術師にも衰えはあるのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:24:31

    元から呪力で強化するスタイルだからあんま関係ないかもしれないけど反応やキレだったりの肉体的低下はやっぱあるのかね??

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:27:36

    衰えたやつから死んでいくんだと思う
    だから直毘人とか楽巌寺とか扇だってすごい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:28:47

    鹿紫雲が肉体的な全盛期だろう若い頃の姿で受肉してるから老化による衰えはあると思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:28:56

    そりゃ肉体的に全盛期とかと比べれば歳を取れば衰えはすると思う
    呪力で強化してたって筋肉全く使わないわけじゃないだろうし

  • 5ドブカス122/08/06(土) 22:32:25

    >>2

    確かに直毘人って良く考えれば現役退いててもおかしくない年齢(71)なんだよな

    パパ黒の回想で出てたこの時が一番脂乗ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:32:38

    術師は早死にするから高齢の人は総じて強いし場数踏んでるから経験は豊富なんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:34:35

    そう考えると長寿郎とか太助の爺さんとかも割と機敏に動いててすごいな。前者に至っては真希の突進かわして蹴り繰り出してたし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:47:37

    五条が認知症になったらやばくない?無敵紫マンになるじゃんってのはみたな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:49:04

    >>8

    脳を常時反転してるから多分ダイジョブだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:49:44

    ボケて反転の使い方忘れる五条

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:51:49

    >>10

    教育が成功してることを祈るしかないな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:06:56

    この業界で老いぼれを見たら「生き残り」と思え

    上層部? 知らない子ですねぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:10:15

    オガミ婆とか粟坂も呪詛師とかいう生きにくそうな環境であれだけ生き延びてるあたりスゴい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:10:45

    直毘人と真希の生死を分けたのが肉体の強さてきなの言われてたしやっぱもとの肉体が強い(若い)ほうがいいんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:15:43

    >>14

    あそこまで行くともう素の肉体を鍛えるとかの次元じゃないんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:17:44

    >>14

    術師は例外除けば呪力が練れないと一般人の上澄みが限界で真希は素の肉体が人間じゃないからあそこで耐えれたんだ、常時固いのがフィジカルギフテッドの数少ない利点

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:20:13

    鹿紫雲の回想見る限り老いと病は無限呪力で殴られても平気な肉体持ちでもどうにもならないっぽいしなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:21:09

    >>16

    実際呪力が無い直哉は包丁で死んだしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:22:29

    >>16

    あの時の真希ってそんな硬いの?覚醒前って何級か忘れたけど呪霊の攻撃一発でダウンしてなかったっけ?たしか0巻の時だったはず

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:24:56

    >>19

    それは呪いの耐性が一般人と同じだから、呪いの引き換えに呪力無しなら多分東堂より強い肉体を得た

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:26:14

    >>19

    腹から内臓飛び出しながらアホみたいな出血してままだ息がある位体は丈夫

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:27:37

    >>19

    0を読み返せ、本人が言ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:31:29

    >>19

    呪力に侵食されたからKOされた

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:54:12

    読んできたー、乙骨みたいに呪いの耐性があるわけじゃないって言ってるとこだよね、これ見てまた疑問がでたんだけど漏瑚の攻撃って呪いじゃないの?あれはただ炎が出てるだけで呪いっつーか呪力関係ないのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:58:04

    >>24

    多分あれは呪力込みとは言え炎そのものだから火傷とかだから耐えれたのかも、正直0と今じゃ若干の齟齬があるからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:05:06

    >>25

    今丁度あとがきよんでて呪術で本誌の週刊連載を目指すつもりは無かったって書いてあるね、0巻の時の話と今の呪術の話を繋げて話した俺が野暮だったわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:08:11

    まぁ九十九さんがこう言ってるし素で固いんやろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:08:26

    >>27

    貼り忘れ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:38:47

    >>28

    上にもあるけど扇の攻撃による失血がえぐい、何であれで生きてんだレベル。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:44:14

    ナナミンも漏斗にやられたけどそれでもまだ人造人間葬れるくらいにはちゃんと生きてたしやっぱり素の肉体の強度とか生命力がモノを言う時もあるんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています