遊戯王で一番弱い魔法カードって何?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:52:50

    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:58:53

    壺盗み

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:00:44

    死のメッセージ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:00:52

    極神の切り札()こと神々の黄昏に1票

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:02:20

    謙虚な壺かな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:04:02
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:04:16

    死のメッセージはサポート多いから違うな
    第二の棺or第三の棺を推す

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:04:46

    >>6

    初めて見たけどなんだこれ・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:06:35

    大寒気は自分のデメリットあるフィールド魔法とかのデメリット封じるのに使えなくもないから最弱とは呼べん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:08:29

    パワーよりもそのカードにしか出来ないことの多さで強弱を図るならほぼ完全上位なカードが多数存在する伝説の剣とかの初期の種族専用クソザコ装備魔法群かな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:08:45

    >>1

    でも1000ライフ払うっていうのがいつか悪さしそうな気がしないでもない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:10:14

    光の護封剣のほぼ完全下位互換

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:10:32

    >>10

    これかもな

    仮に装備魔法40枚でデッキを組んだとしても伝説の剣は採用されないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:13:38

    >>6

    これどうやって使うんだ…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:14:19

    >>14

    精霊の鏡で押し付けると聞いた事がある

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:18:48

    >>10

    「海」ってアトランティスやレミューリアに勝る点あったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:19:47

    これ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:25:00

    >>17

    弱いのと使えないのは別だろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:25:29

    >>14

    虚無空間の自壊効果とか契約書のダメージとかみたいな永続魔法罠やフィールド魔法の発動するデメリット効果を封じることが出来る

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:26:32

    >>16

    アトランティスやレミューリアは「水属性モンスターの攻撃力アップ」

    海は「魚族・海竜族・雷族・水族の攻撃力アップ&機械族・炎族の攻撃力ダウン」


    だからサポート対象が微妙に違う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:41:22

    こいつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:45:40

    >>18

    使用できないカードではないよ

    召喚先がナイアルラ、アザトート、ノーデン、クトグア、ハストールしか居なくて

    そのうちアザトート、ノーデンが禁止で

    ノーデンが禁止のせいでこのカードで特殊召喚できる旧神が居なくて

    普通の特殊召喚だからナイアルラ、クトグアのS・X召喚成功時の効果が使えなくて

    そもそもデッキ構築段階で融合・S・Xを要求する

    ちょっと使いにくいカードというだけだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:45:41

    >>16

    機械や炎を弱体化できるのは明確な差別点

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:55:33

    >>22

    一応ナイアルラもクトグアも召喚成功時効果じゃない方を主に使うからそこまで痛い訳ではない

    まぁそれでもクトグアを打点か素材として運用するぐらいしか強い使い方ができないけど、ギリ実用性があるだけ最弱ではないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:05:15

    謙虚な壺だって/バスターに使えなくはないし結局組み合わせ次第だなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:06:20

    壺盗みとかの発動できない系か、謎の初期装備カードのどっちかかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:03:54

    >>21

    通常魔法??ってなったけどセルフ魔封じの芳香状態で草

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:31:48

    ┏┛墓┗┓

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:47:46

    壺盗みで確定だろうな、そもそも使えないんじゃどうしようもない
    デメリットカードは精霊の鏡で押し付けられるし、
    上でちょくちょく上がってる超弱いカードも得られるメリットがなくはない
    まあ底辺争いをしてもしょうがないけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:54:10

    壺盗みのなにがいいって仮に壺盗めてもドロー1枚少ないとこ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:03:22

    >>27

    このカードは例外的に速攻魔法に似た挙動するんだぞ

    メインフェイズで伏せて、次の自分スタンバイでスペルスピード1として発動できる(もちろん他のタイミングでは無理)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:10:00

    レギュレーションのせいで使用できないのは弱いとは違くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:40:34

    ショットガンシャッフル

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:52:04

    >>33

    ジャッジを買収して相手にも不正防止のためにシャッフルを強制すればライフが続く限り行われるシャッフルデスマッチが可能だぞ

    どちらかの腕が壊れるまでシャッフルを続けるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:24:01

    >>28

    出た当時との裁定が変わったせいで死んだカードはなんか違う気がする‥

    裏側攻撃表示にできるなら使い道あると思うんだ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:56:09

    流石にキーカードが禁止になって使えなくなったカードは例外だろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:00:52

    >>14

    スキドレとかお触れとかのデメリットを限定てきに解除できる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:01:29

    >>34

    ターン1じゃねえのこれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:26:15

    >>33

    魂のカードのライフ調整にならなくもない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:35:43

    元祖手札ピーピングカード

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:03:31

    >>33

    天変地異デッキで相手の一番上のカードが引かれたらまずいものだったら使える

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:17:12

    >>37

    実は大寒波って永続魔法罠とかの発動しない効果まで無効に出来るわけではないんよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています