ゲーフリさん…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:44:38

    俺達に未来はあるのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:45:36

    バスラオってあれ厳密にはリージョンじゃなくてガチグマとかと同じ枠じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:51:42

    サニーゴとかの既に種族値盛られたのって今後強化あるんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:52:51

    >>2

    厳しい環境に身を置かれて気が弱くなった代わりに仲間の魂と共に乗り越えるようになったのがイダイトウらしいしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:56:18

    ホウエンマッスグマ好きだけど公式から見捨てられたみたいで悲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:59:36

    本当に見捨てられてたらグッズ化すらされなくなるぞ
    Pokemon Fitってやっぱ神企画だわホント

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:00:46

    リージョンって実質原種は完全に見捨てられたようなもんだからそれがなんともいえんよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:05:32

    でもリージョンが原種より弱かったら更にどうしようもない感溢れるから強い方がマシだわな
    原種が弱いんなら尚更

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:14:31

    ジグザグマはガラルが原種扱いは今後ホウエンは野生で出てこないってことですかね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:35:59

    >>9

    別に原種より生息地広い亜種っておかしくもないでしょ

    タチフサグマ的に出す意味ないって話ならそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:42:37

    >>9

    ガラルのすがたなんでもうガラル以外では原種は淘汰されてそうだが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:44:21

    マッスグマとバスラオとカモネギはタイプ一致腹太鼓神速、てきおうりょく多彩な技、いかりのつぼ起動に地震無効の飛行タイプにフェイント持ちと一芸あるだけマシ
    旅パって意味ならみんな使えるしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:48:56

    >>2

    実際あいつ図鑑とかだとリージョンフォームじゃなくてしろすじの姿なんだよな

    でもアルセウス内の図鑑説明だとリージョンフォームと定義すなんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:50:01

    >>12

    ハリーセンも一般的な技構成のザシアンは受けつつそこそこ多彩なサポートする性能あるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:50:10

    この中で一番面白みのない性能してるのバリちゃんだよなぁ…
    結局リージョン進化後もそんなになおまけ付き

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:52:16

    >>14

    しかもすいすいといかくだからわざわざ使う事はあんまなくともどうこうできるポジではあるよな

    自主退場のだいばくはつに道連れでんじは挑発と基点作成もできるタイプもまぁまぁ

    …もう少し使われてても良くないかコイツ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:52:30

    カモネギは、ほら…ネギガナイトで洋風だから原種に和風の進化くれるだろ多分(希望的観測

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:53:38

    バリコオルがなんとも言えない感じになってしまったから原種がどうこうは無視してちゃんと強い方がやっぱり嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:54:27

    5世代のランダムフリーでハリーセン1匹にパーティ半壊させられた思い出

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:55:18

    >>18

    バリコオルはほら…チャンピオンの手持ちだから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:57:05

    作品にはよるけどリージョン出しつつ原種も交換とかでくれなかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:57:06

    明らかにスカル団にイタズラされたみたいな見た目のジグザグマが原種でホウエンのが紛い物とかいうの哀しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:58:40

    バリコオルさんはさぁ…
    何なの?その無様な専用特性?
    せめて壁除去は相手だけ&居座ってる間は効果永続とか、壁除去に成功したらCS+2とかならまだ使えたのに

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:59:00

    >>22

    自然や動物に影響された文化や人工物なんていくらでもあるからセーフ

    スカル団もタチフサグマにインスパイアされたのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:01:03

    特性と技がどうなるかわからんハリーマンとイダイドウは抜くとしてもこのメンバーリージョンの進化後もあんまりなメンバーが多いの悲しいなぁ…
    タチフサグマだけは負けん気と根性だから伝説環境前は時たま見かけたけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:03:35

    晴れて追加進化も復活したわけだしそのうちこのメンバーかそれかリージョン進化と同時に原種進化とか来そうな気もするんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:03:45

    原種進化させたら何か問題あるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:04:02

    >>25

    禁伝環境でも黒バド受けとかでギリ使われてるぞ

    150位圏内には基本的にずっと居座れてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:05:07

    てかハリーセン→ハリーマンは通常進化みたいなもんでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:06:53

    >>28

    悪ノーマルっていうオンリータイプも強みって事なんかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:10:51

    >>17

    マサムネギ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:12:14

    >>29

    なんで如何にも通常進化な名前リージョンで使っちゃったん…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:13:38

    ジョウトレジェンズとかで原種から進化するハリーマン(ジョウトのすがた)みたいな外しがあったら笑う

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:16:03

    >>30

    悪ノーマルって一貫性ヤバいからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:58:35

    >>34

    格闘以外の全タイプに等倍以上入るしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:59:49

    マッスグマはダブルだと横にピッピ置いてくいしんぼう+はらだいこ神速があったし、ハリーセンはダブルだと要素だけ抜き出せばかなり強いポケモンなんだけどな
    ハリーセンは水の威嚇で補完の毒もかゆいとこに手が届くし、技もなかなか優秀なんだけどね
    ステータスが低すぎて採用されないから、タイプ変わるリージョンじゃなくて追加進化ほしかったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:51:55

    >>22

    亜種は紛い物じゃねーよ

    原種よりも進化した存在だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:00:04

    >>37

    原種の後に発見された似た種の生物ってだけでどっちが進化してるかはまた別の話では?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:01:49

    ハリーセンはダブルだと強いぞぉ
    威嚇自体がダブルで強いのは勿論だしすいすい運用でこごかぜしたりアシッドボムで耐久下げたりと良いサポート役になれるんだぜ
    この前オーガハリーセンにぶち殺された俺が言うんだから間違いない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:29:14

    (やっぱりサムネで一番やばいの原種どころかリージョン含めてバリヤードでは?)

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:30:41

    >>38

    最初に見つかった種→基亜種

    基亜種含む亜種達の祖先と考えられる種→原種


    アジサイの原種はガクアジサイだけど基亜種はアジサイだよ

    ってのと同じことかと

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:37:05

    なぜか原種至上主義者がいるけど別に原種と亜種に優劣はないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:54:44

    バリヤードは原種なら特性はかなり強いし、覚える技も結構豊富だし、タイプも強くはないけど酷くもないラインなんだけどね
    種族値とその配分が完全に終わってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:32:36

    >>9

    逆に今までのが後から変化した種族ならタチフサグマもホウエンのすがたになるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:40:35

    原種マッスグマはガラルより優しい環境に身を置いてタチフサグマに進化しなくなったからタチフサグマの因子が残ってれば道具とか面倒な条件つけて追加進化できるかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:43:12

    ゲーフリそこまで考えてるかな

  • 47 22/08/07(日) 11:56:27

    >>35

    格闘相手にノーマル攻撃は等倍では?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:16:01

    ハリーセンは某ブースターの人が使っててコイツ予想以上に器用なポケモンじゃね?ってイメージあるわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:36:20

    本編の対戦面でどうこうするって段階はとうの昔に過ぎてる気がするんだが
    それはそれとして対戦面(含シナリオ)での強さは多くの場合において人気に直結するのは間違いないからなあ

    なお霊獣ランドとかいう例外

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:39:22

    >>49

    言うほど対戦での強さって人気に関わるかぁ?

    フライゴンとかブースターなんて寧ろ対戦勢以外の人気で投票とか食い込んでるし強くてもガラルサニーゴとかそんなでもないし

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:41:36

    >>45

    そういうキャラ設定のわりにホウエンマッスグマのが遥かに脳筋なのは面白い

    はらだいこ神速でH振りレヒレくらいならワンパンできる火力出る

    横でサポートしてあげられるダブルだとエース張れる性能してる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:50:18

    カモネギはマダームに進化でええよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:32:01

    バリヤード君はエオス島へ上陸しているでしょ!
    え、使用率……?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:36:42

    >>53

    あいつユナイトでもダメなの…??

    ポケモンレンジャーでも味方にするとそこまで役に立たないのに敵に回すと無限にウザいしなんかプレイヤー側で扱い良かったパターンないな…悲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:35:13

    原種ほっといてリュージョン限定進化ほんと嫌い
    ネギガナイト発表で大喜びしたあの時の気持ち返せ
    思えばノーマルもひこうも消えてかくとう単になってた時点で疑うべきだった

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:50:19

    >>55

    追加進化が復活したから今後に期待ですかね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:18:29

    ハリーセンの没進化案のシビレフグのデザインはナマズンに回されてるっぽいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:53:08

    シビレフグの冗談通じなさそうな顔怖すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:27:49

    リージョンしか進化できないのは正直モヤモヤするよね
    原種にも強化くれよって思ってしまう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:33:33

    仮にここにいるやつらが進化は貰えないけどしんかのきせきが適用されるようになりますだったらどう?
    進化なくても納得できる?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:04:34

    >>60

    希石ハリーセンは結構使える

    バリヤードは補助技豊富だから耐久が上がれば環境次第でワンチャンある

    他は希石貰っても何にもならない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています