(ネタバレ注意)ワンピ初見実況を見守るスレ5inワノ国

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:54:15

    ここは以前の無料公開でONE PIECEを読み始めた該当スレ1の新鮮なリアクションを見守りながら、ネタバレ有りでワンピについて語る雑談・考察・質問スレです。


    ◎注意事項

    あにまん掲示板の規約遵守

    本家実況スレや他スレに迷惑をかけない

    過度なキャラ・カプ萌え発言は控える

    ネタバレ注意喚起はほどほどに

    埋まりそうなら>>980がスレ立て


    ◎現行初見実況スレ

    https://bbs.animanch.com/board/880659/

    (過去ログはスレ内にリンクあり)


    見守り過去スレ

    ◎見守り過去スレ

    https://bbs.animanch.com/board/823607/

    https://bbs.animanch.com/board/826250/

    https://bbs.animanch.com/board/831580/

    https://bbs.animanch.com/board/837701/

  • 2122/08/06(土) 21:55:30

    スレタイ少し変えましたが4の続きです
    無料公開以降も読んで楽しんでる実況主に感謝しつつ見守りましょう!!

  • 3122/08/06(土) 22:02:59

    念の為、映画最新作(RED)の直接的なネタバレは公式アナウンス通り15日まで控える方向性でお願いします!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:07:21

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:07:55

    新スレ建立乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:17:54

    ももの助、間違いなく成長するんだけど大人にならなくてはいけなかった的な急成長で辛い

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:19:00

    たて乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:19:54

    立て乙!
    O☆SHI☆RU☆KO
    KO☆SHI☆A☆N

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:31:31

    立て乙です
    スレ画美味しそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:36:33

    そうか、SBSも読み始めたってことは本編じゃ明かされない悪魔の実の補足も控えた方がいいのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:40:55

    近い未来、さす錦にどうリアクションしてくれるか楽しみだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:13:43

    一応保守

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:11:57

    とかげとハブ港の暗号に気付けるかな?
    いやさすがに無理か

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:49:53

    錦えもんにしかわからなかったからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:46:06

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:46:13

    ついにおでん回想編きたか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:47:30

    やはり当てていくな…凄いわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:48:30

    りゅうのすけの伏線に気づき始めるとは‥‥‥

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:50:36

    手持ちの情報を精査して、そこからしっかり当ててくるのお見事だなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:54:14

    カン十郎関係は考察できてもそれまでのギャップでんな訳ないだろ…って思ったりその後の破綻してる人格だったりで驚きがある

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:00:27

    本気で演じ切ってました!あそこでガチで死ぬつもりでした!だからえぇ…ってなるのは回避できないんだよな
    心の準備してても貫通してくる攻撃は良い

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:13:56

    ドレスローザではしご消し忘れたのもわざとだったんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:23:55

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:32:48

    初見実況見ながらワンピ見直してるんだけどさ
    ジャック結構ホーキンスのこと気に入ってない?
    真面目同士なにか感じるものあったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:16:31

    カン十郎に気づき始めたところで邪悪な笑い止まんなかった
    続きが楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:35:27

    >>13

    本人すら気付いてない+さす錦ファインプレーで生み出された奇跡は予想のしようがねえよ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:39:04

    ネタバレ入るかもだからこっちで確認したいんだけど40歳以上のブリュレやカタクリの幼少期はともかくプリンが生まれた頃もまだ万国ないっけ?
    ロックス解散後ではあるだろうから万国建設も38年前が目安だとは思うんだけどどこかで確定情報あったか知りたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:26:12

    錦えもんが誤った読解を流してる…△
    錦えもんが誤った読解をしてたけど他の皆は理解してた。…○
    …イヤこんなん分かるか!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:58:26

    ブリュレが襲撃されたのはトットランド建国前で合ってると思うけど、プリンちゃんは16歳だしさすがにトットランド建国後だと思う
    いじめられてたのはマムに三つ目が気持ち悪い言われちゃったからじゃない?絶対的な権力者がんなこと言ったらいじめていいみたいになっちゃうって
    マムは子供の喧嘩とか気にしないだろうし、プリンちゃんの頃なら面倒見のいい上の子達は海賊業で忙しいだろうしね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:19:44

    イッチが最新話読んだらどんな感想になるのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:09:27

    ワノ国の戦況で世界変わるな〜って思ってたところに最新話はもう笑っちゃう
    ルフィたちも世界を動かしてるけどその横で大きくうねってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:12:54

    ノベルエースも読んでみてほしいんだよな
    もちろん最新話まで追ってほしいしスタンピードとフィルム全部も見てほしい
    こんなん情緒メチャクチャになるだろって話でしっかりメチャクチャにされてくれるし引きずってくれる良~い読者だからさ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:15:46

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:22:14

    そろそろ来るか…バツがついた千両役者と味の染み込んだ大根役者が……

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:04:36

    1は結構子供キャラ好きっぽいから鬼ヶ島のモモの名乗りシーンの感想楽しみだ
    このエロガキ鬼ヶ島決戦始まってからずっと度胸ありすぎでは…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:20:59

    >>32

    コミカライズ版エピソードエースとかアニメワノ国編とかエース好きなら無理のない範囲で見て感想聞きたいものが色々あるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:19:13

    わかる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:24:45

    >>27

    確かビブカ情報での出身が万国ってなってる兄弟の年齢から万国建国は絞り込めたはず

    今確認したらモンドール38歳が船上、スムージー35歳が万国出身だな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:44:56

    まさかのお姉さん降臨に草しか生えない 

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:43:15

    いやほんとお姉さんと仲良くて微笑ましい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:24:58

    いい意味でいにしえのインターネッツみたいな展開で笑ってしまった
    仲良くてなにより

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:10:21

    お姉さんがすげえ丁寧だからみんなちょっと畏まっちゃってるの草

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:12:26

    1の姉です展開を令和でもみられるとは

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:33:30

    お姉さんこっちも見てるんだなー

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:08:56

    うっかり洗濯しちゃったあたりイッチにドジっ子の波動を感じた つまりイッチはコラさん…?(ガバガバ推理)

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:16:35

    いつか読者になる日が来るかもしれないからと考えて作品語りを控える精神力に
    電子と紙両方を持つほどの熱意も備えているお姉さん ファンぢからがとてもお強い
    俺は自制心がないから兄弟がいたら絶対推しの話しちゃう…
    一方的に語ったり無理矢理読ませたりせず相手の意思を尊重するの読者の鑑だわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:19:44

    >>45

    イッチのお姉さんが真性頭天竜人のスネ毛野郎なワケねえだろ!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:32:57

    ちょっとあれなこと言うけど
    脳内キャストがうるティ(お姉さん)とペーたん(イッチ)とカイドウさん(友人)だわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:18:04

    なんか薄々自分とは生きてる社会ランクが違うなとは思ってたけど、普通にハイソサエティだったとは

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:48:01

    イッチのキャラも濃ければ姉も友人もキャラが濃ゆい 漫画みたいだぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:22:17

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:50:24

    ナマ物でカップリングはするんじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:58:06

    イッチの友人がめっちゃイッチの事好きなのが前提としても、
    スーツケースにワンピ全巻ってのは本当に大盤振る舞いだし、ワンピもクッソ好きなのが伝わるなぁ。
    ボックスで布教してるやつは身近にいたけど、それ超える人が存在することにめっちゃびっくりした。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:34:33

    >>51

    消えてなくなる対面の世間話ならともかく本人も身内も見れるし残るネットで生身の人間のそういう話するもんじゃないよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:00:30

    ちょっと話ズレるがワンピ全巻入れられるスーツケースなんて存在するの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:42:47

    >>55

    コミックの厚さが約1.5㎝、高さが約17㎝、幅が約12㎝。

    100巻として、横並びで厚さが計150㎝。それを二段で75.5㎝、3段で50㎝。

    背表紙を上(開く面)として考えると、二段だと高さが34㎝、3段で51㎝。

    とどのつまり縦40㎝×横80㎝もしくは縦横50㎝以上で、深さが12㎝以上あるスーツケースなら入る感じだね。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:51:40

    なんでかわからんけどスーツケース開けて大笑いしてるロジャーの図が思い浮かんでしまった
    こういう思いつきはこういう場所で吐き出すと供養になるから置いていくね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:53:04

    >>57

     ラ フ テ ル

    クッソ面白い漫画

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:30:45

    ラフテルにあったのはボボボーボ・ボーボボ説

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:52:13

    イッチの友人の話した嘘ワンピに本物混ぜられてやがる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:52:20

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:01:16

    ネタをネタとして抑えつつガチ情報も混ぜる嘘ワンピ、友人は「わかってる」な

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:01:52

    ハナハナとかヨミヨミと同じ流れでゴムゴムがゴムゴムじゃないを混ぜるの草なんだわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:01:53

    これニカ発覚と同時にイッチがエネル顔になるやつじゃん
    もうその瞬間が楽しみになってきてしまったな…
    だ…駄目だまだ笑うな…こらえるんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:09:26

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:09:57

    結果的にあってるのは2つか?
    シャンクス殺してはないけど四皇だしゴムじゃないし

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:11:05

    シャンクは殺さないけどバギー四皇入りとか絶妙に本当が混ぜられてるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:12:21

    ルフィ死ぬも一回声が消えてるからあってると言えるか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:13:04

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:13:39

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:15:01

    メロメロの実が本当はモデルメデューサ説を俺はそこそこ信じているからな……
    あとヒグマCP0説

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:16:12

    シャンクスかバギーが天竜人説はマジだった場合アレだから向こうに貼らんとこ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:17:54

    >>72

    天竜人の奴隷の子説とロックスの子説もあったな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:17:58

    拾われた場所があれすぎるっぴ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:18:19

    >>70

    確かに麦わらの一味にまん丸デブ枠いなかったな…と膝打ったから俺の負け

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:03:39

    ガードポイントチョッパー……今はないんだっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:26:21

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:27:04

    赤ん坊なんて久しぶり・・・これは特典冊子のアレのことか

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:29:44

    >>76

    あるよ

    魚人島に向かう途中で出してた

    ランブルっぽい丸いのカリッとしたけど「モンスターポイント以外ランブル要らない」と矛盾するから飴玉って尾田っちが誤魔化したシーン

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:39:39

    ルージュさん周りもいろいろと謎だけど明かされる日は来るのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:08:52

    もしあの万物の声を聞く能力が見聞色関係ならアイサちゃんとかも海王類やゾウの声聞こえるんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:24:15

    枕詞は勝者につかねェ!
    カイドウ、いいよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:25:23

    あともう少しで3船長登場シーン、あそこらへん周りも滅茶苦茶熱いから楽しみ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:41:28

    オタクも俺の葬式では○○流してほしいな~とか言うじゃん!とフォローしようと思ったけど
    これだとおでんがオタクと同類になってしまうのでやめた
    俺と同類のおでん解釈違いです

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:44:51

    モモこの頃高いところ好きだったんだな…
    のちに恐怖で楽しかった記憶は塗りつぶされたんだな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:47:40

    103巻から本誌までってこの定期購読特典の追いつきパック+34号〜でいいのかな?
    今から定期購読に入っても追いつきパックって読めるの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:50:33

    内通者固めたのすげえな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:57:01

    赤いポーネグリフって昔は魚人島にあったのか
    これが今は行方知れずかマムのとこにあるやつか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:58:03

    なぜドフラミンゴの指名手配ゲームで錦えもんの二つ名まで割れていたのか
    なぜ不利になることがわかりきってるハシゴを作ったのか
    なぜゾウに雷ぞうがいることが割れていたのか
    なぜ龍を描いたのか

    カン十郎の伏線って他にあったっけ、あと利き手か

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:01:01

    ブラキオ蛇ウルス、ヘリケラトプスが今から楽しみだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:03:02

    少し前にワンピカテで話題になってたね

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:10:15

    >>90

    恐竜とか本物見たことない……(リトルガーデンを思い出す)

    あんまりないから言い張られるとそうだったのか!ってなってもおかしくない

    いや、おかしいだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:11:10

    >>91

    この時は夕立だから大丈夫定期

    と言われてもなんかイヤなんだよな気分的に

    夕立は本気で悲しんでるってわかってもイヤなもんはイヤ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:13:06

    >>93

    心の底から供養するけどそれはそれとして横流しするね☆だからよっぽど恐ろしいという

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:21:30

    >>94

    これを演技の切り替えじゃなく全部同じ人格同じ思考でやれる黒ひげのおぞましさよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:32:06

    オペオペ便利なので映画だと初っ端からボロボロされるなどのデバフを受けるトラ男に悲しい現在

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:45:56

    96巻で鬼ヶ島討ち入りして最新103巻で覚醒だっけ
    最新刊まで読んだら103巻発売記念ムービーも見てもらいたいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:48:53

    着たかぺーたんとうるてぃ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:00:54

    ゴリゴリの実績持ちで期待の大型新人としてヘッドハンティングされたジンベエを待ち受ける怒涛の新人イビり...

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:01:23

    >>96

    これ以上便利になるとローが出木杉くんされてしまうー!

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:07:10

    そういやジンベエの奥さん「離れるなら連れて行ってくれ」って言ってた気がするけど魚人海賊団に居残りなんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:10:07

    >>101

    プラリネ姐さんの事なら、ありゃアラディンの奥さんだで

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:13:13

    >>102

    あ、そうなの?

    勘違いしてたわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:49:42

    NTR!(違

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:38:46

    唐突な英単語に爆笑してしまった

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:17:09

    >>69

    >実はゴムゴムの実じゃない(ゴムゴム食べたやつが敵に出てくる)

    最後の()がなかったら盛大なネタバレどころの騒ぎじゃねえ

    まぁあの並びだと与太話でスルーされそうだけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:04:10

    作品を知らない頃だとネタバレや与太妄想が目に入ってもそのまま右から左に抜けていく
    しかし作品を知った後だと不意に見た○○は○○○で~という言葉にエッ!?マジ!?となってしまう
    だから友達はあらかじめモンジョンじみてるネタを全部嘘としてスレ主に教えてあげる必要があったんですね
    信頼関係がある友達同士だからこそできる胡散臭い嘘バレ回避方法ってワケだ
    その中に本物も混じってる?聖者でも相手にしてるつもりか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:48:56

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:15:22

    カン十郎の件は出自が不明っていうシンプルな推測で当ててきたなイッチ
    おれらはカン十郎を身内だと思って読んでた時間が長かった

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:45:34

    イッチがたくさん花火楽しんでるのを見ると自分もやりたくなる
    ワノ国編最後の宴も花火だったしシンクロ率高いな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:50:26

    推理ものや黒幕いるやつで予測とかしないで読み進めるタイプだから正体開かされた時普通にへーってなった

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:44:26

    そういう人もいるさね

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:33:34

    考察してもしなくても楽しめるのがいいところ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:50:44

    エンタメは楽しむものだからね

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:47:09

    バカのミンクといえばやっぱりコレ

    ヒューマンショップのところでルフィ四皇って言っちゃってるから

    ネタバレ防止のために向こうに貼れないのが残念なぐらいコレ

    https://bbs.animanch.com/board/856492/

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:05:55

    三船長の三馬鹿度が加速してくのほんと好き
    一番ローが大人気ない

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:04:52

    ルフィレベルまで簡単に落ちる落ちる

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:41:57

    ルフィとゾロが揃うと急にドアホになるのはおそらく信頼ゆえで
    三船長が揃うと急にドドドアホになるのは張り合おうとするからなんだ多分
    切磋琢磨できる相手がいるって素晴らしいな~!若さを感じるな~!
    チキンレース変顔?そんなこともあったね良い思い出だよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:20:10

    いや死ぬわアレ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:48:16

    SWはちょくちょく四皇戦のエッセンスを感じる

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:47:57

    順番逆では?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:10:51

    イッチが無事最新刊まで読み終えて放映期間中にRED見に行けたらいいなぁ
    40億巻はお友達がもらってる可能性に賭けるとして

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:31:41

    ワンピ映画としてはかなり変化球だが、情緒豊かな1ならめっちゃリアクションしてくれそうだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:01:56

    祝 イッチ帰還

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:38:48

    ゼニガメで草

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:51:49

    白ひげ海賊団推しのイッチはここからのマルコ大活躍とイゾウ死亡に耐えられるのか

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:10:00

    そういやぺーたんとウルティの姉弟発覚っていつだったっけか。

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:12:32

    >>127

    特に深読みしないなら飛び六砲勢揃いのシーンじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:27:16

    そろそろヤマトだ
    ソワソワ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:51:58

    イッチ初見でヤマトを女と気付く+お面取る前におでんフォロワーの男装と見抜くの鋭すぎるわやっぱ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:06:37

    ヤマトのあいつ発言もエースってピンと来てたしな
    ブートジョロキアペペロンチーノ談義笑う

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:16:50

    イゾウに生き残ってほしいと願ってるイッチ…
    またイッチのトラウマが増えちまうよ!どうしてこう的確に悲しいところに行くのだい君は
    でも作者がコイツはここで散るって決めてるキャラって輝き増すことが多いもんな…
    その光に惹かれるのも仕方ないよな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:16:59

    イゾウさんはなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:24:56

    ヤマトを坊ちゃん・息子扱いなのカイドウさんの真面目気質もあるけど(傀儡でも)将軍にする気だからってのも考えてる
    WCIでやべー親どもが出てきたせいでインパクトに欠けてしまう不具合はあるがそれなりにクソ親父やってるよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:28:57

    これから四皇がどれだけ強いのかがしばらく描かれる戦いにどういう反応をするかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:43:03

    カイドウはカイドウでモモの助の名乗りを笑わずにいたりマネマネの婆さんきっちり始末してたりなんか嫌いになれない
    スマイルの件やワの国支配など間違いなくクズの部類なんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:56:31

    人間のクズであることとマイルールをキッチリ守る人間なことは両立するからね
    その点ガス野郎はすげぇや研究のための費用ガールズシップで散財するからな
    マッドサイエンティストキャラのくせに研究者としての意識すらねえんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:57:05

    これがホーキンス本人だとは思うまい

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:58:35

    階級が二つ上がってるキャラを見ると昔ハガレンで受けた心の傷が痛む
    キャラの安否が気になってビクついてしまう

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:50:31

    パウンドさん見てるとお前生きててよかったなぁ!!!ってなる

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:05:27

    カイドイは死に様、ヤマトは生き様
    それぞれ同じおでんの最期を見て違う受け取りをするんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:37:44

    もしワンピース世界に常時エロガッパ顔の人がいたらデュバルの悲劇再びがありえるのだろうか
    絵じゃないしさすがに大丈夫か

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:31:20

    まぁ絵でなきゃ大丈夫でしょう

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:51:25

    常時エロガッパなら捕まってもらった方が世の女性のためな気もする

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:43:27

    凄く申し訳ない話なのだが、イッチのお姉さんの笑い方について、

    あ、すごいワンピ感ある笑い方…!って思ってしまった自分がいる>『ハエッヘッヘヘッ!』笑い

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:57:55

    念の為ホシュホシュ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:38:50

    >>140

    わかる

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:18:50

    イッチがビブルカード買ってる保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:04:22

    正しい情報であることを祈る

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:59:29

    鯖落ちの原因クロコダイル説

    https://bbs.animanch.com/board/911562/

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:17:02

    イッチが関連商品買うくらいすっかりワンピオタクになってるの良いな

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:54:42

    地下に古代兵器

    ありえんクリティカルはなっててクッソ笑った

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:56:36

    >>152

    地下にプルトンあるもんな

    思わず笑った

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:05:49

    イッチもしかして見聞色目覚めつつあるのでは?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:05:57

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:09:15

    ん? 
    まさかこれってゾロの覇王色の伏線だったのか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:12:23

    きたぞ…〇〇とはこういう生き物だ!の時間だ…!

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:14:38

    >>156

    伏線ってか前フリ?っぽいよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:20:58

    >>157

    あいつらと比べるとカクってかなり真面目にキリンしてたんだなと思いました(こなみかん)

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:29:36

    999話のサブタイすき!
    1000話のサブタイも大好き!!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:29:52

    赤ん坊の言及あるの1000話のSBSか

  • 162ワンピ復帰勢お絵描きマン22/08/17(水) 01:42:04

    ここの赤ん坊って映画でチラッと示唆あったよね?あれはつまりそういうことよね?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:44:02

    >>162

    示唆どころか40億巻巻末に漫画が載ってる

    映画のウタみたいに宝箱の中から取り上げられるシャンクスが描いてある

  • 164ワンピ復帰勢お絵描きマン22/08/17(水) 01:52:03

    >>163

    う、嘘だろ……マジかよ………(40億巻貰えなかった人)(教えてくれてありがとう)

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:53:27

    カイドウ「いいぞ麦わら……!かっこいいじゃねえか………!!!」

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:20:09

    1000話という節目にルフィがどんな人物でなんのために動くのかってところをフューチャーしつついろんなキャラの影響も感じさせるのがほんっっっっっとうに好き
    アニメの演出はこの要素をうまく拡大してくれててこっちも大好き

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:26:01

    遂にイッチがアニワン1015話を見たか…ずっと見て欲しかったんだ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:41:49

    ワンピースとは直接関係ない話なんだけどさ…
    ワンピース最新話まで追って…できればフィルムシリーズとスタンピードも見終わって時間ができたら…
    イッチに藤田作品読んでほしいんだよね…
    俺の中のチャルロスが読んでほしがってるんだ…実況しなくてもいいから情緒メチャメチャにされてほしいえって…

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:44:23

    俺の地域外白んで来たぞ…
    ハマるとすごい集中力なんだなイッチ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:49:12

    睡眠時間大丈夫かなマジで…
    若いからこそ健康であってほしいよガチで

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:38:05

    今一気読みしてきたけどイッチとんでもないな…
    読解力やばくない?文章力もやばくない?
    感想読んでるだけでちょっと泣いちゃったよ。

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:56:28

    姉です。
    昨日は飲み会だったので朝帰ってきたんですよ。電車の中で感想読んで「徹夜じゃん…でも感想には滅茶苦茶同意…」なんて思ってたんですよ。
    下手したらソファーで寝てんじゃない?とか思いながら8時ごろ家に着いたんですけどあやつまだ寝てなくて。
    東映アニメーションさんにファンレター書くわとか言って机に向かって下書きを練ってたんですよ。何か関連書籍の購入といいここまでハマるとは思ってなくて驚いているけど凄い嬉しい…
    アニメをポチポチ止めながらちまちま書いてて可愛いくてもうね。筆まめなんですよね。暑中見舞いとか年賀状とか毎年凄い量書いてて。便箋と封筒が部屋に常備されてて。なんか手紙を書くってなった時私も分けてもらったりするんですけど。
    しかも何か「おかゆあるよ」とか言ってきて。彼は好物お粥なんですけど朝帰るってなると毎回作っててくれるの本当に改めて考えると良すぎませんか?あごだしの味がして上には塩昆布が乗っていてまた美味しいんですよ。ありがとう…
    こんなの本スレの方では、言えないので…でもグッときたのでここで吐き出させてもらいます。
    突然申し訳ありません。
    1015を薦めてくれた方ありがとうございます。

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:57:47

    イッチが最高の弟すぎる
    そんな弟欲しい
    イッチください大切にします

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:09:07

    「姉です」から始まる弟自慢で笑っちゃった
    こんなのちょっと大人しくしたうるティじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:42:29

    急な弟自慢に笑ったけど内容にぐっときた
    あの熱量で書かれたファンレターアニメ関係者も励みになるだろうなって

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:48:47

    めちゃくちゃ癒された イッチもお姉さんも最高だな…
    読者視聴者としても最高だしお友達も最高だしなんか俺まで嬉しいよ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:28:07

    イッチのお姉さん弟自慢するサボの波動感じる
    後半ほぼワンピ関係なくて笑った
    それはそうとここまでハマってくれるとこっちも嬉しくなるよな
    夏休みのない社会人だがイッチのお陰で楽しい夏を過ごしてる

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:09:47

    >>172

    これを読んで「ハエッヘッヘヘッ!」ってにやけ笑いが出たのが私だ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:05:49

    イッチ、筆まめなのすごい納得した。あの高出力感想考察はこういう理由もあるのか...すごいファンレター書いてそう。今の世代でも年賀状や暑中見舞い書いてんのはすごく尊敬する。お姉さんも向こうのスレでイッチが言ってたコラさんブックを作ってる事を知って、アナログで色々やってるのが得意なんだなあって思った。どんな形でもファンとして楽しんだり推しのグッズ作ったり、ファンレター書いたり行動してて2人ともめちゃくちゃ楽しんでてにっこりしちゃうな〜
    ファンレターは太宰先生ぐらいの長さの手紙と勝手に予想してみる

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:22:55

    連載に追い付いたら尾田先生にも書いたりするのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:24:59

    SBSで元気にSBS開始宣言する1の姿が!

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:33:21

    ペンネームにあにまんいちが含まれてたら……w

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:20:02

    イッチの表現力ってすごいな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:52:28

    本日8時より1が本スレに来るとの事

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:11:02

    映画見た後のイッチの感想が今から楽しみだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:36:06

    シャンクスめっちゃ強かったな……

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:36:55
  • 188二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:39:48

    >散々ゴム超えてるようなことしてるだろ


    そうだね(ニコッ…)

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:40:52

    >散々それゴムを超えてるだろうみたいなことをしてるけど

    鋭いな、やっぱり

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:42:45

    少なくとも飛び六であと2回は言うかな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:46:58

    イッチのお姉さんとか友人とか福利厚生が整ってんなぁ
    本人の感想とかめちゃくちゃ良いから色々与えたくなる気持ちわかる

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:58:46

    与えたい気持ちをグッとこらえてイッチの側から読みたい!って言ってくれるの待ってたんだろうしな…
    ほんとお姉さんもお友達も作品のファンとして最高なんだよな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:59:34

    CP0おじさん、このあとアレなんだよなぁ
    いまはこんなにいい笑顔なのに

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:59:59

    CP0のおじさんニッコニコで楽しそうで何よりですね。今は

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:00:37

    さぁてもうすぐか…
    サンジが女性の仲間に助けを求められるようになった心の成長ぶりご披露と…
    恐竜という存在を塗り替える概念バトルがよォ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:06:07

    火、そう、火なんだ
    五老星も消すべき灯は決まりましたかとかいってたし
    シャンドラの灯をともせというセリフもあるし…


    向こうに書いていいか迷ったからこっちにした

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:18:33

    ブラキオランチ…を見た後だとササキは割とトリケラトプスの範疇に見えてくるから困る
    俺の中でゾオン拡大解釈のハードルがドンドン下がっていくのを感じる
    イヤじゃ正気を失いとうない!

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:19:02
  • 199二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:20:42

    >>197

    チッ!撃てなかったか!

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:24:25

    ブラキオランチなんか百獣海賊団コラボカフェのメニューにほしい

  • 201二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:25:15

    >>197

    ブラキオランチーの方は残った身体からの砲撃だからどっちかというとブラキオ蛇ウルスだろうな

  • 202二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:27:08

    このレスは削除されています

  • 203二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:27:09

    >妖怪的な演出だった蜘蛛の糸が、メリケンサックの登場で一気にボクシングのリングのネットになるのやばい


    プロレスでーす!!!!ここから女子プロになりまーす!!!

  • 204二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:32:46

    このレスは削除されています

  • 205二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:34:52

    このレスは削除されています

  • 206二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:37:55

    このレスは削除されています

  • 207二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:37:55

    おれはお静マリア好きだ(小声)

  • 208二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:39:24

    このレスは削除されています

  • 209二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:42:06

    サンジの放送を聞いた一味の反応がまた良いんだよな特にフランキー
    で強さ的に対等かそれ以上のルフィゾロは屋上で聞いてないのがバランス取れてる

  • 210二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:42:46

    >>207

    おれは花魁ナックルの身も蓋もなさが好き(小声)

  • 211二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:44:30

    向こうに貼ると脇道に逸れるのでこっちで書くけどこう言ってたナミさんの反応が呆れてるのが好き

  • 212二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:48:45

    この後のサンジが女を蹴った(かも知れない)シーン見てどう反応するのかワクワクしてる

  • 213二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:52:45

    >>212

    あそこリアルタイムもちょうど掲示板できてたからファンの阿鼻叫喚が見れたな

    冷静になったら蹴らせるわけないってなるが連載中はそうも言ってられんし反応楽しみやわ

  • 214二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:55:34

    ベポのスーロン見たかったんだけどもう流石に今後出ないかな…

  • 215二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:56:14

    ブラマリ戦はどこにでも咲けるわとか夢なら見てるじゃないとか手も足もいらないの舌戦も好きなんだ

  • 216二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:57:03

    >>214

    最終章でハートの海賊団も戦闘本格参戦したらワンチャン…

  • 217二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:03:02

    >>214

    まずエレクトロから覚えようか…

  • 218二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:03:42

    >>207

    わたしはブラックマリア様の全てが大好きだ(クソデカ声)

  • 219二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:04:48

    >>208

    イッチ自体が大はしゃぎしてるね

  • 220二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:09:34

    このレスは削除されています

  • 221二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:10:45

    このレスは削除されています

  • 222スレ主22/08/18(木) 22:20:59

    念の為貼っておきます

  • 223二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:23:16
  • 224二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:25:27

    >>220

    このレスはおかしくなかったのては?

  • 225二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:26:44

    このレスは削除されています

  • 226スレ主22/08/18(木) 22:29:13

    今のところ消えてるレスはスレ主削除ではありません


    >>202

    >>204

    >>205

    >>206


    コレらは後々荒れる要因になりそうなので削除します

  • 227二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:29:14

    本来のスレの趣旨に戻せ!逸れた話題でレスを消費するな!

  • 228二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:31:03

    このレスは削除されています

  • 229二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:31:43

    色が青くないから失敗作にした説好き

  • 230スレ主22/08/18(木) 22:32:42

    どう思うかは自由だけど規約は守ってね
    自戒こめたクイーン様

  • 231二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:33:48

    ウィルスが毒にも薬にもなるの好きだしヒルルクが桜を咲かせたのを思い出すからチョパファージ好き

  • 232二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:35:00

    角あるしたぬきには見えんやろがい!
    トナカイに見えるかって?

    ………………………たぬきさん!

  • 233二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:36:23

    ここの謎のエネル説、黒炭カバジ説並みになんでここでなんだよ!!感強くて好き

  • 234二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:37:04

    >>228

    いや普通に1は割とテンション高いと思うぞ…!

    なんかあっちでも「サンジのシーンだとテンション高いね」みたいな書き込みあったけどちょっと棘があるから気をつけたいな

    気持ちよくリアクションスレで過ごしてほしい


    蒸し返すようになってしまってすまない。でも気になってて。

  • 235二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:38:07

    >>233

    だからどうしたすぎる定期

  • 236二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:39:51

    あの世界なら探せば角生えたたぬきがいるかもしれねぇだろ!
    尻尾だ!たぬきの尻尾じゃねぇぞアピールをするんだチョッパー!

  • 237二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:41:15

    >>229

    モデル青龍なのに青くないから失敗!

    ちょっと気持ちわかる

    なんとなくこだわり強そうだもんなベガパンク…

  • 238二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:44:58

    カン十郎……(こっからしぶといけどなんだかんだで好き

  • 239二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:47:56

    このレスは削除されています

  • 240二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:49:29

    1のテンションっていうか周りが解説したがりだった感じ
    スレ主であるイッチが大興奮するにはなんも問題ないのでゾロの覇王色とかの反応も楽しみだぞ

  • 241二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:51:53

    RED観たんだけど、あれギア5登場するまで観ない方がいいね、あれ
    流石に終わるってことはないと思うけどギア5読むまでやってるかな

  • 242二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:52:37

    黒炭カン十郎を名乗りこそすれども行動原理が恨みより与えられた役に沿ってるのがアイツの虚しさを感じる

  • 243二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:54:08

    >>241

    今夜で追いつくかもしれないっぽいし映画公開時期は大丈夫じゃないかな

    ギア5知らない人の感想も気になるが1にはやっぱり知った上で楽しんできて欲しい

  • 244二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:56:11

    >>241

    確か1回目は23日行くとか行ってたはずだからなんとかなるんじゃないの?

  • 245二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:57:49

    ジャッジエミュして馬鹿に仕出したときは引いた

  • 246二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:58:37

    >>242

    カン十郎という人間の心はもうとっくに壊れてて夕立カン十郎と黒炭カン十郎って役割を演じてるだけだもんなぁ

    もし黒炭カン十郎と夕立カン十郎という役柄を成仏させたところで何も残らんというのが…

  • 247二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:02:01

    少し前の話からあにまん掲示板できてネタとか考察が住民で活発化したのを1にも共有したい気持ちはわかるが本人もいずれ気づいたり漁ったりするだろうから控えめにというか主旨からズレるので気をつけよう

  • 248スレ主22/08/18(木) 23:06:08

    消したりはしないけど過度に煽りかねないレスは気をつけてねー
    気になったレスに軽いお気持ちするくらいならスルーするので

  • 249二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:07:00

    個人的にはこっちのスレも、向こうのレスについて物申す、みたいな空気にはなっては欲しくないしね。
    一番最初の方とかそういう感じで、すげぇ嫌だったもんだから…

  • 250二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:14:38

    >>249

    そう言う話題より普通にここが楽しみ、とか本スレよりも少しだけ気を抜いてワイワイできるのが良いね

  • 251二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:17:46

    >>250

    うん、ホントにそう思う。

    閑話休題。個人的にはこの後の恐竜概念ぶっ壊し祭りでイッチがどう反応するのかクッソ楽しみすぎてなぁ…!

    とりあえず、ヘリケラトプスで軽く草生やして、そのあとのブラキオ蛇ウルスで草生え散らかしてほしい…!

    イッチとも一緒に そうだったのか!!くそォ…!!! してぇ…!

  • 252二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:17:50

    ゾロの村のジジイあたりの話とローの覚醒によるR・ROOMのところとか1の反応楽しみな部分ありすぎて楽しみだな

  • 253二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:27:10

    モモが大人になる事を決意するシーンと、実際に大人になっちゃった後のシーンを見たときの、
    イッチの情緒を想像するとですね…なんというか…こう…ふふ…

  • 254二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:29:53

    忍者どもの戦い通しで見るとクソカッコいいけど雷ぞうはちゃんと腹割って話しておくべきやったぞ!!!!!

  • 255二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:31:20

    ウルティとペーたんの父親ってガチで誰なんだろうな

  • 256二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:33:04

    ゾロが重傷負ってるとキタキタ!ってなる上手く言えないけど

  • 257二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:33:50

    1009話の扉絵よく見たらあの茶釜狸が座布団に座ってるんよな
    やっぱ金玉なのか……

  • 258二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:35:13

    カイドウさん複雑メンタルも良いけどシンプルに強いのがカッコいい

  • 259二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:42:23

    >>255

    モブ

  • 260二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:45:28

    しかし今日はなんかあっちに変なのが湧いてるなぁ……

  • 261二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:46:30

    カイドウに放った渾身の一発が九刀流だったり40、60、のゾロが四刀流、五刀流になってたりするの思い出すとゾロの中で刀は増やせば増やすほど強くなるみたいな単純計算が根底にありそうでふふってなる

  • 262二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:47:55

    なんかえらい削除されてるコメント多いけどなんかあったん?

  • 263二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:51:21

    覇王化をお前に教える、が半ば実現した形

  • 264二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:53:13

    おだっちあんま技術に名前つけないから覇王化が半ば通用してきてるんだよなぁ

  • 265二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:01:33

    覇王化って表現がどういう現象や状況のこと言いたいのかわかりやすいのもあるよなぁ
    公式用語じゃないから正しくないのはわかってても言葉として便利で…

  • 266二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:13:10

    今日は100巻のところで終わるみたいだしまあこのまま平和に終わりそう

  • 267二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:21:31

    くそっ!本スレ298が別のものに見えてしまう呪いが!
    詳細は伏せるけど!

  • 268二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:23:46

    カイドウ、ここで調子良くボコられてるけど実際はギア4でも問題なくて
    ギア5入って辛勝なのこいつほんま…

  • 269二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:41:51

    イッチには早くスタンピード見てほしい、特にラスト

  • 270二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:47:49

    >>268

    最強の生物と評されるだけあるよな

  • 271二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:48:15

    なんかあったね…ホーキンス…

  • 272二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:49:58

    生存率1%の男だ
    言葉の重みが違う

  • 273二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:50:31

    イッチも覇王化って言い始めてて草

  • 274二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:51:52

    >>271

    あの話を呼んだら感想を聞きたい

  • 275二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:59:07

    そろそろグッバイペーたん

  • 276二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:04:43

    >>275

    ちゃんと成仏しろよぺーたん

  • 277二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:10:09

    キラーさんは雉だったのか…(違う)

  • 278二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:19:11

    キジのオスは顔が真っ赤で派手…キラーの仮面は白と水色だが派手と言えなくもない…なるほどね(ガバガバこじつけおじさん)

  • 279二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:33:39

    モモの声が2つになったっていうのはカイドウとルフィなのか、ルフィの中のニカがこの時点から漏れ出してたのか…

  • 280二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:37:20

    ゾオンだからニカな気がする

  • 281二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:54:50

    ここの錦えもん頭からの流血でおでんの眉毛みたいに見える

  • 282二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:56:25

    バラバラにしたことでいい感じになったな

  • 283二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:56:41

    うおっローの錦さんバラバラにも気付いてる!
    やっぱイッチの読みは最高だな…今は何も言えないからハートだけ押そ…

  • 284二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:00:39

    モモがルフィの声?を受け取れるのはルフィの声が特別デカいのかそれともDやらが関連するのか

  • 285二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:01:40

    ローにバラバラにされたこと覚えてるの察しが良すぎてびっくりしたわ。期間空けず一気に読んでる分記憶に残ってるのかな

  • 286二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:03:26

    まだちゃんと大人だったころのロー

  • 287二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:06:20

    大人になれってどの口が…

  • 288二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:20:03

    なんスか それじゃまるでチキンレースはギリ大人だったみたいじゃないッスか

  • 289二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:51:11

    声の件はずっと見聞色なのかなって思ってたけど、イッチが言うみたいに確かにモモ以外は覇王色持ちだなぁ
    ただレイリーとゾロも覇王色持ちだけど全然反応ないしなんか特別な条件あるんかな

  • 290二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:09:59

    このレスは削除されています

  • 291二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:06:00

    このレスは削除されています

  • 292二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:10:18

    このレスは削除されています

  • 293二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:47:19

    今更だけどカイドウの「ジョイボーイにはなれなかったか」への反応がある意味で新鮮
    おれもこの台詞見た時驚いたな……ジョイボーイってなるものなの?そもそもカイドウ知ってるの??っていうかジョイボーイって何!!!!って

  • 294二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:30:59

    このレスは削除されています

  • 295スレ主22/08/19(金) 20:07:35

    誤解や行き違いがあると困るのでお伝えしますが

    スレ主権限で削除したレスは今のところ>>226にあるもののみであり

    削除理由は残した場合荒らされる要因にされる可能性を考えてのことです


    再度掲示板の禁止事項を貼付しておきます

    特に対立煽り・特定キャラやレスへの愚痴などは実況本スレにも迷惑をかけるおそれがあるので注意をお願いします

  • 296二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:07:54

    このレスは削除されています

  • 297スレ主22/08/19(金) 20:09:18

    昨夜は自分の対応も良くなかった部分があると認識しているので改めてルール・マナーの明示化として書き込みました

  • 298スレ主22/08/19(金) 20:11:00

    以降は管理をしっかりしていきます
    いくつか削除もしています

  • 299二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:13:47

    ゼウスが10人目か……

  • 300二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:26:34

    今日も変なの湧いてない?夏休みだから?

  • 301二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:27:20

    触るな

  • 302二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:27:34

    何やらやべーやつが湧いてますね...

  • 303二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:27:48

    黙って報告

  • 304二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:28:56

    行き過ぎたキャラヘイトは楽しく読んでるイッチのやる気を削ぐから自分で別スレ立ててそこに書き込もうね

  • 305二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:29:14

    黙って報告で
    もしイッチのお姉さんここ見てたらスルーするように言っといてあげて欲しい(とりあえず大丈夫そうだけど)

  • 306二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:31:08

    やっぱりきびだんごってヤバいな
    動物(とSMILE能力者)限定でひと月の制約とお玉ってキャラの立ち位置でバランスギリ感

  • 307二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:31:56

    モブを洗脳の恐ろしさはREDでも描かれてたな

  • 308二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:32:21

    SMILEなんて物を食べさせなきゃお玉ちゃんにメタ張られることも無かったのにね

  • 309二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:33:42

    このレスは削除されています

  • 310二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:34:38

    >>308

    あんなピンポイントメタ能力とか考慮できねぇよ!

  • 311二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:35:28

    お玉ちゃん将来くの一になるんだっけ?きびたんごも併せてまあまあ厄介な忍びになりそう

  • 312二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:36:02

    このレスは削除されています

  • 313二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:38:17

    このレスは削除されています

  • 314二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:38:38

    >>311

    近場の動物全部支配下におけるのヤバいな…

  • 315二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:39:48

    来てしまったか…
    👉👉👉👉👉🦈👈👈👈👈👈

  • 316二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:40:33

    このレスは削除されています

  • 317二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:40:48

    このレスは削除されています

  • 318二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:41:32

    忍者って敵対する地域や組織に潜入して情報収集するのが基本じゃん?
    その土地の動物全部味方につけられるの潜入最強くのいちの座まであるのでは?

  • 319二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:42:26

    このレスは削除されています

  • 320二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:43:39

    このレスは削除されています

  • 321二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:45:17

    このレスは削除されています

  • 322二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:45:19

    フーは美味しい情報たくさん残してくれる良い奴だったよ……あと猫可愛い

  • 323二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:47:30

    >>322

    そうでもねェさとかいう強い返し

  • 324二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:47:37

    このレスは削除されています

  • 325二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:50:42

    >>323

    そうでもねェさ!

  • 326二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:50:59

    このレスは削除されています

  • 327二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:51:10

    スレ主管理お疲れ様
    消えてるレスに関しても誤解は無いと思うからこれからも管理よろしくお願いします
    あっちもここも変なレスは報告してスルーでよろしく

  • 328二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:52:07

    このレスは削除されています

  • 329二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:53:38

    >>309

    私が姉です。

    誰?

    どういうなりすまし?

    弟は「削除したいけどなんか外で立てちゃったから削除ボタンを押せない…」みたいに言ってました。

    それはそうと喧嘩っ早くはあるのでムキャってはいましたけど中指は無いです!

    絡んだらダメ精神はあるので…

  • 330二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:54:12

    自主削除かもしれないし

  • 331二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:55:45

    まぁあっちはあれだけ人がいれば変なレスはそのうち報告で消えるから触らないようにしとけば大丈夫さ

  • 332二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:55:49

    コテハンないとなりすましは、ね……

  • 333スレ主22/08/19(金) 20:58:42

    こっちの削除も追っ付かないところがあるので報告で消えてるものも多いです変なのは触らずスルー報告で

  • 334二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:00:13

    今からでも1とお姉さんは同じコテハン付けたら安心だな
    今更になるし1の文章力は真似しようがないから大丈夫とは思うが

  • 335二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:01:56

    >>329

    最近はキレやすい若者多いからなぁ

  • 336二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:02:10

    トリップも付けた方がいいかも

  • 337二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:02:29

    うーん、これ以上引っ掻き回されて欲しくないな

  • 338スレ主22/08/19(金) 21:02:40

    あと309への返信レス内容は問題なかったけど残しておくのもちょっと…と思い消しました
    なりすましは対応や証明ができないので変な処理してたらすみません!!

    CP0おじさんの生前の姿……

  • 339二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:04:01

    >>336

    >>334でコテハンって買いちゃったけどトリップの間違いだ

    1とお姉さんが同じのを使ってれば証明になるよね

    まぁ必要ないかもだけど

  • 340二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:05:24

    CP0って相当優秀だと思うのに使い捨ての駒のような扱いのおじさん
    いや優秀で任務達成してくれるという信頼だとは思うにけどね

  • 341二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:05:34

    >>338

    了解、まあしょうがないよな

  • 342二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:05:57

    もしお姉さんがここを見ているなら

    >>339の言うようにイッチにトリップつけるように言った方がいいかもしれないです

    それとお姉さんも同じトリップをつけてくれるとありがたいです

  • 343二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:07:59

    フランキー構文は笑っちまう

  • 344二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:10:33

    ニカちゃん覚えてたかイッチ

  • 345二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:10:48

    イッチが確信着いてきたよ、いつにも増して早くない???????

  • 346二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:10:53

    メダカの子覚えてるイッチすご

  • 347二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:11:17

    25年濃縮されてるから情報の引き出しが早い…!!

  • 348二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:11:20

    >>342

    トリップ…?なるほど?

    少し調べてから弟に提案してきます

  • 349二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:11:28

    その重要そうな伏線の一部が同じ章で回収されるとは見聞色の未来視を持ってしても……

  • 350二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:12:04

    よく覚えてるなニカ

  • 351二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:12:34

    イッチもなにかに覚醒してない?ロビンちゃん並に賢いよ

  • 352二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:12:56

    >>347

    改めて思うけど尋常じゃない量詰め込んでるよなぁ…

    それをスッと引き出せるのもスゲェよ俺の頭じゃこの量詰め込んだら脳内のタンスぶっ壊れて開かなくなるもん

  • 353二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:14:42

    五つ子の人魚だっけか
    よく覚えてるな

  • 354二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:15:16

    海賊落ちしたとは言えこんな奴いるならアラマキみたいな奴いても仕方ねーやって思えてきた

  • 355二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:15:55

    たまに出てくるイッチの情報にニコニコしちゃう
    次のスレ画(ない)はメダカだな

  • 356二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:19:07

    >>348

    お節介してみた。画像の方法で付けられるよ

    入力した任意の文字列が変換されて表示されるから本人の証明になるって訳

  • 357二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:19:52

    >>356

    文字列は複雑にした方が真似されにくいよ

  • 358◆g1eUOZ9Z6I22/08/19(金) 21:21:50

    こういうの
    #12345

  • 359◆g1eUOZ9Z6I22/08/19(金) 21:22:44

    >>358

    本文部分は反映されないのな、初めて知った

  • 360二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:24:37

    >>359

    でこれを真似しようと名前欄コピペしてもこうなるんだ

  • 361二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:25:12

    ちなみに#じゃなきゃダメだぞ!
    ♯でも#でもダメだぞ!

  • 362二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:26:05

    >>360

    禁止ワードだったのか……

    初めて知った

  • 363二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:26:15

    なるほど!ありがとうございます!
    質問が一つありまして、私色々なスレに書き込みをするんですけど、普通にそれって名前欄消せば名無しに戻れるんですか?
    姉です

  • 364二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:26:29

    >>363

    戻れますよ

  • 365二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:27:02

    >>363

    戻れるよ

    というか消し忘れたら名前そのままになるから気を付けなきゃならん

  • 366二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:27:39

    >>364

    ありがとうございます!心置きなくトリップできます


    #8467812



    これで出来てるのかな…?

  • 367二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:27:57

    >>366

    名前欄にやるんやで

  • 368二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:28:06

    一回消してもページ戻ったりすると名前欄復活してる事あるから気をつけてな

  • 369◆j0Zg3KLQ9g22/08/19(金) 21:28:26

    名前欄だったのに間違えてしまいました
    失礼しました

  • 370二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:28:37

    漢字やひらがなでも確かできたよトリップ

  • 371二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:28:51

    >>366

    平仮名カタカナ漢字混ぜて大丈夫だから複雑なやつにしてみてね

  • 372◆j0Zg3KLQ9g22/08/19(金) 21:30:25

    >>369

    これさっき書き込んだのそのまま使ってない?

    ごめん心配でお節介してしまう

  • 373◆o8fM5/GIbQKg22/08/19(金) 21:30:47

    これがトリップなんですね

    >>369

    これ本文に打ったの使っちゃったので変えます。

    これが私です。姉です

  • 374二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:31:00

    トリップはコピーしてメモ欄にでも保存した方がいいよ忘れるかもしれんし(1敗)

  • 375二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:31:08

    >>372

    あやっぱりそのまま入れてますね?

    そのトリップは文字列がバレてるので変えた方がいいですよ

  • 376◆o8fM5/GIbQKg22/08/19(金) 21:32:00

    >>375

    助かりますありがとうございます!弟にやらせてきます!

  • 377二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:32:15

    375です
    入れ違いになってたごめん!
    その調子でよろしくお願いします

  • 378二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:33:40

    スレ消えた?

  • 379二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:34:01

    えっ削除された
    荒らしの報告連打?

  • 380二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:34:30

    何でスレ消えたの

  • 381二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:34:31

    このレスは削除されています

  • 382二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:34:31

    お問い合わせで復帰出来たっけ?

  • 383二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:34:40

    実況スレ消えたっぽい?
    ここ避難所にしたいけどネタバレあるしな……

  • 384二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:34:46

    荒らしによるスレ削除の場合は問い合わせから管理人に復活申請だっけ

  • 385二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:34:56

    夏休み怖い

  • 386二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:35:14

    消えてびっくりした

  • 387◆o8fM5/GIbQKg22/08/19(金) 21:35:47

    一緒にトリップやって送信したら消えたので焦ってます。
    すぐ立て直すそうです。

  • 388スレ主22/08/19(金) 21:36:05

    ひとまずここは経過見守る形で荒らしへの言及は避けてください
    実況スレ本体に被害が出てる形なのでよろしくお願いします

  • 389二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:36:19

    >>387

    お問い合わせで復帰するから待ってて

  • 390二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:36:41

    >>388

    分かりました

  • 391二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:36:56

    このレスは削除されています

  • 392二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:37:03

    とりま消えてるけど念の為アドレス

    https://bbs.animanch.com/board/921723/

  • 393二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:37:29

    スレ立て直しちゃうとこれまでの分が消えちゃうからね
    復活のほうがいいと思う
    ネットの悪意に負けずにがんばってほしい

  • 394二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:37:31

    びっくりした、気長に待ってる
    今日はトトロだしね

  • 395二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:37:50

    このレスは削除されています

  • 396二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:38:06

    ビックリした〜復活するとええね

  • 397二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:38:13

    不幸中の幸いというかトリップ作っててよかった

  • 398◆o8fM5/GIbQKg22/08/19(金) 21:38:34

    >>389

    >>391

    そうなんですね?すみません復活の方でやってきますね。

    ちょっと休憩してからやろうかな、とのことです。

  • 399二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:39:15

    このレスは削除されています

  • 400二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:39:36

    今日は休憩して感想書き溜めるなりしてでも大丈夫だよ
    掲示板自体も最近落ちやすいしお二人とも無理せず

  • 401二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:39:36

    お姉さん降臨しといてよかったわ
    イッチだけじゃコッチに誘導できんもんな

  • 402二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:40:36

    >>395

    今日まで何事もなくやれてたんだから

    新規で今まで居なかった人が入ってきたからなのは間違いなくて

    可能性で一番高いのがそれってだけかな

  • 403スレ主22/08/19(金) 21:42:07

    神経質かもしれませんが荒らされる要因になりうるレス等を削除しました
    改めてスレ削除という実害が出てるのでどうぞご了承ください

  • 404二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:42:10

    このレスは削除されています

  • 405二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:43:48

    復活してる?
    いやまだ過去ログか

  • 406二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:56:32

    お、過去ログにまで復帰してる! 良かったぁ~。
    今は101巻くらいだっけ? そろそろ大看板戦も迫ってきてるから、
    いまからイッチがどんな反応するのか楽しみだ

  • 407二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:56:38

    >>403

    おkおk、スレの雰囲気と存続が第一よね

  • 408二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:58:02

    また落ちてたね
    人多いからかなあ

  • 409二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:00:12

    消えるし落ちるし驚いた
    まぁ人が多くなれば色んな事があるね
    荒らしについてのお問い合わせと復活希望は一応自分もしたので1とお姉さんはあまり気を詰めずにね
    実況見せてもらって楽しませて貰ってるのはこちらなので!

  • 410二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:00:37

    このレスは削除されています

  • 411二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:01:07

    このレスは削除されています

  • 412二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:04:08

    レスバするのも誘発させるのも荒らしになるので
    堪えて報告して放置しましょうね

  • 413二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:08:55

    絡まれた時「そういうつもりじゃなかった」って説明レスするのも荒らしをつけあがらせる原因になっちゃうもんね
    荒らしにはレスバの機会を与えずとにかくひたすら無視して報告あるいは削除、対処法はこれしかない

  • 414◆o8fM5/GIbQKg22/08/19(金) 22:14:30

    私からも復帰のお問い合わせをしました。
    あとは待つのみです…
    ですが、弟が明日午前中に用事があるので今日は終わるとのことです。宜しくお願い致します

  • 415二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:16:25

    基本スレの復帰は長時間鯖落ちの時ぐらいしか対応できないみたいだから望み薄かも

  • 416二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:16:38

    >>414

    おつおつ!今日は大変だったね

    お姉さんも1もしっかり休んで〜

  • 417二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:17:04

    了解です、お疲れ様でした!ゆっくり休んでくださいね

  • 418二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:19:35

    お疲れ!!また!

  • 419二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:21:04

    イッチのお姉さんありがとう
    過去ログにあるなら別に復活されなくても何も問題ない気がする
    削除されたのかと思って万一のためにスレのバックアップとったけどログとして残ったのは良かった

  • 420二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:30:05

    このレスは削除されています

  • 421二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:30:49

    お疲れ様でした
    過去ログが復帰したから新しくスレ立てでも問題ないしな

  • 422二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:35:11

    800レス近かったしね
    明日イッチが立てるか、もしかしたら復活してるか

  • 423◆o8fM5/GIbQKg22/08/19(金) 22:45:23

    そうですね…
    まあ何にせよ明日、続けるので宜しくお願いします、すみません、とのことです。

  • 424二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:53:37

    >>423

    謝ることないよ!今日はお疲れ様でした!

  • 425二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:58:18

    このレスは削除されています

  • 426二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:59:36

    このレスは削除されています

  • 427二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:52:49

    お姉さんがいるおかげで何かトラブルあってもスレ継続できるの凄いな

  • 428二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:17:25

    荒らしは虫と一緒なので無感情にプチプチ処分するしかない。面倒だけど

  • 429二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:11:28

    このレスは削除されています

  • 430二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:43:29

    復活できるといいね

  • 431二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:15:02

    このレスは削除されています

  • 432二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:19:39

    このレスは削除されています

  • 433二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:11:58

    映画を見にいくこともあるしスレ建てずに103巻まで楽しんでもいいんじゃないの

  • 434二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:36:44

    1のリアル事情が最優先やね

  • 435二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:10:44

    保守保守

  • 436二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:18:09

    保守!

  • 437二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:12:05

    保守

  • 438二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:19:45

    気長に待とうか

  • 439二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:53:52

    保守保守!

  • 440二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:33:29

    過去ログとしては復活したしイッチが続き読みたくなったら新スレ立てちゃった方がいいだろうね
    もし前スレが入れ違いで復活しても次スレの誘導だけ貼り付けとけばいいし
    もちろんイッチのリアル優先で

  • 441スレ主22/08/21(日) 19:07:42

    最近落ちやすいので念のため保守
    昼間とかは余裕あるのでそこまでこまめな保守は必要ないよ

  • 442◆o8fM5/GIbQKg22/08/21(日) 20:39:43

    姉です!すみません立て込んでて報告できなかったのですが、弟は昨日「友達と山登ってくるわー」とか言って出て行って今日は友達の家に泊まるそうで明日帰ってくるとのことです。102巻の途中まで読んで感想をまとめてるので、明日新しくスレ立て、1感想を投稿、その後読んでいくとのことです。
    宜しくお願い致します?

  • 443二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:08:53

    イッチ青春を満喫してるなぁww
    気を付けてと伝えといてください

  • 444二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:09:58

    分かりました!山登りいいな...

  • 445二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:28:00

    山登りいいな〜〜!アウトドアインドアどっちも満喫してるね

  • 446二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:47:19

    山登り!アクティブだなー

  • 447二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 05:33:56

    青春やってんな

  • 448二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:31:54

    103巻は電書まだだけどスクショ無しでもいいんで感想聞きたいです

  • 449二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:01:22

    友達の家に泊まったことねえ

  • 450二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:40:23

    保守

  • 451二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:49:58

    おかしい…和やかすぎるぞこのスレ…
    ここは本当にあにまんなのか…?

  • 452二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:15:01

    新スレ立ってるね
    リンクは一応を考えて控えておくわ

  • 453二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:10:26

    このレスは削除されています

  • 454二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:23:21

    折角の配慮なのにURLを色々貼り付けてる奴がいる…

  • 455二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:32:03

    荒らしに構うな!戻れ!黙って報告だ!

  • 456スレ主22/08/22(月) 21:34:51

    善意でのリンクかもしれませんが削除しました

    >>452の通りです、ご迷惑をおかけします

  • 457二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:03:43

    モモの助ジュクジュク頼んでからずっとカッコいいな…今週読んだ上で振り返ると親心みたいなの芽生える

  • 458二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:11:46

    イッチ明日RED見に行くのか、今日までにギア5のところまで行くといいな

  • 459二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:27:51

    うわー大海賊百景とかもう最近だなぁ!

  • 460二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:39:33

    キドメルはいいぞ

  • 461二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:55:54

    キドメルはまさしく同じコマにいる!!!!だからな……

  • 462二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:11:29

    自分はイッチがパンクハザード読んでる時にこんなことを思っていたもの
    イッチがちゃんとモモが前にも飛んでたことを覚えてて流石だなと思っている

  • 463二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:12:17

    複数回同じコマにいたことがある
    これはもうキテますわ(クソガバ認定おじさん)

  • 464二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:13:59

    ルフィニカで草

  • 465二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:17:20

    パンクハザード時点で既に雲掴めるのすげえじゃんモモ!と思っている俺vsモデルカイドウを使いこなせるってモモにとってはすごく微妙な気持ちじゃないのかと自問自答する俺vsメルタン

  • 466二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:21:22

    今見るとケンの姿したルフィちょっとニカに似てるな

  • 467二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:22:34

    そろそろくるかブラキオランチ

  • 468二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:23:27

    ゲームあんまり詳しくないから元ネタわかんねぇ
    ロビンとかブルックとかサンジとかなんだろうこれ

  • 469二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:24:21

    例の画像を用意して待機してる奴複数人いそう

  • 470二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:25:05

    サンジはスプラトゥーンかな?当時の感想スレで誰かそれっぽいの言ってる人いた気がする

    >>468

  • 471二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:26:44

    まだフライングだからこっちで書くけどこの胴体くん可愛くない?ずっと見てたら愛着湧いてきたかもしれん

  • 472二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:30:04

    やったー! ブラキオ蛇ウルスに対する反応が予想通りで嬉しい。わかる~、見たとき同じ事思ったもん!ってなった

  • 473二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:33:38

    >>470

    あー口の形がタコっぽい!!

  • 474二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:34:36

    >>470

    銃の形が割とまんま?なのもあるから、スプラトゥーンで間違いないんじゃあないかしら?

  • 475二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:36:03

    ブラキオで笑った後にサンジのいてっまでの流れでヤバくね?とさせるの温度差がヤバいそもそもブラキオも絵面がギャグなだけでエグいって?それはそう

  • 476二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:51:08

    ワノ国読み返して気づいたけど、2年前のシャボンディでシャッキーが言ってた新聞を賑わせてる海賊団勢揃いしてたんやな

  • 477二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:00:36

    おでんの言った通り20年後の新しい強者が押し寄せたってわけだ

  • 478二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:04:59

    ロックスターがター坊って呼ばれてるの、これが理由だったのか!? 知らんかった…>ロックス・ター

  • 479二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:11:24

    火前坊、相変わらず大神か鬼太郎に出てきそうな見た目してるわ

  • 480二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:13:40

    向こうの304にレス
    たぶんここの逆さ三日月云々はナミさんが錦えもんの下半身にくいって三日月描いて仲間だよアピールしたんじゃないかな下半身に声が届かないのわかってるし

    って送ろうと思ったけど展開の考察要素にしてるし水を指すの勿体無いので供養

  • 481二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:17:44

    みんなREDで一回脳焼いてから連動アニメで延焼させる気マンマンで草

  • 482二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:18:39

    CP0のマスクの人別格って扱いだったの忘れてた……

  • 483二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:19:01

    結局あのおじちゃんは仮面付きだったのか否か
    普通に表情変わるじゃん、おじちゃん

  • 484二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:20:38

    眉毛に気づくかな

  • 485二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:22:32

    まあ強くなきゃカイドウとルフィの戦闘に一瞬とはいえ入り込めんわな

  • 486二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:01:00

    俺は正当な鈍い読者
    正体明かすまでスキヤキの正体が分からなかったがこういう所で一般人じゃ覚えないであろう情報出してたんだなって気づいた

  • 487二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:27:07

    遂に103巻、ニカの反応楽しみ

  • 488二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:48:40

    どのタイミングでカバー外すこと勧める?

  • 489二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:54:04

    そういえばジャッジあいつ今何してんだ普通に城で待機?


    >>488

    103巻読み終えてでいいんじゃねえかな

    それか1044話(解放の戦士)後かね

  • 490二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:54:38

    イッチと同じタイミングで103巻読んできたけどニカの戦闘スゲーなこれ…アニメが楽しみすぎる
    鬼ヶ島に広がる火をゾウの水で消したのもめちゃくちゃ最高だった

  • 491二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:55:31

    そうだね、漫画のカバー見た時のイッチのリアクションが楽しみ

  • 492二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:14:00

    考察スレ見てきたイッチが混乱してるの見てにっこりしちゃうな...わかるよ...

  • 493二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:40:39

    お姉さんと仲良さそうで何より

  • 494二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:57:39

    次に話がこれだっけか
    結局ドレークは生きているのかな…生きててほしいな

  • 495二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:08:28

    コビーと関わりがあるドレークはさすがにまだ死んでないやろ…と思っている
    まだ

  • 496二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:16:44

    ブリュレ映画でも大活躍だったな

  • 497二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:23:06

    映画見るらしいし感想も楽しみだな

  • 498二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:25:50

    こっからルフィとカイドウの攻防、おじさんの妨害、絶望、解放のドラム、ギア5、お前は誰だとかが残ってるってマジ?
    103巻ギッシリ過ぎだろ…

  • 499二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:49:59

    イッチが友達と仲良くて微笑ましいわ 
    そんで起きてると断定されてる友達草 4時近くに何してるんだい

  • 500二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:50:47

    イッチの友人が深夜に電話凸されると思うと仲良すぎてほっこりする

  • 501二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:54:36

    ワノ国終わったらコミックのCM見せて〜〜〜〜〜!!!!

  • 502二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:57:21

    マジでかっこいいよね…個人的に公式MADの中でダントツで好きだわ

    『ONE PIECE』103巻発売記念ムービー「ついにギア5」


  • 503二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 04:08:31

    イッチが心配してるが別に圧倒できるわけでないカイドウさん
    この人はいつも景気良く殴られてから本番だからな

  • 504二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 04:24:28

    イッチの友達面白いな、バギー四皇入りの反応も楽しみ

  • 505二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 04:27:14

    バギーの所業知るのも楽しみだな

  • 506二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 04:31:26

    イッチとイカレポンチって始まりと終わり一緒だしなんか語呂いいな…絵本のタイトルみたいだな…とか考えちゃって自分はもうだいぶ眠い

  • 507二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 04:32:42

    ビビ推しは最新話付近のアレどう思ったのかしら

  • 508二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 04:35:02

    >>506

    子供向けじゃない絵本じゃん、だいぶ疲れてんな

    ゆっくりおやすみ

  • 509二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 04:46:37

    イッチがRED見終わって感想書いたら、ここでイラスト描いてた人のウタスレや本物ゴードンのスレ貼る?

  • 510二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 05:36:49

    >>509

    映画2回見に行くみたいだからできれば2回目見終わってから貼ったほうがいいと思う

    映画初回→アニワン→映画2回目→各種スレ 一期に大ダメージ与えるよりこうやったほうが心に残る

  • 511二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:33:25

    寝落ちして朝起きたらニカまで到達してた
    遂にコミックスを読破してジャンプ本誌か…
    イッチとのお別れも迫ってて寂しい…

  • 512二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:33:46

    おれはひどい奴だ……
    イッチがREDを見て情緒が粉砕されるのが楽しみで仕方ない!

  • 513二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:19:34

    >>512

    奇遇だな、おれもだ

    情緒破壊されてリピーターになるイッチがみたいえ〜!

  • 514二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:21:35

    夜の回で見るということはほぼその日の最終だからリピートしたくても一晩は待たされるんだよなぁ

  • 515二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:46:53

    映画見終わったら何故か券売機に足が向かって朝の券買ってくれないかな...

  • 516二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:15:25

    RED見終わった後のイッチの第一声はなんだろうなぁ…そろそろだろうから今から楽しみでしょうがない…!

  • 517二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:17:34

    脳ミソが粉砕されてしばらく実況スレに顔出せない説 is ある?

  • 518二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:27:31

    あると思う、ワンピの初映画がREDって結構呪いにならない?

  • 519二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:10:01

    映画と特典を見て色々あったのかね

  • 520二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:38:11

    >>518

    ありそう

  • 521二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:38:40

    向こう全く動き無いけど、感受性高いイッチの事だから寝込んでそうで心配
    杞憂だといいけど

  • 522二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:20:14

    イッチの家族頼みになってしまうが明らかに変調が出てるようならお姉さんが報告に来てくれるだろう

  • 523二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:34:49

    保守

  • 524二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:12:30

    ホシュ

  • 525二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:04:16

    自分は初めて見たワンピ映画はデッドエンドの冒険で楽しく見終わったけど、
    最近の人だとfilmシリーズがワンピ映画初見なんだよなーと思うとなかなかカロリー高いな…と思ってしまう

  • 526二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:10:15

    >>525

    今回のカロリーは揚げバターくらいだと思ってる

  • 527二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:50:50

    >>526

    胃もたれしちゃう…

  • 528二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:53:02

    今回の映画はアニメの連動ストーリーもいいよね…
    元々ベックマンみたいなシブいNo.2好きなのに余計好きになったよ

  • 529二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:37:45

    あげとこ

  • 530二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:50:22

    おれもRED初見は放心してたな…
    明後日2週目いくけども

  • 531二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:12:51

    俺も暫く立ち直れなかったな…
    今でも風のゆくえ聴くとやばい

  • 532二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:22:19

    ウタの上がってるMVやVの動画見るとうっっっってなる、なってる
    イッチ来たらこういう動画も見たか聞きたいな、見てなかったらリンク貼ろう

  • 533二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 06:58:03

    感情が揺さぶられまくるよね

  • 534二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:46:37

    2回目見るまでお休みかな?

  • 535二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:34:38

    まじで音沙汰無いね、お姉さんすら何の報告もないし…
    忙しいだけかもしれないけど心配

  • 536二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:19:08

    まあ意外となんでもなかったりするんとちゃう?
    書き込むのかったるいなとか、あのスレ終わりにするタイミングなくしたな、とかも含めて

  • 537二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:12:18

    IDが規制されてる可能性も。

    以前巻き込まれ規制で一週間何も書き込めなかったことがある。しかもイッチに粘着してる人がいるんでしょ?

  • 538二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:05:33

    それは厄介だな……

  • 539二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:17:02

    ホシュ

  • 540二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:22:05

    無事を祈りつつ楽しみに待ちながら保守するか

  • 541二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:07:21

    祝・イッチ帰還

  • 542二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:55:54

    めっちゃ泣いてるイッチのとなりでめっちゃ食ってるスレ民草 なんの奇跡だよ

  • 543二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:28:30

    イッチ復帰しててよかった
    色々大変だったろうに感想載せてくれてありがたい
    2回目も楽しんでほしいわ

  • 544二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:34:39

    こっちで吐き出すけどイッチげろイケメンだった
    なんか変なゆるキャラみたいなやつが書かれてる黒Tに白ズボンだった
    お友達もタイプの違うイケメンだった

  • 545二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:36:21

    変なゆるキャラは草
    イッチ達はイケメンだったのか…これが……リア充……

  • 546二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:36:35

    >>544

    沸るな…

  • 547二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:41:07

    >>546

    何に沸るんだ

  • 548二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:47:40

    イッチに何も大事なくて良かった

  • 549二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:49:45

    >>547

    スレ主がイケメンなことに沸る…

    イケメンがワンピースで情緒ぐっちゃぐっちゃになってんだなって。あと服装がダサい?イケメンって凄く良いじゃん

    いやイケメンじゃなくてもスレ主のこと好きだけど!

  • 550二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:10:58

    性格や声がいい人は大抵イケメンな気がする……。

  • 551二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:11:16

    >>549

    いやわかるよ。なんか言ってたことと感想が丸切り同じだったからイッチでは?ってなって、確定してから過去スレ見返してあのイケメンが…って思うとうおお…ってなったもん。

  • 552二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:21:00

    >>551

    感想まるきり同じって事は見た後友人に感想言ってたのかな...

  • 553二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:30:10

    可愛い系イケメンかカッコいい系イケメンか、なんも気になるポイントではある。

  • 554二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:10:26

    Tシャツだせえ!なんだあれ!

  • 555二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:17:09

    可愛いだろ!ゆるキャラは!

  • 556二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:30:19

    ネタTシャツはワンチャン会話のフックになることが存在意義だろうから元取れてると思うわ

  • 557◆o8fM5/GIbQKg22/08/27(土) 20:39:16

    すみません姉です!
    私も全く連絡出来ず申し訳ありませんでした!
    あと弟は服普通にダサい。なんとか様にはなってるけど普通に。いやなんでなんとかなってるんだろう。

  • 558二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:39:20

    ウタちゃんのダサTシャツ思い出してなんか泣いた

  • 559二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:45:07

    顔が良いと得だよね……ダサTでも様になる
    まああの絵可愛い?とは思うが

  • 560二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:53:16

    >>557

    おかえりなさいお姉さん!

    イッチのセンスが気になる...

  • 561二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:04:19

    こっちで聞くけど健啖家の人って普段どのぐらい食べてんの?映画館が特例なだけ?

  • 562二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:24:40

    >>561

    あの日は前日の朝から何も食べてなくて空腹のあまりやりすぎたんだよね

    食べ切ったけど普通に苦しかったわ

  • 563二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:40:02

    >>562

    ええ……そりゃめちゃくちゃ食べるわ

    空腹とかの限界ってすごいパワー出るんだな

  • 564二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:52:36

    スレ主的にはウタちゃんの私服のセンスはどうなんだろうな

  • 565二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:31:43

    イッチ帰ってきたのか! REDをガッツリ楽しめたようでよかった!!
    それにしてもREDはホントにすごいよねぇ…自分も今日二回目キメてきて、
    細かいしぐさや表情なんかの意味が一回目とガラっと変わってみることができてとても良かった!
    しかもそのあと、一駅離れたところで飯食べてるときに、有線で「新時代」が流れ始めたら、
    周りのテーブルからREDの話題(もう見た、これから見る、どんな映画か等々)が一斉に聞こえ出してビックリしたのよ!
    なんというかコンテンツとしてのワンピースの大きさと、REDの話題性と評判を感じた一幕だったわ。

  • 566◆o8fM5/GIbQKg22/08/27(土) 23:21:41

    姉です。
    相手から連絡きたんですけど何か予定より遠出したら助手席で爆睡し始めたらしく、でももうちょい走りたいからまだ付き合ってもらうらしいです。
    送れるようなら送るし眠くなかったら家に泊めて明日映画行って帰すとのことなので続きは明日になると思います。

  • 567二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:38:44

    >>566

    寝ちゃったかー、まあ色々あったみたいだし仕方ないか

    報告ありがとうございます

  • 568二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:17:15

    お姉さん報告ありがとうございます!



    >>565

    分かるわ

    自分も昨日居酒屋行ってて流れた時、周囲がザワっとREDの話始め出して驚いた

    もちろん自分達もREDの話しちゃった

  • 569二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:09:05

    やっぱRED凄いなぁ

  • 570二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:09:51

    CMでも当たり前のように新時代とか流れるから未だに驚く

  • 571二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:01:55

    さて本誌範囲を読んでの感想が楽しみだ

  • 572二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:27:49

    笑ってそう

  • 573二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:03:30

    保守

  • 574二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:29:06

    イッチ友達にオマツリ男爵を進められる

  • 575二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:30:05

    友達に一人凄いのがいる

  • 576二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:31:26

    オマツリ男爵面白いのはわかるけどね

  • 577二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:33:21

    お祭りは単体の映画として面白いけど、ワンピ映画の中だと異色なタイプの作品だからねぇ。

    それはそれとして、イッチのワンピアニメ語りは是非聞いてみたいなぁ。
    ワンピのアニメまで語れるの周りには友人のガンビア(あだ名)くらいしかいないから、
    イッチだどんな風に反応したり考察したりするかが凄く気になる。

  • 578二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:45:50

    まぁお祭りは見るとしてもFILMシリーズを一通り見終わってからだわな

  • 579二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:58:08

    本スレの保守が...間に合わなかった...イッチすまん...

  • 580二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:18:35

    >>579

    完走して過去ログ入り、次スレが立っていることを教える

  • 581二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:19:37
  • 582スレ主22/08/30(火) 05:17:31

    イッチの本誌範囲が終わればこのスレもお役御免
    無理な保守とかもせず落とすつもりですが映画関係とかで何か書き込みたい人はご自由に〜って感じでどうぞ

    なんだかんだ初代からほぼ建ててた見守りスレ主より

  • 583二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:20:02

    >>580

    >>581

    ありがとうございます!!!!!

  • 584二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:52:00

    >>577

    あだ名ガンビアは草

    完全に宣教師のそれ

  • 585二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:10:46

    >>582

    こっちのイッチもありがとうな…

    ワイワイキャイキャイ楽しかったわ

  • 586二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:10:35

    くくく、イッチにネタバレしたいぜ
    来週は休載だということを

  • 587二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:18:02

    >>584

    元々ワンピ大好き野郎で、ガンビアが麦わら一味の布教してると分かったときに友人たち満場一致であだ名になった。

    本人は最初せめてバルトロメオにしてくれって言ってたけど、今ではすっかりガンビアしてる。

  • 588二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:35:03

    リアルワンピ布教宣教師ガンビア草
    ワノ国クライマックスエピローグからのREDと最終章の流れでワンピ的にここ数年で一番楽しい8月だった

  • 589二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:32:55

    保守

  • 590二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:21:36

    ワクワクを思い出したんだ

  • 591二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:37:00

    またワンピース無料が始まった

  • 592二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 06:12:18

    集英社、ノリノリだな

  • 593二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:24:06

    アラバスタ編読んでるけどゾロがカジノに一人で到着してる
    これはボンクレが変装した偽物だな

  • 594二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:08:45

    9/5まで延命保守

  • 595二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:56:58

    早速落ちそうになってる保守

  • 596二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:21:28

    ホ〜シュホシュホシュシュシュ

  • 597ワンピ復帰勢お絵描きマン22/09/02(金) 23:16:47

    イッチがRED観た記念にめっちゃ泣いてるイッチの隣でめっちゃ食ってるスレ民の絵描こうかなと思ったけど、それもはやワンピース要素全くないなと思い留まった

  • 598二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 04:17:55

    >>597

    絶対おもろくて草

  • 599二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:07:47

    >>597

    まじで見たくて草

  • 600二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:33:23

    このレスは削除されています

  • 601スレ主22/09/03(土) 21:04:40

    >>597

    (こっちのスレに載せる分にはええやで)

  • 602二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:17:25

    だね

  • 603二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:30:51

    ワンピース世界って新聞社何社あるのだろう

  • 604二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:38:59

    たしかベビー5がいくつもの新聞社と購読契約させられてたから数十社はあったかと

  • 605二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:58:19

    ナミさんもニュースクーに値下げ交渉してたし何社かは一般的に認知されてそう

  • 606二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:34:31

    最大手が世経だが小さいのはいくつかある、と

  • 607二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:58:10

    娯楽も少ないだろうし新聞社はそれぞれシノギを削ってそうだよな
    その中でも世経は例の活字DJのおかげで伸びてそう

  • 608二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:47:59

    さてさてイッチは緑牛にどんな反応を示すか……

  • 609二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:56:32

    エスパーか?

  • 610二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:29:58

    あともうちょっとで炎帝様のシーン、楽しみすぎる

  • 611二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:54:27

    こっからクロスギルドの実態すぐ知れるの羨ましすぎる

  • 612二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:57:28

    もうポスターだけで面白いズルいわ

  • 613二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 01:12:49

    これにもう一段バギーの部下は大ぽかやらかしてる事実が突き出されるの反則でしょ

  • 614二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:16:41

    連載に追い付いたからスゴい勢いでFILMシリーズに引き込もうとしてるな

  • 615二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:09:36

    まぁ気持ちはわかる

  • 616ワンピ復帰勢お絵描きマン22/09/06(火) 21:22:12

    >>597

    大変お待たせして致しました…

  • 617ワンピ復帰勢お絵描きマン22/09/06(火) 21:22:35

    差分

  • 618二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:32:13

    >>616

    めっちゃシュール…!!!

  • 619二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:39:52

    モシャモシャ食ってて草

  • 620二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:44:46

    !?ただイッチの隣に座った雑魚スレ民の俺まで!?待ち受けにするか…

  • 621二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:37:13

    業務連絡
    1、今夜ストロングワールド視聴

  • 622二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:01:36

    あ!あの神絵師さん!REDの新スレ建てお疲れ様です!
    またここでもイラスト見れるとかありがてえ!!

  • 623二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:03:27

    今までのイッチの実況スレ見返してたら、黒ひげと初めて会った時の印象バリ良くて笑った

  • 624二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:18:42

    そろそろ見終わる頃かな?

  • 625二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:03:09

    寝落ちかな?

  • 626二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:53:50

    かもしれんね

  • 627二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:00:00

    保守

  • 628二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:53:32

    イッチ、ストロングワールドも楽しめたようで何よりだなぁ。
    ワンピース映画の節目ともいわれる作品だけあって、スケールが格段に大きくなってるから、
    感想言うのも一苦労なのわかるし、その分めっちゃ楽しめるのもわかるからなぁ~!

  • 629二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:04:46

    イッチは律儀というか気にしいというか…
    謝らなくてええんやでイッチ…!!

  • 630二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:06:27

    ゼファー先生には何を思うかな

  • 631二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:33:17

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています