キャラには醜い側面も作れ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:42:56

    全員が聖人君子など疲れたサラリーマンか友達のいない学生しか求めていない

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:44:30

    つまりみんな求めてるってことやん……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:44:39

    あれニート
    お前知らなかったのかアニメ見てる学生って友達少ないんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:45:07

    すいません 疲れたサラリーマンだからそういうのが必要なんです

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:46:01

    待てよ キャラが邪悪な奴ばかりのタフは一般ウケしてないぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:47:20

    わかりました
    見た目に醜い部分を付与します
    "呪いにより身体が異形化していきながらも恋人を待つキャラ"にします

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:47:44

    >>6

    名作を超えた名作

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:48:14

    あのう、非の打ち所のない聖人君子に味音痴属性雑に後から付けましょうか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:48:49

    やっぱり多少悪いところがあった方がキャラに深みが出るよねパパ
    でもパパは悪いところが多すぎだよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:49:01

    ストーリーへ遜色なくキャラの暗部を織り込んで表現するのって普通に難しいんだよね

    ほらっ 見てください
    「腐敗の律(女神)」を生まれながらに負っていたおぞましくも哀しき過去…が
    ラダーンとの一騎打ちで負けそうになって周囲一帯を自爆汚染した事実が紐付けされてるせいで
    鬼龍以下の害悪野郎呼ばわりされ続けているマレニアを

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:49:51

    >>3

    お前は情報を更新しないのか 今は陽キャがアニメを見るんだよ

    クラスの陽キャににわかアニメファンって煽られてたのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:49:54

    でもねオレ読者が醜い面を理解できて場合がキライなんだよね
    非の打ち所がない聖人君子って嫌味だし
    環境に恵まれてただけなのが感じれて不快でしょう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:50:38

    >>3

    笑ってしまう 鬼滅の刃・呪術廻戦・スパイファミリーがブームになっている時代に本気でアニメを見てる若者が少数派だと思っているのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:51:11

    それはオトンのことを言うとんのかい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:52:22

    >>14

    すみません

    鉄拳伝だとちょっと毒親が入ってるんです

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:54:08

    >>13

    こういう話題で思うんだけどこの手の主張する人って

    そういうヒット作とソシャゲアニメとかきらら系をわざと混ぜた前提で話してないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:54:22

    >>14

    オトンだって完璧やない描写は多いやろがいっ父として人間としてはめちゃくちゃ尊敬できるけどな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:54:36

    >>11

    気にさわったらあやまります

    でも…”陽キャが見てるのはメジャーな雑誌に載ってる漫画原作のアニメだけ”ですよね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:54:38

    「俺に勝てる者はより深い闇を心に持つ者だけなんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ」と主人公が明言した
    蒼天航路ぐらいやってくれればいくらでも描けば良いのね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:55:30

    >>18

    いやその陽キャ達はノゲノラがめちゃくちゃ好きだったのん もちろん隣の俺は全くついていけない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:56:08

    >>15

    待てよ キー坊をボコボコにしたのも粗食をさせてるのも全ては愛息熹一のためなんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:57:21

    >>20

    なにっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:58:35

    基本的に聖人の仁清ちゃんでも、そらヤクザ者として生きるしかなかったわなというダメな部分を容赦なく描いた猿先生には好感が持てる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:58:50

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:59:03

    >>21

    高タフでは粗食の合間を縫ってブタマンを食べるくらいのふてぶてしさ(甘え)があったのに

    TOUGHではおとんの入院費や介護のために一戦も落とせないので味気ない食事を続けるんだ

    日常的な行動まで自制するなんてこれはもう“曇らせ展開”以上の快楽だッ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:59:47

    こいつはウケるぜぇ
    キャラの人格の話だったのがいつの間にか陰キャ陽キャ論争になっている
    劣等感の悲哀を感じますね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:59:58

    >>21

    ステーキお預けもキー坊ボコボコもステーキお預けも何もかもあの1ページで浄化されるんだよね凄くない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:02:38

    >>24

    笑ってしまう 語録もまともに使えない蛆虫が気持ち悪いなどと言えるのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:04:05

    と考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:06:57

    中学生感が滲み出しすぎていてキツいんだ 羞恥が深まるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:07:16

    やっぱり井上敏樹みたいに「完璧に見えるキャラでも実はダメなところがある」とか「正義感は強いけど性格がヤバい」みたいなキャラの多面性を描いてる脚本家がいいよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:09:20

    やっぱり強い系のキャラは頭悪くするのが定番だよねパパ
    ワシめっちゃタフやしなのに本人がいちばん得意だと豪語する英語のテストの点数が15点とかがいい例だよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:09:59

    そりゃ“アニメ”の話してるんやから混ざるのは当然やん なんでわざわざ分けるんや

    >>16

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:11:17

    >>6

    なんて作品なのん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:11:45

    >>33

    何って…そんな事言い出したら昔からドラゴンボールやワンピースで盛り上がったりするし

    指摘されてるジャンルからの論点ずらしだからやん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:11:59

    >>25

    おとんが治った後チンゲたちと再会して南京町のブタマン奢って貰う話とかあっても良かったと思うんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:12:23
  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:12:38

    教えてくれ

    >>1が言うようなメインキャラ全員が聖人君子というのは本当にある作品なのか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:13:10

    >>34

    おそらくパンドラの塔ではないかと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:13:38

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:14:25

    >>35

    怒らないでくださいね ジャンルなんて全く指定されてないじゃないですか

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:15:21

    正義超人ってやつは結構鬼畜だな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:16:00

    スレタイができてるキャラはタフだと朝昇がいい線いってると思うのね
    嫌味な雑魚キャラかと思ったら露土間を圧倒して不気味な強敵へとイメージを塗り替え、更に回想で今の圧倒的な強さとは裏腹にコンプレックスまみれな部分と熱い闘争心を描写する。お見事です猿先生 やはりあなたは私が睨んだ通り凄い漫画家だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:16:20

    >>40

    待てよ、マナブさんもふざけたこと抜かす老け顔のヒョロガリサラリーマンがムカついて練習と称してぶちのめすもその後の根性と才能と努力で仲間になり酒を酌み交わすのも尊いんだ 絆が深まったんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:17:04

    >>41

    ボケーッ。文脈的に、アニメという媒体そのものを指してる訳じゃないって読み取れるやないか

    なんじゃあ、この揚げ足取りは

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:18:46

    でもね俺聖人君子が苦手な気持分かるんだよね
    だってうっかり敵の方に感情移入しちゃった時、聖人君子にマウント取られてぶちのめされたりしたら心が辛くなるでしょう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:19:30

    皆認めたくない醜い自分の本心をさらけ出して向き合う名作なんだよね、凄くない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:22:14

    >>38

    日常物みたいな毒にも薬にもならないような系統を言ってるんだと考えられる

    しゃあけど・・・そういう作品も話作る為に屑の一人や二人出てくるわっ

    全員聖人君子は流石に無いと思われるが・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:22:23

    >>24

    若者はアニメを見るかどうかの話してるのにどうして本人が気持ち悪いかどうかを問題にしてるのん? お…お前文章読めないのか…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:22:41

    >>47

    アニメ版で一見完璧超人に見える鳴上の弱い部分を描写したのスキなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:24:32

    タフのブル松田の下りなんかも人間の愚かさと可能性の両方を描いているから感動するよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:25:46

    >>45

    スレタイのどこを読みとったらそういうことになるのん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:26:55

    >>50

    弱い部分から抜け出す時に最前列で手を伸ばしてるのが相棒なんスけど

    いいんスかこれで…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:27:29

    >>26

    >>1からして疲れたサラリーマンか友達のいない学生しか~なんてレッテル張りから始まったスレだからね

    レッテルの張り合いになるのは必然と考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:27:41

    >>52

    恐らくこのスレタイと本文は例えばごちうさのような作品でよくされる評価だからと思われるが……

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:34:12

    >>55

    道理でスレタイのようなアニメに心当たりがないと思った…てっきり炭治郎やジョナサンの話をしてるものとばかり…性悪ばかりのきらら系なんてどこに需要あるんだよえーっ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:41:04

    >>44

    あの回想朝昇の若干嘗めた性格と根性のある一面、それとマナブさんのちょっと危ない性格と格闘技に掛ける思いそしてちゃんと努力する物は認める指導者としての能力と色々なキャラの一面見られて好きなんだよね

    あとマナブさんが朝昇ボコる時のセリフが読んでて心地いいしなっ(ヌッ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:44:01

    どの漫画にも通じることやが…

    第一印象が最悪なヤツほど人気の可能性を秘める!

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:44:38

    >>56

    しゃあけど…日常系でも"いい性格"しとるキャラはそれなりにおるわ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:47:07

    醜い部分だと聞こえが悪いけど主人公には弱点を作れってのはよく見かけるスね
    弱い部分があるから尊いんだ 人気が深まるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:03:58

    完全無欠な人間なんて共感出来ないしはっきり言っていけすかないよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています