ネタバレ ぶっちゃけ今回の映画でシャンクスは

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:36:18

    ラスボス説はともかく、
    実は悪人でした説は完全に消えたと思っていいよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:37:12

    まあシャンクスが1人だとしたらそうだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:37:18

    だからこそ複数人説が濃くなってきたんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:37:40

    でも、この世に平和や平等なんてものは…ってセリフだったり
    なんか不穏な所はあるんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:38:31

    >>3

    冗談抜きで生き別れの双子いると思った

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:38:38

    なんでシャンクス2人説が濃くなってんだよ!

    ネタだと思ってたよ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:39:47

    ここのシャンクスが生き別れの双子説が強まってちょっと笑うわ
    シャンクスの覇気がここまで強いと同じ強さの覇気持った片割れと闘う展開ありそうとか思ってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:39:52

    でも、事実として五老星と関わりがあるのは確定なんだよな。

    やっぱシャンクスはひとりじゃない説?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:40:08

    >>4

    わかってるからじゃない?


    平等や平和がありえないからこそ、少しでも余計な血を流さないためにバランサーとしてカイドウを足止めしたり、ワノ国で緑牛を追い払ったりしてるのでは

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:40:21

    赤髪海賊団は一番悪い海賊なんだが?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:41:01

    >>9

    そんなもの存在しない


    だけどお前の歌は…



    って続くからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:41:28

    >>10

    音楽の国を襲って壊滅させたからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:09:21

    ウタと別れた後は呑んだくれていじけてた

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:20:22

    仮に複数人説がマジだとしても、少なくともルフィが憧れたシャンクスは血の通った熱い男だってのが再確認できて良かった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:26:04

    正直原作よりシャンクスが動いてこんなキャラだっけ?と思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:29:45

    ずっと悪人説推してたけど流石にもうないと思う。そうであってくれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:32:18

    少なくともゴムゴムの実をフーズ・フーから盗んだことは判明したしな
    イヌイヌの実モデル政府の犬説は完全に否定されたと言っていい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:23:24

    >>17

    という事でますます意味が分からなくなった五老星との会合シーン

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:25:48

    シャンクスもうルフィのこと可愛くて仕方ないだろ
    あんなに自分に引っ付いてお話をオネダリしてきた子供に戦意向けられるんか?
    チビルフィくっそ可愛かった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:31:45

    >>19

    よく悪そうな顔とかで描かれてるけど、ルフィに対する言葉とかを文面だけで捉えたらマジで昔と何も変わってないよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:35:13

    そもそもシャンクスの本質の理解度ランキング最上位であろうバギーがシャンクスはルフィーと同質っていってるし怪しい行動はあっても理由ありで悪寄りの性質ではないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:39:26

    >>20

    シャンクス真面目な顔してるとすごい悪役顔というか顔怖いんじゃないかな

    笑ってると愛嬌で中和される

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:49:09

    でも、今回の映画でルフィとシャンクスの擬似共闘やったのは、本編ではできないからこそなのかなとも思う
    ということはやはりシャンクス敵対…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:51:37

    ある国の王族がロックスに攫われてロジャーに拾われたって感じよね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:04:21

    何気に40億巻の年表でゴッドバレー時に拾われたんじゃないかって話は確定したから今後どう転ぶかはゴッドバレーの詳細待ちなのか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:06:01

    >>4

    それはむしろその後の話が重要っぽくない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:07:15

    ウタと別れた後の泣き笑いで久々に人間味のあるシャンクス見れて嬉しかったな、なおその時の状況

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:09:22

    >>25

    物語の因縁はそこから始まったって感じなのかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:21:32

    >>18

    五老星がウタのことをなんとか家の血筋がみたいなこと言ってたしやっぱ天竜人なのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:27:54

    シャンクス映画で強くてカッコいいし満足できた。
    ただそれはそれとしてネタとしても楽しませてもらう。1度で2度美味しい素晴らしいキャラだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています