お兄様も割とアレな所はあるけれど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:03:54

    クソみたいな世界の
    クソみたいな一族の
    クソみたいな身内の都合で造られて
    クソみたいな目に合わされて
    物理的にも心を削られて
    クソみたいな連中の都合で振り回されて
    クソみたいな妹とくっつく程ではないと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:05:40

    妹って義理の妹じゃなくてガチの妹?
    近親相姦にならない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:06:43

    妹はお兄様、お兄様って慕ってるようなムーブするけどお兄様を独占したいみたいな欲が見えるからきつい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:07:10

    >>2

    両親が生まれる前から改造してたって判明した妹で仮に子を成しても子供に障害とかはないらしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:18:44

    妹とくっつくの可哀想とか言われてるけどそもそも最初から妹以外の選択肢がない気がしてきた
    一族の云々カンヌンとかのしがらみもあるし本人の育ってきた環境もあるし本編開始前からの付き合いと妹に対する愛情で実質他に選ばないというか
    従者はトンズラしちゃうし心の拠り所が一つしかない
    でもその拠り所も100%安らげるわけではない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:27:37

    >>5

    近親相姦以外の選択肢すら存在しないのは論外なんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:29:24

    >>2

    妹はお兄様を縛り付けるために調整されまくってる(ガンダムで言うコーディネーターみたいなの)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:32:44

    お兄様が全く悪くないとは言えんが、あそこまで不幸な目にあう謂れは絶対にない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:48:46

    彼なり抜け出そうと努力の痕は見えるのでね...

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:50:55

    自我が芽生えた直後くらいに逆行したとして、自死を選ぼうにもそれすら許されないんだろうな
    生まれから詰んでる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:58:15

    >>10

    全力でマテリアルバーストすればワンチャン死、ねるだろうけど地球が消し飛びかねんからお兄様としても割に合わんからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:18:45

    七草先輩が可愛かったのは何だったんだ
    ただ可愛いだけで終わっちゃったじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:59:00

    お兄様をアレというけどあの生まれと境遇と能力を鑑みれば聖人みたいなお人よ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:04:57

    もうさ、九島のクソガキぶっ殺して水波メス落ちさせて添い遂げれば良いんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:13:39

    メリバ兄さま

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:45:40

    >>8

    いやお兄様全く悪くなくない?

    逆にお兄様が何したってんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:48:48

    >>16

    いやまあ本当に他意はなかったとしても目立ちまくった結果、九校祭で収集つかなくなってきた感じだから本当にちょっとしたミス程度の過失はある。

    だがお兄様を責めるのは間違いだ

    悪いのは全部十士族だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:03:06

    >>14

    散々光宣&水波に報復をって声が後を絶たないけど

    お兄様からすれば、既にパラサイト宿して人外化したのは仕方ない

    今後役に立ってくれるならそれでいいと思ってるよ

    そういう精神構造してるし、役立つから殺すには惜しい

    何とか生かそうと頑張ってたのはお兄様の方じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:26:05

    男友達とだべりつつ趣味の研究とかそういう人生は無いのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:20:34

    >>19

    一条日記にもあったけど、技術はともかく、同年代かつ話が合う相手として

    ジョージと魔法理論で話し合ってる時は傍目から見ても凄く楽しそうだったから

    そういう相手がもう1~2人くらいいるとね……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:12:57

    >>20 

    光宣が正にそれという事実…(年下だけど)

    「導師の石版」の研究も一緒にやるみたいだしシャンバラ探索も一緒に行くっぽいし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:39:35

    >>17

    九校戦で一番目立ったのはモノリスコード決勝での大金星だけど、実は一条以外は予選から一人も倒せていないお兄様。

    よりにもよって一番目立つところだけもっていっちゃったから・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:40:31

    >>3

    そういう風に生まれてるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:41:51

    >>21

    ジョージも同学年だけど実際の所飛び級だから実年齢はもっと下のはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:43:14

    なんなの
    兄も妹もそういう風になるように計画されて生み出されたデザイナーベビーなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:45:41

    >>25

    うん

    父親は種馬で家族扱いはされてない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:48:07

    >>25

    他の魔法師も生まれながらの改造人間だったり

    お見合いを利用した人間ダビスタだったり

    研究所で新しい魔法の使い道とか研究したりと魔法師の人権自体がアレな世界よ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:50:48

    私がそこまで悪いことをしましたか?仕方ないではないですか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:04:19

    >>28

    そういう風に作られたのはしゃーないけど

    それはそれとして間違いなくお兄様にとって障害として一番厄介な敵というか枷や重しというか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:10:17

    キラ・ヤマトとほぼ同じなんだよな
    産まれる前から碌でもない世界の因縁に雁字搦めにされてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:13:27

    たいてい無表情なお兄様が本当に「えぇっ!?」って困惑するくらいには妹のことで戸惑うくらいだし。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:21:01

    まず達也の能力的に地球マジでぶっ壊せるのがアレだし
    それを歓迎しちゃってる叔母さまもまぁだしなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:22:51

    何ていうかネットで色々言われるキャラって実際に読むとネタにできないくらい悲惨なんだな‥

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:23:08

    >>27

    かといってみる限り一般人の人権もそんなにあるとも思えないんだよな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:21:05

    別に妹クソとまで別に思わんかったが
    気持ち悪いけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:22:04

    >>35

    妹もあれはあれで被害者

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:27:37

    妹いなくっなっても地球というか人類ががやばいんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:16:58

    >>26

    んで四葉の経営してる会社(FLT)の開発本部長。後に筆頭株主にもなる良待遇で

    目の届かない所で種が蒔かれないように首輪付けられてる

    まあその首輪(会社)も業界で評判が高まり、もっと良いモノになったんだが

    それも家族として見てない息子(お兄様)のおかげという

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:19:05

    >>37

    生き甲斐がなくなるからな。なのでお兄様の寿命が尽きて深雪を最期まで守り通せる事が重要

    深雪は同じ材料(受精卵)や手順を踏んでも二度と生み出せないであろう完璧な調整体なので

    寿命については確実にお兄様より長い事保証されてるとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています