最近ゾーマになりつつある

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:13:19

    漫画やアニメや映画で死にゆくものを美しいと感じるようになってきた

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:13:53

    死に方があっぱれなものを見続けきたものの価値観やな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:22:30

    お前は推しを自分の腕の中で息絶えさせるのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:26:55

    俺も以前は美味い物をたくさん食って回復できてたのに最近は逆にダメージ受けるようになってきたからゾーマになりつつあるわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:31:24

    死にゆく者は美しいだろう?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:32:06

    こんな季節にマヒャド使えたらなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:41:08

    同じ死の美徳化といっても
    カテゴリによって「死ぬことそのものを良しとする」「死ぬ事まで含めた生き様をひっくるめて評価する」「死や終末によって物事が綺麗に完結することを良しとする」とおおまかに主流派が違いそうな気がする
    ゾーマは多分一番最初

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:49:02

    >>7

    細分化したらかなりあるな

    ゾーマの場合は命が散る瞬間の絶望と恐怖も含めて好きだったのかもしれん

    こいつ自分の死に対しても嘆かず相手を褒め称えてたから単純な死の信仰者とは違うな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:39:32

    死亡リョナだけで100回以上抜いてしまった…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:41:37

    あにまんはゾーマ多そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:44:12

    ゾーマさん飲み込まれたらダメ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:51:12

    >>3

    本当にしてたらどうすんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:52:43

    推しキャラが爆死するシーンで抜いたし
    推しキャラが真っ二つにされるシーンで抜いた…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:54:22

    もう二度とやくそう食べれないねえ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:55:27

    推しキャラが信念や万感の覚悟を抱いて言葉も持たないモブ化け物にバラバラにされながらも満足して死ぬシーンで泣いた

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:55:29

    光の玉で弱くなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:56:17

    ゾーマの死に際のセリフは大物感凄すぎるんだよ…歴代大魔王で最高レベルの威厳と貫禄だわ

  • 181522/08/07(日) 00:56:20

    >>15

    泣いてんじゃねぇ抜け

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:56:31

    >>13

    そのシチュで考えるとワートリなら抜けるけど他の作品だとグロが勝っちゃう…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:57:46

    死が生命として完成した形って言うなら分かる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:00:20

    マヒャド見せて

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:04:25

    >>21

    大陸凍りつくぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:07:46

    単にあにまん民になりつつあるだけだろ?自惚れるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:09:26

    ゾーマはなにゆえもがきいきるのか?だけどあにまんの曇らせ性癖は苦しみながらもがいて生きる姿にも美しさを感じてるから微妙に異なる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:15:47

    >>24

    ある意味苦しみもがき生きてるのを死をもって救ってやりたいって感じなのかね

    12のトレーラーでもなぜ人は生きるのかとか哲学提唱してたからそこら辺を突っ込まれるのかもしれないな

    ゾーマの正体がわかればなおよし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:19:16

    ゾーマさんは絶望か死かの違いがあるけど
    言ってることはこれだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:57:06

    わが腕の中で息絶えるがいい!

    って「死ぬ前に抱いてやるよ」って意味かと思ってたけど単純にヘッドロックとかキメてるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:59:59

    こんな感じ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:49:04

    ゾーマさんマヒャデドス知ってます?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:52:44

    メラガイアーなら知ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:55:08

    >>30

    得意じゃない魔法なのに適当に打ってる感が強者感すごい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:20:32

    これがオススメに入ってるってことは管理人ちゃんはゾーマだった……?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:26:44

    >>32

    俺達のIPがゾーマ様に凍り付かされてしまう!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:33:30

    sfc版ドラクエ3をやってたけどゾーマ様のセリフに加えてモーションも一々カッコ良過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:33:58

    そんな考えのゾーマの大切な存在になってから目の前で死にたいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:37:34

    >>35

    ゾンビにされてこき使われそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:14:05

    >>4

    うまいものは脂肪と糖でできている

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:51:11

    なにゆえ もがき いきるのか?
    ほろびこそ わが よろこび。 
    しにゆくものこそ うつくしい。
    さあ わが うでのなかで いきたえるがよい!

    そこまで長くもくどくもなく、それでいて大魔王としての威信と高貴さを感じられる完璧な口上ですわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:02:31

    >>35

    バラモスがどうなったか知らんのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:06:13

    >>28

    見ようによっては死にかけの人を心臓マッサージしてるようにも見えなくもない

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:40:45

    >>32

    管理人ちゃん?なにいってるんですか。管理人ちゃんはゾーマの配下ですよ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:58:54

    第二形態貼る

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:59:21

    >>42

    うーん‥没w

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:28:35
  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:27:00

    >>44

    角が何処から生えてきてんの…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:06:31

    >>31

    死ぬ寸前になると勝手に燃えだすし、何かしら自然と熱を溜めることができるっぽいのは確かなのよね

    マヒャドとかいてつく波動を打つための冷媒機能の反動だったら笑う

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:50:06

    >>46

    メドローア撃てるな

    実際モンスターズでは手軽な最大打点として大体の人が積んでる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:54:28

    >>47

    メドローアとかマホカンタある世界では逆にデメリットにしかならんのよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています