ちょっと強すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:47:52

    最悪の世代が束になってもダメージほとんど入らないのはヤバい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:48:32

    大将以上四皇以下ってくらいの実力

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:49:58

    最高幹部にも当たればダメージになるギア4と真っ向から殴り合うからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:53:05

    今見るとビッグマムより強そうな感じしてきた

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:55:44

    >>4

    自分の寿命を使ってないマムじゃ無理だろうね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:05:17

    でもコイツですら覇王色纏えないんだよな…
    そう考えるとやっぱ四皇ってやべーんだなって

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:08:23

    纏う覇気は使えないけど純粋な覇気の練度含めて今の覚醒ルフィと同じくらいか少し弱いくらいだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:09:28

    キッドの言う質量攻撃で今の環境についていけるの凄い

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:09:31

    ぶっちゃけレイドボスだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:10:36

    >>4

    こいつでも今のローキッド相手は無理だと思うし普通にビックマムと戦ってもなんだかんだ負ける

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:10:43

    >>6

    そもそも覇王色を纏えるって概念を知らないだけじゃないかな。20年も獄中だったわけだし。カイドウとかの覇王色を纏える奴と戦えばルフィみたく会得しそうではある

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:12:23

    >>11

    全盛期ロジャーと何度も戦ってた時点でそれはない

    普通に無理なんでしょ覇王色纏うの自体未来予知と同じくカイドウからしても限られた技術なんだから

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:12:29

    最強の一撃が文字通り最強クラスなのいいよね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:13:06

    歳取っても大将止めれるレイリーの全盛期とタメ張ってたお人ですし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:14:02

    >>11

    てかロジャー自身が覇王色纏ってたのに一緒の船にいて気づかなかったんかね?

    それともマジでバレットクラスでも覇王色を纏ってること自体に気づけないのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:14:37

    映画のタイミング的に覇王色纏いなかったし今なら使えそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:16:05

    >>16

    海賊王の元クルーって設定の時点で四皇よりは格下のポジションだしどっちにしろ無理でしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:16:28

    >>15

    メタ的にはスタンピードの脚本書いてる時は原作が万国編とワノ国編序盤だったからなあ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:16:57

    究極体バレットならビッグマムくらいなら質量でぶっ殺せる
    カイドウはボロブレスを攻略出来なさそうだし無理かな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:17:21

    >>8

    質量による圧殺

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:17:54

    >>19

    ハンコックの蹴りで揺らぐぐらいだしマムの機動力とパワーでごり押されそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:18:46

    >>21

    これ

    ママ普通に殴り合ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:19:13

    大型バレットならマムより強そう
    カイドウとは地力でかなり大きい差がありそうだし、大型バレットも火龍大炬で滅却出来そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:19:20

    覇王色なくてもロジャーや白ひげに張り合ったガープがいるし、獄中では武装色に全振りで鍛えてたんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:19:26

    この映画の最悪の世代はWCI編ぐらいまでの技しか使ってないから下手すると2年前で止まってる奴もいるんで強さ議論的には参考にはならないと思う
    ウルージさんとか2年前からずっと因果晒ししか使わせてもらえてないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:19:36

    >>15

    武装色特化だから覇王色は纒えるほど無いんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:21:18

    >>25

    この時点でのルフィのギア4より強いやつもそういない気もする

    覚醒含めたら分からんけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:21:26

    普通に四皇クラスかそれ以上でしょ
    最悪の世代全員相手にしてる訳だし

    マムとかは言ってしまえばローとキッドで倒せるからね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:21:41

    合体ロボ使ってから最悪の世代が数人ずつ吹き飛ばされてたけどさ、最後に残ったルフィとキッドにホーキンスが並んでるのなんかとても嬉しいわ
    藁人形構えて迎え撃とうとしてたし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:21:44

    こうしてみると素のスペックでも質量でも勝ってるカイドウが化け物すぎるな
    バレットの言う単独戦力での最高峰なだけある

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:23:12

    >>30

    質量では勝ってないでしょ

    ウルティメイト想定だけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:23:25

    >>28

    ぶっちゃけあの映画の2年前キッドと覚醒なしローに2年前基準の最悪の世代どもじゃ海軍大将ですら圧勝できるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:24:35

    >>21

    全力で追い掛けてもナミ達にすぐに追い付けない程度の機動力しかないぞビッグマム。ゼウスとプロメテウスありでって事?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:25:04

    >>33

    ありでってこと

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:25:09

    >>32

    キッドはワノ国開始時点だとルフィよりも強い(というか硬い)からな

    ルフィはワンパンされたけどキッドは動けなくなるまで抗ってたみたいだし

    それを考えると映画のキッドはかなりご都合で縛られてるよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:26:06

    >>33

    なんでゼウスとプロメテウス無い想定なんだよ

    ソルソルの実で従えてるんだからアリに決まってるじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:26:43

    >>30

    ここまでやってルフィ相手に見せたフルパワーですら疲労した状態だからなまじで最強生物よ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:27:05

    全盛期レイリーと互角、つまり四皇クラスですわね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:28:49

    まあ今の原作最新版のルフィなら最初からタイマンでも五分にやれると思うよ
    ギア5ならウルティメイト相手でも対抗できそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:32:51

    ギア5は持続性低そうなのが不安だな
    ルフィってタフネスは凄いんだけどギア系以降技自体は短期決戦仕様だから自分でも認識チグハグ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:39:36

    映画版時点でのギア4よりカイドウ戦での覇王纏い状態の方が火力的には断然上だから相当カイドウ戦で成長してんだよねルフィ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:40:18
  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:43:06

    そもそもスGOLDとかREDと違ってタンピードのストーリーに尾田っちは関わってないからな……

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:59:35

    バレット

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:00:16

    >>44

    マジかっこいいよなコレ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:07:47

    でも映画館で見終わった後に「あれ?予告ポスターとかにはあったあの足は?」って思っちゃった大型バレット

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:14:03

    流桜なしルフィとの殴り合いに負ける時点で四皇クラスはないわ。耐久力も攻撃力も低すぎる。究極込みで大将かそのちょっと上くらいでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:16:32

    >>47

    あれ覇気を使いすぎたから、みたいなフォローなかったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:20:34

    覇王色の覇気は王になる=皆を従えさせられる素質なので一人ぼっちの最強にまとえるわけがない

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:22:53

    最悪の世代がどうのとは言うがメタ的制約とはいえこの映画の最悪の世代の実力はルフィとロー以外大したことないからな。しかもあれだけ燃費悪い技ですらギア4ルフィに負けるし、大将級はあっても四皇は無理すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:41:32

    七武海二人 革命軍no2 海軍中将がかなり削ってくれたしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:45:00

    >>47

    ビッグファーザー瞬殺してるからパワーはビッグマム以上でしょ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:09:53

    最後の青い姿は覇王化じゃなかったのか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:15:17

    考察って体で都合の良い描写だけ抜き出しで特定キャラdisするいつものパターン。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:18:02

    そもそも映画の放送時期的に存在しなかった設定持ち出して強弱言うのは不毛では?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:18:35

    >>15

    たぶん能力で広範囲に覇気を纏わなきゃいけない関係上、武装色を纏うので精一杯で、覇王色を纏う余裕がなかったんじゃない?

    あの巨体の全身に覇気を……みたいな事も言われてたし、たぶんそれだけでかなり消耗してる。


    だから本当はできたけど、ガチャガチャ発動時は巨体だからできず、解除後は消耗しててできなかったって可能性もあると思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:19:59

    >>56

    スネイクマンと殴り合ってる時やらない理由にならなくね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:21:23

    >>47

    それは究極体を破壊された後だからね

    消耗しててだいぶパワーダウンしてるだろう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:56:30

    まず、ギア4が勝てたのは質量減らしたからってちゃんと理由付けされてるから能力の相性ゲーでローやクロコダイルいなかったら合体疎外できなくて究極モード自体は株落ちてないぞ
    その作戦も「一度きり」って明言されてるし

    あとはウソップいなかったらこれ破壊しても中の合体バレット相手にしないといけないし地面に着地されたらまた究極バレット再生なので言われるほどバレットは弱くないんだわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:03:08

    ムショ暮らしで同格か格上との命張った死闘の機会が無いから、爆発的な進化は無かったんだろうな
    結果として基礎窮めまくって武装色の極致に至ったと。表の世界で四皇と競っていたら手に負えない
    化け物になってたかも

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:08:08

    追い詰めないと覇気は覚醒しないとかいう厄介な設定

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:55:38

    四皇≧バレットくらいの力関係だと思うけどなあ
    少なくとも究極バレットならカイドウやマムでも本気出さないとヤバいだろう
    パワーは普通にその2人にも通るレベルだろうし勝ったとしてもかなり消耗するレベルじゃないかね

    四皇の最高幹部とは一線を画した強さだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:57:41

    >>62

    カタクリ倒したあとのルフィが一度やられてチョッパーに治療受けないと復活できなかったレベルなので四皇最高幹部じゃ最悪の世代や中将達のようにやられるだけだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:06:09

    四皇ともいい勝負出来る実力なのは間違い無い
    だが勝てるかと言われれば微妙なのがいいバランスだと思う
    勝ち目がないとは言わんが、地力だとまだ四皇が上かなと思える辺りキャラ描写流石だよな尾田っち

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:10:05

    アルティメットパンスト!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:13:39

    >>10

    っていうか今のローキッドの覚醒能力ってガシャガシャにメタ張ってるレベルだしね…

    磁力付加と無条件貫通波動が強すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:21:10

    >>17

    玉座に座らなかった白ひげはともかく、海賊王より格下の四皇と海賊王のクルーなら格差は無いと思うよ

    四皇最高幹部と七武海の関係みたいなもんでしょ

    もちろん戦闘能力は個々人によるだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:36:28

    昨日見た感想だとウルティメイト状態でもパンチ2発食らわせてルフィのバウンドマンの解除は行かなかったから
    覚醒状態ありでもわりとこの人とは差がある気がする
    もちろん結構本気は出すだろうけど

    というか単純にこの人がおかしいんだろうけども

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:38:34

    >>56

    覇王色の覇気まとうのは知ってても無理なんだろう

    それこそまとってる奴らはカイドウからみて一握りので強者で、出来てるのは四皇レベルしかいない

    そんな安安渡されるもんじゃあない

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:54:25

    >>68

    ウルティメイト状態でも、武装硬化したらウルティメイトファウストで島を割れる


    通常の覇気は纏ってるだろうけど、青黒い武装硬化しないでもルフィは蚊みたいに叩き落とされた

    GIF(Animated) / 2.59MB / 5400ms

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:57:50

    無駄になる覇気を相手に流して内から潰すあたり流桜とか覇王化ってやっぱだいぶ高等な技術で差も歴然と出てくるんだろうなあ
    軽く撃った雷鳴八卦であんな威力出るし、ルフィの攻撃もしっかりカイドウに届くあたり

    やっぱ強敵との戦闘経験が一番レベルアップするわね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:00:39

    覇気の特性上格上と殺し合いしてレベリングすんのが一番だが獄中で海楼石付けられながら20ねん鍛えただけの限界点があれなんだろう
    いや、範囲に関しては出てる全ワンピキャラでもダントツだけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:08:20

    あのまま旅立っていれば、バスターコール→大将ふたり→四皇との地獄の連戦で
    デタラメにパワーアップしてそう。デビュー戦でルフィにあったのが運の尽き

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:09:59

    今回の映画もだったけど、やっぱローの能力が便利すぎる

    クロコダイルの作戦立案のおかげもあるが

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:10:47

    キッドの磁気猛牛の威力考えたら究極バレットは間違いなく四皇にも通じる質量魔人なんだがギア4バウンドマンのルフィは弾力ボールモードだから流桜や覇王色纏じゃないと殴り飛ばしても明確な致命傷にならんっぽいのよね
    それでも結構なダメージではあったみたいだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:11:04

    全盛期レイリーさんより強い化け物

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:00:33

    >>43

    実はってことでもないけど、FILMシリーズじゃないんだよねスタンピードは

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:59:55

    マムくらいなら勝てそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています