ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2042層

  • 1バナナジュース22/08/06(土) 21:37:54

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2041層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/879614/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/875484/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定36|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/875359/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    バナナジュースの素材にすると美味しいんだ!

  • 2重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/06(土) 21:41:17

    立て乙ですー!
    バナナおいしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:41:21

    たておつ!


    .....おばあちゃん.....俺立派な冒険者になったよ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:43:21

    たておつ、バナナの中からこんにちは
    追憶…………うっ、嫌な記憶ばかり出てきやがった……
    まぁ自分語りばっかしても面白くないだろうしな!俺はやめとくわァ!

  • 5バナナジュース22/08/06(土) 21:43:29

    >>2

    気が合うね!

    バナナ美味しい!


    そう…毎日バナナを食べたら元気で強い子になるんだよって、母ちゃんが小遣いをやりくりして買ってくれたんだ……

    おふくろの味ってやつかな…

  • 6騒々神◆ySEje71eXM22/08/06(土) 21:45:09

    …………
    (コントの時に小道具として使っていた遺影を寂しそうな表情で眺めている、もちろんカバッテ・シヌーンの名前は消えている)

  • 7妹◆V0W4n7M5yw22/08/06(土) 21:45:10

    …【天を仰ぎ、何か思い詰めたような表情で雲を数える】

    【過ぎ去った日々を追憶しているようで、何も考えてない。何一つ考えてない。】

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:45:18

    新規スレッド立ておつかれさま、だ
    【さくさくと、薔薇の形のクッキーを美味しそうに頬張って】
    【前スレ200を見て、ちょっと気まずそうな顔で姿を消した】

  • 9ギルド広報部所属〈白銀〉22/08/06(土) 21:45:53

    (たておつです)

    前スレ175様


    .............

    【一見無表情、しかし見る人によっては若干、ほんの少しだけ拗ねているということがわかる.....かもしれない?】

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:46:03

    立て乙!
    必殺奥義!『墜億』!!
    【槌で魔物をミンチにしている冒険者】

  • 11ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/06(土) 21:46:20

    立て乙、追憶か
    ……いつかは、越えるさ
    さあて!飯だ飯、烏の肉は柔らかくなったかな?

  • 12保険 ◆PE/kpaaw1s22/08/06(土) 21:47:19

    「スレッドの引継ぎお疲れ様っ☆」


    「……一応、問題自体は片付いたとはいえ。今回の件、事故ばかりに目が行って、人災には一切意識が行っていなかったのは……我の手落ちだ。然るべき謝罪は、しなければな……」

    「……いや、《平穏》は出て行かなくていいんじゃないかしら」「……出て行ったら……ややこしいことになる。賭けるまでもない」「えっ」

    「……、渉外は俺の担当だから。のんびりしてりゃ大丈夫だって」「しかし……」「サボれるうちにサボることこそ、良い社会人の秘訣だっての!」「貴方はサボり過ぎよ」


    【追憶?】

    dice1d5=4 (4) 1:奪還 2:還元 3:平穏 4:穏便 5:不穏

  • 13重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/06(土) 21:47:30

    …【呪いの干渉を受けているのに追憶する記憶が少なすぎて追憶しきれてない】


    【    】


    【応答なし】

  • 14変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/06(土) 21:47:40

    (※スレ立てお疲れ様です)

    >>8

    [貴]ふふふっ…美味しい?良かった………って、シィくん?

    ………【スクロールで前スレ200を確認】

    …あぁ、そういう事かぁ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:48:26

    立て乙だぜェ!
    追憶……か……

    【パーティを組んだことのある女性がセクハラ発言してきた相手を吹き飛ばし、尻を撫でた相手の股間にぶら下がるものをサヨナラバイバイした記憶を思い返している】

  • 16騒々神◆ySEje71eXM22/08/06(土) 21:50:06

    >>6

    なんで死んじゃったかなぁ……お前が生きててくれればよかったのに…

    (写真を見ながら少し泣いている)

  • 17放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/08/06(土) 21:50:06

    立て乙だ
    追憶と言うと、矢張り新たな魔術に触れた時には思いしのぶ事が多いな
    例えば光、例えば雷、例えば鶏…そういった術を生み出すに、作り上げるに至った研鑽と研究の所以は何か、何を願って作られたのか…
    【誰かが生み出した魔術を継ぎ使う者としての”追憶”。それは放浪魔術師のような魔術師にとっては常に共にあるものでである】

  • 18鋭眼召喚士◆IFPE0ZC60Y22/08/06(土) 21:50:24

    どーも、立て乙
    ……やっぱり呪いは呪いね
    【少しだけ寂しげな表情をしているが、気づかれないよう出来るだけポーカーフェイスを保つ】

  • 19世界令嬢22/08/06(土) 21:50:36

    立て乙ですわね

    ……そう、あれは数年前のある日
    わがアイオーン家が人滅の魔人達に狙われ、それを追って殲魔が襲来し、身代金目的で私が滅魔に攫われ、我が国の魔術が神に由来する者だと疑いを抱いた神去月の徒が潜り込み、影の密告者がセバスチャンと知り合った日のこと……

  • 20不滅ロボ22/08/06(土) 21:51:17

    ホワンホワンホワン.....



    【不滅ロボが製造されている時の記憶を思い出している】

  • 21狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/08/06(土) 21:51:56

    >>19

    危険団体の玉突き事故じゃねーか

  • 22変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/06(土) 21:52:00

    [擬]……追憶な、何か思い出したのか
    [貴]…強いて言うなら、ローズ達に会う前の事を、かな
    毎日暗い洞窟の中で、隠れるか、逃げるか、たまに来る人や魔物に話しかけようとしては気味悪がられて殺されそうになるか……
    ボクの人生で1番長い期間のはずなのに、ぼんやりとしか思い出せないくらい、同じことの繰り返しの日々だったよ

  • 23穏便の保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/08/06(土) 21:53:03

    「え、何? 俺? 良いぜ、酒の肴にもならん話だけど、身の上話くらいなら」
    「俺なあ、極東でも結構名の知れた武士的な家系に生まれたのよ。『男たるもの武道で身を修めるべし!』的な。でも見ての通り、俺ってインテリだから。身体動かすのとか、マジ勘弁だから。半分勘当される形で大陸に出て来て、色々あってそこらをうろついていたとこを、社長に拾われたんだなあ」
    「それだけだけどな。え、会社に入る前? 普通に日雇いしてたぜ。色々な。俺くらいのインテリジェンスがあると、何かと重宝されるから」


    『あれ、先輩……そういや今朝動作チェックしてましたっけ?』
    『え、大丈夫なんすか? ……そりゃ、事故なんて聞いたことないけど……はあ。分かりました』

  • 24重引力崩壊22/08/06(土) 21:53:57

    立て乙、
    あいつらは元気でいるのかな、、、
    上で踏ん反りかえっているクソ達は○んでないかな、、、
    (元の世界について思い出していた)

  • 25建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/06(土) 21:53:59

    立て乙です
    追憶ですか……そういえば君を手にしたときに、僕は冒険者を志そうとしたんだったね
    【『アメノマ』と名付けた古い鎚を見つめている】

  • 26不滅ロボ22/08/06(土) 21:54:33

    【一緒に作られた不滅ロボ1号、3号、4号は元気だろうか?と考えている】

  • 27事務員ロボ22/08/06(土) 21:55:23

    がしゃーんがしゃーん
    事務員ロボだよ
    追憶すべき過去を持たずただ今を事務仕事に捧げる哀しくもすごいやつだよ

  • 28JKと付き人22/08/06(土) 21:56:06

    (立て乙です!)
    【JK追憶中】
    「クソが!ぶち○すぞ!」
    「ヒュエッ……すすすすいません!ごめんなさい!ピェェ……」
    【銃撃音】
    「撃て撃てですわー!恐るるに足らず!ですわ!」
    「折角スイーツ食べに来たのに運悪いよなあーしら」
    【爆発音】【銃撃音】
    楽しかったなぁ……また会えるかなぁ……

  • 29ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/06(土) 21:56:19

    おつー。……
    【思い浮かぶのはいつかのひだまりと、光の中で人々に囲まれ笑う友の姿】【それは、遠い──遠いいつかの記憶】

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:56:29

    ……ロボットって追憶っていうより最近触ってない記憶領域をロードしてるだけじゃね?

  • 31報恩の両手剣使い22/08/06(土) 21:56:34

    むっ!たて乙だ!
    たまには過去の事に思いを馳せるのも良いものだ
    そうだな…村にいた頃はほぼ毎日幼馴染と3人で遊んでいたな
    ………む?3人?私がよく遊んでいた幼馴染は1人しかいない筈……飲みすぎたかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:56:50

    (※何ッ追憶闘技場の流れではなかったのか)

  • 33ギルド広報部所属〈陽花〉22/08/06(土) 21:57:20

    立て乙ですっ

    >>9

    ほ、本当に本当ですよ……?


    あ、あーっといけない!まだ仕事が残って……!

    【裏に下がっていった】

    【ちなみに本当に仕事は残っていた】

  • 34世界令嬢22/08/06(土) 21:57:34

    あの日、征天さまに勧誘されたのですよね…


    >>21

    実際人滅は殲魔に潰され、その殲魔もなんらかの神の力を使ったからか神去月の徒に仲間割れを引き起こされ、そのまた神去月の徒も影の密告者から情報を得ていたセバスチャンに捕縛されましたからね

    ドミノ倒しみたいな事故でしたわ

  • 35妹◆V0W4n7M5yw22/08/06(土) 21:57:57

    >>31

    もー、急に生えてきたって?そんなこと有るわけないし記憶違いだよー

  • 36重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/06(土) 21:58:27

    しばし、たたずむ

    【ぼんやりと壁に向かって立っている】

    【なにか思い出せそう?dice1d100=73 (73) 】

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:58:58

    この世界だから偽幼馴染が存在しててもおかしくねえな
    妹ちゃんが絶大な説得力と共にそう言ってくれてる【言ってないぞ】

  • 38不滅ロボ22/08/06(土) 21:58:59

    >>35

    キュウニ ハエテクル カイイ ノ イモウト サン ガ イッテモ

    セットクリョクガ.......

  • 39”ピアニスト”の幽霊22/08/06(土) 21:59:24

    立てありがとッス!!!

    今日のワンチャン思い出しターイム!!

    dice1d100=12 (12)

  • 40”ピアニスト”の幽霊22/08/06(土) 21:59:47

    ピアノは良いッスねえ……まず、フォルムが良い。黒と白……完璧ッス。【いつもの】

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:00:28

    もしもし私メリーさん
    今別の大陸にいるの!!

    偽幼なじみという怪異は存在するよ。

  • 42騒々神◆ySEje71eXM22/08/06(土) 22:01:18

    …しんみりしてるのは合わないよな…
    (涙をふいて遺影を亜空間にしまった)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:01:32

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:02:00

    >>41

    やはり…な…

    この世界は偽りで満ち溢れている…

    だがそれがどうしたというのだ?

    本物に成らんと駆け続けた贋物が真作に勝ることだってあるだろう!

  • 45変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/06(土) 22:02:50

    [貴]……まぁ、今が幸せだからいいか。愛する家族も恋人も仲間もいて、何よりこうして皆と共に生きれる姿があるのだからね

    [貴]そういやボクが以前依頼で討伐した奴にも偽の幼馴染の記憶をうえつけてくるのがいたなぁ……不定族は血の繋がった家族は持たないって法則上エラーみたいになって効かなかったけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:02:59

    おっメリーさんだ、どのメリーさんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:03:46

    >>44

    極論じゃねえかァ?

    妹と重鎧ィ!を見てたらそんな気がしなくもなくもねえけどなァ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:03:58

    メリーさんは現在までに6,354人確認されているが…まさか、新しい個体か?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:04:52

    >>46

    もしもし私メリーさん

    武器はガンランスのメリーさんだよ!


    今別の大陸で雷属性の飛竜をボコしてるの!!



    ちなみにメリー妹も存在するよ!!

  • 50騒々神◆ySEje71eXM22/08/06(土) 22:05:17

    >>44

    …………

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:05:52

    ガンランスのメリーさん!!?
    新種だ!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:06:05

    >>49

    ゴッツイメリーさんだな……頑張れー

  • 53妹◆V0W4n7M5yw22/08/06(土) 22:08:23

    >>38

    ガシャーンガシャーンウイーンって…


    >>37

    じゃあ居ると思う!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:08:55

    カッコいいなあ!?
    ガンランスメリーさん!
    頼もしさがはんぱねえぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:10:48

    そこは包丁(片手剣)であれよ!

  • 56建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/06(土) 22:12:26

    新天地と言えば、フロンティアの方はどうなったんだろうね
    10層で何やら大きな騒ぎがあったようだけど、下級冒険者が被害に遭わないように対策が進められているのかな?

  • 57重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/06(土) 22:12:27

    >>36

    ……すごい地震があったような…今思えばあれは衝合の一つだったような…

  • 58報恩の両手剣使い22/08/06(土) 22:12:42

    村の近くに小さな泉があって幼馴染とはよくそこで一緒に遊んだものだ
    ………違う
    俺達がよく遊んでいたのは泉じゃなくて川だ
    ……いかんな、記憶があやふやだ
    大まかな内容は大体あってるが詳細に思い出すと色々な所が食い違っている
    妙な感覚だ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:13:34

    もしもし私ガンランスメリーさん!
    今別のメリーさんが素手でドラゴンをワンパンして去っていったよ!
    あれが噂のメリーさんだね!
    感動しちゃった!

    あと、怪異スレと間違えたから帰るよ!
    じゃあね!!

  • 60騒々神◆ySEje71eXM22/08/06(土) 22:13:56

    私…フレンさん…今あなたの後ろにいるのォ…
    (適当な冒険者の耳元で囁くように)

  • 61深淵から転移銃◆KYpT07rey622/08/06(土) 22:14:04

    パセリのお嬢は昔はあんなにお淑やかだったのに…どうして脳筋美術キ○に
    【飛んでくる包丁】
    【砂嵐】

  • 62次元海の女神22/08/06(土) 22:14:35

    はいざっぱーん!!


    .......最近は仕事がなくて暇ですね〜

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:14:50

    《元祖》メリーさんは別格だな…
    4人がかりで削りまくってなんとかする相手をワンパンって強ェわ……

    怪異スレ、怪異系冒険者は書き込んでたりすんのかなあ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:14:55

    >>60

    なんだ、討伐対象になりたいのか?

    (チェーンソーを構える)

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:15:03

    ランカーのメリーさんか
    あのステゴロがめちゃくちゃ強いと噂の


    なんでステゴロ……?

  • 66ワガママなお嬢22/08/06(土) 22:15:18

    >>57

    そう言えば此方も転移に巻き込まれた…そなたの遭遇したのも似たような、転移型の衝合ではないかの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:15:57

    そんなステゴロメリーさんにライバル宣言される妹ちゃんすげえな.....

  • 68変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/06(土) 22:16:46

    [蛇]もはや メリー さん とは

  • 69柒海◆pt7ZDn.s..22/08/06(土) 22:17:32

    …ドモ。思い出す…

    dice1d100=59 (59)

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:18:05

    背後取るのが許されるのはメリーさんと闘技場と恋人同士のイチャイチャあすなろ抱きだけって言われてるでしょ!

  • 71妹◆V0W4n7M5yw22/08/06(土) 22:18:43

    >>67

    リングの上をアイツの血に染めてあのベルトを腰に巻いてやるんだ!【シャドーボクシングしながら】

  • 72騒々神◆ySEje71eXM22/08/06(土) 22:19:10

    >>64

    ちょっとふざけただけなのに…

    (離れる)

  • 73世界令嬢22/08/06(土) 22:19:13

    >>62

    何の仕事をなされていますの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:19:37

    >>62

    おお、お久しぶり

    最近ちゃんとご飯食べてます?

  • 75転生ヒーラー22/08/06(土) 22:20:09

    立て乙です。追憶…
    【横断歩道に突っ込んでくる車、前を歩いていた友人を押し出す自分の手、そして暗転する視界。そんな記憶を振り返る】
    あいつ怪我しなかったかな?
    結構強めにドーン!てしちゃったからなぁ……

  • 76????22/08/06(土) 22:20:32

    【ギルドの扉を開け、緑の羽毛に覆われた鳥人が入ってきた】
    やあやあここがセントラリア中央ギルドであってるかな?いやあさすがに別の大陸というか見るもの全て目新しくてあちこち見て回るのに忙しくて予定より3日も遅くなってしまったよ。まず最初についたところが実はセントラリアじゃなくてグロワールって聞いたあたりでアチャーって感じだったんだけど本来は僕の翼を持ってすれば3時間もかからないから実はセントラリアまでの到着時刻的には許容範囲というか誤差っていう感じだから実質問題ないかなって。そのままここにすくきても良かったわけだけどでも世界で一番かわいい妻がせっかくだから見て回りたいって言ったらもう答えてあげるのが夫の勤めってやつだろう?
    そんなわけで色々回ってみたんだけどやっぱり驚いたのはあの魔界火鍋っていう鍋料理だよね、もう一口で口から火が出るような辛さで驚いたよ!僕は風の四元神将だってのにね火じゃなくて!でも確かに旨味もあって辛いだけじゃないのが奥深いよね、具材のうち3つが旨味のメインストリームを成してそこにほかの具材の味が見事なハーモニーを醸し出していたよ!魔界火鍋って名前からするとこちらでは魔界の味って言うと辛いものなのかな?あるいはこの大陸の魔素が共感覚持ちには辛い味っていう第二仮説も立ててみたんだけど良かったらそのへんの有識者も紹介してもらえると有難いよねせっかくあっちに土産話として持ち帰るんだしさ。あとその時に辛さに悶えて涙目になりながらも〆にライスを入れた美味しさで目を輝かせる妻がもう世界一愛らしくてその瞳は100万シグルのダイヤモンドって言葉じゃ足りないくらいなんだけ度これだけでもはるばる海を超えてこちらに来たかいはあったってものだと思わないかい?あとやはり土地の味としては庶民の味ってのも生活に根差していて確かめたほうがいいと思ってメッダナールとマモロって店を訪れてみたんだ。どっちも手に収まるサイズのパンに挟んだ軽食を扱う店だったんだけど2つそれぞれでやっぱり味も違うんだよね、一目同じに見えてもそこにある違いは好む人の生き方そのものを表しているんだよ含まれる塩分と好む人の労働傾向2関係があるみたいにね。きっとそれぞれに好む人も違うんだろうと思って半日ずつお店でどんなお客が来るか見ていたりしたらすっかりこんな感じで遅れちゃったわけそれでマッドソードはここにいるかい?

  • 77柒海◆pt7ZDn.s..22/08/06(土) 22:21:13

    …「特別施術」【ボソッ】

    シャンプー切らしてた。買いに行かないと

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:21:26

    >>76

    おう、火鍋料理店ならあっちだぞ

  • 79騒々神◆ySEje71eXM22/08/06(土) 22:21:30

    >>76

    長い三行で

  • 80JKと付き人22/08/06(土) 22:21:35

    うわぁすごい情報量!!

  • 81次元海の女神22/08/06(土) 22:22:04

    >>73

    >>74

    ざっぱーん!聞いて驚くなかれ〜

    なんと〜私〜

    この度転職しました〜!

  • 82ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/06(土) 22:22:13

    >>76

    火鍋、美味いよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:22:43

    >>81

    転職?女神が??……何に?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:22:56

    >>72

    そうか、じゃあ今後は何をしようが一切関わらん

    路傍の石のように朽ち果てるといい

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:22:56

    >>76

    悪い

    バナナ耳に刺さってて聞こえなかった

  • 86次元海の女神22/08/06(土) 22:23:53

    >>83

    給料も高くて〜

    休みもあって〜

    美味しいご飯が食べれる場所です〜



    ギルド職員って言うんですけど〜

  • 87柒海◆pt7ZDn.s..22/08/06(土) 22:23:58

    ????
    【処理速度オーバー】

  • 88狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/08/06(土) 22:24:04

    >>76

    いるけど要件だけ話せって何度言ったらわかるんだ!大体9割いらないだろ今の話!

    【飛び蹴り】

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:24:09

    >>85

    文章の長さ関係なく致命傷じゃねぇかそれ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:25:10

    >>86

    ご愁傷さおめでとう、きっと貴女の能力はギルドに役立つことだろう……

  • 91重引力崩壊22/08/06(土) 22:25:12

    >>76

    長い!

    分かりにくい!

    マッドソードさんが居るか知らない!

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:25:20

    >>86

    よかったなあ

    ちゃんと休める時には休むんだぞ

    計画的に休暇を取るようにするんだぞ

  • 93報恩の両手剣使い22/08/06(土) 22:25:36

    む、彼女は本物の女神なのか?

  • 94転生ヒーラー22/08/06(土) 22:25:48

    スクロールいっぱいに文字が……

    >>85

    耳大丈夫……?

    【杖を構える】

    >>88

    知り合いの方居た!!

  • 95騒々神◆ySEje71eXM22/08/06(土) 22:26:11

    >>84

    酷い……

    (その辺の壺に引きこもった)

  • 96狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/08/06(土) 22:26:58

    というかマッドソードは俺のことだ
    こいつは別大陸で傭兵やってた時の知り合い

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:27:44

    >>89

    か、慣用句なんだが……マイナーな言い回しだったかなァ……

    (※元ネタ・トロルの聞こえなかったふりをした時のセリフ)

  • 98妹◆V0W4n7M5yw22/08/06(土) 22:27:45

    >>95

    …【カニを何匹かドサドサ壺の中に入れたあと、特性の漬けスープを注いで蓋をする。】

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:27:48

    >>95

    まぁまぁ落ち着け、多分背後から囁かれるのが地雷な冒険者だったんだよ

    それだけでチェーンソー持ち出しは過激が過ぎるけど

  • 100次元海の女神22/08/06(土) 22:28:04

    >>90

    >>92

    はい〜

    ちなみに〜

    私の仕事場は変わらず釣り堀です〜


    あと〜これは〜報告なのですが〜

    どんな冒険者でも釣り堀が利用可能になりました〜


    もし野良リヴァイアサンを釣ってしまった場合は私がシバキ倒しますので〜安心です〜


    あとは〜今まで通り私が釣れることもありますので〜

    その時は〜なにかアイテムを差し上げます〜


    ではでは〜ざっぷーん!!!

  • 101ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/06(土) 22:28:05

    狂剣さんの知り合いか~
    依頼か何かかな?
    おっ……烏の肉が柔らかくなってる!
    前に見た水に漬けると柔らかくなる料理法を試してよかった!
    (※ワンピースの水々肉的なあれ)

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:28:30

    >>95

    残当

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:29:42

    >>96

    そういえば狂剣ってマッドソード!

    全ての謎は解けたな…

  • 104騒々神◆ySEje71eXM22/08/06(土) 22:29:55

    >>98

    待って!?混ざる!!辞めて!!

    (急いで不定を解除し壺から飛び出す、何故か右腕が蟹のハサミになっていた)

  • 105重引力崩壊22/08/06(土) 22:30:04

    >>100

    マジか、明日釣堀に行こうかな。

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:30:34

    カンジャンケジャン美味いよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:31:14

    マッド、ソード。

    狂、剣。

    なるほど。言われれば確かに。


    >>100

    ほうほう!それはありがたいがしばらくギルドの料亭は魚が安くなるだろうな……。皆釣るだろうし。


    (メタ的な話をすると闘技場と釣り堀はそればっかりになってしまうため制限がついたような記憶があります!解禁した女神様の中の方がもしかしたらその辺のルールを作った方なのかな?解禁されてもそればっかにならないように気をつけようね!記憶違いでお節介だったなら切腹よ!)

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:31:29

    >>94

    心配してくれてありがとう

    コレ慣用句なんだ…聞き流してたし聞いてないことにしたぜっていう…【顔真っ赤で解説するハメになってる冒険者】

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:32:06

    >>99

    自分は前スレで怪談話にビビり散らしたのに他人には仕掛けたがるんだからなぁ

    自業自得だろ、武器振り回すのなんて本人がいつもやってることだしな

  • 110変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/06(土) 22:32:11

    [蛇]アーーー!もう カオス こりごりー!
    [擬]ギルドにいる限りそれは無理な話だ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:32:47

    >>100

    手動極りねぇ安全装置だな……

  • 112妹◆V0W4n7M5yw22/08/06(土) 22:33:21

    >>104

    オネエチャンとケジャンって響きが似てるよね

    ん、続行【壺を指差して】

  • 113世界令嬢22/08/06(土) 22:33:27

    >>100

    元々の仕事が何なのかすら私知りませんのですけれど……おめでとうございます?


    >>109

    ええと……相手がやったからと言って、自分も同じことをしていい理由にはなりませんわよ?

  • 114次元海の女神22/08/06(土) 22:33:57

    【釣り堀が全冒険者に解放されました】

    【野良リヴァイアサンが釣れ、野良リヴァイアサンを倒せない場合は次元海の女神がしばき倒してくれます】


    【dice5d100=で釣りができるぞ。ただし釣りができるのは1日1回だけだ!】


    >>107

    (たしか.....作ったのは自分だった気が.....?)

    (とりあえず釣り堀生やしたのは覚えてますね.....)

  • 115四元神将:風22/08/06(土) 22:34:31

    いててて、なんだやっぱりいるじゃないか
    この前手紙で送った「世界の穴」に関しての話なんだけどさ、そこから出てきたんだよ
    もういなくなったはずの、邪神に改造された自爆兵がさ
    多分何か良くないことが確実に起こってるから、戦力になる人に片っ端から声をかけてるんだけど君ってば違う大陸で冒険者やってるから、僕が知らせに来たってわけ

  • 116柒海◆pt7ZDn.s..22/08/06(土) 22:34:31

    >>112

    妹チャン、それ無理がある

    【止める】

  • 117〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/08/06(土) 22:34:46

    立て乙。

  • 118妹警察◆V0W4n7M5yw22/08/06(土) 22:35:16

    >>109

    チクチク言葉警察だよ!

    酷いこと言ったね!最高型を執行するよ!


    【マジックでちょんと触れて、ホクロを一つ増やす】


    執行完了!【ギルドをあとにする】

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:35:23

    (※まぁ正式に1日一回制限なら大丈夫でしょう)

    >>104

    いかんこのままでは蟹々神になってしまう

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:35:57

    (釣り堀の制限に関しては釣った!リヴァイアサンだ!重傷だー!ってする人が増えた結果、ギルドの施設だろ管理しろよとなって制限がついた感じ)

  • 121転生ヒーラー22/08/06(土) 22:36:11

    ほーう釣り!


    >>108

    なんかごめん!?いやギルドなら

    耳バナナ事件があり得るかなと思って……!

  • 122騒々神◆ySEje71eXM22/08/06(土) 22:36:21

    >>112

    ケジャンって何…辞めて…消えたくない…

    (鋏になった腕を切り落とし隅っこ逃げる)

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:36:40

    邪神が改造した自爆兵…要するに怪人かあ
    【チラリと騒々神の方を見る】
    改造した怪人を解き放つようなひでぇ邪神はゆるせねえよなあ!

  • 124次元海の女神22/08/06(土) 22:36:48

    ではでは釣り堀リストがこちらです〜
    良い釣りライフを〜


    釣り堀で釣っていいものまとめ
    ·9以下
    ゴミ、長靴、魚(仮)
    ·75以上
    野良リヴァイアサン
    怪物船(宝箱か魚をくれる、セリフはぎゃおーんのみ)
    ·90以上
    幻獣セッシー(海の素材をくれる、ひらがなかたことで喋る、危害を加えられると暴れて消滅)
    · 95以上
    魚(笑)(釣った人物が女性orマスコット枠だった場合ダイスと同価値の魚を、男性だった場合はダイスから-10した価値の魚をくれる)
    ·99
    水晶姫
    ·100
    次元海の女神(複数いる設定、なにかすごいものをくれる、うち一人は貧乏生活)

  • 125ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/06(土) 22:36:52

    世界の穴か、この世界でも空いたことがあるって師匠が言ってたな
    確かあれは……
    ……何だったっけ?【忘却の呪い】

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:37:04

    >>119

    良いじゃん蟹の神

    女神が大英雄討伐に送り込んだ刺客だよ?

  • 127妹◆V0W4n7M5yw22/08/06(土) 22:37:11

    >>116

    >>122

    うう…ごめんね…

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:38:07

    >>121

    ギルドだもんな【心からの納得感】

    壁尻祭壇ができるようなところだ…耳バナナ事件発生を真剣に心配しなきゃいけない場所だって自覚が俺に足りなかったぜ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:38:09

    (ちょい前から騒々神さんにやたらと刺々しい人がいる、前も指摘されたのに続けてるから反応しないほうがいいかも)

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:38:20

    >>118

    ぐわぁ…!まさか鼻の頭に黒子をつけるとは…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:38:26

    マジか.....上級だけと思ってたけどついに念願の釣りができる.....

    とりあえず早速.....

    dice5d100=6 61 10 67 84 (228)

  • 132〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/08/06(土) 22:38:29

    隅っこ同盟が日々増えていくのは気のせいか?


    >>124

    >>114

    ふむ、久しぶりに釣ってみるか。


    dice5d100=38 86 36 87 12 (259)

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:38:51

    (うーん記憶が曖昧切腹。)

    神の蟹……いやか、髪の神?うーん噛み噛みになっちまうなぁ!

  • 134騒々神◆ySEje71eXM22/08/06(土) 22:39:42

    >>127

    割と命に関わるから辞めて…

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:39:53

    >>131

    うわぁ!?

    野良リヴァイアサンが釣れ.....女神強え!!!


    あとはそこそこの魚と長靴だな。今日の晩飯だ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:40:00

    >>123

    そうだそうだー!

    そんな奴はカニ神が倒してくれるに違いないぜー!

  • 137ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/06(土) 22:40:15

    星断ちのクラーヴさんのことー?【釣り堀なう】


    dice5d100=82 72 21 19 85 (279)

  • 138邪神使い22/08/06(土) 22:40:18

    新規スレッド作成、お疲れ様。

    釣り堀の解放か。元々上級の身ゆえ、然程関係のないものではあるが、折角だ。やってみよう。


    dice5d100=18 31 45 59 10 (163)


    >>115

    【ルォコルが、うへぇ、といった仕草。同族嫌悪なのだ。】

  • 139妹◆V0W4n7M5yw22/08/06(土) 22:40:24

    …おいでー、おいでー【隅っこの近くまで行ってしゃがむと、隅っこの目の前に食べ物を置く。】

  • 140ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/06(土) 22:40:28

    よーし!早速俺も朝飯用に釣りにいくぞ!

    これまで魚食いたいときは海の近くに行って釣りしてたからなあ~

    ギルドの釣りも楽しみだ!

    dice5d100=26 94 15 88 35 (258)

  • 141重引力崩壊22/08/06(土) 22:40:34

    >>124

    いいの釣るぞー

    dice5d100=38 85 18 30 65 (236)

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:40:49

    >>135

    長靴の魚介ソース和えか、良いね

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:41:06

    >>142

    長靴は食わねえよ!?!!?

  • 144変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/06(土) 22:41:33

    [擬]……気分転換に釣りするか

    [貴]もうげーんぶ水の流れに任せちゃおうか…ね…

    擬dice5d100=77 63 7 36 58 (241)

    貴dice5d100=16 14 37 73 43 (183)

  • 145報恩の両手剣使い22/08/06(土) 22:41:38

    上級冒険者以外でも釣れるようになったのか!釣りは好きだ!

    dice5d100=19 79 44 86 19 (247)

  • 146次元海の女神22/08/06(土) 22:41:40

    【野良リヴァイアサンをしばき倒している】

  • 147転生ヒーラー22/08/06(土) 22:41:50

    よーし釣ったるぞー!!

    dice5d100=80 11 26 100 78 (295)


    >>126

    活躍がちょっとアレじゃない?

    お星様になってたし

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:42:11

    >>142

    悔しい…ッ!こんなので笑っちゃってアタシ悔しい…ッ!!

    …ックフフフ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:42:16

    >>146

    ぅゎ女神っょぃ……

  • 150次元海の女神22/08/06(土) 22:42:35

    >>147


    はーい!ざっぱーん!!!

    早速釣られました〜!

  • 151柒海◆pt7ZDn.s..22/08/06(土) 22:42:44

    バンメシ。確保

    dice5d100=4 62 50 7 64 (187)

  • 152邪神使い22/08/06(土) 22:42:48

    >>138

    可もなく不可もなく。普通の魚が釣れたな。

    【男は、マグロを釣った。ルォコルは、すしざんまい、といった仕草。】

  • 153ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/06(土) 22:42:53

    >>140

    よーし!リヴァイアサン!

    何度か狩ったことあるぜ!明日の朝飯はお前を丼にしてやる!


    【野良リヴァイアサン討伐後】

    ……え?セッシー?

    何か可愛いやつだな

  • 154〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/08/06(土) 22:42:56

    >>132

    (野良リヴァイアサンが二匹。一匹が活け作りに、一匹はこんがりカリカリに焼かれている)

  • 155ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/06(土) 22:43:03

    >>137

    【釣れたリヴァイアサンをシャーマニズム☆精霊パワーで追い返した後釣果を確認】

    あっブラッドバスじゃん。これ血が多いし美味しいんだよねー、やったーばんごはんー

  • 156〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/08/06(土) 22:43:51

    できれば水晶姫を釣りたかった

  • 157騒々神◆ySEje71eXM22/08/06(土) 22:43:57

    >>139

    (不定になりできるだけ姿勢を低くして離れる)

  • 158柒海◆pt7ZDn.s..22/08/06(土) 22:44:08

    >>151

    長靴…サイズ合わない

    【魚焼いてる】

  • 159転生ヒーラー22/08/06(土) 22:44:51

    >>150

    うぉぉぉぉう!?

    お、お世話になってます……??


    【小魚2匹、野良リヴァイアサン1匹、高級魚1匹と女神1柱が連れた!】

  • 160百足男22/08/06(土) 22:45:10

    ブーツ釣れたやつは俺が買い取るぜ
    流石に安値だけどな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:45:33

    >>156

    何かご用事でも?

  • 162妹◆V0W4n7M5yw22/08/06(土) 22:45:53

    >>157

    よーしよし良い子だねぇ〜【頭がわからないので不定形のタール状の何かを撫でる。】

  • 163ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/06(土) 22:46:16

    『あげる』

    へ?

    【セッシーから海の素材をもらった!】

    素材のレア度 dice1d100=7 (7)

  • 164柒海◆pt7ZDn.s..22/08/06(土) 22:46:21

    >>160

    【2つ掛けておく】

  • 165〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/08/06(土) 22:46:30

    >>161

    手合わせをな

  • 166報恩の両手剣使い22/08/06(土) 22:46:32

    >>145

    ぬおっ!?リヴァイアサンが釣れてしまった!

    一か八か戦ってみるか?

    dice1d100=20 (20)

    (90以上で勝利)

  • 167次元海の女神22/08/06(土) 22:46:45

    >>159

    さてさて〜

    いつも通り願いを叶えます〜


    ちなみにですが〜何か願いはありますか〜?



    (※願った内容に近いアイテムが貰えます)

    (※ただし女神の独断のため壊れアイテムになりそうなら制限がかかる場合があります。)

  • 168四元神将:風22/08/06(土) 22:46:51

    まあ邪神は1200年前の戦争で止めはさしたはずだから、いるわけはないんだけどとにかく何か危ないと言うわけでね
    あのとき一緒に戦ったマッドソードを呼びに来たんだけど、もしよかったらここの冒険者にも協力を頼むかもね!
    (イベント告知のつもりだったけどちょっと話題を混乱させてるので一旦白紙で)

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:48:08

    >>168

    タツノオトシゴの騎士がいるのはそっちの大陸だっけ?

    共闘するなら会えるかな?興味あるぜー

  • 170報恩の両手剣使い22/08/06(土) 22:48:21

    むむむ…女神様がいなければ死んでいたな…
    しかし流石女神様だな、女神という存在には初めて会ったがあれほど強いとは思わなかったぞ

  • 171騒々神◆ySEje71eXM22/08/06(土) 22:48:50

    >>162

    (不定から幼女姿に戻り寝転がったまま大人しく撫でられる、よく見ると服が1部かけている)

  • 172ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/06(土) 22:48:59

    >>163

    普通の貝殻だな……

    でも風情はあるし、洗って皿にでも使うか

    明日はリヴァイアサン丼と烏の水漬け肉だな!楽しみだ!

  • 173転換◆u6dVBsXy1E22/08/06(土) 22:50:20

    水晶姫となんてまともにやりあいたくないねぇ

  • 174迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/08/06(土) 22:50:38

    【スクロールの誤作動】
    ────っで起こしてくれなかったん───

    【テメエがよく寝てるから───】

    ───たかったのに!パラノイアの皆さんの見学ツアー……!
    バカバカ!師匠のバカ!!
    ゔああああああん!!!!

    【師匠は、な、泣くなッ!?泣くんじゃねえよ……と狼狽えている!】

    ゔわぁぁぁぁーーーー!なんで起こしてくれなかったの!起こしてよぉぉ!ん"にゃあ"あ"あ"あ"ーー!!

    【わ……悪かった……疲れてるようだから寝かしたままにしようとしてよ……お、おぉ…こういう時どうするンだ?森導師……と心の中の森導師さんに助けを求めている…!】

    【スクロール接続が途切れた…】

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:51:04

    うーんオレらがあんなに苦労するリヴァイアサンをあんなあっさりと……
    さすが上級は違うな

  • 176四元神将:風22/08/06(土) 22:51:10

    >>169

    水の民かい?

    彼らにも今回お呼びはかかる予定だよ!

    他にも火の民も戦闘においては前線に出るだろうね。風と地の民はおそらく後方支援かな。

    そうだ、こちらに依頼を出せるか相談してみたいんだけど……

    【受付に話をしにいった】

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:51:59

    熱剣士レベルになると幻影では物足りなくなるか
    そういや剣士限定闘技場とかはやらないのか?

  • 178ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/06(土) 22:53:04

    実体なくても存在ごと凍らせてきそうだよね、水晶姫サマ

    >>174

    ワア……参加できなかったんだあ

    ……せめて今日の見学の物販で買えたものだけでも見せてあげよう

  • 179深淵から転移銃◆KYpT07rey622/08/06(土) 22:53:24

    求道者なんですからー…
    【肩に包丁が刺さりところどころ身体が食われてる】
    【それでも一服】

  • 180迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/08/06(土) 22:53:28

    (※用事終わったので劇団イベント参加できなかった無念を投下します…後で読み返そう…)

  • 181狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/08/06(土) 22:53:29

    気分はわかるけど釣るよりはギルドを通して面会でも取り付けたほうがいいんじゃないかと思うぜ

  • 182転生ヒーラー22/08/06(土) 22:54:01

    >>167

    あ、なら身体能力を上げて欲しいです

    お荷物になるのは嫌なので…

    【以前やったシャトルランで割と不安になった奴】

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:54:28

    >>179

    流石頑丈

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:54:33

    ……森導師は大変だな。色んなやつの面倒を見て。

  • 185人型の影◆yqI2qB.HcI22/08/06(土) 22:55:21

    今回は心の中で助けを求めているだけではあるが

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:57:00

    >>184

    人型の影さんとあわせて冒険者の保護者感あるよね森導師さん

  • 187転生ヒーラー22/08/06(土) 22:58:53

    (※何も思いつかなかったから無難な願いにしちゃったぜ)
    まさか本当に女神様が釣れるとは……

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:00:50

    (次スレ画像乗っ取られてーる!
    大変かもしれませんが一旦消して建て直してしまってもよいかも……?)

  • 189次元海の女神22/08/06(土) 23:01:16

    >>182

    なるほど〜

    それがあなたの願いなのですね〜


    聞き届けました〜


    ではでは〜

    この薬をあげましょう〜

    これを飲めば〜身体能力が上がります〜


    それでは〜ざっぷーん!!


    【次元海に帰っていった】


    (中の人のさじ加減でOKです。永続じゃなくて一時的な効果でも可能)

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:01:47

    このレスは削除されています

  • 191迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/08/06(土) 23:02:26

    >>190

    (※立て乙であります!)

    (師匠の中の立派な師匠像が森導師さんなのです…)

  • 192ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/06(土) 23:02:35

    森導師サンも影サンも頼りになるもんねぇ

    >>190

    おつおつー

  • 193次元海の女神22/08/06(土) 23:02:38

    たててきますー

  • 194器用貧乏少年22/08/06(土) 23:02:56

    (ストップです!)

  • 195人型の影◆yqI2qB.HcI22/08/06(土) 23:03:15

    (ブラウザ牙固まったと思ったら…すみません)

  • 196次元海の女神22/08/06(土) 23:06:19
  • 197騒々神◆ySEje71eXM22/08/06(土) 23:06:54

    >>196

    たて乙

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:07:00

    たておつ!
    (ブラウザの調子はどうにもならぬのでお気になさらず〜!)

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:07:10

    200なら全員ロリータ服

  • 200人型の影◆yqI2qB.HcI22/08/06(土) 23:07:12

    (たて乙です、消したらしばらく立てられないので助かります)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています