どっちを採用しようかな~

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:06:52

    死者の兵士と地球の記憶……
    ガイアメモリで!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:07:49

    メモリの方が圧倒的に便利だもんな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:08:15

    実質スカルでおんなじ事できるのがね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:08:22

    >>1

    中の記憶

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:28:26

    まあですよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:32:11

    定期的に薬が必要なコスパ悪い兵士と、使ったら消滅して誰でも強化できるメモリ
    どちらが便利か考えるまでもありませんね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:30:35

    NEVERのデータ既に持ってるから、本当に必要ないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:32:16

    結局メモリも投資打ち切りなの勿体なくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:54:52

    >>8

    絶対メダルやスイッチより便利じゃん…なんで?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:20:26

    バイラス(生きた人間が使えば街一つ規模のバイオテロ可能)
    ジーン(悪意を持って使えば爆薬やレアメタルの大量製造可能)
    ジュエル(人間をダイヤモンドに加工)

    ざっと思いつくくらいでもこれだけ副産物が出るテクノロジーだからそりゃね…って感じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:50:59

    というか本編でやった分だけでもNEVERや超能力者との合わせ技みたく「外部からインストールする強化パッチ」だから既存の技術とも新規の技術ともめちゃくちゃ親和性が高いんだよねガイアメモリ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:09:44

    小説版でも言われてたけど携帯性や機密性が高いのが兵器として強過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:52:42

    >>3

    スカル以外にもゾンビとかゴーストとかありそうだしね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:56:53

    >>9

    フィリップがミュージアムから逃げたので新しいメモリが生産できなくなったんですね…

    若菜がエクストリームになってからは出来るようになってたかもしれないけどその期間はあまり長くないし

    発展できなくなった事業に投資なんて出来ませんよね!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:57:44
  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:58:35

    >>13

    ゴーストも風都探偵で出てきたね(メモリだけ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:59:09

    >>15

    これゾンビメモリ?初めて見たけどすげえいいデザインだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:00:15

    コンセレは本編未登場のメモリゴロゴロ出してくれた

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:02:03

    戦闘員用のマスカレイドも普通の人間より確実に強くなってさらに死体が残らないの便利だよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:24:18

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:36:23

    ドライブではロイミュードも使えてたし、マジで新規記憶で作れるようになったら有用すぎる。
    ドライバーありなら毒素も軽減できるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:55:31

    メモリ自体がランク関係なく使用者との適合度で一般人でもとんでもないパワーを出すのが厄介だよな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:15:09

    2種の記憶を共鳴させ呼び水とし新たな地球記憶をサルベージする新型、「タイプデュアル」
    ミュージアムの窮策の産物である
    だがその記憶の生成プロセスの特殊性故にしばしば不安定となり、生体実験においてガイアインパクトに寄与しうる物ではないと判断され、数本の試作を残し計画は凍結された

    的な設定ありそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:04:20

    >>23

    いい設定だな

    感動的だな

    だが親子丼メモリのせいで台無しだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:12:41

    >>23

    確かてれびくんの付録で似たようなデザインで区切るラインがセントラルパーテーションな『サイクロンジョーカー』のメモリあったよね。音声は忘れたけど。

    もしも風都探偵の時間軸でこんな感じの『サイクロンジョーカー』メモリを作って使用したらダブルドーパントとか仮面ライダードーパントが作れるかもしれないって思うとちょっとワクワクする。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:19:18

    財団Xくんはメダルに何の利用価値を見出したんですかね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:22:47

    >>26

    …セルメダル3枚で時空切断できるところ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:32:10

    >>26

    メダル自体が欲望のエネルギーの塊だし使いようはいくらでもあるだろうさ。メダルを増やすヤミーなんかも即席兵士としては十分だし。

    ……ところでグリード抜きでヤミーを生み出せるようになったのは素直に凄いな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:13:20

    ガイアメモリて新品より使い古された方が力が増す特性があるけど同時に強化された力に馴染む適合者を見つけなといけないデメリットも存在する。でもNEVERの技術と併用できればそのデメリットが解消できるかも。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:15:03

    みんなから忘れられてる気もするが
    さりげなくガシャットの技術まで手に入れているあいつら

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:55:12

    >>30

    アレ小規模な宇宙を現実化する機能とかあるよな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:56:51

    >>29

    つってもたぶん強力なメモリは自分で適合者呼ぶと思うぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています