ONEPIECE総合雑談スレ24

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:54:25

    スレ立てるほどでもない質問・感想・雑談その他をのんびりお話するスレその23




    ※話題に関連したスレがあればリンクを貼って誘導してあげてください




    ※ 誹謗中傷・暴言・煽り・ワンピースと無関係な投稿・早バレは削除・規制対象です




    ※特定のレス・スレ・ファン・キャラクターを叩く行為も禁止です



    >>190で次スレ相談


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/867862/?res=195

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:56:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:56:38

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:58:28

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:58:41

    たておつー

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:59:57

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:59:59

    乙です

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:00:17

    >>2

    違うこっちだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:01:51

    あとこれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:02:29

    >>6

    ごめん1のミス。貼りたかったものを貼ったから許して

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:02:57

    前スレにあったグラブルのナミロビ、割と見る絵な気もするけど凛々しくて好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:04:00

    >>10

    早とちりしてごめん

    ややこしいから>>6も消しとく

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:04:14

    ネタバレスレしかなくてガチでお気に入りのスレ落ちる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:06:44
  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:13:11

    もうネタバレつけない人もいるし、映画見てない人はあにまん切るべきだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:14:54

    ついにスレ数400超えたぞ
    これは月曜で500行きそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:17:15

    あにまん掲示板落ちるかもしれないから
    今のうちに保守しとくんだぞ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:19:36

    400超えたな
    この内、何件残るんだろうか
    そっちの方が楽しくなってきた

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:55:45

    本誌は合併号で一週間お休みに入るから、次の月曜日がピークだと思いたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:12:23

    前スレの最後言い逃げしてるやつおって酷ェや
    多分レス消された二人(?)のうちどっちかなんだろうけどマジでこのスレ管理するの貧乏クジなんだからアホな文句言ってたてる人減らすのやめてな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:20:19

    ルウタカプも一個にまとめてくれよ!
    増えれば増えるほどお気に入りのスレが見つからない!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:21:10

    >>21

    キテるのはわかるけど3個もいらんわ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:23:21

    >>21

    タイトルに『ネタバレ』をつけなくなってきたスレもちらほらあるね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:32:13

    いまドレスロザ編読み直してるんだけど展開わかってるとわかってるでつらいねこれ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:35:45

    これは目的のスレ見つからないよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:39:01

    >>25

    せめて映画関連はもう少しまとめて欲しいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:39:36

    さすがに多くの人が既存スレでレスせずスレ立てて感想言ってる状態だから管理人さんにスレ立てを一時的でもいいから承認制にしてもらえないか要望出してきた

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:40:22

    >>25

    好きなスレとかマジで落ちるから嫌になってくる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:42:07

    もしかして月曜日で600行くのか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:42:22

    ウタカタララバイMV公開されたからその話もしたいんだけどネタバレ混じりになりそうだし今立てるのもここまで乱立してると嫌だし

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:43:43

    もうスレが落ちたのかもわかんねぇよ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:45:23

    >>29

    全く嬉しくないなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:48:03

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:50:00

    ウマカテって常時こんな感じなのか
    どうやってるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:50:56

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:51:30

    落ち着いたらネタバレありのウタファンスレ建てたいん今だと結局乱立しちゃいそうなので様子見してる
    映画について語りたい気持ちはめっちゃわかるからこそ最低限重複は避けよう!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:51:39

    >>34

    ウマカテはもう少し話題がバラけてるから検索機能を使えばまだなんとかなる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:52:17

    >>36

    重複スレ見かけら探して載せてやろうと考えてるんだけどそれさえも見つからない

    辛い

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:53:17

    >>37

    スレタイもここまで似たようなやつばかりではないのが救いかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:53:53

    あにまんのワンピカテは元々重複気味の話題でもバンバン立てるヤツがメインだからなあ
    指摘したらアンチ扱いするし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:54:48

    >>40

    なんていうか過激だよね

    ファン数が多いから仕方ないけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:56:58

    >>40

    後発の類似スレに指摘したら袋叩きにされてすげー理不尽だった

    ルール違反してるのそっちだろって

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:58:49

    重複だかカテ違いだかを指摘されたら即レス消しして結果的に荒れたスレみたいになって萎んでったの見たことあるけど内心良い気味だと思った

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:59:43

    重複はせめて調べてから書いてくれってなるよね
    ルウタとか何個あるんだよってなったよ
    指摘しても無視だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:00:44

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:03:40

    重複言ったらハート自演疑われては?ってなった
    本当に重複してるスレの奴らは無視したり、袋叩きしたり、煽ったり余計なことしかしない

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:05:16

    お気に入りスレ回って書き込むのも疲れてきたな
    しばらくはこんな状態か…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:07:17

    最近お気に入りスレほとんど無くなったけどこの状況で保守するの精神がタヒりそうだから却って良かったかもしれないと思うことにするわ…エグい

  • 49122/08/07(日) 00:08:56

    2次荒れを予感させるコメは削除しました

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:09:40

    もう映画のネタバレしかない
    シャンクスとウタの画像ばっかり
    ゲシュタルト崩壊しそうだし、見てると新時代の歌が頭に鳴り響く感覚あるからちょっとワンピースから離れるわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:10:00

    すげー感想総合スレ以外ほぼ完走しないじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:10:58

    >>51

    だって乱立しまくってるもん

    重複してる言っても聞かないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:14:28

    これもしかしてpart化してるスレの新スレを立てるなら昼間か深夜の方が良いのでは?(名推理)

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:15:41

    >>53

    大事な事を教えよう

    今は夏休みだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:17:57

    とりあえず注意喚起無しで1やスレタイからネタバレしてるスレは片っ端から通報してるけど
    1はネタバレ無いんだがレスがおもっきりネタバレかましてるスレもスレ主が管理する気無さすぎるわ…通報するね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:55:57

    500超えたぞ…大事なスレはお気に入りに入れて保守しておいた方がいいな…多分朝には減ってるだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:57:29

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:01:36

    内容重複してるスレのレス数合計しても50〜100未満だったりするとマジで周りよく見て立てろやと言いたくなる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:07:43

    おは保守
    一時的に落ち着いてるといいんだが

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:32:42

    >>59

    相変わらず400超えだわ‥‥

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:36:04

    めちゃくちゃしょうもない雑談?なんだけど、ダイススレで好きなキャラの番号を他人が出してると嫉妬するしキャラ番関係ない所で目当ての番号出るとぬあー!ってなるの誰かわかる人いる?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:37:20

    最悪建てるにしてもネタバレに注意したスレタイスレ画にしてくれ〜〜!!
    無駄な抵抗かもだが曲とかキャラの総合スレっぽいやつにはちょくちょく書き込んで浮上させつつ誘導してる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:41:26
  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:44:11

    >>60

    今日の日付変わる頃どうなるんだろう

    今週の事を思うとワンチャン本誌でもう一度ウタファンサの可能性あるんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:45:09

    >>63

    そうか…?対象商品どれも好き…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:45:47

    >>63

    でも缶バッチが原作のラフ画でシンプルでカッコいいからほぼ均等に買って全種類貰ってきたぜ

    レモンティーと極は美味かったモンスター微妙だから周りに配った

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:46:12

    さすがに火曜には落ち着くんだろうけど先が長いな
    たぶん映画ネタバレスレ乱立してるの夏休みで人口多いのとSNSは公式から1週間ネタバレ厳禁でお達しがあったからじゃないかとは思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:49:35

    >>64

    RED関連の1p漫画3回あるとか書いてなかったっけ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:56:21

    >>63

    日ごろ全く飲まない商品、しかも少数だと困るよなこういうの…

    特にこんな暑い時期にカフェイン飲料ばっかりなのキッツイわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:04:40

    映画効果だろうけど今週のアニワンの感想(実況?)スレが完走してびっくり
    最初の頃は30〜40レスで終わってたりしたのに

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:06:52

    そして男キャラのシコスレだけが生き残った、みたいな状況になりそう
    (マメに保守してそうで)

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:12:49

    もしかして今ってRED感想スレ立てられてない?
    探したけど見つからない
    だからこんな1レスで終わりそうなスレがバカスカ立つのか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:17:30

    >>72

    夜に8が完走したきりかな

    管理も大変なので簡単に建てるよってしにくいのがね…


    とりあえず今自分は伸びてるスレに関連性ある話題で書き込んでる

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:27:26

    女シコスレに限る訳じゃないが、住民が保守行動しないで同じもの乱立してるのもよく見る
    落ちた後同じもの立てるなら次のスレはがんばって守ってくれんかなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:30:38

    ここに住民見てるかわからないが一応連絡
    ジャクしらスレはほとぼり冷めた位に再度立て直す予定
    また立ったらよかったら書きこみに来てほしいぜ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:50:54

    どうしても見落としちゃうのは仕方ないよなぁ

    続いてるスレは常駐だかスレ主だかが支えてるんだなぁとこういう事態になるとマジで感心する

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:52:40

    >>76

    こういう時に自分のスレ落ちてるだろうなと思って覗いたら誰かが保守してくれてると本当嬉しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:52:49

    個人的には保守しないと落ちるようなスレは無駄に保守しないで落とした方がいいと思うけど
    無駄なスレを増やしてるという点ではスレ乱立とやってること変わらん
    語ることがなくなってるようなヤツダラダラ残しても仕方ないだろうに

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:54:04

    >>78

    内容被りじゃなければ保守していいと思うぞ

    気付かれてないだけで後から伸びることもあるからな

    被りは落とせどんどん落とせ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:54:06

    いま語るタイミングじゃなくても明日語るタイミングになったとき無かったら困るから保守するんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:59:49

    どうせちょっとずつでも使うんだから、いちいち落としてると結局誰かが立ててスレ数増えるんだ
    だったら保守してる方が話題もまとまるから余程いい
    使うタイミングに毎回物買えばいいからドンドン捨てましょうとはならんだろ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:26:16

    余りにも過疎(全然書き込みなし・ハートつかない)だと途中で折れて落としてしまうことはあるな
    自分が使い続けたい人は明らかに需要がない場合でもやっぱり自分で保守してる?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:28:24

    義務感で保守はしてないかな
    思いついたら書きこむ時と取り合えず保守だけしようと思う時は別だし

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:35:46

    >>82

    もう語りたい事も語ってほしい事も出尽くしたら保守しない

    その時過疎っててもなんかのタイミングで急にレスとかハート沢山つくこともあるから

    初めの方で良い反応あったスレならまだ語りたいことあれば語っていいと思うよ

    需要ないだろって話題のスレは初期から反応薄いし伸びる事なく過去スレ行ってる事多いから諦めてもよさそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:42:32

    今はちょっと気に入ってるやつお気に入り登録したらカテゴリアウトした方がいいかもしれんサムネネタバレとか注意のしようがない

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:44:46

    自分で語りたいことがあるわけでもないのに保守とか「草」とかだけで保守し続けてる人は何がしたいんだ?とおもってしまう

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:47:07

    >>75

    ありがとう!

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:48:54

    >>74

    長く続いたスレは新規が入ってきにくいし

    過疎だから潔く落とす→また話したくなったら新スレ立てるも良いと思うんだが

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:50:50

    >>88

    間髪いれずに乱立させてるの見るし

    それやるくらいなら1個のスレを続けさせろよって話でしょ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:52:21

    >>78

    過疎スレばっかでうもるのも同じくらい邪魔だよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:53:09

    誰も彼もが張り付いてるわけじゃないので

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:58:21

    保守してくれる人が途切れただけで落ちるならそれがそのスレの寿命だろうし新スレは話題溜まった頃に立てた方が管理も楽だろうにと思っちゃうわ
    ちょこちょこレス入るなら維持した方が乱立避けられるだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:04:03

    82です
    色々アドバイスありがとう!
    語りたいことを語り尽くした上で過疎ったら潔く諦めるのも大事そうだね

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:06:26

    >>86

    時間ないとかでも取り急ぎ保守だけ書いておけばまた語れるし、読み専したい人も保守してくれたりはあるからそこは別にいいと思うけどなあ

    考察系だと一文考えるの時間かかったりもするし

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:09:13

    自分の立てたスレが更新順に上がってて
    嬉しいと思ってスレみたとき「保守」の一言のみだった時のガッカリ感はある

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:10:28

    保守で上げないと沈むけど話題がない思いつかないひともいるんで

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:11:21

    >>96

    このスレ好きだから保守とか追加で一言あるだけで住民の励みになるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:14:15

    滑り込み保守はそれまでの流れ全部ぶったぎって自分のしたい話をするチャンスだぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:15:21

    1234567890
    たった10文字打ち込むのもすぐに出来ない事もあるからな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:16:01

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:16:11

    >>99

    …?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:16:54

    >>100

    過去スレも検索できるよ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:25:35

    >>95

    >>97

    スレ主と住民を励ます保守用定型文置いておくね

    コピペでもちょっと変えて使っても良し


    このスレ好き

    このスレ楽しい

    もっとみたいので保守

    なにこのスレいい

    これは良スレ

    神スレ

    立ててくれてありがとう

    秀逸なレスばかりだ

    もっと見られるべきスレ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:30:27

    立てたスレがたまたま落ちそうになった時「このスレのもっと見たいから保守」と書き込まれた時は嬉しかった
    落ちそうな時間に書き込んでは消し「このレスは削除されています」が毎日並んだ時はもう落としてくれと思った

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:52:47

    どこで聞けばいいか分かんなかったのでここで質問してもいいかな

    ワンピースの映画って本編あんま知らなくても大丈夫?
    友人が昨日からずっと狂ってて興味が出たんだけど、ホールケーキアイランドの辺りまでしか読めてないし結構うろ覚えなんだよね ここ押さえておいた方がいいよって情報とかある?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:53:52

    >>105

    ホールケーキアイランドまで読んでるなら何の問題もない

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:58:31

    自分が立てたスレが定型文の内容の無い保守されてたら勝手ながら落としてくれって思うわ
    管理しなきゃならないし最新の方のレスが保守コメばっかりだと見てて悲しくなるからスレごと削除したくなる時もある

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:00:04

    >>107

    ほんとこれ思うわ

    語る事ないなら保守しないで欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:04:51

    >>108

    語ることないけど語ってるのは見たいタイプの人々なんだろうなあとは思うけど立てた方としてはもういいって…って思うよな

    そういうときは自分でちょろっと話題提供して様子見るようにしてるけどまあ色々難しい

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:08:08

    でもマジでスレ民がちょうど見てない時間が重なって落ちかけたときの滑り込み保守なんてのもあるっちゃある
    個人的には保守が本当に何レスかに一回はさまる程度ならともかく
    いくつか並んだらもう潮時だから諦めてくれーってかんじ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:09:18

    マジかー
    とりあえずでも保守してもらえてると嬉しいけどなあ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:10:11

    単純に、落としたいから書き込みしないでって書きこめばよいのでは・・・

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:11:37

    保守してくれるとうれしい派複雑
    書きこまない見てるだけの人もいるって聞くのと他スレであのスレ好きだとコメントみかけるとびびったりする

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:13:06

    まだ話題がでてきそうだから保守してほしいスレもあれば、もう保守してる人しかいなくなってるなら落としてほしいスレもあるってことよ
    そこは両立する

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:13:18

    >>112

    落としたいって言ってるんじゃなくて

    語ることがないのに機械的に保守されてても悲しいから一言でも何かレスして欲しいって言ってるんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:17:29

    ちょっとわがままだけど保守ついでに新しいコメント欲しいは分かる
    ただ新しいアイディアどんどん出しての強要になりかねないから保守だけでもいい

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:21:17

    >>116

    アイデアじゃなくてただの感想でいいと思う

    保守の一言でも需要があるって事だから俺は嬉しいよちょっと寂しいけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:22:23

    自分がたてて走り切ると決めたスレなら自分で保守がてら話題レスして守り続けるし、他人がたてたスレで保守と削除がいくつもならんでるの見ちゃうとウームって気持ちになってどうにか話題しぼりだしたくなる
    そういう人種もいることを考えればまあ保守削除レス民も悪いもんじゃないんだろうが、他人が見てウームって気持ちになってる時点で立てた人としてはかなり複雑だろう気持ちもわかる

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:23:55

    滑り込みで保守とだけ書かれるのは仕方ないと思ってる
    もしかしたらその人は連投レスだったから気が引けたのかもしれないし、気付かなかった己にも非はあるので手を煩わせてすまぬの気持ち
    ただめちゃくちゃ余裕がある時間に保守だけ書かれると妙にモヤモヤする

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:29:34

    話ぶったぎるしスレ乱立のどれかに書かれてるかもしれないけど
    今表紙見てて思ったけど40億巻のシャンクス口紅つけてない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:33:44

    結局スレ主の性格次第だから、「正解」出そうとしないようにはしような

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:33:45

    レスに♡10くらいつくのに全然誰もレスしないから自分でずっとレスしてたらほぼ自分のレスだけで200完走した俺の話は

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:36:21

    >>122

    おそらく皆お前に圧倒されてたことを教える

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:39:41

    >>122

    何それすごい

    でも確かにスレ主が語ったりSSとか絵とか主体のスレは見るだけで満足してしちゃうかも

    エンタメをありがとう

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:40:47

    両方の気持ちから言ってよければ、「話題ないならそろそろ…」とか方向性の示唆があったら助かるっていうのはある

    シャンクス、唇薄いイメージあったけど結構厚いな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:43:27

    >>125

    個人的な意見だけどハートも少なくて保守ばかりになったらもういっそ…シテ…状態かなと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:47:33

    >>120

    103巻とか巻頭カラーの新四皇見るに最近の尾田っちの流行りじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:47:40

    前にみんなと意見出し合えるかなって考察系立てて、結局ほぼひとりで書き込んでた事あるけど、案を出してもらえるのも単に保守して貰えるのもすごく嬉しかったなあ
    スレの入れ替わり激しかったから、ハートで誰かが読んでくれてるのがわかるだけでも興味が共有出来てるみたいで楽しかった

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:50:29

    じゃあついでにスレ立てる側の人に質問したい

    スレ主じゃないけどこのスレの概念めっちゃ良い!と感銘を受けた人間が>>122程ではないけどめちゃくちゃ長文レスをたくさん投げるのってどう思う?

    ♡はつくし感想レスもあるけど長文妄想語ってるのはもしかして自分だけ…?と気付いた途端にレスするの申し訳なくなる。自分が立てたスレなら気にしないんだけどそうじゃないし

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:53:14

    >>129

    スレ内容にもよる気がするけどSSとかスレ主がメインな内容のスレじゃなければいいと思う

    自分の場合は他の人の妄想が見たくて立ててることある

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:54:34

    >>129

    何個もレス使う場合はあの長文を貼れるやつつかって貼ってほしいって思うかな

    ただそんなんスレ主と住民次第だしその場で聞くのが無難

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:06:21
  • 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:08:55

    >>127

    ルフィとかも上唇しっかり描き込んでたりするよね

    漫画的なデフォルメと写実的な描写との中間な感じ

    個人的には前よりもキャラデザ全体的に色気が出てて好きだな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:11:22

    >>132

    そうそうこれこれ

    長いレスは♡嵩むと文字もデカくなるしスクロールめんどくなったりもするから

    1レスならともかく何レスもあるならこれで貼ってくれるのが一番ありがてえや

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:18:05

    >>129

    個人的には、ラブレターみたく噛みしめるように読ませていただいてる。

    もちろん、荒らしでもないかぎり、一個一個のレス全部大事という前提の上だけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:22:58

    >>106

    ありがとう見てくる

    他人がコンテンツに狂ってるの見るとつい自分も触れたくなってしまうんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:24:35

    コラボグッズや情報が生活のあちこちに溢れてるのが楽しすぎて、この夏永遠に続けばいいのにと思ってる。
    レモンティー2本買ったら缶バッジついてくるの実質タダじゃん。

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:40:18

    >>120

    思ったわ唇赤いよね

    ポスター首太かったからそういうキャラじゃないっていうおだっちからのメッセージと勝手に解釈した

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:48:55

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:50:49

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:57:08

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:59:21

    >>140

    それで言いたいことがある度にスレ立ててるの?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:07:21
  • 144二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:08:01

    >>142

    他と被ってなくて規約違反してなければスレ立てていいんだぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:28:00

    >>144

    屁理屈も使わず本当に被ってなかったらね

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:31:30

    >>145

    多分内容被ったスレ乱立してるバカはここ見てないぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:42:09

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:54:11

    さあ映画旋風中に本誌の最新話がさらに上乗せで来る
    前も夜中に鯖落ちしたし、みんな常駐スレの保守は早め早めを意識した方がいい

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:59:08

    過去ログ欄がえらいことになってるな
    半分一桁で落ちていて凄い墓場状態だわ
    いくらなんでも映画スレ乱立しすぎじゃないか

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:04:03

    1桁で落ちてるスレ自動で消えればいいのにな
    チリツモにしても画像はついてるし結構な容量だろうに

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:05:08

    >>150

    本当それ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:05:33

    今そこそこ続いてる映画関連スレをまとめてるんだけど誘導・紹介スレみたいな感じなの建ててみてもいいかな?
    他の人も何かあったらリンク貼れる感じだけ直接感想とか書き込む用じゃないやつ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:07:32

    昨日 filmRED(劇場版) STAMPEDE(地上波)
    今日 アニワン
    明日 本誌

    連日大盛り上がりだ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:08:44
  • 155二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:10:00

    >>152

    良いと思う

    >>154の映画スレ版みたいな感じで区別付けられそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:21:05
  • 157二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:40:54

    尾田っちのメイキングきてた

    フルデジタルだったんだな

    ジャンプの表紙とかだと手癖出てるなーって感じだけどこれはだいぶアナログに近い線だと思った

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:10:40

    現時点でスレ総数500超えた
    日付変わったころ600行きそうだな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:14:28

    はー…やっぱりそうなるか

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:24:04

    >>157

    何時ものように線画はアナログGペンで取り込みスキャンじゃね

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:28:47

    >>160

    線画はともかく塗りもデジタルは珍しいよ

    今回はキャラ単体絵も別に用意した上でいろいろ配置したりだからデジタルでやったんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:12:15

    お気持ち失礼

    ルフィ×ウタ好きなんだけどハンコックも好きだからルウタスレで当たり前のようにハンコックがsageられるのが辛え

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:15:23

    女キャラを競走馬かなんかだと思ってるようなひと少なくないからね
    特に今は映画公開中で沸騰してるから熱が冷めて冷静にキャラを見れるようになるまでは静観するしかない

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:20:23

    おめでとうございます
    スレ数600超えました

    映画観てきたから感想語りてえなと思ってカテ開いたらもう何のこっちゃわからん状態だからそりゃレス感覚でスレ立てする奴もいるわなっていう悪循環

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:23:18

    ネタバレ有りとだけじゃ本誌ネタバレなのか映画ネタバレなのかもわからねえ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:30:41

    ほんとレス数一桁で落ちたスレ一掃されて欲しい
    サバ負荷もバカにならんだろうし消えるのわかってたらもう少し考えて…はくれないか…

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:41:01

    気に入ったスレお気に入り押しとかないとすぐ埋もれるな
    早く落ち着いてくれないかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:47:11

    シャッフルだけで過疎欄が出現しないくらいのスレ数がちょうど良いなーと思ってた頃が懐かしい

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:53:02

    いやぁワノ国編は平和でしたね・・・!?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:56:28
  • 171二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:04:06

    雑談スレが足掛け3日か
    こんな早いの見た事ない

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:04:26

    最低限ネタバレ注意はスレタイにいれて!!!!公式アナウンスされてるから!!!!!
    という叫びをここに供養する

    普段グッズ買わないんだけどウタの缶バッチは本当にライブグッズ感あってコレクションしたくなる

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:05:24

    >>171

    なんか知ってるスレ見かけるとふらふらと吸い寄せられてしまう

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:09:54

    >>172

    キャラ物は恥ずかしくて日常使い出来ない人でも使いやすいよね

    一般人にはワンピグッズと分からない良デザイン

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:31:28

    >>95

    >>119

    これほんと思うわ

    別にギリギリ時間じゃないのに保守だけレスくるとがっかりしてスレ消したくなるからやめて欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:39:12

    >>175

    落ちるまで余裕はあるけど落ちる時間まで書き込みできずすぐ閉じなきゃいけなくてネタがどうしても思いつかない時にやったことある

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:48:28

    パンフ買えなかった人一部以外今日発売のONE PIECEマガジン買っとけば十分だぞってぐらい濃いしネタバレ森々だな
    久しぶりの恋ピキレッキレだった

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:51:32

    >>176

    人間だってわかれば短いレスでもなんでも嬉しいんだけど

    時間余裕あるのに保守の2文字だけだとロボットぽいし

    時間余裕あるときはわざわざ嫌がらせにきたのかなって思っちゃう…少数派の意見かもしれないけど

    保守のために内容あるレスしてくれる人もいて

    ちゃんと内容考えてレスしてくれる人が保守されてるからまあいいかってレス見送ることもあるし…

    保守2文字だけ入れるくらいならもういっそ落とせと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:55:17

    >>178

    基本は落ちる時間を考えてネタを捻り出すが急いでてその時は出てこずスレに時間はあって自身に時間がない時もあるから断る

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:05:58

    >>175

    レスだけど確かにクソコラアップしたちょっと後に保守コメつくと

    そこは感想くれよあえてスルーかよ見てくれよ嫌なのかなもうやめよと思っちゃう事はあった

    スレの性質とタイミングにもよりそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:24:29

    まあスレ主なんて基本構ってちゃんだからな
    これだけスレある中でわざわざ立てるのは自分が注目浴びたいって事だから過剰にネガキャンなのがいてもおかしくはない

    でも保守行動は基本的にそのスレが愛されてるって事だから、お互い「そういう行動原理/考え方 もあるんだ」位で分かりあってほしいわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:54:46

    >>180

    保守コメはスレ未だ続いて欲しいことの意志表示

    だから保守コメする人は見る専門でいいねだけする民の可能性が結構あると推察出来る

    なのでむしろスレに好意的であってそんな深く考えないで良いと思うよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:57:42

    182だけど181ごめん更新してないタブでコメ書いたから気付かないで重複発言してた

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:10:21

    >>160

    見直した

    ほんとだ!

    >>172

    ウタバッジ、初日2回目で開演前に並んだけど時間ギリギリだったから諦めて終わったあと買おうとしたら売り切れてたんだよなぁ。残念


    ONE PIECE.COMの公式垢がしれっと映画のネタバレしてるからまだ知らない人注意な

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:16:37

    >>162

    ウタちゃんのヤンデレ監禁性能の高さがえっちだなぁとは思うけど

    ハンコックの尽くす系年上美女はまた別の良さなんだよな

    そこに比較はあっても上下は無いんだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:04:32

    いやー…少しは乱立スレ使い切ってくれんかね
    別に全部読まなくてもレスできるだろうよ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:06:37

    >>175

    保守だけは味気ないなとネタを書いてみるが過去ネタの繰り返しっぽくなるのが悩ましい

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:18:33

    過去ログ見てると三桁つくスレが超貴重で、レスは二桁になればいい方だって思えてくる

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:33:50

    映画見てきたスレが同時多発してて辟易している
    仲良く同じところに書いて語り合えばいいのに

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:37:05

    >>189

    誘導スレ出来て少し落ち着くかと思ったけど、次は見てきた報告スレが乱立しそうだね

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:40:02

    ネタバレ避けるために内容をタイトルにできない→中身ないタイトルが並ぶ→被りか判断できず似たようなスレ乱立 の悪循環
    総合スレ建ててみんなで語った方が楽しいだろ!と思ったけど総合スレだと荒らしが出たとき対処が難しいと聞いて何も言えなくなってしまった
    でもこれだと同じ話題のループすぎてゆっくり語れなくてもったいない

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:40:41

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:41:18

    最新話とREDの相乗効果でスレ数えぐいことになっとる

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:42:46

    >>187

    スレにもよるけどべつに何度こねくり回してもいいのよ

    何度だって言いたいネタがあってもいいし

    話してるうちに新しいネタ出るかもだし

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:45:07

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:55:30

    保守の話題で走り切れそうなんだよなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:01:35
  • 198二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:02:35

    >>197

    ありがとう!

    今スレ話題がデリケートだから判断難しかったよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:04:54

    おつ〜

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:20:31

    最後のうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています