オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㉓

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:27:05

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。

    新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!

    >>2 から製作キャラの設定情報をまとめておりますので必ずしも過去スレを見る必要はありません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:27:21

    情報まとめ


    >>3 見た目・ステータスまとめ

    >>4 増田隊一条隊詳細プロフィール

    >>5 八萬隊三重隊詳細プロフィール

    >>6 桐谷隊黎禰隊詳細プロフィール

    >>7 ビルラ隊仁科隊詳細プロフィール

    >>8 馬場隊長隊詳細プロフィール

    >>9 BBF情報(好みグラフ・モテグラフ・学校・派閥・入隊時期)

    >>10 その他(誕生日・星座・師弟・年齢・遠征編まとめ)

    >>11 過去スレ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:27:40

    見た目・ステータスまとめ


    ①増田隊

    ②一条隊

    ③八萬隊

    ④三重隊

    ⑤桐谷隊

    ⑥黎禰隊

    ⑦ビルラ隊

    ⑧仁科隊

    ⑨馬場隊

    ⑩長隊

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:27:57

    増田隊

    増田 太

    及川 喜一

    来栖 流一

    白岩 虎

    鮎川 凛



    一条隊

    一条 万里 ※一条姉

    一条 安寿 ※一条妹

    柊木 洸牙

    崎守 永治

    高峯 空

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:28:07

    八萬隊

    八萬 円香

    律 孝多

    富野 太郎

    伊地知 正虎

    酒名 廻



    三重隊

    三重 藍

    水野 翠

    真直 通

    金城 岬

    雪村 千晶

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:28:18

    桐谷隊

    桐谷 伊蔵

    鹿野 七海

    小賀 美夜子

    結城 理子

    涼 五月



    黎禰隊

    黎禰󠄀 創

    椎川 蝶二

    左右田 宗介

    田沼 桃矢

    四季波 葉

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:28:30

    ビルラ隊

    ビルラ 麻里

    霧谷 亥治郎

    樋口 彩

    紅丸 九花

    鈴木 穂波



    仁科隊

    仁科 紬

    杉田・マーセル・ケリー

    白景 針

    空見 景

    岡崎 愛 ※岡崎妹

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:28:56

    馬場隊

    馬場 健吾

    桜庭 颯馬

    松野 佑助

    鷹司 伊織

    岡崎 恋 ※岡崎姉



    長隊

    長 肇

    尾山 宗助

    長谷部 環

    上長者 忍

    秋道 蓮樹

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:29:14

    BBF情報


    好みグラフ

    モテグラフ

    学校

    派閥

    https://bbs.animanch.com/board/714849/?res=148

    入隊時期

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:29:27

    その他情報まとめ


    誕生日


    星座


    師弟関係


    年齢


    遠征アンケート

    遠征アンケート投票数


    遠征選抜臨時隊

    https://bbs.animanch.com/board/784294/?res=11

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:29:53

    過去スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ|あにまん掲示板オリジナル隊員を作って、その中から相性良さげな隊員を選んでオリジナル隊を作るスレです>>10〜>>18から4名スレ画が作れるサイト?https://emperorbob7.gi…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ②|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組みその運用法を考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ③|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。③からオペの募集を開始します。>>2を参照https://emperorbob7.github.i…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ④|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/【7隊が設定済みで、現在>&…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑤|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/オリジナル隊員の人間関係や日常のエ…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑥|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑦|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑧|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑨|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑩|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/https://picrew.me…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑪|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/https://picrew.me…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑫|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/https://picrew.me…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑬|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。既存部隊の考察等を行っています。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてく…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑭|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!https://empe…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑮|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!https://empe…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑯|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!https://empe…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑰|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!https://empe…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑱|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!>>2 ~情…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑲|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!>>2 ~情…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑳|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!>>2 ~情…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㉑|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!>>2 ~情…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㉒|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!>>2 ~情…bbs.animanch.com
  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:13:39

    一応前スレは結婚早そうな人未婚貫きそうな人(広義で結婚について)の話でした

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:19:34

    多分上長者くんは「オレ、この戦いが終わったら双葉と結婚するんだ」って妄想したことある

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:20:58

    片思い組の恋は実るんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:14:37

    実ってほしいし、片思い組の中で律はなんかもう外堀を埋めはじめてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:50:11

    前スレの雪村ですが、基本的には逃げて本当に無理だと思ったら「ウザイ」「邪魔」「しつこい」と言います。雪村兄が千晶に構いたがる面倒くさいタイプの陽キャなのであしらい方は子供のころに身に着けました
    ユズルがやったみたいなかばい方されたら簡単に好きになってそう(ただしイケメンに限る)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:34:22

    >>16

    雪村のあの見た目でこういうこと言うとこ好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:09:46

    次いきます?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:29:40

    下記ダイスの三大〇〇を決めていきます

    ※追加アイデアがあればお気軽に「これもやりたい!」と言ってください

    ※追加アイデアは個人単位ではなく部隊単位でもOKです

    ※アイデアは三大〇〇の形式にならない物でも「こういうキャラいる?」くらいのノリでもOKです


    1.料理上手・下手

    2.天然キャラ

    3.冷や汗をかいてるシーンが多いキャラ

    4.ナンパする/される


    dice1d4=1 (1)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:39:01

    現状の公式料理設定

    料理上手は岡崎姉妹、四季波、尾山、桐谷
    四季波は3大ほぼ確定クラスかと

    普通の範囲は崎守、雪村、長谷部、黎禰
    微妙なライン(下手ではない)が来栖、松野

    14スレと18スレから(尾山は個人プロフィールから推測)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:42:06

    甘いもの作ろうとしてとりあえず簡単そうなホットケーキ作ろうとしたら焦がしちゃう水野ちゃんはいますか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:48:06

    みかん農家の八萬はみかんを使ったアレンジレシピに詳しそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:52:43

    恐らく及川は常識がズレたところがある上で自分が普通と思ってそうなので
    料理作らせると味見で「辛さ足りなくないかな?」とか思って辛さ足して無限に飯が辛くなりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:59:41

    >>21

    水野(この前は失敗したな~

    まさかホットケーキがあんな難しい料理だったなんて

    三重さんに頼むのは忍びないしレイジさんに頼るのもなぁ

    ……ん~、千晶なら料理上手っしょ。知らんけど)

    水野「ちょっと千晶手伝って」

    雪村「なんでしょう…??」

    水野「料理する」

    雪村「はぁ・・・」


    ---------------------------

    ~玉狛のキッチン借りる~~


    遊真「ほうほうみずの先輩がお料理ですか」

    雪村「お邪魔してまーす・・・」

    水野「うっせーな悪いかよ」

    遊真「いえいえごゆっくり」


    ---------------------------


    雪村(えっと次は砂糖を小さじで)

    水野「めんどくせーな」(大匙どばー

    雪村「ちょっと翠先輩砂糖は小さじで…」

    水野「いいんだよちょっと甘くなるくらいだろ

    あっ私抹茶好きだから持ってきたんだけど入れたら美味しくなるかな」

    見かねたレイジさん「何やってんだか

    抹茶を入れる場合は何も考えずに入れるんじゃなくだな」


    みたいなの幻視した

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:08:29

    料理は化学だからな...少しでも砂糖の配分違うと焦げたりするし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:10:40

    白岩は妹がプロ並みで本人はそこまでだったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:17:31

    無人島料理最強の柊木さん(偏見

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:23:12

    めちゃくちゃ偏見だけど結城は温度を倍にして加熱時間を半分にするタイプな気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:39:02

    涼「やぁ。今日は左右田クンの誕生日だよ。
    ボクが目指す支配者真木クンの親戚だね。
    彼からもほどよい支配者オーラが出てるけど犬飼クンなんかと乗り物談義してるときは年相応かなぁと感じるよ。
    特に船が好きらしいけど船はいいよね。ボクも船の上からぼんやりと水平線を眺めているのは好きだったりするよ。
    ぜひ今度桐谷隊のみんなで船旅……というのもいいかもね。

    料理?ボクの手料理が食べたいならいつでも言ってくれるといいさ」

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:48:31

    鮎川ちゃんが「この前調理実習で作って美味しかったから」で作ってくれた何かは増田隊メンバーにとって人生トップ10には間違いなく入る美味しさがあると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:49:24

    >>30

    何かってのはポテトサラダとか調理実習で作ったなんらかの料理名で料理下手すぎて炭になってるとかそういう意味じゃないです

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:19:05

    水野ちゃんは料理下手ですし道具も壊しちゃうタイプです、多分鍋の取っ手とか溶かしちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:19:19

    >>26

    料理得意なのは弟くんだね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:19:43

    >>15

    冬島は早く覚悟決めないとな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:21:10

    >>30

    増田(頼むぞ)

    来栖(頼みますよ)

    白岩(空気読めよ)

    及川「うめぇ!」

    鮎川「チリソースかけないの?」

    及川「え?あぁ・・・そっか」


    みたいな感じで及川が世界で唯一チリソースかけないといい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:41:28

    >>32

    鍋の取っ手って料理過程で溶けるんだ・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:15:29

    酒名は一人暮らししようもんならカロリーメイト的なやつとウィダーインゼリー的なやつと水と糖分とみかん(八萬差し入れ)だけで暮らしそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:54:34

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:56:07

    真直は買った方が速インパラとか言い出しそうなので料理しなさそう
    でもバイトとか文化祭で焼きそばやらお好み焼き焼いてそうなイメージもあるし雑な料理なら得意そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:38:22

    ビルラのカレーは一級品だという自分の中にある風潮

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:52:59

    一条姉が気まぐれで作った不格好な料理を食べて満足し、一条妹が少し焦がしちゃった料理を食べて頑張って作り笑いを浮かべながら美味しいといい、柊木さんに「これ食えるぞ」と言われた謎の野草が地味に美味しくて悔しくなり、高峯の普通に美味しいお菓子に感動する崎守
    そんな世界はありますか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:14:56

    中学生組は料理普通か下手のどっちかになると思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:34:53

    >>36

    水野の横で補助してた雪村が惨状を見て言ってそうなセリフ来たな...

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:38:53

    >>24

    雪村の好物にパンケーキあるから最初は楽しみにしてそうなんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:42:01

    律はさらっとシジミの味噌汁は作ってたな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:46:09

    >>44

    レイジマジックで最終的にいいものが完成するから…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:15:37

    作る側の話じゃないんだけど黒江は加古さんの食べても大丈夫らしいけど上長者(と緑川)も山育ちで鍛えられてるのだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:52:32

    >>47

    加古チャーハンを並んで平気な顔して食う黒江と上長者か

    それを冷汗垂らしながら見守る20歳組。なぜか一人だけ見つかる堤。そして3度目の死を迎える堤

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:48:25

    次行きますか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:10:25

    下記ダイスの三大〇〇を決めていきます

    ※追加アイデアがあればお気軽に「これもやりたい!」と言ってください

    ※追加アイデアは個人単位ではなく部隊単位でもOKです

    ※アイデアは三大〇〇の形式にならない物でも「こういうキャラいる?」くらいのノリでもOKです


    1.天然キャラ

    2.冷や汗をかいてるシーンが多いキャラ

    3.ナンパする/される


    dice1d3=1 (1)

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:29:36

    及川以外だと誰だろ
    秋道は見えるだけらしいし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:06:16

    天然ボケかますかはおいといてわりと自然体で生きてそうな人は多い

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:04:54

    ビルラ隊はわりとみんな自由気ままに自然体で生きてそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:48:57

    あんまり出ないようですし次行きます?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:53:11

    これ残り2つだけど三大のお題追加するか全部終わったら前やってた話題のダイスに戻るかどっち?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:56:05

    >>55

    とりあえず話題ダイスに戻ろうと考えています

    三大ネタは常に募集し続けている以上三大〇〇が終わる=現在のところネタ切れということですから

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:56:26

    下記ダイスの三大〇〇を決めていきます

    ※追加アイデアがあればお気軽に「これもやりたい!」と言ってください

    ※追加アイデアは個人単位ではなく部隊単位でもOKです

    ※アイデアは三大〇〇の形式にならない物でも「こういうキャラいる?」くらいのノリでもOKです


    1.冷や汗をかいてるシーンが多いキャラ

    2.ナンパする/される


    dice1d2=2 (2)

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:01:47

    ナンパされるはともかくナンパするのほうは誰だ………鷹司とか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:11:43

    これは桐谷(される方)

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:21:27

    無自覚で女の子ナンパしてそうな律

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:30:12

    真直と悪ノリしそうな人たち巻き込んでナンパ対抗戦とか

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:30:45

    ナンパ提案した者なんですけど、ノリでナンパしよう/されようって対決した時に口が上手いとかノリノリそう、ガチになりそうな人とかでも大丈夫です!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:33:48

    現状ナンパする側は少し前の桜庭と数年後の鷹司くらいじゃない?
    今の容姿方面はメンタルブレイク気味の桜庭は多分やんなそう

    あと白景・黎禰、数年後の左右田に何かがあってナンパしたらとんでもないことなりそうだなーと

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:39:04

    >>61

    桐谷はする側に回ってもされる側に回っても面白い事になりそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:49:49

    仁科はナンパキラーな気がする
    されたのが自分でも周りの人でも確実に相手を返り討ちにしてそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:10:29

    仁科(岡崎といるといつもナンパされるんだよなー)
    岡崎妹(紬ちゃん可愛いからいっつも声かけられちゃうなぁ
    こういう人は無視しろって言われてるから黙ってなきゃ)

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:18:25

    真直、及川、杉田、鷹司でビーチナンパ対決してもらうか...

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:19:44

    ~しょっぴんぐもーる~
    岡崎姉(愛来ないなーどこ行ってるんだろ)
    ナンパ「わー!君可愛いじゃん!あっちの喫茶店行こうよ!」(腕引っ張る
    岡崎姉「ちょっいたっやめてください」
    ナンパ「いいじゃんいいじゃん」

    桜庭「ちょーっとちょっとそんな強引にやったらだめよー?」
    ナンパ「あー?何だお前」
    桜庭「手ぇ離せって言ってんのわかんない?」
    ナンパ(……こいつ力強いな)
    桜庭(馬場ちゃんとか松野と辛い筋トレやっててよかったー)
    ナンパ「チッ」(諦めて立ち去る)

    岡崎姉「……ありがとうございます。助かりました」
    桜庭「いやー女の子困らせるなんてナンパの風上にもおけないから」
    岡崎姉「桜庭さんは慣れてそうですもんねー」
    桜庭「はははーどうだろうねー
    で、岡崎ちゃんは彼氏さんとお買い物?」
    岡崎姉「いやいや彼氏いませんし。妹とですよ
    あっ。もしかして桜庭さん私のことナンパするつもりでした?」
    桜庭「いやいや。そんなことないですよー」
    岡崎姉「ところで桜庭さんは彼女とですか?」
    桜庭「はははっ彼女とだったらよかったんだけどなー
    松野が買いたいものがあるって言ってたから松野ときてるんだけどあいつ戻ってこなくて」

    なんか幻視したので

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:41:45

    師匠が絡まれてるのを見て飛び込んでぶっ飛ばしにいく律ちゃん
    本人はナンパされてもいい感じに誤魔化してそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:49:27

    >>68

    これ偶然松野と岡崎妹が遭遇して二人一緒に来て、それぞれ別件で来てた馬場と鷹司も何故か合流して馬場隊全員集合しそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:04:38

    増田さんゾエさんと体型と髪型似てるから楽に作れるんじゃないか?と思ったらメガネと眉毛と微妙に違う髪型で大変だった

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:05:29

    通常体型の方

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:05:20

    >>70

    多分だけど裏で松野と岡崎妹が桜庭岡崎姉と同じようなことになってんだと思われ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:34:27

    仁科がナンパされてる時にとことこ近づいてって「僕の連れです」って去ってく白景
    ナンパ野郎は白景の見た目に「こいつには勝てねぇ」と諦める

    白景は「あれ以上続けたら(ナンパ野郎が)危なかった」と内心ほっとしてる

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:50:04

    仁科はチャラついた男とか嫌いそうだよね
    レイジさんみたいな質実剛健みたいな人が好みそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:01:01

    及川のキャラデザ作ったものです

    >>72で作ろうとしたけどなんだあの髪型むず過ぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:13:04

    >>75

    仁科 モテ度横73(+6)縦8(-8)、好み横±0 縦-3

     モテ:男子からも女子からもモテる、一般的な男子より強いので女子からのほうがモテてるかも、1回くらい女子から告白されたことありそう、当の本人は恋愛に興味ない

     好み:性格がいいというより自分と性格面が合うかどうかを重視する、+自分より強いことが条件


    だそうです

    チャラついたのはNGだろうね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:22:00

    >>77

    「あんた私より強いの?」ってナンパ野郎に言ってそうだぁ...

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:23:15

    仁科タッパないし華奢な感じするから強そうには見えねぇよなぁ・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:00:25

    薄めで見れば及川に見えます

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:00:32

    >>78

    蘭ねーちゃんレベルならともかく現実的に仁科の体格では一般男性でも勝てない相手もざらにいるだろうし安易にそういったことは口に出さない気がする

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:33:00

    相手が格闘技経験者とか普通に仁科に勝てる人なら「じゃあ」ってなりかねんしNOを突きつけるだけな気はする

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:02:39

    来栖くん

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:16:02

    素手で1番強い女子って誰?薙刀やってる一条姉?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:35:15

    >>84

    ステゴロの律か空手の仁科かな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:47:53

    影浦にギリ勝ったのが律

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:52:10

    さすがに律は格が違う
    相当女性離れした筋肉じゃないといけない設定してる

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:00:21

    律は対人への暴力特化だからな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:02:33

    >>84

    SSS (柊木)

    SS (白岩、馬場)

    S 律、(松野など鍛えた成人男性)

    A (ガタイのいい男性)

    B (一般男性)

    B- 仁科

    C 一条姉、水野、長

    D ビルラ、高峯、八萬、鹿野、鈴木

    E 三重、涼、紅丸、長谷部、樋口、結城

    F 秋道、岡崎愛、岡崎恋、一条妹、雪村

    G 鮎川、酒名

    EX 小賀


    こんなとこじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:03:34

    >>89

    書いてから思ったけど樋口もう一個下げていいわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:10:59

    >>89

    長ビルラ一条姉の高身長組は一段上げていいと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:13:16

    白岩

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:28:52

    仁科製作者です
    仁科作る時に出穂ちゃんが「多分素手ならサトケンより強い」だったのでまぁ一般的なの男子高校生より少し上くらいの強さはあるかなと思ったんですけど、そもそも出穂ちゃんが中二で身長157って高めなんですよね…
    平均より少し低い仁科だと若干劣るのかなとも思うんですけどよく分からなくなってます

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:56:34

    素手ってのがどの程度かわからんけど男と殴り合いになるような状況になったら律以外は何があっても絶対逃げろ
    律もとりあえず逃げろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:08:57

    そういう話じゃないけど男でも逃げた方がいい

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:21:34

    8割小佐野になってしまったけど鮎川ちゃんなんです

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:33:47

    増田隊

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:09:16

    そろそろ最後のお題行きます?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:36:54

    冷や汗をかいてるシーンが多いキャラ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:10:36

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:14:12

    崎守かな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:16:04

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:22:55

    来栖、雪村
    あと地味に椎川

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:00:39

    通常モードの桐谷、崎守、秋道かな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:18:26

    崎守は一条姉妹のワガママとかもすんなり受け入れられるメンタル鍛えられてて冷汗あんまり流さないと面白い

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:38:50

    崎守の汗は冷や汗じゃなくて苦労の汗だよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:32:22

    その点鈴木さんってすげーよな
    あのメンツオペして冷や汗の一滴も流しそうにないもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:07:15

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:08:01

    「いいですよ」
    「分かりました」
    「了解です」
    ワガママに対しての崎守の基本的な受け答えがこれだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:09:02

    眉毛微調整 一条妹

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:18:55

    >>109

    崎守はワガママを拒否する時ってあるの?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:32:27

    >>111

    一条姉『ごめんなさい。私は行かなくてはいけません』

    悪いやつ『フハハ。こいつのトリオンがあればわが国も安泰よ

    こいつさえよこせば他のやつには手を出さないが、断ればあのキャノン砲が京都を焼け野原にするだろう』

    崎守『そんな!だめです万里さん!』

    一条姉『今までごめんなさい。でも、これが最期のワガママですからきいてもらえますか?』

    崎守『嫌だ!こんなのは絶対に認めないぞ!』

    悪いやつ『フハハ!』

    崎守『トリガー オン!』


    ………


    高峯「え、ごめんエイジさっきからなんの話してんの?」

    柊木「……ちょっと休むか?」

    一条妹「ほんま想像力豊かやなぁ」

    崎守「えっ?」(冷や汗

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:34:43

    一条姉妹が崎守にワガママ言う時はギリギリ崎守が出来そうなものだという妄想 無茶すぎるワガママは言わない

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:36:25

    >>112

    崎守アメコミ好きだからこういう妄想してそう〜!ヒーロー願望強そうだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:43:51

    逆に崎守が
    「最期に俺のワガママで申し訳ないんですけど」
    『生きてください』
    ってワガママを言って黒トリガーを遺すルートもあるかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:44:03

    >>112

    高峯「だいたいさーなんで最後にトリガーオンしてんの?」

    崎守「えっそれは戦う意思を……見せるためですけど……」

    柊木「そんな危険なやつの元にお前は生身で向かってたのか?

    こういう細かなところでも想像力が足りていないといざといときの判断も間違えるぞ」

    高峯「オペレーターの私ですらアホじゃんってわかることだよ?」

    崎守「いやそれは……なんというかその方がかっこいいじゃないですか!!」

    一条姉「そもそもそんなやつがいたら私が倒してます」

    崎守「えぇっ!?ちょっ聞いてたんですか!?」

    一条妹「ほんっっまおもろいなぁ」

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:50:59

    姉も微調整

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:35:34

    >>57

    お題追加で

    メンタルのペンチ度が高そうな人お願いします

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:41:37

    まぁトリオン体なら崎守より一条姉の方が確実に強いし

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:42:37

    柊木さん

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:39:23

    崎守

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:06:27

    高峯

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:09:12

    一条隊

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:36:55

    高峯「>>112>>116ってことがあってさーww」

    オペ「へぇ」

    ----------------------

    鮎川「~~~だって」

    増田「アハハ。崎守くんらしいなぁ

    ちなみにみんなは僕がそうなったら逃げなきゃだめだよ~」

    白岩「何言ってるんですかそういうわけにはいかないでしょう」

    来栖「そうですよ!そんなやつは僕がぶち抜いてやりますよ!」

    及川「なんならそいつの国まで乗り込んで破壊しつくしてやりますよ!」

    白岩「それはやりすぎじゃないか?でも、まあ見逃しはできないですよ」

    鮎川「みんなそうだよね!安心した~」

    増田「僕なんかのためにみんなが危険な目にあっちゃだめでしょ!」(コーラ飲みながら

    白岩「じゃあ俺たちが危険な目があわないようにまずは増田さんが危険な目にあわないでくださいね」

    ------------------------

    酒名(そう言えばあんまり聞いてなかったけど高峯さんがなんか言ってたなぁ)

    八萬「もしもの時の話をしておけみたいなの授業で言ってたけど、もし防衛任務中私に何かあったらみんな構わず逃げてね」

    酒名(そうそうそういう話だった気がする)

    律「えー隊長いなけりゃ何もかも終わりじゃないですかー!」

    伊地知「まだまだ教わることたくさんあるからそんなのダメですよ」

    富野「さすがに八萬さん抜きでやれないですよね」

    八萬「逃げろって指示してるんだけど

    廻はちゃんとみんな逃がしてよー

    ……ちょっとー聞いてるー?」

    酒名「はいはい聞いてる聞いてる」

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:37:19

    雪村(あの話面白かったなぁ。でも、もし藍先輩が何かあって抜けちゃったらどうするんだろ)
    真直「で、この前見た映画がマジで面白くなくてさー
    なんか部隊のリーダーが連れ去られそうになってそれを救うやつ。なぁ岬」
    金城「最後は好きですけど途中が酷かったですね」
    水野「えー?〇〇が主演のやつでしょ?あれつまんないの?」
    三重「あら。ちなみに真直さんは私が連れ去られそうになったら立ったらどうするのですか?」
    真直「そりゃもちろんバイクで岬と翠ちゃん連れてそっこー助けに行きますよ!」
    金城「そうするでしょうね」
    水野「早く来いよー」
    真直「おうよ!」
    雪村「わっ私もオペレーターですけどできる限り助けます!」
    三重「皆さんありがとうございます」

    ------------------------
    涼「~~だそうだよ。あの部隊はやっぱり面白いよね
    で、ちなみに君たちは桐谷クンに何かあったらどうするんだい?」
    結城「キリヤ、向こうでコミュニケーション取れるか心配だなぁ」
    鹿野「ぜ~~ったいに無理でしょ
    ずっとオドオドしてネイバードン引きさせてるって」
    涼「ボクは助けに行きたいのは山々だけどオペレーターだからなぁ」
    桐谷「え、あの……」
    小賀「私は桐谷さんを助けに行くけど?」
    桐谷「小賀さん……」
    小賀「だから私たちが助けに行くまではなんとか近界でも耐えてね?」
    桐谷「僕が連れ去られるのは確定なんですか……?」

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:37:36

    黎禰「これは崎守も話していいって言ってたから話すけどさ。~~ってさ」
    四季波(高峯が話してた下らない話のことか)
    椎川「うちがそうなったら囮くらいはできるかもですね。黎禰より背高いし」
    左右田「あー。じゃあオレのトラップと組み合わせます?」
    椎川「そーだね。頼むわ」
    左右田「りょーかーい」
    田沼「……万が一にもそうなったら弧月使いますよ」
    黎禰「おっまじか。みんなありがとな!
    ちなみに四季波センセーはもしそうなったらどうするんです?」
    四季波「そうなる前になんとかするに決まってんだろ
    そのやめに俺がこの部隊のオペをやっている」
    黎禰「そっすか。その言葉信用してますよ」

    ------------------------
    紅丸「鈴木~面白い話してくれよ~」
    鈴木「~~って、高峯さんが」
    紅丸「んだそりゃ。あいつ変なもん食ったんじゃねーの?」
    ビルラ(私がそうなった場合はみんなが助けてくれるんだろうね)
    樋口「うちの情けない隊長様がそうなったらしゃーないからアタシが助けてやるわよ」
    ビルラ「はぁ?あんたの助けなんかいらないわよ!」
    樋口「あら、強がっちゃって。もしものとき泣いて詫びることになるけど?」
    霧谷「……樋口はビルラと離れたくないってさ」
    樋口「はぁ?んなこと言ってねーっての!」
    ビルラ「あらーそれは悪かったわ気付かなくてごめんねせんぱーい」
    樋口「ギャーギャー」ビルラ「ギャーギャー」
    鈴木「よかったですね。面白いものがみれて」
    紅丸「あー?ビルラと樋口のいちゃつきとか見飽きてるっての」

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:38:13

    岡崎愛(あの話面白かったなー
    でも紬ちゃんの前でこんな話を笑い話としてはできないよね)
    仁科「……何よじっとみて。どしたの?」
    岡崎愛「んー?なんでもないですよー
    それより美味しいドーナツのお店見つけたから今度一緒に行きましょーよ!」
    仁科「んー?何か隠してるなー?」

    ~隣のスペース(白景・杉田・空見がいる)~
    杉田「ははは!なんだそりゃ!」
    空見「ほんとに崎守さんそんなこと言ってたんですか?」

    仁科「ちょっとー!うるさいぞー!」

    杉田「すみません!」
    空見「すみません!」
    白景「ごめんなさーい」

    仁科「ったく」
    岡崎愛(紬ちゃん愛されてるなー)
    仁科「……何よ」
    岡崎愛「なんでもー」

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:38:27

    岡崎恋「……嫌なこと思い出した」
    鷹司「恋ちゃん先輩どしたの?」
    岡崎恋「うわ。びっくりした」
    いやー、なんでもないよ?」
    鷹司「……ならいいけど」
    岡崎恋「……鷹司くんもしも馬場さんがネイバー相手に危険な目にあってたらどうする?」
    鷹司「んー。真っ先に恋ちゃん先輩に連絡してなんとかしてもらう
    桜庭さんと松野さんもそうするんじゃない?」
    岡崎恋「……そっか」
    鷹司「だからそうなったらよろしくねー」
    岡崎恋「うん。任せといて」
    鷹司「ま、馬場先輩なら殴り飛ばすと思うけど」
    岡崎恋「だよね」

    ------------------------
    長「もうすぐ私がいなくなるけどあなたたち大丈夫なの?」
    尾山「フッ心配無用」
    上長者「後は俺たちにお任せください」
    長「不安だわ……環は……」
    長谷部「寂しくなるわー」
    長「なんなのその猫なで声」
    長谷部「こういう対応したらどう反応するんだろうって」
    長「はぁ……もう蓮樹しか頼れない
    頼んだわよ」
    秋道「……フフッ。あっいや、ごめんなさい」(崎守の話の思い出し笑い
    長(えー、蓮樹までダメになっちゃたら終わりなんだけど)
    長谷部「やっぱ肇はこっち残んないとダメなんじゃない?」
    長「あなた私より年上でしょ?しっかりしてよ」
    秋道(長谷部さんほんとに寂しいんだろうなぁ)

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:51:12

    キャラ一人一人の解像度が高いな...

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:09:48

    桐谷隊は万一そうなったらとんでもない連携見せそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:33:19

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:37:14

    基本どこも隊長助けることで決まってるけどそれぞれそこに至るまでの道のりが違って面白い

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:56:09

    >>118にいきましょう

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:59:22

    ペンチメンタルってただ単にメンタルが強いってのとはまた別の領域の話なんだよね?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:03:55

    やらなければならない事の前ならば、例えルールでダメと言われてようが無駄な事だと分かっていようが信念を貫き通す覚悟を持ってるかどうかみたいな感じ?
    文章に出そうとすると難しいなこれ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:06:17

    経歴的にメンタル強いのは柊木、樋口、松野、長だとは思う
    ペンチじみたものが少しでもあるのは柊木さんくらい?

    酒名はメンタル強いってわけじゃないしな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:09:27

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:10:00

    傷が痛々しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:16:30

    >>136

    樋口も松野も長も正統派の強メンタルなんだよな

    ルールの範囲内でベストを目指し続けてる感があってルールの盤外戦術するような人じゃないし

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:17:39

    ペンチメンタルは修の特権染みてるところがあるからな…なかなか難しい

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:19:51

    じゃあ逆にメンタル弱いのは?とも思ったけどこれもなかなか思いつかない
    外見弱そう(失礼)な雪村も辞めずにオペいってるあたり根性あるだろうし

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:30:06

    弱メンタルで義勇兵はできないよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:35:06

    トラウマ持ちはトラウマ刺激されたら弱いだろうけど、普段からメンタル面弱いことは無さそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:37:00

    ペンチじゃないけど柊木、崎守、酒名、桐谷、涼、岡崎恋のあたりはただ強いってのとはまた違う方向性のメンタルもってるとおもう

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:38:34

    マスクはごめん
    富野くん

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:15:05

    >>127>>128

    少なくとも仁科と岡崎恋にとって崎守のあれは笑える話じゃないもんな…

    でも両方ちゃんと愛されててよかった

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:04:27

    とりあえず話題ダイスの方に戻ろうかと思います

    1.ポジション別の関係考察
    2.ケース別の行動
    →隊室にケーキが4つだけある、20歳前後なら加古さんの炒飯から逃げるのか など

    とりあえず2がでると話題募集等1に入るまで時間たってしまうので1のポジション別考察の方をやろうと思います
    これらの他の話題も募集再開しようと思います

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:22:16

    アタッカー
    一条姉、八萬、富野、真直、鹿野
    仁科、馬場、松野、上長者

    シューター
    増田、及川、小賀、結城、長

    ガンナー
    来栖、一条妹、柊木、崎守、水野
    桐谷、椎川、田沼、霧谷、桜庭

    スナイパー
    (来栖)、伊地知、金城、樋口、紅丸
    杉田、鷹司、尾山、長谷部

    オールラウンダー
    白岩、三重、黎禰、ビルラ、白景

    トラッパー
    律、左右田

    スポッター
    空見

    オペ
    鮎川、高峯、酒名、雪村、涼
    四季波、鈴木、岡崎愛、岡崎恋、秋道

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:40:36

    >>148

    元みたいなくくり含めると


    アタッカー 田沼、あと最近は金城も出入りあるかと

    スナイパー 三重、柊木

    オペ 樋口、あと伊地知が出入りある

    くらいかな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:45:27

    同期の組み合わせは真直仁科、崎守水野、高峯岡崎妹?
    あと入ったときは樋口岡崎姉も

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:08:35

    崎守「(水野さん…同時期にボーダーに入隊した人だ。俺とは違ってカメレオンや高い機動を活かして相手の懐に飛び込んでショットガンで制圧する銃手。ガンナー仲間だし同期だし、ショットガンの使い方や戦い方も知れば対策も立てられるから話してみたいけど、年上だしぶっきらぼうだしちょっと怖いんだよな…雪村さんが言うには『そこまで怖い人じゃない』らしいけど…)」
    水野「おい何見てんだ。何か用があるなら言えや」
    崎守「あっいや違うんです!あの、えーっと、なんか好きな食べ物とかあります!?」
    水野「は?あー…あんみつとか、甘いもん」
    崎守「分かりました!持ってきますね!」
    水野「何言ってんだお前。パシらせるために話しかけた訳じゃねーよ。とりあえず落ち着いて座れ」

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:21:57

    伊地知くん

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:26:53

    水野は玉狛繋がりで柊木高峯、同い年でかつ一条姉と同じクラスの雪村と水野の情報源は多いよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:37:44

    酒名

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:49:34

    八萬の調整

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:51:30

    八萬隊

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:03:23

    >>150

    仁科と真直だけはよくも悪くもイメージつかないな

    他はなんとなくイメージはつくけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:06:09

    一条姉、鹿野、ビルラの3人は鎬を削りあってそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:22:40

    >>158

    ある意味で仲良さそうだよね

    来栖樋口みたいな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:33:26

    岡崎恋「チームメイトが言うこと聞いてくれなくて困っちゃう」
    雪村(わかる)
    秋道「すっっっごくわかります!もうほんとみんな自分勝手ですよね!」
    岡崎愛「私も空見くんが勝手にSE使うから困っちゃうなー」
    高峯「そこを楽しめないなんてまだまだ若いねぇ君たちは」
    四季波「だいたいお前らそこも計算にいれた上で制御してこそオペレーターというものだろう」
    鈴木「勝手なやつらを動かすのも考えようによっては面白いものだぞ」
    涼「その通りだよ」
    四季波「お前はもう少しまともにオペをしろ。桐谷隊が活かしきれてない」
    涼「うっ」
    鮎川「でもみんな言うことしか聞かないのも責任大きくて困っちゃうよ」
    雪村(わかる)
    酒名「みんな大変だね」
    高峯「いやいや酒名ちゃんが一番大変でしょ~」

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:27:47

    >>144

    柊木は壮絶な経験を色々してきたから

    崎守は諦めの悪さから

    酒名はその独特の感性と入隊理由から

    桐谷は通常モードと隊長モードの切り替えの速さから

    涼は一見自信過剰とも見えるその自尊心から

    岡崎恋は岡崎愛への複雑な感情から

    みたいな感じか

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:55:00

    >>147

    ・1次侵攻の時の行動(三門市外出身キャラは三門に来た時の反応かニュースなんかで聞いた時の反応)

    ・キャラのポジション変えるなら何か、キャラ同士でトリガーセット交換したらどうなるか(トリオン量は特に気にせずに)


    追加お願いします

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:15:41

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:16:24

    >>147

    お題追加で

    ・好きなもの掘り下げ

    ・もしもオリ隊員の性別が逆だったら

    追加お願いします

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:53:52

    >>161

    崎守に関してはあきらめの悪さというか忍耐強さ(ともちょっと違う気がするけど)がとてつもなくでかいと感じてる

    一条隊のメンツって明確な役割+得意分野ではA級でも稀なレベルのストロングポイント持ちばっかりだからその中で腐らずやれてるのは素直に評価できると思う

    強いて言えば修よりは唯我に近いメンタリティだとは思うけど唯我のそれとも全然違う気がするし崎守という人間の精神面はどう考えてもバカにできるもんじゃないよなと


    あと岡崎恋は妹方面もそうだけど戦闘員志望方面でも

    ・自分にはトリオンがなくオペにしかなれなかった(ついでにトリオンは無駄に妹より多い)

    ・同期の樋口が全く同じトリオン値で入隊してきて戦闘員転向に成功してる

    ・雪村や草壁が喉から手が出るほど熱望してるだろう戦闘員からオペに転向してきた

    とかあるし正直こんなの気が狂いそうなのに保ってるのであればかなり精神面強いだろうなと

    トリオン値2も伸ばした樋口が異常なのであって岡崎恋自身を努力不足と切り捨てることはできないしね

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:03:14

    >>165

    恋と崎守が話す機会あったら「一条隊辞めようとか、ボーダー辞めようとか思わなかったの?一条隊の皆は全員自分の上位互換。普通なら劣等感やら何やらでぐちゃぐちゃになると思うけど」とか恋が言ってそうよね。恋もそういうもの抱えてそうだし

    いやここまで踏み込んだ話はちゃんと親愛度深めないとしないかもしれないけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:48:05

    樋口とかいう岡崎恋、岡崎愛、雪村、(岡崎愛)を繋げられるキーマン
    樋口雪村は遠征アンケートでお互い選びあってるくらいには認め合ってるし真逆の性質だから

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:18:53

    >>166

    恋は他人に対して「君は誰かの下位互換」みたいなことは絶対に言わないですね。自身(の悪いところ)は相対評価で他人は絶対評価をする人です。無意識に比べられることのが辛さがわかってるのでしょうね

    あと「やめようと思わなかったの」も言わないですね

    自身が持つネイバーに対しての恨みを周りに隠してはいるので「他の人も同じように考えていた場合そういう過去を引き出しかねない発言」は心情的にできないでしょう


    ただ愛(と松野)が崎守と同じ臨時隊、恋自身も一条姉と臨時隊を組んでいるうえで愛と高峯が同期なのでなんかしらで崎守と繋がりはあるかもですね

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:56:15

    部分的に師匠と弟子の関係ってのがどっかであってもよさそう
    合成弾に関しては二宮さんの師匠が出水だったり、戦術面の教え子とかなんかそんな感じの

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:09:28

    最初の方は「この人たち大丈夫か?」とか思ってたけど今ではある程度師匠と姉弟子を尊敬するようになった左右田くん

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:17:26

    >>147

    以前のスレで出てたカプ談義はまだまだ膨らませれそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:27:23

    岡崎姉と樋口とか来栖樋口、あと多分だけど一条姉鹿野ビルラみたいな関係性がけっこう好きだしカプとはちょい変わるけど見つけたい
    来栖樋口は関係性って言うより樋口からの一方通行だと思うけど

    あと思ったのが来栖って原作の変態勢いれてもかなり上位というか変態の仲間入りできるくらいの能力有して「ガンナーです」って面してるのは樋口だけじゃなくて一部C級スナイパー勢からも顰蹙買ってそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:30:35

    >>169

    オペで戦術・指揮・情報分析とまだ教えられそうな分野が高い鈴木がオペ達の先生やってる可能性が見えてきた

    四季波先生はちょっと怖いし


    機器操作も教えられると思うけど機器操作高い酒名はアレだし涼はアレだし雪村はアレだし岡崎妹は先生って感じじゃないし…

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:33:33

    岡崎妹は同級生に勉強教えたりしてるらしいからやれそうではある

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:55:58

    スナイパー衆は例の猫をどう思ってるのだろうか
    例の猫はスナイパー衆をどう思っているのだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:12:12

    夏目の猫かなりなつっこいし猫嫌いとかじゃなければ愛されてそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:42:44

    八萬富野以外のアタッカーはわりとみんな好戦的な感じするよね
    富野も誘われればランク戦やりそうだし

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:23:30

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:33:37

    水野
    男みたいになった

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:43:42

    長「これ集めたのってだれ?」
    増田「急だよねぇ」
    及川「別にシューターだからといって何かあるわけじゃないですからね
    ……那須さんはさすがに来てないか」
    結城「美夜子さんも忙しいから来れないってさ
    あとは加古さんも来てないね」
    修「しかしシューターってほんとうに少ないんですね」
    増田「あっ修くん。この前のランク戦見たよ。凄い発想力だねぇ僕も見習わないと」
    修「ありがとうございます」

    加古「お待たせ。今日はシューターのみんなにチャーハンを振る舞おうと・・・
    あら?二宮くんどこに行くの?」
    二宮(黙って部屋を後にする)
    出水「あっこれから米屋とランク戦やる予定あるんだったー(棒)」
    加古「あらそう?たくさん作っちゃったんだけど」
    長「加古さんそう言えば黒江ちゃんはどうしてます?
    忍が会いたがっていたので予定があいそうなら今から呼んできますよ?
    たくさんあるのでしたら忍も喜んで食べると思いますし」
    間宮(麻里助けて)

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:22:13

    >>180

    ちょっと前

    増田「おっ迅くん。今日もいい天気だね」

    迅「・・・」

    増田「ん?どうしたの?」

    迅「今日は辛い物がラッキーアイテムだよ。おれのSEがそう言ってる」

    増田「そっかー。及川くんにチリソースもらっておかないとね」

    -----------------------------

    テレビ「今日の一位はねこ座のあなた!何があっても切り抜けられます!辛い物を食べればさらに盤石!

    そして最下位はごめんなさーい。とけい座のあなた。とても危険な目に遭うかも!?

    ただ、あなたの後輩が助けてくれるかもしれないので後輩を大切に!」

    長「そう。誰が助けてくれるのかしら」

    -----------------------------

    間宮のライン『麻里お前もシュータートリガー使いだろ?シューターの集まりやってるからどこどこに来てくれ』

    ビルラ(とけい座)「??桂三がなんか来てくれって

    せっかくだし先輩も来る?」

    樋口(とけい座)「は?なんであたしが行かなきゃいけないの?」

    ビルラ「うーん。せっかくだし」

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:14:13

    ちびキャラ作成してる方もいるしA級の増田隊桐谷隊はエンブレムのモチーフとか決めたいよね
    他部隊もそのままA級上がったらどういったエンブレムにするか気になるけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:28:22

    >>182

    三輪隊が「へび」だけ書いてデザイナーに頼んでたからあんな感じでいい?

    だったら桐谷隊は花とか、見た目はガールズ部隊だし

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:27:21

    増田隊「白い鳩」
    一条隊「扇子」
    八萬隊「羽」
    三重隊「桜」
    桐谷隊「クチナシの花」
    黎禰隊「青空」
    ビルラ「薔薇」
    仁科隊「燕」
    馬場隊「鷹」
    長長隊「キツネ」

    センスがほしい

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:51:08

    一条・八萬・ビルラ・長と自由をモチーフにしたい隊が多い
    これは見てる側の願望込みだからメタ視点入ってるけど仁科隊もそれっぽい感じがいいし

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:07:04

    三重ちゃんに前髪つけ忘れてた

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:12:47

    増田隊は盾のイメージ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:29:19
  • 189二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:31:54

    ちびキャラ化で改めて思うけど一条隊の隊服の色すっっっごいピンクだな
    崎守と柊木は初見だと面食らいそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:52:28

    隊色ってやたらあれだと隊服は黒ベースのアクセント程度とかかと思ってたけど香取隊とかがっつりなんだな・・・
    アニメで見るとそうか・・・そうなんだ・・・

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:42:46

    あまりにもピンク過ぎるとワンポイントとかその色のラインを入れるとかでもいいかなとかは思った ショッキングピンクはセンスが問われるから...

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:32:44

    三重隊は隊長が意図して嵐山隊服っぽくしてそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:35:28

    ちびキャラ製作者ですけど隊服のデザインはあんまり意識してないです、決まってないですし

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:40:06

    >>193

    あぁいや、違うんです。もし実際に隊服設定するんだったらみたいな話なんで...ちびキャラ作成、ありがとうございます

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:03:42
  • 196二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:20:53

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:21:49

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:22:03

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:22:13

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:22:25

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています