敵「当てられず躱せず追撃される」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:00:50

    まるでGBAの戦士が雑魚みたいじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:01:45

    斧は強い定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:02:32

    ワード→雑魚
    ロット→中途半端
    ドルカス→雑魚
    バアトル→中途半端
    ガルシア→雑魚
    ロス→雑魚

    うーんこの…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:02:49

    >>2

    スレ画の斧は弱いんだよなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:03:35

    >>4

    斧じゃなくてキャラが弱いんだぞ

    GBAの斧自体は強いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:03:50

    封印はバーサーカー2名と体格いい勇者の隊長という対抗馬が強すぎるだけでロットは育てれば使えなくはない
    ワードは単純に弱い

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:03:53

    封印で斧使わせるならギースかゴンザレスでええからな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:04:03

    そうだよ(無慈悲)
    クラス的に見ても戦士は山賊海賊より優ってる部分が全然無いしクラスチェンジ後も対抗馬が強過ぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:04:19

    >>5

    いやスレ画の斧はクッソ弱いぞ

    ハンマー命中45とかなんやねん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:04:50

    GBAは支援があるからまだ当てられる方だ
    いやそれでも封印の斧はスッカスカ命中だが

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:05:26

    封印の斧はてつの斧、キラーアクス、ておの、アルマーズ以外は忘れていい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:05:35

    っぱゴンちゃんよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:06:05

    Lv20の期待値でギースから速さを8引いただけなのがワード

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:06:09

    >>9

    特攻武器が強いなんて甘えが許されるのは剣だけだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:06:10

    >>11

    まあ十分過ぎるラインナップだな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:07:12

    封印のておの命中50だから死ぬほど当たらん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:07:38

    ギースゴンザレスガイツヘクトルは間違いなく強い
    というか封印烈火はパラディンジェネラルが斧持てるお陰で斧自体が弱い印象はない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:08:30

    >>17

    烈火は命中底上げされたからだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:08:36

    実質ておのとてやりとハンマーとイクリプスだけで封印完全クリアした人もいるからクリアできないことはないんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:08:51

    なんなら封印は斧使わなくてもクリア出来るくらいにはソードマスターが強いと言う
    キルソード持たせりゃドラゴンマスターだろうが必殺2回で落とすし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:09:28

    当てなきゃ殺されるバランスでも無いからセーフ
    昨今のルナティックだったら死んでたな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:16:07

    >>20

    ぶっちゃけ突き詰めるとソドマスもあまりいらないというか……。必要なのは十分な回避と火力なので力の低いソドマスより利便性の高い馬系と魔法育てたほうが効率はいい。

    序盤のルトガーは単純に強くて便利だけど。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:17:04

    ドルカスはHP力技幸運が上がるから弓兵運用できるしリン編からヘクハー行く場合育てて損はないが
    ワードは封印の斧の命中の低さ、ソドマスの強さ、魔法の強さに反して避けゲーでHP受けするキャラだからな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:17:05

    なんだかんだ好きな編成で遊べるのがGBA3部作の良い所

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:18:40

    HPと力が伸びれば呼吸停止はしない
    力伸びないと死ぬ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:18:50

    >>22

    封印は突き詰めると遊牧騎兵とドラマスと賢者いればそれでいい

    間接持てない槍怖いソドマスは最適解からすればいらん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:22:09

    封印の斧の命中率は何だったんだろうね…
    槍相手でもハンマーよりアーマーキラーの方が命中マシなんじゃないかってぐらい当たらない

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:23:26

    >>27

    トラキアの命中率を引きずったんだと思っている

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:25:11

    でもワードロットの支援はハードだとかなり重要というバランス

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:25:37

    >>3

    ロスには毎回期待して裏切られる

    レベルアップ回数多いのに…速さが足りん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:26:38

    >>30

    そもそも成長合計がドルカス以下だし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:27:06

    >>3

    ロットよりはワードの方がマシだと思ってる

    ロットはガチでやばい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:27:54

    >>30

    速さ成長25パーは絶妙に足りない

    海外版だと30パーとか言われてるけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:27:56

    ガルシアロス親子は弱くは無いだろ 他にもっと安定して強いユニットがいるだけで

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:29:03

    >>34

    ほぼ下級全員が親子より強いユニットなのがね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:29:14

    フィルと同成長率のマリカすら弱いと言われる聖魔では厳しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:29:54

    >>34

    というか聖魔で致命的に弱いのって最後に加入するペガサスとサレフ、マリカぐらいで

    あとは大体育てれば強い

    その三人も普通に役割を持てるからガチで使えないキャラはいないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:30:44

    そもそもGBA3部作にガチで使えないキャラなんていない

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:32:31

    >>38

    ユニット間で格差があるだけでマジでイラナイツはいない感じよな

    縛りプレイだとワードは破壊力ある斧弓ユニットで序盤からいるから余程へたれない限り頼りになる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:32:44

    FEでガチで使えないレベルってなると暗黒竜のザガロクラスまで行くと思う
    頑張ってトンボとりさせてたけどとても辛かった

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:34:27

    >>37

    シレーネは加入時期的にちょっと劣るくらいで、サレフは高武器レベルで光も杖も使えるしマリカも愛があれば使える程度で致命的とは思わんな

    聖魔といえばレナックじゃないかなやっぱり

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:34:34

    ソフィーヤとカアラはちょっと怪しい
    使うの無理って程ではないけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:35:32

    >>29

    内容もいいんだよな、あれ

    一周目でエース張ってたからついつい使っちゃうわ、ロット

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:36:27

    ソフィーヤはそこまでして使う価値があるかというと困る

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:37:16

    ソフィーヤは使う価値はともかく魔法系としては十分な性能してる
    使う価値はともかく

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:37:35

    暗黒紋章のザガロビラクレベルのイラナイツはもう出てこないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:38:49

    >>46

    ビラクはCC底上げあるから普通に使える

    ザガロはもうなぁ…成長率悪くないウルフですらかなりきついのに

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:39:16

    トラキアのセルフィナやダルシンも相当ひどい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:39:54

    ザガロは紋章も辛いが新紋の方が辛いまである
    星のオーブもない上ゴミみたいな初期値でLv10だし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:41:27

    >>48

    トラキアはノーリセやるとどんどんユニット死んでくからとりあえず頭数になるだけマシかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:41:42

    底辺は暗黒紋章新紋ザガロと新暗黒サムソン・アランだろう
    全てにおいてあり得ないレベルで弱い

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:42:24

    >>49

    ハード以上になると敵の能力がアホ高いのも悪い

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:46:07

    新暗黒アラン
    パラディンLv10 HP24 力8 魔力1 技8 速さ11 幸運4 守備10 魔防6

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:46:33

    >>53

    草も生えない初期値

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:46:44

    なんでや!ソフィーヤはただ……
    ・中盤レベル1加入で育てにくい
    ・速さと体格が低いのに重い闇魔法なのでひたすら遅い
    ・技が低いのに命中の低い闇魔法なので当たらない
    ・あまり固くなくて遅くて幸運が低いので死にやすい
    ・支援相手も初期上級のイグレーヌや使いにくいファ、同職のレイ・ニイメといまいち
    ・その前に加入するレイを上回る部分がマジでない
    だけで可愛いだろ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:47:09

    >>53

    パラディンとソシアルナイトを間違えたんじゃねぇかな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:49:04

    ザガロはたまに貫禄が上がるからな
    成長率がジジイなんよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:49:21

    やっぱ斧の神器は地産地消でゴンザレス行きがジャスティスよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:50:13

    暗黒竜の抽選制成長で貫禄上がりはやばいんよ
    完全ランダムならともかく

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:52:08

    >>56

    Lvは1と10を間違えてるはず

    暗黒も紋章もLv1だったし

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:56:06

    >>60

    パラディンレベル1だとしてもなかなか酷い

    敵の能力水準かなり上がってんのに……

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:58:21

    >>37

    サレフは弱くないだろ、成長率はあれだが初期値はそこそこだしクラスが賢者だからそれだけでも便利

    マリカはまあ弱いけどそれでも下級職だしまだ成長次第で可能性はある

    シレーネとレナックの2弱だと思うわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:58:25

    センシガルシアノムスコロスには投げ斧という神器があるし…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:00:13

    >>62

    これでレナックは鍵開け、シレーネはトライアングルアタックという役割あるから聖魔は大分気を使ってる感ある

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:00:59

    >>41

    レナックはなんだかんだでローグだから盗賊本来の仕事は普通にできるから…特にコーマをアサシンにした時とかはね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:03:54

    >>55

    闇魔法自体ゴミなのに更にゴミ!!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:06:17

    >>55

    育ち切りさえすればそこそこの魔力で杖使えるから…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:09:01

    正直封印の闇魔法は無駄に演出長くて命中も低くて重いからレイしか使いたくない上に基本的に理魔法の連中の方が優秀でなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:10:12

    封印やりたくなってきたな
    斧縛りでもしようかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:13:58

    烈火の鉄の斧の性能って実はやばいからな
    鉄の斧=鋼の剣っていう…しかも値段は鋼の剣の半分以下

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:15:16

    竦み無しの暁マニアックで斧の真髄は安い事だと知った

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:20:32

    火力高いのに安いから斧使える強いキャラいたら剣使う理由が無いんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:27:14

    烈火にはガイツさんがいるだろ弓持った方が強い?それはそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:28:26

    >>48

    なんで屋外なのにあんなにハンマー持ちいるの?

    に対して「バーハラで女性陣がアイラ除いて生存した理由が殿のアーダンが硬すぎたから」説好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:30:49

    >>68

    杖使える高魔力ユニットの時点で使おうと思ったら使えるからな、戦闘はおまけで

    なお育てるのが大変な模様

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:53:28

    はっきり言うが、杖の武器レベル上げる手間を思えば魔力が足りなくともセシリアに杖を振らせる方が余程マシ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:54:52

    手間かけても無理なユニットに比べると
    手間かければ使えるユニットは100倍マシだとは思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:55:24

    吟味とかまで行くと手間かかり過ぎだけど
    杖振るくらい普通に攻略中に出来るからなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:56:54

    杖振りはまぁ必須なとこもあるから
    ソフィーヤをあの時点から育て始める意味はあんまり思いつかないけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:58:20

    FEの弱さって段階あるからな
    手軽に使えるけど最終パラメータが弱い
    初期値が低すぎて育てるのがきつい
    初期値も成長率も終わってて吟味しないと辛い
    初期値も成長機会も終わっててドーピングしないと無理

    他にもシステムレベルで愛されてない職種だったり

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:59:30

    >>79

    愛かやりこみ以外で使う意味は無い

    まあ強いて言うならその時点で魔法系全滅してたら起用の価値はある

    なお、魔法系全滅させるような人がソフィーヤを育てられるかというと……

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:04:34

    ロットは技が高めだから運良く成長すれば安定感あるエースになれるんよな
    まあ運良く成長しないと火力も低い斧使いになっちゃうけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:06:42

    成長しなかったら弓使うし成長しても大体弓を使うんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:16:02

    ソフィーヤは愛がないと使えないけど愛を注ぐには十分すぎるからこれでいいんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:19:15

    ソフィーヤは加入時期、初期値、職種諸々を考慮するとまあ封印最弱ユニットと言っても過言ではない
    でも別に普通に使えるレベルではある
    初期上級低成長ユニットより最終パラメータは高くなるし

    封印は救いようの無いイラナイツを廃止したから最弱でも使いでがあるようになってる
    封印以降の作品は一部の例外を除いて基本そう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:22:41

    封印以降で明確に要らないのって一般ラグズぐらいかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:23:40

    FEは代々斧自体は弱くないからな
    斧使う戦士が弱いだけで

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:24:42

    ワードは技と力はあるからいい弓兵になれる

    戦士時代で育てるのが苦行? それはそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:38:33

    >>82

    ロットの技は微妙だぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:45:22

    >>17

    烈火は基本の鉄の斧が見直されて命中率が軒並み向上して手斧が使い易いのと、ソードキラーの存在と若様が強いから

    封印は微妙、ゴンちゃん使わないなら確かにパラディンやジェネラルもだがいっそディークなど勇者に斧使わせた方がマシ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:50:37

    FEウォーリアーとかいう弓を持たせると覚醒する兵種
    斧より軽くて命中が良い武器を、スナイパー以上の火力で放ってくれるっていう

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:53:36

    力速さばかりのびるボーレとか完全に弓兵向きの成長だからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:01:29

    >>86

    一般ラグズは成長率は良いし、成長機会も多いからその気になれば普通に王族を越えられるぞ。

    王者の壁が厚いから王族使う方が楽なだけで

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:02:17

    >>93

    上限のせいで超えられないんですが…

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:02:38

    >>90

    ゴンザレスは火力過剰なロマン砲だし普通に使うなら絶対にギースの方が強いぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:06:19

    >>91

    スナイパーが弱い(というかドロシー以外微妙で遊牧民が強すぎる)封印ならともかく、烈火はスナイパーがやたら優秀だから弓使いとしては明確にスナイパーの方が強いと思う。単発火力と武器二種の対応力があるから弱いとは言わんが

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:07:35

    >>94

    これホント酷い

    まあ暁の敵なんて一般ラグズの上限で十分過ぎるのが救い

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:07:47

    強い弓は足も速いから
    追撃も回避もあるしな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:34:03

    >>96

    烈火はミュルグレないせいで弓Sの恩恵なさすぎんよなリヤンフレチェは最終MAP中盤入手なせいで使う相手が兄弟くらいしかないしで

    それならウォーリアというかガイツでええわってなりがちよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:28:43

    >>64

    でも聖魔のペガサスナイトってターナ以外微妙だからなあ…というかターナだけ妙に強いと言い換えたほうが良いかもしれない

    なので無理にトライアングルアタック使うよりターナだけ起用した方が使いやすい気がする

    まあそれでもシレーネは飛行ユニットで上級職だから救出運搬要員としては便利っちゃ便利

    加入時期を除けば

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:55:55

    >>99

    でも道中のこと考えたらアーチャー欲しいし

    その延長で結局スナイパーも使うことになるってのが実情な気がする

    ガイツまで弓兵0ってのも辛いし


    FEのバランスって加入時期とかも込み込みで考えて良いと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:04:07

    格差はないことはないけど、どんなユニットでも愛でれば全然使える3DS以降のFEってやっぱ恵まれてるんやなって封印やって思ったわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:07:46

    封印の斧はディークを早めにCCさせて使わせるのが最強なのではと考えたりする

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:13:33

    >>55

    やっぱソフィーヤの強みは容姿なんだな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:16:08

    烈火にはホークアイがいるから

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:16:55

    >>79

    杖振りって役割に限定するならそれこそわざわざソフィーヤ育てなくてもセシリアでいいじゃんって話になってくるしな


    ネタ扱いされがちだけど、初期上級なのでクラスチェンジアイテム不要、移動力のある杖振り役が他にクラリーネしかいない、そのクラリーネより魔力期待値は上、ってな感じでわりと使いようはあると思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:20:03

    初期上級はとりあえず即戦力になればなんでも良いけど
    セシリアさんは杖振れる馬として十分活躍できる
    封印の初期上級はゼロットさんが一番影薄い気がする

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:28:09

    >>107

    マーカスより力、速さ、守備高いけど幸運低すぎて全然安定しないんだよね

    例の章でトレック共々お亡くなりになる印象しかない

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:41:08

    まあ散々出てるけど封印の斧は命中率が低すぎるのが悪い

    セシリアさんは加入マップとか敵のヴァルキュリアの性能とかでネタにされるけどヴァルキュリアってだけで優秀なのよね、クラリーネの魔力結構酷いし…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:48:38

    封印は斧もひどいけど槍も大概ひでえ命中率なんだよな 
    鋼の槍とかは鋼の斧以上に誰がこんなん使うんだって性能してるし
    そして不遇な闇魔法の影に隠れがちな真の不遇光魔法

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:54:05

    光は封印だと軽さが長所だからパージ砲台としてはまぁまぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:55:50

    >>110

    しかもすくみ補正も弱いからますますソドマス無双を助長する

    まあ低命中も弱すくみも元々はトラキアの特徴なんだけどここまでバランス変わるとは……

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:59:58

    >>110

    光は軽いから攻速落ちないし、敵の魔防も低めだから全然いけるぞ。そもそもパラが極端過ぎるエレンはともかくサウルは普通に強い。

    光レベルを育てにくい上に歩行魔としてはルゥとかヒュウの方が強いけど、それは純粋にキャラ性能の問題だし。

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:01:38

    は?
    ロットさんはハードのドラマス含む敵の大群を一人で処理できるくらいには強いんだが?
    ソースは某動画

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:02:45

    リリーナは使いづらいが
    ロイの嫁という個性があるからいいんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:03:18

    >>99

    まともに育てたウィル・レベッカをガイツが上回る事とかほぼない。

    そこまで弓使わないのもただの縛りプレイ。

    ハードブーストまで含めてもガイツは「割と使いやすい上級組」以上ではないぞ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:05:42

    >>109

    封印は魔力の低さがあまり弱点にならないのよね。SFC時代の名残で敵の魔防がやたら低いので。回避出来る速さが有れば2回攻撃で十分な火力を確保出来ちゃう。


    ……流石に上級20でサウルの魔力が9しかなかった時は困ったけど。それ以外が幸運17残り20以上とかいう神成長してただけに扱いに困った。

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:05:46

    >>114

    まあシンニキのロットやイラナイツ動画のワード、ゼロットみたいにどんな弱キャラでも上振れれば活躍できるってことだな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:10:40

    そもそも封印に限らずGBAシリーズで魔力が低くて困ったことはない気がする
    烈火のボスは妙に魔防高いのばっかだけどそんくらいか

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:29:42

    >>85

    魔力高いし接待プレイする余力が出る頃だからね

    ロイとのカップリングもあるんだっけ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:31:46

    GBA三作品は敵柔らかいし支援で必殺率も確保できるから
    多少力と魔力がヘタれても割となんとかなる

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:39:14

    >>120

    ぽっと出の女に負けるリリーナ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:41:25

    >>115

    あの異常な魔力だけで十分価値あるから……

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:44:49

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:50:01

    >>113

    相手魔法使いが理魔法だらけなせいで三すくみ不利背負いやすいのはマイナスかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:54:24

    エイルカリバー強すぎて魔力以外あんまり伸びて無くても戦えちゃうんだよな
    封印は武器格差が激しい

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:00:48

    >>125

    こっちの魔法は外れない上に光魔法使うやつは全員魔防カチカチなのであまり関係ない……

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:01:55

    >>48

    トラキアの敵みんなダルシン恐れてて草生えるよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:08:42

    >>128

    ターラ防衛か何かで書を持たせまくって鍛えるぞーと思った次の瞬間ハンマーで粉砕されたことを忘れられない

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:15:39

    >>126

    セシリアさんもヴァルキュリアという強クラスにエイルカリバーが使えるというだけで十分に存在価値があると言えるからねー

    ただ同クラスのクラリーネの強さとか登場マップが砂漠とか敵の名無しヴァルキュリアLV1より弱いとかが目に付きやすいだけで

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:36:08

    封印の女性魔法ユニットってみんな性能の癖強いよな
    それとも野郎共が素直すぎるだけか

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:01:24

    幸運低すぎて被必殺怖いサウル!
    守備低すぎて普通の攻撃が必殺レベルなエレン!
    レベルカンストしてるのに武器レベルAだからひたすら壁に魔法撃つヨーデル!

    アーリアルは紙束になった

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:46:40

    支援枠ケチらないで四角支援サクッと組むから
    ワードが弱かった事ないわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:05:20

    ワードは弓持たせれば覚醒するんだ
    加入速いから育てやすいし、他の弓使いは力が伸びにくいキャラばかりだから差別化できる
    力伸びまくる上に速さも移動力も支援相手にも恵まれてるシンがおかしいだけなんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:30:25

    >>134

    英雄の証が余らないんだよな

    ハイパワー弓使いが欲しくても封印バアトルとそんなに差がないし


    ワットはやっぱ支援完成させといて四章七章でソルジャーやソシアル処理させるのが一番役に立ってる感がある

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:51:44

    ウォーリアの使う勇者の弓は、強い

    使えるようになるまでが遠すぎるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています