「マリオのRPGシリーズでオリキャラ禁止!」→なるほど。

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:39:35

    じゃあマリオブラザーズ&ワリオ+ワルイージ&ヨッシー+ドンキーのメンバーでRPGを作るのはアリ?
    マリオストーリーのシステム使ってラスボスクッパでピーチ姫を助けるベタな展開で一回作って欲しいと思ってるんだけど、それも厳しい感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:43:34

    好評だった部分を根こそぎ削った結果がシールだからもう何も期待はしてない

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:50:30

    開発者はこのシリーズは「紙」を活かすシリーズと考え、
    プレイヤーは「RPG」が好きだったワケだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:50:39

    >>2

    前作を抜きにしてもシールはクソすぎたから何も援護できん

    マリオRPGやマリオストーリーでのバトルシステムだからウケたって部分もあるのに根底を改悪したから良くなりようがない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:54:20

    >>3

    紙を活かすって部分は謎解きで充分堪能してるんだよね、プレイヤー的にはペパマリまでの要素は楽しいと思うけど戦闘にまで出されると違うってかんじよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:55:11

    ここまで誰もスレ主の話の意図を汲んでなくて草

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:59:36

    >>6

    じゃあ話を戻すか、ルイージは割と初期から一緒に行動しててワリオやヨッシー達はクッパ関連で行動理由が一致して共闘ってのがいいな

    アクションもルイージはクリオみたいにものしり+雑談とかワリオなら宝サーチみたいなのがあると良いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:06:01

    マリオファミリー揃い踏みなら、色んなギミック解くためのアクション自前でできそうだよね
    後は連係攻撃とか多いと嬉しい。ワリオがバイクで敵をぶっ飛ばして、ワルイージが落下点にボム兵沢山用意するとか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:07:42

    ワルイージはキャラの登場背景がちょっと特殊だから出れるのか不安

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:08:02

    >>7

    ルイージ→ものしり

    ワリオ→宝サーチ

    ワルイージ→トラップ設置

    ヨッシー→上に乗れる

    ドンキー→パンチで物壊す

    みたいなアクションを予想した、ワルイージは正直アクションコマンドがわからんからイメージ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:11:19

    >>9

    最初は利害の一致でクッパと協力してたけど用済みになって捨てられたから仲間入りして復讐、とかならワンチャン?

    でもワリオとかのほうがクッパと行動しそうだな...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています