何をやっても通用しないような敵より

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:28:12

    半端に通用する相手の方が怖いよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:29:34

    >>1

    わかるわ

    今までの敵を葬ってきた決め技で傷だらけになってブチ切れる方が怖いわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:30:02

    ネテロの通常攻撃も0.1ダメージくらいは通じてるし
    零の手もちゃんと焦げるくらいのダメージ受けてるのが怖すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:32:10

    ゲームなんかでもずっと0ダメージとかより
    ちゃんとダメージ入ってるのに一向に体力が減らないくらいの方が怖い

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:32:53

    あんまり通用しないとこいつみたいにしょっぱくなるもんね
    まあこいつはこいつで圧倒的強者として人気だけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:33:41

    渾身の一撃打って主人公が朦朧としてる所にボロボロの敵が立ってるみたいなシーンが一番怖い

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:33:41

    無傷は解法が違う、
    微ダメは出力が足りてない。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:34:29

    攻撃受けてくれてるし一応ちゃんと血は流してくれてるけど
    それはそれとして体力削り切って倒せるかはまったく別問題なやつ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:34:58

    >>5

    こいつ相手に盛り上げたサタン様ってやっぱ凄いや

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:35:15

    >>1

    隠していた実力に差がありすぎた展開好きだわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:36:09

    ゲームだと「ああ負けイベじゃないのね…」ってなるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:36:29

    無傷だとあー、負けイベねーって感じで脳みそが雑に見始めるのかな
    ダメージ入ると、ちゃんと同じ土俵で戦ってるけど負けてるっていうのが分かりやすいのか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:36:45

    >>7

    コイツみたいにどんな攻撃も無傷なやつだと

    「ぜったい何か弱点があるはずだ!」って逆に絶望感が薄まる感はある

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:41:23

    これバトルというより創作全般であるわ
    中盤で悪い方向に話進みすぎて(バッドエンドかハッピーエンドの二択だな…)ってなるやつ
    ビターエンド好きだから一気に白ける

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:43:57

    「悟空vsフリーザ」はフリーザを中途半端に怒らせて絶対見逃してくれないさらに強さもハッタリじゃなかったのも含めて絶望感が凄い

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:45:09

    >>8

    ダメージ20、30と通りはするけど体力8億あるとかそんなタイプのやつ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:47:13

    ダメージ受けてる描写はめっちゃ豊富なのに
    なんだかんだ最後にはピンピンして五体満足で目的達成してるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:52:01

    そんな奴がずっと味方に居たダイ大

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:57:35

    >>7

    弱点さえ見つけたら簡単に倒せるようになるもんな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:18:48

    ギミック+素の強さ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:21:02

    なまじダメージ自体は与えられてるってなると単純な力の差が如実に出てる感じがすること多いよな。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:26:28

    サノスもそのタイプだな

    アイアンマンの全力バーストでようやく少量の流血
    逆にアレを大怪我させたり首チョンパしたりできたソーが雲の上の存在すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています