今後絆礼装を取らなきゃいけない理由(ファミ通ネタ)

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:41:57

    ファミ通でカノウさんが絆礼装とっておいたほうがいいって言ってたじゃん?
    何に使うんだろう 来年の周年石とか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:43:15

    終局みたいな絆によってバフかかるみたいなのがあるとか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:43:25

    絆礼装バフ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:44:23

    バフにするなら初期の方の微妙な性能の絆礼装にテコ入れほしさある

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:44:25

    絆礼装を持ってる鯖のみが戦えるストーリーボス

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:46:47

    周回サポーターは絆10自然と行くけどアタッカーは意識して控えに入れておかないとなかなか貯まらないよね、特に高コスト

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:47:50

    絆礼装パッシブ化するなら塩性能の絆礼装を救済してくれ
    絆礼装ってかなり格差ひどいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:48:57

    >>5

    流石にフレの力で最前線まで来たみたいな新規殺しはやらないんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:50:07

    アペンド強化画面に今スキルが3つ並んでるけど
    その右側にまだスペースがあるからそこに絆礼装パッシブ化が来るんじゃないかって言ってる人は見たな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:50:12

    二年やってるけど平均的に上げようとすると推し3騎くらいとアーラシュにサポーター2騎がやっとだったんだよなぁ>絆10

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:51:29

    >>7

    特に本人の性能と噛み合わない系の礼装はどうにかしてほしいよね

    アステリオスとかQカード性能アップしてどうしろと

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:52:00

    絆礼装の覚醒とか来てくれ
    清姫の絆礼装が宝具威力アップとかどう使えっちゅうねん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:52:29

    推しの絆礼装クソ弱いからパッシブ化は反対
    絆礼装の性能格差ずるいよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:56:23

    パッシブ化って推しの絆礼装が強い人はいいけどよぉ
    俺の推しの絆礼装性能ひどいから未強化でパッシブ化したら暴れちまうぜ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:58:33

    閻魔ちゃんの絆礼装あたりから一気に平均点が上がった印象があるな、特定の属性に対する特攻を全体に付与するとか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:58:53

    パッシブ化するならHP関連の絆礼装は全員見直してどうぞ
    宝具威力20%とかあるのに毎ターン回復500とか何?
    何を喜べと?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:59:33

    特に必要ない要素だから見逃されてただけで
    パッシブ化したら格差で荒れると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:05:25

    パッシブ化すると俺のヘラクレスが最強になってしまうから流石にないだろ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:06:20

    アーラシュの絆礼装の使い方開拓を行ったチマさんは本当にすごいよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:08:42

    >>18

    ヘラクレスは多少強くはなるけどそこまで変わらない気がするけどな

    絆礼装以外にヘラクレスに絶対つけとけって礼装はないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:16:06

    パッシブ化するなら鯖の強化クエストみたいに絆礼装の強化という名のテコ入れクエスト実装とかもあるんじゃねえかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:16:41

    >>20

    あの回数のガッツになら何の礼装ついでに付けても最強にならない……?

    プリコスとか欠片とかは特に

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:17:27

    >>21

    えっ!?石ももらえて絆礼装も強化されるんですか!?ヤッター!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:19:01

    >>8

    そういう人たちはまずデメテルで詰まってるだろうから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:19:13

    推しの
    絆礼装
    マジで
    使い道ない

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:23:03

    >>23

    パッシブ化するならそれが一番可能性あると思うんだよね

    石貰えて少しずつ強化が来ても皆文句言わないだろうし運営は調整に時間かけたり、イベント扱いできてスケジュール埋められてユーザーも運営も皆ハッピー

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:38:30

    >>14

    と言うな何人かデメリット付きのもいたよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:41:50

    「フィールドにいる時のみ」という文面さえ削れば多少は使えるようになるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:43:39

    >>20

    単純にATK2000盛れるってだけでもやばくないか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:58:40

    絆礼装1枚につき石30個配布だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:00:36

    キアラさんとかHP減るし厳しそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:12:34

    せめて基礎能力のパワーラインは星4の体を保ってくれ、内訳で個性出せそうだし
    100100縛りはむしろバランス難しくなってる気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:45:04

    デメリット効果付きをそのままパッシブ化は出来ないだろうし、
    かと言って効果を全て見直しは物量的にやる暇あるの?って感じなので、
    絆礼装用のコスト枠を別途設けてその中でやりくりしてねってのが一番現実的なラインじゃなかろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:48:22

    まあ性能についてはアンケでご意見送ってなんとか見直しに期待ということで某お船みたいに絆礼装用の追加設置場所の増加とかくるんかね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:07:05

    明確になぜ必要なのか言ってくれないと特定鯖以外はそんな片っ端から数集める気になれないわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:12:27

    >>35

    ぶっちゃけアーラシュ(退場時味方のHP5000回復&弱体解除)、ゲオルギウス(退場時味方に無敵とダメカ付与)、ヘラクレス(ガッツ三回)くらいだと思うよとりあえず困ったら取っとけって枠は

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:31:48

    >>36

    ゲオルギウス知らなかったわ。ありがとう!

    夢火目当てで一部の10オーバーした同じ鯖ばかりサブにいたからそれ以外の鯖の絆が全然上がってないわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:54:43

    強い絆礼装なら
    毎ターン星8個+α系
    アルク(千年城時全体に、宝具25%)
    クィリヌス(味方ローマに攻撃20%)
    あたりもかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:38:29

    アタッカーは自バフ特化構成だと当たり部類よね
    アルジュナの宝具30%+星集中1000%とか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:40:54

    全体的に絆上げてるから礼装もらってるの20騎くらいしかいない

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:01:30

    せめて一騎につきどれくらい石貰えるのか目安もこっそり教えてほしかった
    絆上げなんて他と違って時間かかりまくるんだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:49:43

    サンソンの絆礼装パッシブ化……
    そっとリンボやニトクリスの横に置かれるサンソン……

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:04:48

    呪腕のハサンの味方の即死20%upも組む相手によっては良さそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:09:14

    サンソン、式、ハサンの絆礼装で即死60%増えるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:09:56

    >>43

    でもこのゲーム、即死自体が死んでるから…

    即死入ったらシステムできないのなんとかなりませんかね

    水着ニトやエリセはこの為に割りを食ってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:18:00

    プニキの猛獣特攻20%やエレナのアサシン特攻20%もいつか特定の状況下で輝くかも

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:20:38

    >>45

    一方水着キアラはダメージ後即死をもらっていた

    原作者の加護ってすげー!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:42:56

    >>45

    宝具強化で即死成功時NPチャージとかつかないかね?特にエリセ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:52:25

    不夜城のアサシンの全体Q20%もつよいよ防御10%下がるけど

    個人的には、俺たちがドラゴンスレイヤーだ!するベオウルフの絆(全体竜特攻20%)好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:55:16

    絆礼装パッシブとか追加装備が仮にサポートにも適用されるなら、人権サポーターの絆礼装取ってないとフレ切り対象にされそうやな
    光コヤンの絆全然上がってないんだよなー

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:56:20

    太公望の神性15魔性15の特攻とか、かなり強い気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:01:33

    絆パッシブ化ってやるにしてもどうするんだ
    アペンドの右の隙間行きでもするの?なんかあと1.2個ぐらい詰めれそうな空白有るけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:03:14

    絆礼装の周年石とかパッシブ化の可能性もあるなら星見のティーポットみたいな何かしらの緩和措置も来るだろうから周回サーヴァントやサポート人権だけでも上げとけばいいか

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:46:18

    実際これ以上コイン集められないから、仮に本当にアペンド4・5があるなら
    アペンド4で絆礼装パッシブ、アペンド5で絆レベル分なんかのバフとかありそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:48:07

    >>54

    アペンドが増える可能性があるせいで相当数余裕がないとコインを使えないんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:52:47

    コピペ礼装とかも別枠装備なら使えるって評価だったんだけどな
    何かいきなり反対派増えてね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:57:25

    絆礼装付けることで絆礼装とは関係ない非常に強力なバフが一律で付く方向もあるっちゃありそうな気もする

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:00:07

    >>20

    その付けとけっての+他礼装ってだけで壊れなんよ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:03:02

    >>56

    反対っていうか格差が酷いから実装するならちゃんとキャラ礼装ごとにしっかり調整してくれってだけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:51:22

    一番酷い効果って何だろと調べたけど
    ブーディカ・マリー・サンタオルタ・騎金時
    の全体スター発生率アップ(20%)かな
    効果もさることながら、上記4騎を最後に実装対象が途絶えてる辺り、
    運営側もアレな効果なの認めてそうなところが…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:00:51

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:14:39

    >>54

    アペンドLVで絆礼装のATK.HPアップとか?分配比率5種類くらいで


    あとパッシブ化より絆と相性良さげなボーナスのが良いかな、どうしようもない奴とかパッシブにしてもどうにもならないし

    ヒット数を増やすとかアーツ性能を上げるとか根本的なテコ入れをして欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:46:39

    >>60

    右二人はともかく左二人は性能的にもほとんどかみ合っておらず本体性能も貧弱とひどいな・・・

    絆パッシブ化したら一番悲しみを背負うのこの二人じゃないか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:56:24

    中間期に実装された鯖の絆礼装のしょっぱさはすごいわ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています