ここだけ海賊の時代 85

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:26:33
  • 2老王22/08/06(土) 21:30:35

    盾乙じゃよ

    (とんでもない独り言を聞いたような気がするのう)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:31:48

    >>2

    ここまで来ると呪詛か何かでは

    ともあれ。我々官僚が陛下以外の明確な指示の下で動くというのも違和感が少しありますね


    じきに慣れるでしょうが、たぶん

  • 4ぬこ提督22/08/06(土) 21:32:24

    立て乙
    連邦は資本主義と民主主義なんぬ、とは言え社会福祉にも力入れてるんぬ
    そうじゃないと不穏なことになるのはどこも同じ何ぬからぬ

  • 5大提督22/08/06(土) 21:33:20

    盾乙

    それこそお得意の神にお願いでもしたらどうだ?
    「神よー帝国に破滅あれー」っといった感じで。

  • 6親しげな司令官22/08/06(土) 21:33:58

    シーグランド伯国…属国として建国したいって言えばよかったのかなぁ

    それよりも海賊を見つけたら片っ端から撃ち落として戦果をあげなければ…いやその前にウルイリバーの後継銃の設計…いやトレント級に変わる軽くて小さくて強い船の設計…うーん…どれから手を付けたらいいのやら

  • 7モー提督22/08/06(土) 21:34:39

    多種多様でバラバラの民族が居るからでしょうか

  • 8アカイ22/08/06(土) 21:35:00

    タテオツ オレサマ マルカジリ

    ソウイエバ テートク ガ

    スイジョウ アルケタ キガスル

    ウーン ケイオス

  • 9帝国提督22/08/06(土) 21:35:37

    えっ、極東方面の偵察に行けって?
    なんでまた上はそんなことを……まぁ、命令なら行きますがね

  • 10温和な提督22/08/06(土) 21:37:20

    おや〜?人が海の上歩いてる。先生みたいだねぇ〜極東に帝国が介入する事は有り得ないけど見るだけはタダだからね!

  • 11漁師22/08/06(土) 21:39:33

    一先ず近付いてみよかぁ
    敵船なら上に報告したらええし
    【海面を滑るように】

  • 12老王22/08/06(土) 21:40:20

    最も慈悲ぶかき者よ!智恵ある神よ!悟った者よ!(中略)ヤオヨロズノガミガミよ!北の熊に血みどろの革命戦争と二度の侵略者による惨禍と独裁者の暴虐と経済の不調による崩壊と他国への侵略による国際社会からの孤立をもたらしたまえッッッ‼︎

    ……ふう、こんなもんかの…やっぱ宗教が多様な国の王の祈りはめんどいの〜

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:45:40

    このレスは削除されています

  • 14ディーコン22/08/06(土) 21:46:14

    かなしぃくぅてぇないてるわけ♪

    じゃ・な・い♪

    いきてるからなみだがでぇるのぉ♪

    こごえーるきせーつにあざやかにさくよ♪

    あぁ~ぁ~♪

    ここーろがぁ♪わらーいたがーってーいるぅ♪

    最近、車を運転するとコレを歌いたくなるんだが誰の歌なんだこれ…?

    んなことより極東行きのモーターボートを用意したが

    商人の奴の用意した船じゃなきゃ行けないなんてことになったら武器が殆ど持ち込めなくなるって困るんだが…

    いや流石に極東なんかにガトリングガンと火炎放射器はやり過ぎか…?

  • 15大臣会議議長22/08/06(土) 21:46:17

    植民地との貿易で経済は至って順調、反乱も鎮圧。順調そのものだな、陛下もお喜びになられるだろう。王国の連中が帝国の崩壊を神に祈ったそうだが祈るだけなら金も要らん。楽なものだな。

  • 16温和な提督22/08/06(土) 21:49:22

    >>11

    やぁやぁ!現地のお方!漁は順調?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:49:49

    >>14

    なんでも極東では魔法や筋肉ダルマ、トンチキ刀に手持ち大砲なんかがあるらしいッスよ!

    まあオレらならヨユーッス!

  • 18老王22/08/06(土) 21:49:56

    やれって言われたことを素直にやったら馬鹿にされた気がする…はて、誰かに何かを指示されたことなんてあったかのう?

  • 19漆黒の髪の男22/08/06(土) 21:50:00

    さて、北に向かったが……うむ!寒くなってきた!
    【今回は順調に帝国への航路を進んでおり】

  • 20スモーカーズの商人22/08/06(土) 21:50:26

    >>14

    ん、ウチも準備できたし……モーターボートにこれ、貼ってくれれば多分いけると思いまっせ(何やら変な紋様の札を何枚か見せる)

    まあ、所謂シャーマンの扱う術と似たようなもんやと思ってくだせぇ

    これを貼るとそのくらいの船やったら通れるようになるんですわ


    ……用意した船くらいの大きさやと様々な小細工が必要やって大変なんやけども

  • 21漁師22/08/06(土) 21:51:54

    >>16

    その質問のされ方やとまあまあ、って返したいトコやけどこの刀背負ってて不漁なワケないから順調やよ!

    今まさに変な船も釣れたトコロやしなぁ

  • 22ディーコン22/08/06(土) 21:53:00

    >>17


    ……よし、パンツァーファウストも追加するぞ



    >>20


    ……あー…ブルドーザーって知ってるか?鉄の闘牛みたいなやつなんだが…それを乗せられる10人乗りのボート何だが…行けそうか?



    (ディーズ号内のスモーカーズ…もとい難民に群がられタバコをバラ撒き政治するディーコン)

  • 23アカイ22/08/06(土) 21:54:49

    ヒトシーレズ サーレド♪

    ホコラカニ サケ♪

    アァア~♪ ワタァシワァ~♪

    フユノーハァーナァア~~♪

    ……ナンデ オレサマ ナツニ フユノウタヲ?

  • 24スモーカーズの商人22/08/06(土) 21:55:25

    >>22

    んー……


    少し怪しいかもしれませんけど……札の残りがないか見てきますわ……

  • 25温和な提督22/08/06(土) 21:55:28

    >>21

    お〜不思議な刀〜いいねぇ〜!あっ!それと変な船が僕達のことなら戦うつもりはないからね!鎖国結界も見れたし直ぐ帰るから!

  • 26ディーコン22/08/06(土) 21:57:12

    >>24


    ……いや、やっぱりブルドーザーは降ろして普通のモーターボートにしよう。


    何かする前にぶった斬られる気がしてきた


    それと…他になんか注意することはあるのか?

  • 27漁師22/08/06(土) 21:57:50

    >>25

    ええやろ?海外には無いって聞くよぉ


    そうなん?なら安心やねぇウチもこんな大きな船やとどうにもならんから陸まで逃げて報告するしかないし

  • 28大提督22/08/06(土) 22:01:38

    帝国に戻ったら陸軍の特別軍事演習に向けて南方艦隊の哨戒計画の調整をして…オルランの進捗の確認…艦隊再編…うーむ、やる事が多いな…書類の山だ。

    [旗艦にある自身の船室で唸っている]

  • 29スモーカーズの商人22/08/06(土) 22:03:01

    >>26

    そうやんなぁ……


    まあ、スモーカーズの装備やったら基本は問題ないやろうけど。まず身分やんな

    とりあえずこれ、腰なり背中に備えておいてくださいな(すっと刀を見せる)


    国にもよるけど帯刀しとる奴は偉いっちゅうのが極東でな。ウチも身分上脇差くらいは許される立場やったんやけども。旦那はその上に立つっちゅうことでこれを差しといて欲しいんですわ


    後、いくらショー・カガンがおるって言っても装いで目立ったら元も子もないんで、これ。着ておくと多少は目立たなくなるんで……(すっ、と和服を出す)

  • 30外から覗いてるアカイ22/08/06(土) 22:03:03

    >>28


    (ドア オモイキリ アケテ)


    (ショルイ バサバサバサーッテ)


    (ヤッタラ ドウナルンダロウ…)


    (オレサマ ワクワクスッゾ…)

  • 31黒髪黒目の海賊22/08/06(土) 22:04:02

    >>30

    覗きか?

  • 32温和な提督22/08/06(土) 22:06:20

    >>27

    なはは〜極東と争うつもりはないよ!君達の国に他国が介入してるって聞いて気になってさ!


    あんまり長居するのも悪いし帰りますか!

  • 33カガン国の提督22/08/06(土) 22:08:48

    (おう早よ帰れ今すぐ帰れ)

  • 34ディーコン22/08/06(土) 22:10:37

    >>29


    なるほどな……どうだ?似合ってるか?

  • 35アカイ22/08/06(土) 22:11:52

    >>31


    ケイビ シテル トモ イウ


    ……オレサマ シンイリ ナノニ


    ジュクレンノ センパイガ スゴスギテ


    ロクニ シゴト モラエナイ…


    ニモツハコビモ イマノコトロ ナイシ…


    ションボリ

  • 36スモーカーズの商人22/08/06(土) 22:12:21

    >>34

    ばっちり似合っとります!

    これなら極東の生半可な奴は突っかかって来なくなりまっせ!


    それじゃ、ウチの方もばっちり準備終わっとりますし。行くっちゅうならもう行けまっせ!

  • 37温和な提督22/08/06(土) 22:14:48

    >>33

    それと…あそこのこっちを見てる艦に手旗信号。

    【帝国は全て知ってる 程々に】、気にしないだろうけど念のためね!


    よし!全艦回頭、帰還するよ!

  • 38ディーコン22/08/06(土) 22:15:23

    >>36


    よーし!なら今すぐ行くぞ!


    ロクデナシの赤リボンもアホタレ北熊もくそったれサムライも忘れて


    バケーションと洒落込んでやろうぜ!!


    (スモーカーズの下っ端を引き連れてディーズ号の船内ドッグへと車を走らせ)

  • 39大提督22/08/06(土) 22:16:19

    …連邦方面艦隊との合同演習、ラスヴェートの中期型の配備も始まったし了承すべきだろうな…

    [変わらず書類と睨めっこ]

  • 40スモーカーズの商人22/08/06(土) 22:16:41

    >>38

    よし!では先導は任せてくだしいや!

    ほな、ウチの故郷の陽和を含めた極東巡りと洒落込みましょ!

  • 41ディーコン22/08/06(土) 22:18:18

    >>40


    たぺあかみるくてーが楽しみだな。


    …一応聞くが…これ、持っとくか?


    (そういえばシャーマンには渡して商人に渡してなかった気がする…と懐からピストルを取り出して差し出し)

  • 42スモーカーズの商人22/08/06(土) 22:20:05

    >>41

    ……(まあ。さっくりこっそり準備して。飲ませればエエやろ……)


    え、本当によろしいんですか?(ピストルを眺めて)

    ……家宝にさせてもろうて……(ちゃんと護身含め扱うつもりではあるが、それはそれとして末代まで遺す覚悟を決め)

  • 43カガン国の提督22/08/06(土) 22:21:16

    >>37

    信号か…………ふむ、ハッタリだな。そもそもカガン国はあまり活動できていないのに何を知っているんだ?あの艦隊の目的はごく軽い外交的ジャブの域を超えんだろう

  • 44ディーコン22/08/06(土) 22:27:56

    >>42


    お、おう…同じの三十個ぐらい倉庫にゴロゴロ転がってるから別にそこまで大切にしなくてもいいぞ?


    弾も渡して置くぞ。


    (弾薬の入った布袋も押し付け)


    それじゃぁ…出発するぞ!!


    (護衛の水上バイク数隻とディーコンの指揮船、商人の船と小規模船団を編成して海に出ろと号令をかけ)

  • 45温和な提督22/08/06(土) 22:28:00

    う〜ん…やっぱり僕は政治には向いてないなぁ…まだまだ先生には及ばないや。傷心したところで帰ろっか〜

    政治には関わりたくないねぇ〜…軍人は軍人やってよか。

  • 46スモーカーズの商人22/08/06(土) 22:32:10

    >>44

    ……ええ、ええ……(理解はしても感慨深さで少し感動して、切り替える)


    よし!目的地は極東!ウチの船の示す方に着いてくるように!ええな!(そう言いながら、羅針盤や海図、この時期の星図等使えるものは徹底的に使ってディーコンをちゃんと案内できるようにし)

  • 47ディーコン22/08/06(土) 22:36:04

    >>46


    全員しっかり着いてこい!!


    (……ん?俺のボートに乗せてアイツの船を曳航した方が早く着くんじゃ…いや今言うと気まずいからやめておこう…)



    (コムソーの格好したアカイ部族数人とボロボロの浴衣を着たスモーカーズ下っ端に指示を出して商人の船の後を追いかけ)

  • 48スモーカーズの商人22/08/06(土) 22:39:44

    >>47

    (……動力はこっそりモーターボートのそれに換装してたけど、ま。伝えんでもええやろ……

    それはそれとして、今のうちに黒糖も粉も茶葉も砂糖もあることを確認しとるし憂いは……)

  • 49ディーコン22/08/06(土) 22:41:47

    >>48


    ……よくよく考えたら俺にとっては始めての旅行と言っても過言じゃねえな


    良い旅になればいいが…

  • 50王国外洋艦隊司令官22/08/06(土) 23:02:12

    お、初の選挙の結果が出たんだ、ちょっと詳しく見てみようかな…ふうん、福祉を重視する党が優勢…沿岸艦隊の増強もあり得る…

    あの、外洋艦隊の増強は…?

  • 51ウルリカ(女主人)22/08/06(土) 23:11:53

    うん…平和だね…暑くておかしくなりそうだけどさ…

  • 52黒髪黒目の海賊22/08/06(土) 23:13:51

    >>35

    つまり覗きが主と


    ……まあ、精鋭揃いなんだろ?ここ

    お前は戦うのが本業なんだし…これから覚えていけばいいんじゃね?知らねーけど

  • 53モブ海賊22/08/07(日) 10:21:54

    商船3隻を襲って得た戦利品を全部使ってやっと手に入れた戦列艦の試運転に襲われてくれる船どっかに浮かんでねえかな〜

  • 54カガン国の密偵22/08/07(日) 13:42:21

    統一事業の主導権をすっかり桜皇国に握られてしまった…私がやれることはあの巨漢に会って今度こそ帰国してもらうことくらいだな

    それにしてもこの舵輪と双剣をどう隠そう?かなり嵩張るんだが…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:43:56

    海賊の有名な奴って言われて誰浮かぶ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:48:40

    海賊ラーモかな

    北にナイフを投げると南から戻ってきたらしいぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:49:35

    公国の私掠船の赤リボンだろ

    多分ここら辺りで一番稼いでる海賊じゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:02:26

    極悪政治犯のドトールだな
    だってアイツのせいで幾つもの国が滅ぼされかけたからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:04:20

    海賊船団とか呼ばれてるやつ…といいたいけどメチャツヨ武装集団として有名でリーダーの逸話はあんまり知らないんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:05:45

    ほぼ伝説というか怪談みたいなもんだけど死霊船とか言われてる海賊が有名かな

    触られると塵になるとか

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:06:18

    極東刀の流離の一味だろ
    少数精鋭のあのちっせー船で戦列艦相手に勝ったらしいし

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:08:23

    トビウオ一味かな、あいつらを海賊としてカテゴライズしていいかは微妙だけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:08:57

    最大派閥ならトビウオ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:09:23

    カールスヤの胸筋Mr.マールスーだぜ、それわ
    だってアイツ筋肉のトレーニング目的で国に喧嘩売んだもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:09:26

    >>62


    どちらかというとアイツラって強盗団だよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:09:46

    海賊同盟、あいつら解散していないから無駄に勢力大きくて厄介なんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:11:38

    ソールストライダーズっていうガレー船軍団の一斉ラムアタックは一見の価値アリ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:15:37

    モンゴロス一家だろ!
    何てったってあのラングリランの一大勢力の麻薬倉庫街管理人のグルワスを傘下に収めちまったからだ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:17:17

    >>64


    は?筋肉ならエル・フットの健脚が一番だが?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:18:48

    噂の空飛ぶ海賊とか

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:20:22

    >>69


    海賊の筋肉山脈と恐れられるイロスキ提督率いるビルダー海賊団がトップだから…


    筋トレ用のダンベルの材料を集めるためだけに帝国に攻め込んだんだぞ?沈められたけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:21:06

    >>70


    鎧騎士とかが空から海賊を襲うって怪談なら聞いたことある

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:21:13

    >>69

    は?

    シスターグナルナの大腿筋だろ

    滅茶苦茶エロいぞ見てみろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:23:52

    じゃあ逆に有名な軍人は?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:25:18

    >>74

    在りし日の都市連合を手持ちの艦隊で斜陽に叩き落とした公国のオカマ提督

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:25:22

    >>74


    建国の母ならぬ建国のバカって呼ばれてるあの人かな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:31:09

    >>74


    大提督とかいう人やろ、ナイナッタのショーで見たけど飲んだくれの大男でボートを持ち上げて乗ってる海賊を放り投げる怪力らしいぜ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:49:12

    >>74

    カールスヤをほぼ単独でボコった連邦の猫提督を忘れるな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:23:40

    船を襲うのが限界か島とか都市を襲えるかで海賊の力量って全然違うよな

  • 80ディーコン22/08/07(日) 19:32:09

    夕空はれて あきかぜふき♪
    つきかげ落ちて 鈴虫なく♪
    おもえば遠し 故郷のそら♪
    ああ わが父母 いかにおわす♪

    なんか下ネタな替え歌が流行ってるらしいが元の歌は立派な民謡だったんだぞ?これの原曲がたしか…

    ジェニーはずぶ濡れ 粗末な格好♪
    乾いた服を着ていない♪
    ペティコートを引きずって♪
    ライ麦畑を通ってくる♪

    ってやつだったな…ディーズ号に本とレコードがあったんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:38:24

    >>79


    そう考えるとトビウオや海賊船団に同盟と違ってほとんどマンパワーで造船所に攻め込んだセーコイはなかなか凄かったよな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:49:50

    >>81

    完全に人間の力で戦えたらそれはもう海軍だからな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:51:03

    >>82


    海軍を超人軍団とお思いで?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:55:42

    >>83

    帝国の大提督とか公国のオカマとか連邦のほぼ全ての提督とか見てるとはい

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:58:24

    >>84


    うちの国もやべえ狙撃手いるし超人軍団だったわ…


    ごめん

  • 86手練れのクルー22/08/07(日) 20:02:06

    超人達とは闘いたくねえなあ。あくまで人間の範疇のと。

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:05:06

    (とか言いながら軍と有名海賊の間に割って入って生きてるあんたも大概ですよって言おうと思ったけどやめとこ)

  • 88大提督22/08/07(日) 20:09:52

    エリヤが極東に?そうか、勝手にしろ。そのようなくだらん報告を一々私に持って来るな、興味も無い。

    …40隻では足りんな。どうしたものか…
    [交互に書類を見ながら独り言を呟く]

  • 89アカイ22/08/07(日) 20:10:53

    >>88


    40隻ハ多イノデハ?


    (ひょこっと横から現れ)

  • 90大提督22/08/07(日) 20:13:46

    >>89

    びっくりした…アカイか。多いか?王国・公国の連合艦隊を仮想敵としてその上で制海権の維持するという事を考慮したら今の倍は必要になるが…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:15:41

    予算にも限界はありますしね

  • 92アカイ22/08/07(日) 20:17:07

    >>90


    ソンナ沢山ノ船乗セル人員ガマズ足リナイヨウナ…


    王国公国ハアレデモ陸軍国ジャナカッタッケ?


    船ヨリモ兵士ト大砲増ヤシタ方ガ良イノデハ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:20:28

    湾岸を押さえれば陸地なんて攻め放題やんけ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:21:39

    横槍入れてきそうなトビウオを撃退しましょうぜ

    そして疲弊した帝国の尻を突くのよ

  • 95大提督22/08/07(日) 20:22:10

    >>92

    それなんだ、人も船も足りん。何処から王国は木材やら人員やらを調達しているんだ?無限に湧いてくるのか?羨ましい限りだな、まったく。


    …総兵力93万の帝国でも現段階で世界を相手取るには時間が足らん…いや更に動員すれば112万だったか…?何にせよ大半の兵力は陸軍行きだが…はぁ、疲れた…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:24:39

    列強二つと准列強一つを敵に回してる帝国ってもしかして存亡の危機?

  • 97ナイフ使いの船長ラーモ22/08/07(日) 20:27:01

    (かなり待たして申し訳なかった)

    一週間猛獣だらけの山に籠るのは疲れたぜぇ
    【傷と汚れだらけで山から降りてくる】

  • 98アカイ22/08/07(日) 20:27:14

    >>95


    ウーンジリ貧…テットリ早ク、連合デモ組ンデ見ルトカ…?……ソンナ国ガマズ無サソウ……


    ソモソモ攻メ込ム政治的理由ッテナンナンダ?

  • 99大提督22/08/07(日) 20:36:18

    >>98

    さぁ?政治には関わりたくない。適当に決めていいぞ、今更だしな。


    アカイも見限るなら見限ってくれていいぞ…私にはもう何が正解なのか分からん…

  • 100アカイ22/08/07(日) 20:37:41

    >>99


    ……エイっ


    (ムスッとした表情になって大提督の頭へ軽くチョップをかます)

  • 101大提督22/08/07(日) 20:41:27

    >>100

    …何をする、人の頭を叩くなど…

    [顔を顰めながらアカイを見て]

  • 102アカイ22/08/07(日) 20:45:02

    >>101


    提督ガ俺様ヲ拾ッタ、ダカラ最後マデ面倒ミル義務ガアル筈ダ


    俺様ヲ無責任ニ捨テヨウトスルノハ許サナイ


    最後ノ最期マデ俺様ト一緒、俺様モ提督ト一緒。

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:46:10

    このレスは削除されています

  • 104ナイフ使いの船長ラーモ22/08/07(日) 20:53:24

    山篭って修行した成果として俺は新たな境地に達せたかも知れねぇ


    dice1d100=48 (48)

    80以上で新たな技が使えるようになる


    dice1d3=2 (2)

    80以上だった時用の習得した技ダイス

    1脚でナイフ使えるようになっちゃった

    2何かナイフの弾道が変化するわだが

    3 両方習得

  • 105大提督22/08/07(日) 20:53:44

    >>102

    …すまない…無責任な言葉だった。…疲れているのかな…ありがとう…アカイ。私の最期に付き合うのは許可しないが今は共に…ありがとう。


    流暢だな?ふふっ…

  • 106ナイフ使いの船長ラーモ22/08/07(日) 20:54:48

    何にも達して無ぇ...

  • 107アカイ22/08/07(日) 20:57:39

    >>105


    マァ俺様行クトコモ行キタイトコモ無イカラナ

    提督ガ、オ婆チャンニナルマデハ一緒イル。


    …!気ヅイテクレタ…!最近、部下ノ隊員ニ発音練習付キ合ッテ貰ッテ練習シテタンダ


    ドウ?ペラペラナ俺様、カッコイイ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:58:36

    >>106


    でも東へナイフ投げると西から戻ってくる豪肩の持ち主なんすよね?

  • 109大提督22/08/07(日) 21:01:14

    >>107

    あぁ、カッコいいし可愛いよ。強く美しくそして人に好かれる…理想的な人間だな、アカイは。私も誇らしいよ。

  • 110アカイ22/08/07(日) 21:04:27

    >>109


    ワーイ!!テートクニホメラレタ!!

    ワーイワーイ!!


    (またカタカナっぽい発音になってピョンピョンとハネて喜び)


    …オット危ナイ危ナイ…ソウイエバ、提督…帰ッタラ、デザート食ベサセテクレルッテ言ッテタ気ガシタケド

  • 111手練れのクルー22/08/07(日) 21:05:32

    >>97

    あ、おかえりなさいっす!見違えた様ですね。

  • 112手練れのクルー22/08/07(日) 21:08:14

    >>87

    (なんかすみません…)

  • 113大提督22/08/07(日) 21:10:24

    >>110

    あぁ、言ったな。何が食べたいとかあるか?

    店の物がいいなら連れて行ってやろう。

  • 114ナイフ使いの船長ラーモ22/08/07(日) 21:12:30

    >>108

    いくら何でもそこまでヤバか無ぇよ

    精々木造の小屋貫通出来るぐらいだ

    >>111

    まぁ多少身体能力が上がったぐらいだけどな

  • 115アカイ22/08/07(日) 21:13:59

    >>113


    提督ノ作ルデザート食ベテミタイ

    モシクハ、タペオコメルクテーッテノ食ベテミタイ

  • 116大提督22/08/07(日) 21:19:44

    >>115

    タペオカ…タペオカ…?タピオカ…あぁ!キャッサバの根茎を加工したアレか!軍の保存食として検討中だがよく知っているな?植民地から輸入してるし作れるぞ。


    手間は掛かるが、いいか?

  • 117アカイ22/08/07(日) 21:21:11

    >>116


    エ!?本当ニアルノ!?凄イ…デモ実在スルナラ食ベタイ!!アトエプロン姿ノ提督モ見タイ

  • 118大提督22/08/07(日) 21:24:51

    >>117

    エプロン姿云々は置いておくとして、ならそれを作ってやろう。やる事は多いが別荘に行くぐらいの時間はあるだろう。


    直ぐ港に着く。楽しみにしておくといい。

  • 119アカイ22/08/07(日) 21:25:52

    >>118


    ワーイ!提督大好キ!!


    (抱きつくと大提督を持ち上げてピョンピョン跳ねてはしゃぎ)

  • 120大提督22/08/07(日) 21:32:52

    >>119

    …私も男共と比較しても小さくはないがそんな私を持ち上げて跳ね回れるのはアカイぐらいだろうな…


    [すんなりと受け入れて少し頬を緩め]

  • 121アカイ22/08/07(日) 21:42:02

    >>120


    提督ハ持チヤスイカラ…ンー…アルコールノ香リ…


    (ぬいぐるみを抱きしめるように顔を首筋へ埋めて深呼吸してみたり)

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:42:57

    モングレルって王国なんだよな?そんでラングリランも王国と…列強のアレはどうして王国ってだけで通ってんの?

  • 123大提督22/08/07(日) 21:44:27

    >>121

    ふふっ…擽ったいぞ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:46:22

    >>122


    誰も名前知らないし…

  • 125アカイ22/08/07(日) 21:49:05

    >>123


    ンー…酔ッパライソウ…ヨイショット


    (提督を一旦降ろし)


    提督、帰ッテ、デザートノ後ニ魔法アリデ勝負シタイ

    俺様…提督ノ本当ノ実力見タイ!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:49:41

    >>124

    列強の一角が名前を知られてないのが不思議…あれ?そもそも全ての列強が名前知られてなくね?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:50:35

    >>122


    他の国が正式名称で名を売ってるから、逆に王国は正式名称広まってなくて王国で通じるようになって…

  • 128大提督22/08/07(日) 21:53:00

    >>125

    魔法あり…そうだな。あの男の前では恥をかいたが今度は上手く扱ってみせよう。昔に書いた日記を読み返しておくよ。


    次は…勝たせてもらうぞ?

    [ニヤリと笑い]

  • 129アカイ22/08/07(日) 21:55:44

    >>128


    俺様モ、色々トオカルト対策シテ2連勝スル!!


    (えっへんと仁王立ち)

  • 130大提督22/08/07(日) 21:58:08

    >>129

    ふふっ…なら、圧勝して私の威厳を見せ付けてやろうとも。


    ダガーの代わりに杖でも持とうかな…(小声)

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:59:07

    俺連邦行ったことないんだけど物語に出てくる獣人みたいな人間が普通にいるってマジ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:52:44

    デカい河なんてどこの国にも流れてるけどね。

  • 133スモーカーズの商人22/08/07(日) 22:53:06

    ……もう少しだけかかりそうやな
    ま、でも。もう少しで着くやろ……

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:14:37

    >>131

    いっぱい居る

  • 135王国の小学校教諭22/08/07(日) 23:16:37

    素ン晴らしい着眼点ですよ>>132さん!先生教科書をそのまま飲み込まない生徒は好きですよ〜

    そもそもですね〜チャガーナの大河川の源流はカラデニズですから森林が溜め込んだ栄養を〜(ウンタラカンタラ)ニハト一世の次代であるフズール一世による石灰を利用した土壌改良が〜(ナンジャモンジャ)………

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:18:05

    こわっ、生徒でもない人間に話しかけてら。かわいそ…

  • 137喋れない幽霊22/08/07(日) 23:19:40

    >>135

    ふわふわ【神妙な顔をしながら頷いて、透明なメモ帳にメモを取っている】【ペンも透明なので、何も書けてない】

  • 138王国の小学校教諭22/08/07(日) 23:21:24

    >>136

    おい待てよお前“義務”教育なんだよ生徒じゃないならそれは脱税に等しいぞお前!

    義務を果たさん輩はそこの生徒>>137みたくしてやろうかゴルァ!?

  • 139喋れない幽霊22/08/07(日) 23:23:04

    >>138

    ふわわぁ……?【自分みたいというのが、メモを取ることなのか幽霊となることなのか、疑問に思っている】

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:23:23

    >>138

    人殺しが教師してんの?余計怖いわ。怖いし、俺行くから。

  • 141王国の小学校教諭22/08/07(日) 23:28:37

    >>140

    実は先生退役軍人だからなウハハ!海賊やら何やら殺しまくり、ある日しくじって右足を持っていかれ…


    ……自分語りしてたら逃しちまった…クソっ!

  • 142王国の小学校教諭22/08/07(日) 23:31:01

    >>139

    あなたはメモを取って勉強していて偉いですね〜死してなお義務を果たすのは素晴らしい心がけですよ〜

  • 143喋れない幽霊22/08/07(日) 23:32:03

    >>142

    ふわふわ〜【頭をかいて照れている】

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:34:23

    死んでもなお勉強せねばならんのか…

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:03:21

    このレスは削除されています

  • 146海獣に乗った少年22/08/08(月) 15:20:11

    〜♪ フフフ~♪
    (ここはどこかの海の真ん中。少年の鼻歌に誘われて、大小様々な魚が寄ってくる…)
    ン!あれは…海賊船?困ったな。お金全部差し出せば通してもらえるかな?
    (金貨5枚しか持ってないけど…)

  • 147近づく海賊22/08/08(月) 15:27:44

    >>146

    お、変なガキがプカプカ遊んでんな

    丁度いいや、俺様の海賊デビュー戦の標的はあいつに決めたぜ!

  • 148海獣に乗った少年22/08/08(月) 15:33:31

    >>147

    【標的にされていることに気付かない少年。海賊船の側を素通りしようとする】

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:42:12

    ラングリランの勢力図ってどうなってんだ?

  • 150近づく海賊22/08/08(月) 15:43:39

    >>148

    おいそこのガキ!この髑髏の旗が見えねえか?止まって有り金全部よこしやがれ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:45:42

    >>149

    改革派と保守派の派閥があってモングレルで革命が起きた時に改革派が優勢になったらしいぞ

    これは少し古い情報だから今はガラリと変わっているかもしれんが

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:46:02

    モンゴロス一家が個人的な推しだな
    シスターグナルナ率いる教会海賊衆も厄介だが最近は宗教がちょっと流れ的にアレだから金銭的に厳しいらしい

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:47:46

    ラングリランはシマ的な意味だと国以外も強いからなぁ...

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:48:54

    >>152

    教会海賊衆って…私掠船ですらないただの海賊が国の中で勢力を持ってるってことなのか?

  • 155海獣に乗った少年22/08/08(月) 16:02:30

    >>150

    わ!! 有り金全部でいいなら差し上げますよ…?

    【手には異国の金貨が5枚】


    少ないですけど…ほんとにこれで全部なんですよ。通してくれますよね?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:09:41

    >>154

    そうそう

    ラングリランが弱いってよりかは、多数のドデカイ勢力が国にいるから追い出せねんだよ、勢力に寄っちゃ安く傭兵として戦争で戦ってくれるしな

    名目としては、全部ラングリランだけどラングリランがちゃんと所有してる土地は6割程でそれ以外は各勢力の自治区みたいなもんよ

  • 157近づいた海賊22/08/08(月) 16:12:58

    >>155

    よしよし、オジサン素直なガキは好きだから通してやるぜ

    (ちょい少ないがこういう珍しい硬貨はコレクターに高く売れるから許してやるか)


    ところでその変な生き物なんだが、どこで手に入れたんだ?俺の船は見ての通り貧相だから、そいつの同族を乗り物にして戦力を増やしたいんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:22:13

    >>156

    マジかよ…じゃあモングレル革命戦争にかなり大規模な派兵してたのは思い切った行動だったんだな

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:24:15

    >>158

    だな

    だから同時にラングリラン内でも革命が起きたんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:28:16

    >>159

    俺はエーポロ生まれエーポロ育ちでパン焼いてぬくぬく暮らしてるから本国がそんな状況になってるだなんて全然知らなかったぜ

    色々と教えてくれてありがとうな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:30:58

    最近は一つの自治区が内ゲバしたのに乗じて、その自治区を併合したらしいぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:36:29

    内ゲバしてる中でさらに内ゲバするのか…政府が頑張らないとどんどん細分化されそうだな

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:37:33

    >>160

    エーポロか

    いつも美味いパンありがとな!

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:42:35

    >>161

    確か麻薬倉庫街管理人グルワスの懐刀が給料に文句を言って、そっから抗争に発展した所をモンゴロス一家が漁夫の利で潰して傘下に収めちまっただっけね

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:45:27

    >>164

    俺が聞いた話だとサンボロス一党の団長と副団長が内ゲバやった隙に両方を政府が殲滅して、政府が自治区を併合したって聞いたぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:47:52

    >>164

    >>165

    どっちにしろヤベェ...

  • 167海獣に乗った少年22/08/08(月) 16:49:22

    >>157

    やった!ありがとう!おじさん怖い海賊だと思ってたけど、案外そうでもないんだね。


    キューピーたちのこと?何年か前に、ここからずーっと南の方で会ったんだ。

    回遊魚だから、今はどこを泳いでるのか分からないけどね。

    会えたとしても、乗りこなすのは相当難しいと思うよ?彼ら、相当気性が荒いからね。ぼくの話なら聞いてくれると思うけど。

  • 168日緋の武将22/08/08(月) 17:08:05

    東の戦場で地面を抉り取って投げつける兵とそれを粉砕する兵が衝突
    西の山を攻略しようした勢力が狼の集団に襲われ敗走
    北の郷では地面から生えた氷柱で串刺し祭……不用意に荒ぶった御神刀使いが天照の天閃を受けて焼失と…いつもの日緋だな

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:10:38

    日和は技術力がスッゲエらしいけどどんなんだろう

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:13:36

    陽和は鎖国してるから情報が少ないよね
    大砲とかは見たことあるけど

  • 171海賊22/08/08(月) 17:29:08

    >>167

    そうか…難しいか…金と暴力と女を手に入れる道に近道は無いんだな


    じゃあなガキ、俺は普通に怖い海賊だから気が変わらない内にさっさと行っちまうほうがいいぜ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:01:23

    帝国の鮭食いたい...

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:03:23

    釣ればイイじゃねーか

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:10:51

    そうだよな釣って来る!
    どうか海賊には襲われませんように

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:25:13

    これが彼の最期の言葉になるとは…今は誰も知らないのだった

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:26:58

    俺は帝国の海賊…ではなく川賊!喫水が滅茶苦茶浅い船に乗って漁船や渡し船を襲うぜ!

    あっ船底が川底に擦った

    あっ船底から浸水してきた

    あっ船体が傾き始めガボボボボ…

  • 177セーコイ22/08/08(月) 18:33:06

    クックック
    ラングリランの一大勢力に我々が数えられる日は近い
    (傭兵業に何でも屋、結構頑張った甲斐があるなぁ...)

  • 178海獣に乗った少年22/08/08(月) 18:37:44

    >>171

    バイバイ!気をつけてね、おじさん。

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:44:07

    >>177

    無事に一大勢力になれたら国盗りを狙いません?スモーカーズがナイナッタを拠点にしたように俺達も国を拠点にするとか浪漫っすよ

  • 180酒場の酔っ払いのホラ話22/08/08(月) 19:12:50

    飛行機の墓場って知ってるか?
    とある海のとある孤島なんだが、俺はそこから来たんだ…飛行機が分からないって?そりゃそうだ…簡単に言えば、トビウオが乗ってる空飛ぶ船のことさ
    俺と俺が乗ってた機体は時空を超えてその島へ辿り着いた…マトモな設備があれば直したり出来たかもしらんが、その島にあるのは無数の、どの時代かも分からん飛行機たちが散らばってる
    この世界は時折、異なる場所から物がやってくる…あの太古の島の様にな

  • 181大提督22/08/08(月) 19:27:44

    軍人は歴史に名を残す事なく闇に消えて行くのが一番だったのだろうなぁ…おや、酒が無い…飲み過ぎたか。

    退役出来たら何をしよう、酒屋でも開こうか。
    どう思う、艦長?…酔ってない、素面だ。

  • 182セーコイ22/08/08(月) 19:41:59

    >>179

    ふっ

    我は既に考えついておるわ

    (成る程国を取るのも良いなぁ 考えつかなかったぜ)

  • 183スモーカーズの商人22/08/08(月) 19:42:51

    ん、旦那!旦那!あれが護国結界でっせ!(声を張り上げ、呼び掛ける)

    【まあそこには何かあるはず、多分。結界の設定あやふやだけど】

    あの先に見えるのが極東でんな!
    例の黒い海賊みたいな化け物もいる、この世界でも珍しい閉ざされた場所や!
    まあ、最近はショー・カガンが暴れてたりして少し危ういんやけども……

  • 184黒髪黒目の海賊22/08/08(月) 19:50:54

    誰が化け物だ

  • 185ディーコン22/08/08(月) 20:21:52

    >>183


    本当に早かったな…ディーズ号で近くまで来たからってのもあるが…


    強者も欲しいが頭数が優先だな…

  • 186ディーコン22/08/08(月) 20:23:33
  • 187スモーカーズの商人22/08/08(月) 20:27:42

    >>185

    そうですなぁ……


    勿論、雇い入れるための金塊やら何やらは持っとりますから。さっさと上陸して数を揃えましょうや

    浪人だとか、ヤクザもんだとか、そういうものやったらいくらでも動くでしょうからな

  • 188ディーコン22/08/08(月) 20:29:57

    >>187


    おう、そうでなくちゃ困る


    次こそはドライランド計画を成功させてえからな…


    そのためには兵隊の数が何より重要だからな、まぁ資金はお前がいてくれるから心配してねえけど

  • 189スモーカーズの商人22/08/08(月) 20:32:12

    >>188

    ん、わかりました


    ……そうか。なら良かったですわ

    旦那が困らん財がある。ある意味言ってたこと叶ったやも知れまへんけど……

    ま、結界なんて貼った札とかですり抜けられるんで。さっさと上陸しましょうや


    旦那のドライランド計画。ウチの財でまた成功に近づけて見せましょう!

  • 190ディーコン22/08/08(月) 20:34:29

    >>189


    頼りにしてるぜ?


    とりあえず俺のボートは見張りと一緒に隠しておくから、お前の船で上陸させてもらうぜ


    (船を横付けさせるとディーコンと数人の手下が商人の船に飛び移り、ディーコンの指揮船の操縦手と水上バイク達が離れていき)

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:36:29

    このレスは削除されています

  • 192スモーカーズの商人22/08/08(月) 20:36:43

    >>190

    勿論。旦那にまだまだ沢山の富をもたらしてみせますわ!


    了解でっせ。この船でさっくり上陸して行動開始や!

  • 193漆黒の髪の男22/08/08(月) 20:36:52

    よし見えたぞ帝国!さあこの国は何が待っているか!まさに良き旅だ!!
    【直感男の船、帝国に到着したようで船首に立ちはしゃいでおり】

  • 194女騎士船長22/08/08(月) 20:38:35

    極東か…あの方は動乱に首を突っ込むかもしれない…よし!東に船を!

  • 195ディーコン22/08/08(月) 20:38:59

    >>192


    よっしゃ!やるぞ!!


    ……上陸するはいいが歩いて移動するとして遠いのか?

  • 196スモーカーズの商人22/08/08(月) 20:41:46

    >>195

    歩いてもそんなかからん筈でんな

    少なくとも、こっから見える沿岸から20分かからずしてそこそこ繁栄しとる町に着きまっせ

  • 197大提督22/08/08(月) 20:42:15

    着いたか…錨を下ろしたら各自休め。
    それぐらいだな、言うことは。

  • 198ディーコン22/08/08(月) 20:42:35

    >>196


    それならいいか。


    まぁ馬でもあったらソイツをお借りしたいところだけどよ。

  • 199スモーカーズの商人22/08/08(月) 20:43:35

    >>198

    ですなぁ


    ……ま、ウチら悪人やし。多少侍襲って馬奪っても問題ないしなぁ

    その辺はやっぱ臨機応変に行きましょか

  • 200黒髪黒目の海賊22/08/08(月) 20:43:49

    帝国に着いたか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています