    >>15

    バーカ、自分が興味もねえのに言われた時のこと考えろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:55:49

    >>24

    あ? 俺はてめぇの承認欲求を満たすための道具じゃねえんだよ😡💢

    Twitterでお仲間と戯れてろカス🤨

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:55:58

    >>22

    >>24

    嫌がらせしたいんだろ言わせんな


    えっ?もしかして押し付ければ気に入っててもらえると本気で思っていたでござるか>>1!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:56:19

    俺こんなに詳しいんだよ!すごいだろ!お前にも教えてやるから!って気持ちになるよな

    聞かされる方はただただ(あー早く終わらねぇかな)ってなるだけだ
    相手が聞きたがってる時だけ、手短に済ませろ
    長くなる時は事前に警告しろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:56:36

    >>25

    エースでも乗らんぞこんな挑発

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:57:18

    >>25

    あんたがキレる資格があるのは向こうから聞いてきたのにウザがられた時くらいだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:57:49

    馬は可愛いと思うけど別に…
    血統とかリアル成績とかわかんないし興味ない。
    正直キャラだけ楽しんでる。

    でもこういうことを血統や騎手のことを楽しく話してるスレでは言わないようにしてる。
    だからってみんな史実まで好きで詳しいわけじゃないんよ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:58:08

    >>25

    自己紹介かな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:58:30

    史実を調べれば調べるほど辛くなる子とかもいるしな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:58:38

    >>28

    24に言われた通りに我が身に置き換えた結果の可能性

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:58:45

    俺が好きなのはウマ娘のビジュアルだけでてめぇのきめえトークには興味ねーよ。なんだよなぁ·····😭
    ウマカテでもウマ娘にしか興味ない人居るだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:59:30

    >>30

    カップリングやシチュのネタにする為に学んだぞ俺

    そっち系に興味無かったらごめん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:59:39

    スレならいいんじゃない?読むか読まないか自分で選べるし、嫌だったら無視したり削除申請できるし

    リアルではやめろまじで

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:59:46

    金には興味あるけど金を出すATMに興味はないやろ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:59:49

    >>25

    おーええやん、ちゃんと言われた場合の気持ちが書けてるやん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:59:55

    >>25

    あ? 友達はてめぇの承認欲求を満たすための道具じゃねえんだよ😡💢


    Twitterでお仲間と戯れてろカス🤨

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:00:12

    そもそも競馬おじさんの時点で敬遠されてるのに、美少女コンテンツのオタクに競馬知識インストールしたらもっとアレな存在になるじゃないですか

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:00:32

    >>19

    そもそもウマやお船はモデルとかモチーフであって原作ではないからね

    元ネタをしるとニチャれるけどそれなしで完結するように出来てる訳で

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:00:41

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:00:43

    きっしょ笑って言ってあげますわ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:01:13

    >>32

    フラワー史実で射程外から心を折られたわ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:01:18

    あにまんとかTwitterとかばっか見てると勘違いするが言うほど元ネタに興味あるヤツおらんからなあ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:01:29

    >>41

    別に東方のファンやるのにも妖怪知識も必要ないしな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:04:26

    そこでそうか…と引かず元ネタ知識ひけらかし厄介野郎になったらあかんぞfgo艦これで沢山見たわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:04:28

    史実ネタヘイト勢のネガキャンにマジレスするスレじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:05:29

    ウマカテで競馬が嫌いなやつっているだろ?そういうことなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:06:39

    どっちもどのジャンルにもいるよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:06:44

    >>48

    おはスレ主

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:07:54

    >>51

    そいつは俺ぢゃない😡

    俺は俺しかいないのだ😃


    はー友達だと思ってたんだけどあーあ😏

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:08:24

    スタンプでお気持ち表明してるのがもうアレ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:08:37

    >>49

    嫌いはさすがにあんま見ないがウマ娘に興味があるのであって実馬や競馬の歴史に一切興味なしみたいなのは割と見る

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:09:08

    ハンチョウのスタンス見習っていけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:09:18

    しまった!ややこしいアンチの釣りスレだ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:10:06

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:10:13

    >>51

    釣りを真に受けてて脳内お花畑だねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:10:47

    ちょっと遅れた

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:10:54

    そろそろ電王呼ぶか·····

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:11:01

    >>57

    やたら転載されるこの絵描いたやつどんだけ恨み買ってんだよ

    ウマシコ勢なら仕方ないけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:11:41

    >>61

    俺は持ってるけどお前は?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:11:49

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:11:58

    >>57

    ウマシコさん肝いわあん

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:12:18

    ギベオン

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:12:42

    というかまぁ濃い情報どんと言われても何話してるのか分からないことあるしね 

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:12:44

    >>65

    モブじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:12:46

    >>62

    恨みを抱くほどの存在ですらないやろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:13:08

    知り合いにまさしく馬全く興味ないけど娘だけやってる人いるな
    ウザがられるだけだし知識語りなんてしないけどなんかそもそも脳の造りが違うだろうなって感じだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:13:27

    >>68

    俺は推しをアンチヘイトの道具に使われた·····

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:13:48

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:14:06

    >>70

    それはキレてええ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:15:01

    このレスは削除されています

  • 74>>122/08/06(土) 21:15:27

    真面目に語るとそいつ玉座の時に給料の半分くらい課金してチャンミのプラチナ取ったり、今だったらzone缶の切り抜きやるくらいにはハマってるんだけど

    競走馬とか競馬はむしろ苦手な方って言うんで、物珍しく感じてスレを立てたんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:15:30

    >>69

    単に二次元コンテンツにしか関心ないやつもいるし競馬はネガティブなイメージもでかいからそれで近づきたくないやつもおるやろな

    知り合いに親が競馬で金スリまくったからウマ娘アニメは見たけど競馬はやりたくないっつってるやつおるわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:15:55

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:16:09

    そろそろ俺、参上!

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:16:43

    >>76

    別に楽しみ方なんて人それぞれだろ

    人のやり方にケチ付ける方が厄介だわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:17:00

    >>76

    なんやこいつ·····きめぇ🤪

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:17:18

    >>76

    それの何がいけないんだ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:17:34

    >>76

    そういう楽しみ方も全然ありだろ悪みたいに言うな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:18:28

    >>78

    >>79

    >>80

    >>81

    落ち着け

    これは巧妙な釣りだぞ·····

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:18:32

    ウマカテ民もとくさんみたいに先鋭化されてきてんのかね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:18:40

    >>76

    まさに俺なんだけどこれキレてええか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:18:41

    >>74

    儲かる割合の低い賭け事

    やってる層の治安が悪い

    動物の可哀想・悲しいエピソードや胸糞がたくさんある

    役満やんけ

    まぁソシャゲも似たようなもんやけどな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:18:55

    友達「このウマ娘かわいい!」
    俺「わかる」
    これが正解

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:18:57

    >>77

    動いていいの?

    さっきは早とちりしたから消したけど...

    俺がガンダムだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!111111111111111111111111111

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:18:58

    >>74

    データに重課金できるオタク気質でそれは確かにちょっと珍しいかも🤔

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:19:13

    >>83

    他所への流れ弾やめい

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:19:36

    >>83

    あにまんは幻影に怯えてるやつが多すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:22:22

    >>77

    いま電王ネタを言ったな?

    これでお前とも縁ができた!

    袖振り合うも他生の縁、躓く石も縁の端くれ!

    共に踊れば繋がる縁!

    この世は楽園!!

    悩みなんざ吹っ飛ばせ!!

    笑え笑え!

    ハーハッハッハッハ!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:25:18

    もう終わりか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:28:49

    >>57

    これ誰が書いたの…?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:13:59

    推しのウマ娘上での扱いに不満持ってる人程、元ネタおじさんおばさん化してるイメージ
    そんでウマ娘から入って競馬民になったくせにウマ娘とウマ娘ファンとウマ娘化された馬に嫌味言うようになる流れまでがワンセット

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:15:49

    高度な柔軟性を持って臨機応変に対応しろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:37:48

    >>74

    「そういうのいいわ」て言われた時点で向こうからは友達と思われてなくね

    しつこく嫌な事してくる人間とか関わりたくないだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています