黒子のバスケ 犯人たちの事件簿 ファイル6

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:54:29

    初代スレです

    黒子のバスケドキドキサバイバルにありがちなこと|あにまん掲示板主要キャラの乗っていた船が嵐に見舞われ難波した。運良く誰1人欠ける事無く無人島に漂着したが、頼れる様な大人の姿は見えず。黒子達は救助が来るまで皆で力を合わせ生き延びる事が出来るのだろうか…!といった感…bbs.animanch.com

    二代目です

    黒子のバスケ 犯人たちの事件簿にありがちなこと|あにまん掲示板前スレはこちらです。https://bbs.animanch.com/board/836671/舞台は大吹雪で孤立したペンションでもシャイニングのホテルでも何でもありです前回は黄瀬が灰崎を殺すという流…bbs.animanch.com

    三代目です

    黒子のバスケ 犯人たちの事件簿 ファイル2|あにまん掲示板初代スレですhttps://bbs.animanch.com/board/836671/前スレですhttps://bbs.animanch.com/board/840118/?res=194舞台は大吹…bbs.animanch.com

    四代目です

    黒子のバスケ 犯人たちの事件簿 ファイル3|あにまん掲示板初代スレですhttps://bbs.animanch.com/board/836671/二代目ですhttps://bbs.animanch.com/board/840118/前スレですhttps://…bbs.animanch.com

    五代目です

    黒子のバスケ 犯人たちの事件簿 ファイル4|あにまん掲示板初代スレですhttps://bbs.animanch.com/board/836671/二代目ですhttps://bbs.animanch.com/board/840118/三代目ですhttps://…bbs.animanch.com

    前スレです

    黒子のバスケ 犯人たちの事件簿 ファイル5|あにまん掲示板初代スレですhttps://bbs.animanch.com/board/836671/二代目ですhttps://bbs.animanch.com/board/840118/三代目ですhttps://…bbs.animanch.com

    舞台は大吹雪で孤立したペンションでもシャイニングのホテルでも何でもありです

    本当に何でもありです

    スレ画は犯人との全面対決を決意した桃井さんです

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:57:17

    能力は一番探偵向きなんじゃないかな桃ちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:58:39

    順番的に次は俺だと思ってたんだけど!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:00:01

    たておつ
    テツくんが惨殺されたのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:01:20

    >>3

    頭が高いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:01:30

    >>3

    幼馴染を引き剥がす事はユルサナイ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:02:41

    テツくんもむっくんも大ちゃんもきーちゃんも、みんなみんな死んじゃった……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:04:39

    桃井ちゃんに死んでほしくないから探偵役がいい
    この子が殺されてしまうと他とは違う方向でメンタルがやられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:09:21

    >>8

    特にこの青峰っちのメンタルが修復不可能になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:11:05

    このスレ画はおそらく繰り返される殺人事件の中、前々から親しい人がもしかしたら犯人なの…?って思ったものの、違うはずだってずっと頭の中で否定してきたのに彼が犯人だという決定的なピースに気がついてしまい悲しみを抱えつつもこれ以上被害者を出さない為に対決を決めた表情だな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:11:05

    🍑「知ってますよね?

    ──だってあなたが殺したんですから(低音)」

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:20:14

    モモーイの推理で犯人が捕まり連行されている後ろ姿を見ながら

    「テツ君…私やったよ。犯人、つかまえたよ…テツくん……」
    (桃井さんは凄いですね)
    「えへへ、うん!私頑張ったんだ!!」

    …って、送り付けられた黒子の指に嬉しそうに話しかける桃井

    …を前スレのスレ画一歩手前みたいな顔で見てる青峰

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:20:24

    帝光中バスケ部所属の黒子テツヤが便槽から無惨な姿で発見された
    事が事だけに誰もが彼の話題は慎むようになり、いつしか事件すら風化して行く様に思えた
    しかし桃井だけは違った……的な

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:22:05

    待っててねテツ君!
    事件が全て解決したら、すぐに私も行くからね!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:24:00

    >>12

    >>14

    作中良い子なだけに病むと映えるな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:25:25

    >>14

    待って待って待って!!!

    止めろ青峰ーー!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:27:45

    今吉「…ん? 何か焦げ臭くあらへんか?」
    若松「ひっ」
    桃井「大丈夫ですよーもうすぐ出来ますから」
    (黒子が殺されたショックで空の鍋を延々とかき回す桃井)

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:29:15

    探偵桃井も似合うと思うが、黒子が先に死んでるなら、その酷い死に方に心が壊れちゃって、仲良し全員殺してあの世でまたみんなで楽しくバスケやろうね、ってなっちゃった殺人鬼モモーイも捨てがたい
    女の子なので非力だけど分析力活かして周りの行動を操って、相手の心身を追い詰めていく感じ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:38:01

    桃井ちゃんも割と好戦的だからテツくんか大ちゃんを殺した犯人は死んでも突き止めると思う。突き止めた後は自死を選んでるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:41:10

    桃井「そうだ…あの人を殺さないとテツ君が危ないんだった…!早く殺しに行かなきゃ。どうしよう、今ある道具でも工夫すれば出来るかな?ちょっと怖いけど…テツ君の為だもんね、よーし頑張るぞー!!」
    背後にいたカントク「……何の話?」

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:42:15

    >>17

    これなら普通に料理失敗してくれた方がいい…ツラい…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:43:45

    多分青峰が死んだルートは犯人を捕まえた後に頑張って大ちゃんの分も私生きるから!エンドで黒子が死んだらテツくん待ってて私もそっちに行く!エンド

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:48:38

    >>22

    いやぁ何となくだけど青峰が殺されて「大ちゃんが…!」って桃井が黒子の部屋に駆け込んだらそのまま勢いでしっぽりしてもおかしくないと思うしその後2人で仲良く青峰の墓参りすると思うけど

    黒子が死んだら桃井は青峰の呼びかけにも答えない病みモードになると思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:51:36

    >>23

    相棒の死で自分だって滅茶苦茶辛いのに幼馴染が壊れちゃったから壊れるに壊れられない…むしろ色々不器用ながら桃井ちゃんの世話を焼いたりする青峰君ください

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:52:13

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:05:36

    >>24

    バスケに関連した言葉や物を見ると事件の記憶が蘇るもんだから、桃井と一緒にいるために青峰バスケやめるとかね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:46:44

    >>26

    この流れ…大好きな黒子っちが無残な死に方して、有能で可愛かったマネージャーがぶっ壊れて、憧れの青峰はバスケを辞めて、黄瀬も特大の曇らせ喰らってない?(キセキ全体に大ダメージ入った上で)

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:57:33

    >>10

    事実桃井は好きな男が敵でも公私混同せず戦える肝の据わった女だからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:05:13

    青峰の絶望顔に引っ張られてこのスレまで渾身の曇らせが始まってる…
    青峰は桃井とちょっとしたことで大喧嘩した後、桃井が謝りたいからここに来てってメールくるんだけどブス!って暴言メールだけ送ってそのまま寝る
    次の日桃井の無惨な死体を見つけてしまい怒りに震えまくって荒れまくったあとテキトーに一人になる(周りもそっとしといてやろうであえて放置)
    そんなふうにいつもなら荒れてて一人になりたがる青峰の側に無理矢理でもいてくれた幼馴染はもういないことを改めて痛感して、例の怒りこえた絶望顔してほしいです

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:13:39

    サムネの桃井ちゃんは繰り返される殺人事件のなか次の犠牲者および殺害方法に気づくも理由はなんであれトリックの仕掛けを止められないことを悟る
    このままだとなんだかんだあって青峰黒子のうちどちらかが犠牲者になる説濃厚
    そして自分が犠牲になる覚悟を決めた据わった目に…
    という妄想をした

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:18:00

    黒子が無惨に死んで前回のサムネになった青峰を叱責する表情でもいける気がす
    青峰「犯人なんか見つけてなにになるんだ?テツが生き返んのかよ?」
    桃井「そう…それが大ちゃんの気持ちなんだね。私はテツくんをあんな目に合わせた犯人を何としても見つけるよ。…じゃあね」
    あえて寄り添わず突き放した感じで犯人探す探偵桃井

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:24:47

    >>3

    こんな超人殺人事件考えられるのもできるのも赤司テメーだろ!ブッコロしてやる!


    俺にはアリバイがある。お前にもアリバイがあるし、〜からして俺はお前は犯人じゃないと確信しているが…お前は必ず推理の邪魔になるから下手に推理なんかせず自室に籠もれ。どうせお前はそのうち恐怖で引き籠もるし。


    テッテッメェーッ!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:58:56

    >>31

    桃井ちゃんはそういうカッコイイの似合うよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:16:14

    >>12

    青峰にもイマジナリー門番黒子が居るし

    おいテツ!さつきばっか甘やかしてんじゃねーぞって壊れ始めるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:47:29

    >>34

    すごいこの幼馴染精神安定をイマジナリー黒子に頼りきってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:43:58

    原作では他に好きな人がいるけどもメンタルやられた幼なじみを放っておけなかった桃井ちゃんという図が逆にメンタルやられてそんな幼なじみを放っておけない青峰という逆転した構図になるの美しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:07:36

    >>16

    青峰がいたら「放っとけないよね」で生きる気がするからどっちも犠牲になったに一票

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:08:42

    最悪黒子が死んだら幼馴染ズが後追いして3キルか…
    前スレで言われてたけど火神は黒子から目離さない方が良いよオイ待て黒子何でお前自主的にフェードアウトしてるんだやめろやめろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:36:47

    桃井ちゃん犯人は絵面がハッピーシュガーライフっぽい。可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:04:15

    >>35

    青峰家、桃井家の間で「イマジナリー黒子」について話し合いその様に接する取り決めがされる…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:54:02

    桃井さん犯人だと仲が良くない人同士に「あの人が怪しい」って吹き込んで自分の手を汚さずに殺させそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:33:50

    犯人桃井は行動パターン読めない黒子が鬼門なのでなんらかの形で黒子を行動不能にしておかないといけないのが桃井の精神的にキツそう
    それはそれとして、黒子を行動不能にすることに成功してその後の犯行を完璧に実行するけど完璧すぎて最後の最後に青峰にバレて“あははっ、こんなときだけ変な行動するんだね大ちゃんって”とかやってほしい(願望)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:54:50

    黒子を殺して犯罪的には余裕が出来たけど精神的には何一つ要素が無くなって自分が吊られる時には「ごめんねテツくん。私も今行くから、たくさん叱ってね」って言って死ぬ桃井ちゃんは見たい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:45:56

    桃井ちゃん犯人だと誰からも警戒されなさそうだから隙を突き放題出来るな!
    非力な女の子でも包丁でグサーすれば致命傷を与えられるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:40:33

    >>44

    男の子って本当胸当てるだけでどうとでもなるからチョロいとか思ってそう

    だからこそ思い通りにならないテツくん好き!って拍車掛かる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:22:01

    桃井ってそんな黒子に依存してた女だっけ?
    最終的に作者もずっと身近にいた大事な存在に気がつく的なこと言ってるし青峰のことが好きなんじゃないの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:48:20

    本当は誰が好きとかはCP話に突っ込むことになるので置いとくとして、黒子が死んでも後追いするタイプではないってのには同意
    雛見沢症候群になってるとかならワンチャン?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:29:05

    青峰筆頭に親しい人がどんどん死んでテツ君だけでも助けないと……ってなってるとかなら後追いもあると思う
    ただ黒子が死んだだけだったら絶対犯人を見つけてやる!ってなるタイプだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:36:19

    >>46

    >>47

    異常な状況に置かれて精神がおかしくなっていく感じをイメージしたんじゃない?

    黒バスのキャラは割と普通の精神してる人が多いから、ストレスかかると壊れていくキャラも多そうだし


    まあぶっちゃけただの妄想だし、みんなそれぞれ好みの解釈と想像を書いてるだけでしょ

    何かちげーなと思うなら、自分はこう思うってイメージを書いていけばいいよ

    その方が盛り上がるだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:49:31

    桃井さんが犯人だった場合に共犯にするなら誰だろう
    キセキ面子との共犯はあんまりイメージ沸かないんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:56:57

    >>46

    それ小説版コミカライズのオリジナル回のネタじゃなかった?

    まあそれはさておき、桃井の共犯者がリコだったら面白いな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:44:30

    自分あんまり桃井に対する理解度は高くないと思ってるんだけど桃井からはガンダムヒロインみたいな面倒臭さを感じるというか
    あっ画像は小野繋がりで選んだだけです

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:48:41

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:45:01

    >>52

    つまりはアムロからハヤトに移ったフラウというか

    アムロからシャアを選んだクェスというか

    そういう別の矢印ありきの矢印って感じっぽい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:52:46

    桃井の黒子に対する矢印は本来青峰に向けられるべきものなんだけど少なくとも本編初期の青峰に矢印向けても嫌な思い出しか産まないから桃井が黒子に矢印向ける事で桃井は発散してるんだよ、とか思っている

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:56:11

    中の人繋がりで灰崎と桃井が組めばBLEACHコンビだなとか思ったり
    頭脳担当と実力行使担当で犯人を追い詰めて行くとか

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:59:44

    イマジナリー黒子という語感の良さすこ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:00:22

    >>56

    桃井は灰崎の事すら心配してくれるからな…

    ホントに灰崎は僅かに残された人脈大事にしないとお前ホントに気がついたら橋の下か東京湾か静岡の福田海岸で浮いてるんじゃないかと

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:00:53

    言うてキセキみんな黒子好きだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:03:01

    >>59

    だからここでは黒子一人死ぬだけで多方面曇らせられてとってもお得!って扱いなのさ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:03:07

    最終的犯人だった黒子を追い詰めて「さすがです桃井さん」って黒子が賞賛してくれた瞬間泣き崩れて「誰にも言わないから!秘密にしよ?」って墓まで真実を持っていく共犯ルートも欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:05:05

    >>59

    灰崎も割と黒子の事好きだと思うよ

    お前が止めにいっても駄目だったんだろ?

    って青峰言ってたしワンチャン止めれるかもしれないって思ってたって事だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:05:10

    >>61

    黒子「それでは駄目なんですよ。桃井さん、貴方にまで罪を被せたくはありません──暴かれた以上、僕は罪を償わなくては」って言って背後の崖にピョンする

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:07:03

    >>63

    犯人になっても死体になっても周囲を容赦なく曇らせて来るなコイツ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:13:23

    割と真面目に黒子か犯人だったら2人だけの秘密にしよう派閥は一定数いると思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:37:58

    黒子桃井一緒に並ぶとキキララみたいなパステルカラーでかわいいんだコレが
    まぁこのスレでは血に染まるんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:18:31

    >>63

    黒子の死体は見つからなかった。彼は社会の闇に紛れて今もどこかに生きているのだろうか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:24:12

    >>67

    実家で暮らしているので家族は知っている

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:24:33

    >>68

    ザ・マッドサタンの黒子さんチーッス!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:42:52

    >>65

    何故か眉を寄せた青峰の方から頼むテツ、なかったことにしてくれって言いそうなイメージ

    テツが耐えられても俺が耐えられねえ、みたいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:53:05

    >>46

    依存はしてなくて、むしろ強いからこそ復讐に走るってことはあるかもなイメージ

    選手に遜色ない闘志があって、かつ勝負となれば狡猾で容赦がない怖い女なので

    シリアス修羅場補正で自分が破滅してでも刺し違える、みたいなのは

    その場合青峰を拒絶するのは、優しすぎて脆い大ちゃんにそんなことさせられない感じで

    恋愛感情があってもなくても、手のかかる家族への情愛は確実にあるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:50:29

    黒子犯人の青峰はうっかり見つけちゃった決定的証拠を握りしめて「テツが違うって言ってくれりゃいいんだ、そうたら俺これは捨てとくから」って言いうのも浮かぶ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:11:59

    >>72

    その場合はどういう方法や動機で殺したかによって変わりそう

    あんまりにも惨たらしい死体で怒るのか、逆にあのテツがあそこまでするなんてなにがあったっ!?ってなるかとか

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:22:32

    >>66

    血染めの桃井

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:25:37

    誠凛&桐皇でわけあってシャイニング的な外部と接触しにくいホテルで殺人事件起きたら探偵役できんのはリコと木吉に桃井と今吉さんになるよね
    黒子の事件簿では珍しく、この手にある恋愛劇場も混ぜられそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:27:26

    >>74

    ぶっちゃけ桃っちが凶器手にしながら笑顔で血まみれになってるのも生えるとは思うんスよね

    そうするとなんか「大ちゃん!」よりも「テツく〜ん」って声のが自動再生される

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:29:47

    原作では依存するようのタイプじゃないんだけど(むしろ強い)依存や狂気が似合う感じはわかる
    数少ない女キャラでキセキと繋がりがあって分析力あるうえ恋愛要素もできるとなるとね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:31:37

    >>59

    なんなら黒子がキセキのみんな色々あったとはいえ好きだからね(黄瀬はいい意味で嫌いなだけだし緑間は苦手ってだけで嫌いじゃあないはずだし)

    好意には好意が帰ってくるし不利に思える力で努力して立ち上がってるとなればそりゃ好かれる

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:32:25

    >>59

    教師含む大人が早々に諦めて自分でさえ匙投げた健全な(周りを見下さず切磋琢磨しバスケを楽しむ)選手としての可能性を、唯一信じて取り戻そうとしてくれたのが黒子だからな

    「もう一度笑ってバスケをする姿を見たい」と語られてた青峰が顕著だけど、正直他者を傲慢に見下す(お前みたいに才能なければよかったとか)方向性で荒れた選手に対して情を持ち続けて

    (意地が根底にあるとはいえ)本人の辛さを理解して、また楽しめるようになってほしいと実力行使をもってよびかけ続けて、色々腹立たしい黄瀬に対しても良いチームでいい選手になってくれて本当によかったと心から思ってくれる人って早々いないので…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:21:05

    桃ちゃんは探偵犯人被害者ヒロインどれでも似合うな
    しかも犯人のぞいてなるべく原作にそった性格でいけそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:47:39

    黒子や桃井が割と積極的に動こうとするイメージなのに対して、青峰の曇らされ率よ…
    誰かを守れなくてくずおれる姿が似合う似合う

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:56:05

    桃井さんと組ませるなら集めてきた情報から推理をひねり出せるタイプか物理的に強いタイプあたりかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:22:45

    その条件なら紫原かな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:57:06

    前々スレで黒子係と氷室係を兼任ワンオペやらされそうになったり、桃井ちゃんの相棒候補に上がったり、むっくんは優秀だな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:01:17

    >>84

    むっくんはゆるいのにドライなくせして体格いいけど怪我させないよう力セーブしてるうえ高スペックだからな!

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:08:55

    【独断と偏見によるこれまでのスレのキセキ達の総評】

    ・黒子
    探偵:B+ 犯人:S 死体:S
    影の薄さを活かし証拠集め、潜伏、アリバイ撹乱、暗殺、奇襲も思いのままのトリックスター。
    本好きという観点から推理モノのセオリーも把握していると思われるので探偵でも犯人でも高いポテンシャルを秘めている。
    また、人間関係の集約地点でもあるので殺せばキセキは勿論、登場人物の大半を曇らせることが出来る着火剤でもある。
    難点は頭脳的には平凡なので難しいトリックは編み出せないし解けない。
    フィジカルも他の選手に比べれば貧弱なので遺体を運んだりリアルファイトは難しく、特殊な眼を持つ三人(伊月、高尾、赤司)という明確な天敵がいる。
    どちらに回るにせよ単独はキツいので、弱点をカバーしてくれる相棒がいると安定する。

    ・黄瀬
    探偵:D 犯人:A+ 死体:C
    いざとなれば殺人に踏み切れそうという嬉しくない信頼を集めている狂犬。
    性格的に懐いた人物以外にドライな所が、犯人としてサクサク犯行を進める姿を容易に想像させてくれる。
    頭脳以外の素ステも高いので、犯行が杜撰で難しいトリックが使えなくても探偵に追いつかれる前に殺り切れば勝てる。
    一方の探偵適性はオツムが…しかし持ち前の模倣能力で現場の状況から犯人の行動を再現して割り出したりと一定の活躍が見込める。
    黄瀬の能力を正しく運用出来る頭脳担当が居てこそ輝く、探偵より探偵助手向き能力。
    さらに言うと死体になるより死体を作る側適性が高い。
    取り敢えず灰崎は殺してる。

    ・赤司
    探偵:S 犯人:S+ 死体:B
    最高の頭脳、最高の眼で探偵になれば余程の事がない限り真実を暴いてくれるという絶対的な安心感。逆もまた然り。
    しかし全体の平穏の為に事件自体を隠ぺいしようとしたり、語り過ぎず自分の中だけで処理しようとする所に不信感が募る可能性大。
    また、ストレス耐性があるように見せて実は極限まで溜め込むタイプなので背負わせすぎに要注意。
    精神の均衡が崩れ不安定になれば、二重人格という特性が大爆発しサイコホラーが始まる……犯人側なら一人で充分だが、探偵として運用するなら赤司の精神を安定させ、常にベストパフォーマンスが発揮できる様ケア出来る人材が欲しい。
    また、その能力の高さから犯人としては真っ先に消したい筆頭でもあるので油断は禁物である。

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:09:38

    ・緑間
    探偵/犯人/死体【おは朝次第】
    おは朝に命を握られているせいで探偵だ犯人だと言う前に、電波が届かないクローズドサークルになった瞬間から一人だけ別ゲーが始まる。
    順位とラッキーアイテムが確認出来ないのであらゆる事が運次第。
    犯人側に回る事はほぼ無いと思われているが、低順位NOアイテムで紛らわしい事故死をして探偵も犯人も惑わす混乱の元になる可能性大。
    ならば真っ先に排除しようと思った所で順位が良くて偶然ラッキーアイテムを所持していれば犯行は上手くいかずオカルト的返り討ちに合う事も…全方位無差別不確定要素パルプンテ。
    運ゲークソ仕様なので人に構っていないでまずは自分が生き残る事を考えよう。
    おは朝補正が出来るなら探偵B、犯人E、死体Aぐらいの適性と思われる。

    ・紫原
    探偵:B 犯人:D 死体:D
    ゆるい性格に見合わぬ論理的思考で化研の男にもなり、問題児を押さえつけられる恵まれたフィジカルとシビアなメンタルでお目付役にもなり、か弱い乙女の護衛も可能なイージスの盾にもなれる優良物件。
    人を傷つけるのを厭い無意識に力をセーブしていたと言う観点から犯人側に回る可能性は限りなく低く、探偵側としての活躍が大いに期待されている。
    ただ、正当防衛の末にウッカリ相手を死に追いやってしまい、何の準備もないまま犯人ルートを辿る可能性もあるので要注意。
    しかしこの物騒なスレ内での評価は安定して高く、不用意な行動さえ慎めば生き残る可能性は大いにある。
    氷室の事は任せた。

    ・青峰
    探偵:E 犯人:D 死体:E
    凶悪な顔面とは裏腹に繊細でピュアな性根を持っているので犯行に及ぶ姿は誰からも想像されず、かと言って謎が解けるかと言われれば無理一択。
    殺されそうになっても返り討ちに出来そうなので死体にも早々ならず、探偵にも犯人にもなれないが渾身の絶望顔のせいで随一の曇らせ要員として大活躍している可哀想な立ち位置。
    さらに紫原同様、抵抗した際にウッカリ殺人に発展する可能性があるのでやっぱり可哀想な事になる。
    早くコイツをバスケ漫画に帰してやって欲しい。
    ワンチャン野生のカンで重要な証拠を発見したり、何気ない一言で推理が進んだりと、緑間とは違う種類の不確定要素を孕んでいる。
    コ●ンでいう所の少年探偵団の様なもの。

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:10:05

    ・桃井
    探偵:A 犯人:A 死体:B
    探偵でも犯人でもバリバリ活躍する出来る女。
    データ収集とその分析能力は作中随一で探偵としての適性は勿論、それを悪用しての犯罪となれば見破る事も容易ではない。
    さらに非常時に置いても「女の子」という点から他人から警戒されづらい特性もあるので、凶器やトリックを上手に使えば犯行はスムーズに進められるだろう。
    問題点はやはり周囲がフィジカルお化けばかりなので探偵として事件に挑むなら護衛をつける事は必須。
    犯人としても単独犯なら返り討ちに要注意。また、原作に無い要素だか絵面が華やかなので病み要員としての需要もあり、連鎖的に青峰も曇るので幼馴染み揃って死んで無いのにBAD ENDに突入する事もしばしば。

    ・灰崎
    探偵:E 犯人:C 死体:EX
    取り敢えず黄瀬に殺されてそうな子。
    原作で明確に人に暴力を振るう描写があるのに何故か殺すより殺されそうと大半に思わせる謎の説得力を持っている。
    謎を解く姿も想像出来ず、殺しもしなさそう、殺されそうになっても抵抗できそうな武力を持ってる所までは青峰と同じだが、こっちは何故か死体になる不思議。
    ドキドキサバイバルがギスギスサバイバルになった要因の一人と考えられているので残当と言えば残当。
    しかしどういう訳か(このスレ内の事件時空では)意外と黒子と相性が良い説がブチ上がり、そこが勝利への鍵へ繋がりそう。
    惜しむべきはその説を原作キャラで提唱出来そうなのが一人も居ないという事。
    兎にも角にも、黄瀬からの呼び出しに応えてはいけない。

    ・虹村
    探偵:C 犯人:B 死体:C
    居るだけで各方面の問題児を抑えてイージーモードにしてくれるお助け助っ人キャラ。
    探偵として真実を暴くと言うより、各人の不安や不和を無理なく解消して場をまとめ上げ、正常に物事が運行出来るよう整えてくれるザ・キャプテン。
    ついでに死体適性EXの灰崎の生存率がグンと上がる。
    アクが強い面々からの厚い信頼と作中最上位の戦闘力の為せる技である。
    しかしそれが犯人に回れば一転、利点は反転し難易度は跳ね上がり、さらに死体が見つかった日には全方位曇らせ爆弾の黒子とは違う地獄が始まる。


    異論は認める!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:18:14

    「頭が高いぞ、ひれ伏せ」絶対の推理と暴虐で君臨する暴君探偵、赤司!
    「俺に捕まえられない犯人は俺だけだ」本能で犯人を見つけ出す野生探偵、青峰!
    「人事を尽くせば解けない謎はない」徹底した現場検証、アリバイ捜査で謎を解明する理論派探偵、緑間!
    「犯人捜しなんてめんどくさいし、次に狙われる人守れば良くない?」まさかの次の犠牲者を探り当てる異端、鉄壁探偵紫原!
    説明不要の上記全員コピー可能、模倣探偵黄瀬!

    「僕は社会の闇だ」裏社会の全てを知り尽くした黒さと影の薄さで犯人をストーキング、ステルス探偵黒子!

    キセキの世代を探偵にしようとすると青峰が一番苦しくて、黄瀬はもうどうでもよくなる罠

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:20:34

    >>84

    むっくん保育園出来たな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:24:13

    >>90

    帝光中のキキララちゃんに混ざる危険人物…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:27:06

    >>91

    その地雷原お兄さん多分黒子と桃井には無害だからでーじょーぶ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:31:43

    >>92

    なんならキキララちゃんの事はまともに守ってくれそそうなまであるな!

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:24:20

    登場人物紹介楽しすぎるし大体異論はない
    欲を言うなら氷室さんとか花宮あたり筆頭にキセキ以外のメンバーも見たい

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:59:34

    探偵と犯人は適正だと思うんだけど死体のランクは影響力?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:34:38

    >>95

    86です。

    死体のランクは「死体で発見されそう」なランクのつもりで付けてました

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:37:33

    こう見ると緑間マジで爆弾だな
    高尾評も見てみたいところだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:18:38

    >>86

    赤司は死体もS+でいいと思う

    赤司みたいなチートスペックでリーダー適正もある人間殺されるとかキセキや洛山は無論、他校も嫌でも大混乱だし犯人や犯行もそれ相応のもんしょ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:24:04

    >>97

    緑間は赤司にジャンケンとか運ゲーでする一度も勝てたことないっていう公式設定あるから……

    赤司相手となるとおは朝も相手にならなくなると思われる

    試合だとおは朝すら赤司に負けたんだろうし

    赤司と緑間を探偵に組ませるべし

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:29:38

    >>96

    98です

    ちゃんと96読まず評価が面白すぎてレスつけちゃったけどそういう意味なんだ、お門違いなケチつけるようなレスつけちゃってごめんね

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:31:00

    >>96

    おぉ曇らせ率や影響力かと思ってたけどそれなら虹村とかA以上でいいしな

    黒子は他と比べてフィジカルないからやっぱSだなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:32:36

    >>93

    そこにトゥインクスターのパステルイエローの黄瀬を追加したらどうなりますか…?

    推理ものならオツムでセーフ判定になるかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:35:55

    むっくんは捻り潰すよ?とかいうくせして根はいい子だし合理的から正当防衛で殺しちゃったなら他が隠そうぜっていっても逆に自白しそうな気がする
    「正当防衛なのに隠すとかバカみたいじゃんグスッ」

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:38:59

    >>103

    体格と行動(ゴール破壊)と言動から「お前の行いは正当防衛とは認められない」って言われそう。

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:40:24

    赤司犯人ルートなら黒子と灰崎が組んでても黄瀬以上に殺害対象率ブチ上がりそう
    黄瀬との因縁が目立つけど赤司も俺状態ですらよく思ってないし僕司には用済み扱いされてるし
    灰崎は赤司だけは名字呼びで明確にビビってるから勝つ場面が思い浮かべない

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:42:15

    >>104

    わりと紫原は正当防衛な理由状況とか科捜研の男発動しそう

    よし、紫原犯人ルートは無罪主張の裁判ゲームだな!

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:44:47

    青峰は桃井黒子黄瀬とか大切な人が狙われるあるいは殺されるなら勢い余ってか意図的かはわからんけど殺しそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:49:52

    >>99

    赤は緑のおは朝に理解あるから未来予知と分析で怪奇死から助けたり真相の解明や対策もしてくれそう

    頭いい同士だしやはり探偵として組ませるべきなのだよ

    ただし赤が犯人なら緑は終わる

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:54:57

    赤司って以外とのスレみてたけどなにかとビビられがちな赤司にもビビらず面倒みれる虹村先輩の頼りがいの凄さよ
    虹村先輩が助っ人にいてくれるなら灰崎地雷兄さん含めて全メンバーのメンタル管理できるぞ
    バスケよりも父親選ぶか辞退しますって自分のメンタルも管理できる人だし一定のドライさや線引もできる

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:58:01

    ちょいとスレチだけど黒バスってやっぱキャラ造形おもろすぎるわ
    きちんと連載やりきったってのももちろんあるけど、10年以上たって連載終わっててもグッズ配給なりコンテンツが終わらない理由だろうな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:33:57

    虹村先輩はまとめ役だからこそすぐ被害者になってしまう感じする
    そしてドキドキサバイバルへ一直線

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:07:05

    灰崎の死体になり易さも原作からして暴力描写の割にいろいろ本人が失ってるものも多いのが原因だよな、と思う
    虹村がいなくなり、強制退部にバッシュ燃やして、黄瀬との試合に負け……

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:07:21

    虹村先輩がすぐ被害者になるっていうより
    ドキサバ時空に入るときのおっきい障害の一つだから本編では被害者になりがちみたいな感じ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:08:49

    >>105

    灰崎の危ういところは黒子のメンタルの強さでカバー出来ますかね

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:10:08

    >>110

    キャラ造形が良過ぎて色んなパロディに合うんですわ

    ヤクザパロとか

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:18:29

    他にドキサバ時空阻止できそうな人おるかな
    序盤の退場者候補とも言うが

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:26:23

    【独断と偏見によるこれまでのスレのキセキ達以外の総評】
    ※ スレで主に話題に上がったキャラなので学校に偏りあり

    ・火神
    探偵:E 犯人:E 死体:D-
    概ね青峰と似たような評価になるが、あっちは曇らされるのに対しこっちはどうにか光を掴もうともがく気概を感じる辺り流石主人公の現光である。
    探偵にも犯人にもなれないがフィジカル強者なので護衛での期待大。
    また、懐かしのサバイバル要素では料理の腕にも一定の期待が集まっている。
    唯一注意しなければならないのは、サッパリとした性格から由来する深くものを考えない不用意な言葉で他人の地雷をぶち抜く可能性がある事。
    似たような青峰は上手くその辺を回避しそうなのに対してこっちは真正面から突っ込んでいく。
    後述の地雷原男の地雷その一なので要注意。

    ・伊月
    探偵:C+ 犯人:C+ 死体:C
    黒子の天敵or心強い味方その一。
    言わずと知れたイーグルアイで影の薄い後輩の存在を常に認識できる素敵な先輩。
    その特性からアサシン黒子と手を組まれるとこの上なく厄介な存在になるが、どちらかというと黒子の犯行を偶然目撃、もしくは虚偽のアリバイ申告を知っていしまい、人気の無い所で詰めって殺されそうな雰囲気がある。
    黒子が犯人でない場合でも影薄く死体になって放置されているその亡骸を発見出来るのでどの場面においても活躍が期待される。
    しかし残念ながら思考も性格も何もかもまともで正常なので異常な空間においてのストレス耐性はそれ程高そうでもなく、後輩に危害が及べば間違いなく曇るのでメンタルが心配される。

    ・高尾
    探偵:B- 犯人:B+ 死体:C+
    黒子の天敵or心強い味方その二。
    言わずと知れたホークアイ以下略。
    伊月先輩より高尾の方が犯人適性高そうとスレ民にまことしやかに囁かれている悲しいハイスペック。
    しかし実際そのコミュ力と行動力、圧倒的実力差で捩じ伏せられておきながらその相手に復讐を誓えるハングリー精神、同校になったらなったで仲良くなれる強かで柔軟な心持ちは確かに犯人適性が高そうではある。
    探偵でも犯人でも助手やアシストで本領を発揮する影の鏡。
    スレ内では相棒そっちのけで黒子とのコンビについて語られているが、当のエース様は一人おは朝とのデスゲームに突入しているので迂闊に近寄ると巻き添え死する可能性があるので要注意。

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:27:02

    ・今吉
    探偵:B+ 犯人:A- 死体:C
    これだけ胡散臭いのに意外とスレ内では語られない妖怪枠。
    実際胡散臭すぎると一周回って怪しくない法則があるのでさもありなん。
    しかし一度犯人に回れば巧妙な語り口と心理戦で鮮やかに犯行を遂行することは想像に難くなく、探偵にしても心理戦からのカマ掛けなどで犯人を追い詰める姿がありありと浮かんでくる。
    死体になって幽霊として青峰を操り推理を披露するトンチキルートが開拓されたりと、どの場面でも楽しそうなのは流石である。
    後述の困ったちゃんとフラットな姿勢で対峙出来る貴重な要員でもある。

    ・笠松
    探偵:D 犯人:E 死体:C-
    黄色い狂犬を抑制出来る貴重な人材。
    当然犯人適性は皆無で、周囲が疑心暗鬼に陥っても野蛮な先走り行動には出ないだろうという厚い信頼がある頼れるキャプテン。
    探偵適性も低めだが、イージーモードの男同様場を整え皆をまとめる調停者としての働きに期待が寄せられている。
    ただ、強く影響出来るのが主に黄瀬のみな上、「悪い事をしたらシバく」のが得意なので先を読んで予め黄瀬の凶行を止められるかは五分五分である。
    死体になっても何かしらヒントを残してくれそうなガッツがある。

    ・氷室
    探偵:D 犯人:A 死体:C-
    黄瀬同様、スレ民の大半から犯人側と思われているバイオレンス地雷原お兄さん。
    大人しいのは顔だけで暴力・暴言ドンと来いな姿勢は原作からの描写なので誰も反論出来ない。
    そのスタンスだけでは飽き足らず、各方面に地雷が埋まっていて踏み抜くと暴力を振るうことに全く躊躇しないので、極限状態ではそのまま命を奪ってしまうのでは?と言う考えに行き着くのは無理もない事である。
    自分より格下相手なら普通に爽やかお兄さんになってくれるが、戦闘力が作中トップレベルなので半端な相手では万が一の時暴走を止められないというのが本当に厄介な所。
    上手く地雷を回避しつつ氷室を止められそうな人材で有能紫原の名前がよく上がるが、彼もまた氷室の地雷その二なので要注意。

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:27:39

    ・花宮
    探偵:B- 犯人:B 死体:B+
    圧倒的犯人!!…と見せかけて実は違うという一周回っての法則の体現者。
    キャプテン兼監督なので意外と身内の事はしっかり守りそうでもある。
    しかし全自動ヘイト貯め機なので居るだけで空気はヒリつき、自分からも進んでヘイトを稼ぎに行く困ったちゃんでギスギスサバイバルの要因その二でもある。
    優秀な頭脳を持っているので謎解き自体は得意そうだが素直に教えてくれるはずも無く、何なら重要な証拠やたどり着いた真相を誰にも教える事なく笑って死体になるぐらいはする筋金入りの悪童。
    しかし頭脳労働においては本当に優秀なので、花宮に嫌悪感を持たずフラットに接して協力を仰げる元先輩が上手いことやってくれれば良い方向に進むかもしれない。

    ・黛
    探偵:C- 犯人:A 死体:B
    黒子同様アサシン適性盛り盛りの期待の新型で、フィジカル面の弱点もかなり無くなっているのが強み。
    黒子やバードアイズとの相性の良さは最早説明不要な驚きの犯人適性。
    しかし周囲とのドロドロとした因縁等が他の連中と比べればまだ希薄なのであまりメンタル面で犯人になる可能性は語られていない。
    あったとしても赤司が最有力候補に上がる時点で大体詰んでいる。
    探偵適正の方もそれ程高くはないので、影薄く、目立たぬ様に過ごせば生き残れる可能性が高い。
    運よくかつて読んだラノベで有益そうな知識があれば貢献も可能?

    ・萩原
    探偵:E 犯人:E 死体:EX
    悲しい程に死体になる運命を背負わされた第一犠牲者。
    全方位曇らせ爆弾の黒子の着火剤としてこの上ない人材であり、原作でもスレ画の青峰に引けを取らない絶望顔を披露していただけあって悲劇がとてもよく似合う。
    探偵、犯人共に適性は全く見受けられないので、余程注意深く保護しておかなければ死体一直線待ったなし。
    同じく死体適性EXの灰崎はある程度因縁の相手が絞れるが、彼の場合主に交流があるのが黒子のみなのでホワイダニットから犯人を推理するのは難しい。
    当の黒子は彼の死でとても良く曇るのでその後の動向に要注意。


    異論は認める!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:02:04

    火神の青峰の違い面白いわ
    確かに青峰は紫原と黒子の問答だったり上手いこと地雷避けれる面があるんだけど火神は逆なんよ
    多分青峰自身が繊細で火神ほ豪快なんよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:07:55

    バイオレンスはキキララちゃんとレインボー先輩に見張らせろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:34:39

    バイオレンス地雷原お兄さんには天才劣等感組でキキララくっ付けとく方が効果ありそうだけど問題はキキララに高確率でキセキが絡んでくることなんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:47:03

    やったキセキ以外だ!

    >>94で欲を言った人間なのでありがたい…ありがたや…

    そしてやっぱり異論はない

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:48:57

    そういや意外と毒殺あたりの絡め手は話されてないのか?
    青峰とか紫原とかのフィジカル最強グループもどうにかサクッといけそうだし犯人がより分かりづらくなって良さげだったりするのだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:49:34

    ところであまり関係ないけど萩原じゃなくて荻原じゃね?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:34:03

    >>124

    無条件で桃井ちゃんとカントクが疑われちゃう…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:36:02

    後述の地雷男は地雷多すぎなんですよね。キキララを任せとけばキキララのことは守ってくれるけどキキララは別に地雷男の暴走は止められないのでやっぱフィジカルで暴走を止められるキャラは一人くっ付けときたくないですか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:59:02

    >>125

    119です

    \圧倒的誤字!!/

    ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…正しくは「荻原」です訂正しお詫び申し上げます…

    ごめんよ荻原君…頼むからそんな顔しないで…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:53:18

    黛は推薦なしで赤司のいる洛山に入学したんだろうし頭脳面はそれなりに期待できそうだけどな
    サブカル知識も豊富だし
    ただ本人が周囲に興味なさそうだから探偵役よりは「こんなところにいられるか!俺は部屋に戻る!」タイプな気はするが

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:00:48

    >>127

    やっぱり氷室黒子桃井をまとめて見れるむっくん保育園しかないな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:07:51

    >>124

    毒殺系は最初から毒を用意してあったら、事故からサバイバルに突入してからの偶発的な殺人じゃなくて計画的な犯行になっちゃうし、現地で毒を調達するにしても知識が必要になるからね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:17:43

    氷室黒子係だけでも負担やばいのに桃井ちゃんの護衛の仕事まで増えてるの草なんだ
    スレ民のむっくんへの信頼度の高さよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:36:54

    >>124

    毒殺だとあっさり終わりそうなんだよね…

    何だろ、灰崎が「これもーらい」して黒子の皿からつまみ食いした直後に血を吐いて死ぬとか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:12:55

    >>133

    灰崎が黒子を守りすぎている件について

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:26:06

    チーム分け担当者「(ディフェンス値とバイオレンス値の高い)紫原と氷室で(フィジカル弱者の)黒子と桃井を守ってやってくれ」
    黒子「遺憾の意」

    紫原「黒ちん勝手にどっか行かないで俺の視界から出て行かないでもう俺と手繋いでてただでさえわたあめなんだから紐で括るよ!?桃ちん待ってちょっと復讐は何も生まないから生きること第一でその全員の行動データと怪しい人物の暗殺計画書は誰かに見られる前に燃やしてまず落ち着いて!!待て室ちんどこ行っ…室ちん、ちょ、お、まっ、ステイ!!室ちんステイ!!てか黒ちんどこ行った!!室ちんはストップだってば!黄瀬ちん黙ってて!!!!!」

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:27:48

    むっくんって(NG集だけど)お菓子に関しては謎の超能力、うまい棒を平行移動させるビーム,かめかめは的なテンションで一瞬でお菓子を吸い込むとかするから毒殺まぬがれそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:31:50

    黒子も桃井も上手く操れれば探偵側に有益な武器になりそうなんだが如何せん勝気強気フリーダム過ぎる。氷室?まあ、うん…暴力担当としては文句ないと思うよ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:33:29

    >>135

    キキララちゃんにたいしてなら害なさそうなバイオレンスお兄さんにトィンクルスターが悪気なく自然と「オレってなんでもできちゃうッスから〜紫原っちもそうっすよね!」っていってだんだんと怒らせてくシーンがありありと浮かぶの酷くない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:35:41

    >>137

    桃井は何考えてるのかわかりにくくてちょっと苦手っていってるけど黒子は紫原のこと人としては好きだしうまくやれてたいうてるからワンチャン大丈夫そう

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:38:42

    もしもこの世界がループものだったら2周目の紫原は黄瀬が何かを言う前に一回は殴ってる

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:39:03

    >>135

    139なんだけど

    よくよく読んだら青峰死んでない…?

    となると黒子も勝手に動くの無理ないか……

    殺人事件起きたなら室チンはちょっとしたことでキレそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:40:12

    >>140

    殴れないのが紫原だから信頼が寄せられてるんだ

    多分ガムテープで口塞ぐぐらいはしそうだけど

    「黄瀬ちんにはおくちにテープね〜」って

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:43:25

    135の場面を予想すると、
    青峰が第一犠牲者
    黒子と桃井は当然犯人見つけたい
    黒子と桃井は非力だから紫原氷室がつけられる(黄瀬は…あまり)、それを察して無力な自分にもキレ気味な黒子
    それで135に至るってところを予想した

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:50:16

    『基本的に4人1チームで動く』を前提として氷室に桃井、紫原に黒子の護衛を担当させればいいんじゃない?地雷お兄さんも女の子を任されてたらそう無茶しないでしょ

    135みたいに青峰が犠牲になってなければの話だけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:52:46

    クッソナチュラルに青峰死んでてワロタ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:53:30

    青峰被害者の場合、桃井は特に関係なさそうなのに黒子は犯人疑惑出てくるのは偏見なんだろうな・・・

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:54:24

    赤司「おかしいな…。青峰がいなくなって(湾曲表現)不安な桃井が安心出来るように黒子と組ませて、フィジカル面に心配があるから紫原といざと言う時のために氷室さんをチームにしたのに…
    黒子に黄瀬が絡みに行って氷室さんが暴れてるのを火神と紫原で押さえつけてるのを横目に黒子と桃井が手を取り合って暴走してる…(遠い目)」

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:22:43

    >>147

    ストレスで僕司顕現不可避

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:23:14

    >>147

    本当によく頑張ってると思う裏目に出てるけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:27:13

    さっきまとめてもらったキャラ達でチーム分けしようと考えてみたけどなかなか難しいな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:43:35

    冷静に考えて主人公から探偵より犯人と死体の方が適正あるのどうよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:45:49

    探偵犯人死体どのステータスも低ければ低いほど真人間に近いって意味だからな

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:14:24

    >>135

    そこに意味もなく油を注ぐ灰崎「なんか負け犬みてーなツラした奴がなんか吠えてんなァーwww」

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:15:24

    >>151

    主人公が死んでどうする!?って気持ちと

    主人公だからこそその死で多くの人の人生を狂わせ物語がよりドラマチックになる!!って気持ち両方ある

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:17:38

    灰崎の共演NGが多過ぎるからお前静岡帰れ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:20:37

    >>153

    どうあっても灰崎は死体になりたいらしいな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:22:18

    >>153

    2周目紫原は氷室に手錠かけて黒子に首輪つけて黄瀬と灰崎の口ガムテープで塞いでる

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:40:17

    >>157

    Q.まだ殺人が起きていないタイミングで■■周目の紫原がそのような奇行に走った時の赤司の気持ちを答えよ(配点10点)

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:40:26

    >>147

    笠松さんこっちです早く!

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:52:12

    原作軸でも黄瀬と灰崎はまじでガムテープ巻かれそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:45:59

    >>158

    赤司「む、紫原…?(困惑)」SANc 0/1

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:20:32

    >>158

    赤司は説明次第でなぜか納得してくれそうでもある

    緑間が何気にガチ困惑する

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:27:16

    >>158

    紫原「あのね次にこういうことが起こるの、そんで青ちんが殺されちゃうの。それで桃ちんと黒ちんと黄瀬ちんがムキになって護衛にオレと室ちんで移動すんだけど、灰ちんがちょっかいかけてくんの。それで喧嘩になって室ちん怒るの〜!赤ちんちんならわかってくれるでしょ〜!助けてぇ〜!」

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:41:39

    >>162

    おは朝で「友人の話は荒唐無稽でも信じてあげましょう!」とか言ってる可能性がある

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:16:45

    青峰&桃井に灰崎キープさせておけば
    青峰には逆らえないし
    桃井には何も因縁ないし手を出したら青峰に殺されるし
    何かが襲って来てもふたりはプリキュア゛ァッ!!な感じに撃退できるのでは

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:48:11

    灰崎は黄瀬に殺される筆頭なんだデリケートなんだもっと大事にしろ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:48:28

    >>165

    俺に勝てるのは俺だけだ、キュアブラック!(肌の色的に)

    それはもうお前のもんじゃねえ、キュアホワイト!(肌の色的に)

    ふたりはプリキュア゛ァッ!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:31:55

    >>167

    きたねぇプリキュアだ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:32:30

    黄瀬も笠松先輩がいないと割と組む相手に困るのでは

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:43:52

    は?青峰っちと桃っちとショウゴ君を組ませる?
    それ本気っスか?
    別に青峰っちとショウゴ君仲良くないし、桃っちの側にあんな柄の悪い奴置いておくの、オレは反対っス!

    そうだ!オレが組んであげるよショウゴ君!
    色々あったケド…今は何が起きても不思議じゃないヒジョージタイだし、ね?

    はい!じゃあオレとショウゴ君でペア!!
    いいっスよね?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:36:54

    >>168

    ダーティペア…

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:39:32

    >>170

    泥水と下水の飲み比べでもしてなリョータァ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:03:05

    >>170

    ダメみたいですね…

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:31:57

    >>170

    相手が殺されたら即犯人扱いされる状況だとしっかり理解させたらワンチャン…

    「お前と心中してたまるか!」の精神で頑張ってくれるとありがたいんだけど…

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:48:24

    原作で赤司と監督が紫原VS黒子制してたみたいでいたらカンカンものだったらしいから黄瀬VS灰崎もそーしてもらお(実際そんなもんだったし)
    赤司もストレス値?えっ……

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:22:43

    赤司「チームで行動か…。お互いを監視出来るし、それ自体は悪くない。けど
    黄瀬と灰崎…は駄目だ。
    じゃあ黒子と黄瀬…駄目だ最悪の場合黒子じゃ黄瀬は止められない。
    緑間と黄瀬…黄瀬じゃおは朝のない緑間を助けられないだろうな。
    青峰と黄瀬…バカとバカを組ませてどうする。
    紫原と黄瀬…は氷室さんが怖い。
    俺と黄瀬…は…俺のフラストレーションの問題になってくるな…。
    黄瀬アイツなんなんだ…(頭を抱える)」

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:37:36

    >>176

    黄瀬は赤司尊敬してて色んな媒体で真似っ子したり従順だから問題ないぞ!きっと!下手に目を話すよりも近くて言うことを聞く犬にするんだ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:30:13

    こうやって考えてみると、同じ学校同士で纏まってくれるのが一番安心出来るな
    上の人物まとめにある人選なら主な問題児黄瀬と氷室に笠松さんとむっくん、アサシン影薄組に伊月先輩と赤司がいる
    桐皇は全然問題ないし霧崎第一は身内には害は無さそう
    灰崎は虹村先輩居れば生存率上がるし、荻原君は誠凛に混ぜて注意深く保護してあげればワンチャン


    え?緑間?
    おは朝様次第としか……

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:46:57

    >>177

    ボクの命令は絶対だ

    赤司っちのいうことなら聞くスッよ!ワン!

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:33:56

    >>151

    もともと「どう足掻いても主役になれない選手が、搦手もいいとこな特殊スキルを磨くことで不撓不屈の精神でコート上で生き残る」話だから…

    そもそも主人公向きでないことがアイデンティティという

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:30:11

    大事な主人公要素は相棒が担ってくれるからね!
    安心して死体になれるね!

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:55:57

    >>178

    流石別ゲーの緑間

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:09:12

    >>181

    黒子が容疑者として疑われてる状況で黒子を信じなければならなかった火神も、一瞬だけ黒子を疑ってしまった。そして目を離してしまった。そのわずか数分の間に、黒子は殺されていた。

    黒子が残した置き手紙にはたった一言

    『信じてます。火神くん』

    火神 SANc 0/1d3

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:13:56

    >>183

    主人公は最終的に立ち直って勝つからいくら曇らせてもいいって、死んだばっちゃが言ってた!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:21:24

    >>168

    少なくとも青峰は汚くはないんじゃないかな!?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:25:18

    ちょっとスレチかもだけど、そもそも黄瀬と灰崎が仲悪いのって同族嫌悪じゃないかな…って思うよ
    というか灰崎はキセキの嫌なところ詰め合わせて煮詰めたみたいなキャラだからキセキ全員灰崎見ると『やだなコイツ…』ってなるんだと思う

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:28:13

    >>183

    でもオメーどうせ生きてて暗躍してるんだろ信じねえぞ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:28:49

    >>186

    七色全てぐっちゃぐっちゃに混ぜたら灰色になるからな…

    かき氷でよくやるわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:51:16

    どうあっても死んでしまう灰崎君…いっそ死ぬ度に合宿一日目の遭難もしくは帰路消失のサバイバル環境になった状態にタイムリープしてきて、殺されたり殺されたり殺されたり事故死したりしながら生存を目指す王道死に戻りゲームとかどう?
    違う行動する度に自分を殺す相手が変わったり、事件の謎を解こうと頑張る度に意外な人物と仲を深めたり出来るの

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:16:10

    >>189

    n回ものタイムリープを繰り返した後に静岡で平和にバスケができる喜びを噛み締める灰崎祥吾

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:20:46

    その時空の灰崎「合宿に行った灰崎が綺麗になって戻ってきた。まさか、洗脳でもされたんじゃ……」とか思われてそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:22:27

    >>191

    既に体感数年は死に戻りしてて精神年齢上がってるからあんまりキレなくなって更に疑惑が深まる奴だ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:26:22

    >>190

    灰崎「石田……俺バスケやりてえわ…」

    石田「そ、そうか……(なんか知らんけど大人しくなってる…逆に心配だ……)」

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:27:19

    次スレ立てます

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:30:01
  • 196二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:31:06

    灰崎の曇らせ顔なかったのかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:32:28

    初代の黒子も曇らせ顔じゃないから…

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:32:31

    >>192

    キセキに対しても態度が多少軟化して困惑されそうだな……

    どうにか纏めてくれ虹村さん

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:36:03

    >>198

    虹村さんが一番ビックリしそうでもある

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:44:33

    そして誰もいなくなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています