こんなでも真っ当な人間の中では最強格なんだよなあ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:51:52

    この時でもガゼフ(ノットフル装備)より強いらしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:52:13

    元漆黒聖典だからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:53:30

    漆黒時代はそのフル装備ガゼフより強いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:54:44

    漆黒聖典は六大神の持ってた装備をつけてるんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:56:11

    なんで抜けたんだっけこの人?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:56:30

    王国で腐らせられたガゼフと曲がりなりにも法国で鍛えまくらされたクレマンじゃ条件が違い過ぎるとも言えるが間違いなくクレマンはガゼフより上

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:59:38

    作者曰く

    クレマンティーヌ(漆黒所属)>フル装備ガゼフ>クレマンティーヌ(ズラ所属)>ハムスケ>ガゼフ>ブレイン>ガガーラン>ゼロ>壁>ザリュース>クライム>虎>一般人

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:01:27

    なんでやねん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:05:35

    >>5

    予想の範疇だけど神人との力の差見てとかじゃないっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:07:54

    書籍クレマン「あたしが負けるはずねぇんだよお!」
    Webクレマン「あたしが勝てるはずねぇんだよお!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:09:10

    >>5

    法国が嫌いで嫌いで仕方なかったんじゃない?

    ちょっと聞かれて答えてる分だけでもロクな思い出無かったし殺人狂じゃ無かったらモモンガさんが同情して庇護してくれてたかも

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:09:37

    汚い(誉め言葉)悠木碧ボイスかわいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:17:05

    もうちょっとまともな装備無かったんだろうかトロフィー以外の何者でもない冒険者プレートびっしりとかそもそも露出度とか
    ぶっちゃけあの世界だとこんな格好は娼婦以下のあたおかだと思うんだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:00:17

    >>13

    誰かに止めてもらおうと暴挙を続けた結果あんなんになった説とか目にしたことはある

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:02:39

    力が無きゃ虐げられるだけだが力があってもあの世界で逸脱者の枠に手が届けば組織に所属するか死かだしなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:05:47

    兄とめっちゃ仲悪かったとか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:34:56

    >>4

    基本そうだったはず


    そのせいで自分の戦い方にあったビルドじゃなく装備品に合わせたビルドになっちゃう傾向にあるっぽいが

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:38:33

    >>13

    ビルドが特化しすぎているからあんな装備じゃないとまともに戦えない

    そんな装備でも大抵の相手を圧倒できるくらい強い

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:38:37

    >>15

    世界に居場所がねーからこその逸脱者だもんなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:39:27

    これでも羞恥心はあるから街中ではローブで隠してる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:39:47

    不死者のoh!で愛されキャラ化してるのすき

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:41:55

    人間としては上澄みの上澄みだからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:43:01

    お兄ちゃんにばっか親が贔屓しまくって歪んでそのまま兄も嫌いみたいなの読んだ覚えがあるような気がするが書籍だったかwebだったか二次設定だったか忘れたわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:45:05

    >>7

    ゼロって誰だったかを思い出すのに数秒要した

    警備部門のあれか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:46:36

    ぷれぷれでのオモチャ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:47:14

    >>23

    結構強そうに見えたけどゼロさんそこまでだったのか

    やっぱ徒手空拳がアカンのかね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:47:36

    そういやweb版だとチラッと出てきたテイマーお兄ちゃんも書籍じゃ名前だけだな
    まあ次巻で処理されるんだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:48:15

    >>26

    というより、モンクって職業がユグドラシルのシステム上同レベル帯で戦った時に弱い

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:49:29

    >>7

    クライム君なんだかんだ虎に勝てるの凄いな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:50:16

    >>28

    セバス見る限りモンク系に回復技があるしバランスタイプなんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:52:12

    >>30

    物理で殴る時にも竜人の特性前面に出さないとコキュートスやシャルティアには勝てないらしいからな

    でもクレリックやワルキューレって回復魔法も使えなかったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:56:56

    >>29

    才能無いけど血のにじむような努力で金等級あるからね彼

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:57:58

    >>30

    モンクって職業が基本徒手空拳なので装備無しでも結構戦える職業なんだ


    だからレア装備を手に入れるのが結構難しいユグドラシルにおいては装備が整ってない状態でも一定の強さは保証されるって意味ではバランスが良い


    ただその分、装備がキチンと整った時は他の職業より弱めになるように設定されてる…らしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:59:25

    元ネタのD&D的に、モンクは武器がなくても戦えるけど、普通に戦士が武器持って殴った方が強いって感じの残念クラス
    ただ、セーブ判定が全部得意なんで、絡め手には滅法強いって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:40:42

    蘇生は本編ルートもなん?
    まあ死体は消えたし聖典かズーラーノーンが回収してるんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:37:56

    意味違うだろうが真っ当な人間で笑った

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:53:22

    >>7

    ハムスケお前そんなに強かったのか…

    確か死体が無くなったって言われてそっからは何も言われてないんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:54:15

    モンクはタイマン寄りではなくてパーティー組む事で真価を発揮するタイプってことでいいのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:54:59

    本編でも聖女クレマンが見たい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:57:41

    >>38

    低レベル帯だとメインアタッカー、レベルが上がっていくと小技が豊富なサブアタッカーくらいの立ち位置かな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:01:24

    >>36

    強さ的にはこの人も一応人外の領域なんだけど、この作品で「人外」ってマジで人外の存在だしな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:01:33

    六腕6人vsクレマンならどっちが勝つ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:05:47

    >>42

    タイマンならズラノンクレマンで行けるのでは

    不死王も短剣に火属性の攻撃魔法封入で弱点狙えるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:09:05

    >>34

    (スレチ気味になっちゃって申し訳ないが)

    さらに補足すると、D&Dのモンクは良く言えばできることが多い、悪く言うと器用貧乏な性能だね


    一応レベル上がると、殴った相手を確率で朦朧させられる能力が使えるようになり、これがモンクの真骨頂

    とは言っても本当に強いボスモンスターはデバフを何回か無効化する能力を持っているので、弾かれてしまう……

    のだが、逆に言えば相手の無効化回数を殴りで削り、味方の魔法使いの必殺魔法を通しやすくすることもできる


    ちなみにクレマンティーヌはD&Dで再現しようと思うと「ファイター」の「バトルマスター」というクラスになる

    (回数限定だが)1ターンに2回行動できる能力や、攻撃に様々なバフを乗っける能力を持つので

    彼女の手数や技量が再現できて、結構再現度は高いぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:17:10

    人間の中で最強格とは言っても、あの世界の人間がクソ雑魚種族だからなぁ

    同じ技術持って他の種族に生まれていたら全然話は違ってたと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:19:22

    武王みたいな一部例外を除いて種族にレベル割振って職業レベル上げないやつが多い世界だからしゃーない

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:24:01

    >>35

    法国では会議で死体を回収できなかったって話だから、ズラのところにあるのはほぼ確定

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:26:01

    >>8

    なぁにこれぇ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:39:53

    >>45

    ぶっちゃけどれだけ強かろうが100年もしない内に寿命で死ぬってのがあの世界だと種族として致命的なのよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:50:05

    >>46

    生きてるだけで上げられる種族レベルと何らかの条件達成しないとろくに上げられない職業レベルは一緒にしちゃダメよ

    他にも条件の一つがステータスなんか一定までは職業レベルも上げやすい

    この辺があるからあの世界は人間種が弱い

    代わりに人間は同レベル相手なら割と余裕で勝つ、技術で条件達成してる分強い

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:57:02

    >>50

    >>46

    そう考えるとやっぱ武王ってだいぶ技術鍛え上げた強者なんだな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:35:59

    >>22

    後ろのハムスケがじわじわくる

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:40:17

    >>51

    野生の頃から食事のためではなく強者を食ってより強くなるために人間襲ってた向上心の有るトロールが闘技場プロモーターの組んだトレーニングを熟して成長した男だからね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:25:42

    戦士の戦い方の練習できてシャルティア戦や武王戦でも活かせたから意外とアインズ様からの好感度は高い

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:57:44

    アニメ1期の範囲しか知らないけどモモンガが知り合った冒険者の女の子を惨殺したのは未だに許さん

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:50:58

    >>54

    出会い方がね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:56:17

    漆黒の剣ころころしないのを前提に漆黒聖典の立場を活かして法国の情報流したりこの世界の武技について色々レクチャーしつつカルネ村の防衛戦力に加わらせてもらう方向でラナーみたいに全力で自分から首輪繋がれにいけばワンチャン……?
    いやそもそもそしたらアインズ様とぶつかることもないのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:06:48

    >>57

    陽光聖典に追われてる形ならワンチャンあったかもな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:10:52

    >>52

    ハムスケの立ち絵なんかいつもよりもっちりしてない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:45:22

    ハムスケにはハムスケウォーリアin死の宝珠とかいう最終形態があるから…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:59:28

    力がなければ何されても仕方ないって感じとか描写から法国で暴行されてた臭いんだよね
    それに兄も加担してて、かつ両親も国も優秀な兄の味方だったとかかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:11:29

    >>49

    あの世界やと親からの強さの遺伝とそれに伴う遺伝による職業レベルの条件緩和も多少起きるから寿命は100年位が種族全体やと一番効率良く強くなれると思う

    問題は大多数が鍛練サボったり、日銭稼ぎで満足しとるって所やろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:46:14

    >>48

    オーバーロードのアイドル育成ゲームらしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:34:52

    クレマンはえっちだから好き
    もし俺がプレイヤーとしてあの世界に転移したら即さらって好き放題したいくらいに好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:04:29

    同じ人間のオーレオールさんとどっちが強いの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:06:19

    >>65

    オーレオールさん100レベだからクレマンではどんだけ足掻いても流石に無理

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:06:29

    >>65

    レベル100と比較するな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:51:48

    >>27

    14巻で登場してます…

    勧誘に来た漆黒聖典で「クアちゃん」と呼ばれてる優男がクレマンの兄クアイエッセだよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:23:29

    >>7

    14巻時のブレインならクレマンに勝てるかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:00:49

    >>69

    通常クレマンならワンチャン倒せるかもしれんけど

    漆黒クレマンは無理。ブレインは限界を超えた一撃が40レベルくらいってだけで

    常時あの力は発揮できない

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:13:42

    >>65

    アインズ様が武王戦でステータス差がいかにキツイかみせてくれたろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:15:03

    >>22

    なんかちょっとだけソシャゲやりたくなった

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:27:33

    >>60

    そういう情報全部放置して終わっちゃうのマジ勘弁

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:30:52

    ぷれぷれで
    プレアデスの実力を見抜けずに全員にボコボコにされていたからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:42:15

    >>73

    完結後に出したいと言ってる設定資料的な物に期待しよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています