【政党スレ】BIG MOTHER IS WATCHING YOU 完結

  • 1幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/06(土) 23:13:46
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:16:24

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:16:59

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:18:37

    建て乙バブゥ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:20:26

    立て乙やで!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:22:11

    立ておつ
    最終決戦や!

  • 7幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/06(土) 23:23:27

    【京都3200mマッチレース】


    ──残り100m。


    「タマちゃんさん頑張れぇぇぇぇぇ‼︎」


    無人のスタンドから唯一人だけ響き渡るリボンエチュードの声援が、タマモクロスにチカラを与えた‼︎


    スーパークリーク5

    タマモクロス31+dice1d100=93 (93)


    (※最後まで温存してあった切り札ダイス消費)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:24:39

    ウワーッ!!オーバーキル!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:26:28

    これはヒロインのリボンエチュード

  • 10幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/06(土) 23:36:58

    反逆者タマモクロスは

    31+93-5→dice1d119=11 (11)

    mの着差を付けて、


    独裁者スーパークリークに勝利した──!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:39:13

    3と2/3バ身差か…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:39:51

    タマリボキテル!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:40:00

    やっぱタマちゃんは優秀だな‼︎

  • 14幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/06(土) 23:40:27

    >>11

    (1d119で振った割に現実的で芝)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:42:06

    ダイス自体はメチャクチャしけっててダメだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:43:01

    タマちゃんは表の仕事してる時以外は何でダイスしょぼいんです?

  • 17幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/06(土) 23:46:19

    【エピローグ】

    TAMA-Chan武装蜂起による“党”の滅亡。

    あれから一年が過ぎた。

    現在、オセウマニアの政治体制は──

  • 18幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/06(土) 23:50:22

    >>17

    dice1d2=1 (1)


    1.真の意味において自由で平和な民主国家


    2.TAMA-Chanの幹部が支配する独裁国家

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:50:44

    やったぜ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:52:06

    めでたしめでたし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:52:20

    大丈夫? でちゅねは抜けた? 愚民政治になってない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:52:51

    残る脅威はウマシアだけか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:53:31

    スイスもやばそうだけど
    あとイナリの作った核

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:55:37

    民主化したとはいえ既に隣国2つをボコボコにしてるから
    下手に核兵器を処分するわけにもいかん状態にはなってそうだよな

    民主化して別の新たな国なったって納得してくれてるなら良いんだけど

  • 25幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/06(土) 23:56:52

    そう、この世界は『1984年』とは違う。

    仮にビッグブラザー率いる“党”を打倒したところで、エマニュエル・ゴールドスタイン率いる“兄弟同盟”もまた、極めて冷酷かつ独裁的な組織でしかないことを示唆する、あの小説とは違ったのだ。

    TAMA-Chanは、真の解放軍であった。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:58:19

    BIG MOTHER WAS WATCHING YOU

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:58:25

    よかった…タイシンもでちゅねした甲斐が…
    あれ?タイシン無駄でちゅねじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:59:50

    タイシンとか言うテイオー枠

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:00:20

    クリークはどうなったんです?

  • 30幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/07(日) 00:00:29

    >>18

    (もしも2を引いてたら、この画像だった)

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:00:57

    >>29

    でちゅねされたんでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:02:40

    乙乙!楽しかった
    自分が勝った後も良くにまみれず民主化をやり遂げたタマはやっぱりできる子!
    お礼にいい子いい子してあげまちゅねー♡

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:05:28

    面白かった!!

  • 34幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/07(日) 00:06:32

    皆さん、こんばんは。

    反政府ゲリラTactical Assault Militia Association Channels(戦術強襲義勇兵連絡網・通称TAMA-Chan)改め、現政権与党である稲妻党の幹事長を務めるリボンエチュードです。

    ええ、もう私は“ナリタタイシン”じゃありません。

    だって──

  • 35幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/07(日) 00:15:52

    野党の耐震テス党で党首をやってるナリタタイシン。なんか文句ある?

    ……あのさ、つまり「電気ベビーベッド」の「電気」って、別に「電気椅子」の方じゃなくて「電気毛布」とかの意味の「電気」だからね?

    あれからアタシは、クリークの執務室の電気ベビーベッドに軟禁されてたところを救出された。でもってまぁ民主主義を再建するためって頼まれて、こうして野党側に立ってるわけ。

    とりあえずデイトレードは二度とやんない。あんなんムリだから。マジで。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:21:03

    タイシン!生きとったんかワレ!
    次はこれや!(FX)

  • 37幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/07(日) 00:28:46

    【“党”の政権幹部の行方】

    1.逮捕されて終身刑

    2.ウマスイスに逃亡

    3.恩赦を受けて政界復帰


    イナリワンdice1d3=3 (3)

    バンブーメモリーdice1d3=2 (2)

    マーベラスサンデーdice1d2=1 (1)

    スーパークリークdice1d2=1 (1)


    (マーベラスとクリークは恩赦の余地なし)

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:29:38

    よくイナリは復帰できたな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:30:11

    >>37

    元々イナリとの仲は悪くなかったはずだし、その縁かな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:35:39

    イナリはなんだかんだ言って成果(防衛戦争)(防衛……?)残しとるからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:36:32

    イナリが作った核が無かったら財政破綻してたからな...

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:38:15

    よく考えたらイナリはそこまででちゅね思想に関わり無かったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:38:22

    >>36

    デイトレよりもリスクあるやつ勧めないであげて!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:38:25

    イナリは核兵器増産しかやってない(これをしかとは言いたくないが)から残ってても国民総でちゅね方向の悪影響は無いしな

    バンブーもタイシン電気ベビーベッド行きを怖がる程度の正常さはあったけども

  • 45幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/07(日) 00:44:31

    イナリに恩赦を出したんは……まぁアレや。

    まず第一に、イナリは「思想性が薄い」っちゅーこっちゃ。確かに4尺玉狂いなんは間違いないが、あくまで職人肌っちゅーんかな。例えば亡命を阻止し損ねたバンブーなんかは、おもっきし「でちゅね理論」の推進者やったろ。ああいうのはアカンねん。せやけどイナリはまぁ、ひたすら職務に忠実だっただけっちゅーか。うん、そういうこっちゃ。

    そして第二の理由が肝心やわ。
    ……イナリがおらんと、オセウマニアの生命線を握っとる核兵器の生産管理がままならんのや。あんま大きい声で言えへんのやけど。
    いくら体制が変わったかて、過去は消せん。オセウマニアが核ミサイルで二つの大国を吹っ飛ばした事実は、未だ国際社会から孤立を招いとる。
    せやから核ミサイルは手放せんのや……こればっかしは、どーしょーもあらへん。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:44:49

    バンブーはでちゅね思想を蔓延させるのが目的で、思想そのものに関してはあんまり興味なさそうなイメージだったな

    向こうでもそれなりに上手いことやってるんちゃうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:46:00

    中山とダート滅ぼしたのはアカンヤツでは…と思ったけど
    イナリは命令受けて造ってただけだし
    使う判断したのは普通は最高指導者のクリークと考えるのが筋だな
    オマケに無駄に周辺刺激してたとはいえ逆上して襲ってきたのは向こう側だし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:46:47

    エンディングテーマっぽいの置いときますね

    異論は認める


    TIMELINEの終わり / 平沢進 (Susumu Hirasawa)


  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:47:29

    核祭りでバッドエンドにならないのすごくすごいです

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:50:33

    やっぱ先頭思想とかニシノ神とか出さずにスレ主が流れコントロールできたらとっ散らからないんやなって

  • 51幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/07(日) 00:53:22

    【消息不明の外国指導者】

    1.2.3.生存を確認

    4.5.未だ消息不明

    6.死亡を確認

    (>>18でハッピーエンド寄りルートを引いたので、気持ち判定が甘めのダイスとします)


    メジロアルダンdice1d6=5 (5)

    タイキシャトルdice1d6=4 (4)

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:55:49

    下手したら生きてても既に顔も名前も変えて暮らしていそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:56:58

    >>50

    おっ、そうだな(ダイス見つつ)

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:57:09

    ウオッカ(助かった...)

  • 55幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/07(日) 01:03:55

    中山国もウマリカも、当時の指導者は未だ行方が知れとらん……それが現実や。核ミサイルなんて喜んでパイ投げするもんちゃう。それだけは確かやねん。

    中山国はメジロマックイーンが、ウマリカはシーキングザパールが、それぞれ現在では国家元首に就いとるわ。


    外交努力で関係改善を図りたいのは山々やがな、こればっかしは時間が掛かるで……。


    【新体制オセウマニアとの友好度】

     中山国dice1d50=41 (41)

    ウマリカdice1d50=19 (19)

    ウマシアdice1d75=2 (2)

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:04:06

    判定が甘め(消息不明)

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:07:00

    なんでそのダイスでウマシアとの友好度が一番低いねん

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:07:43

    ウマシアは友好度が低いんじゃなくてただただ恐怖なだけなんじゃないかな

  • 59幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/07(日) 01:12:59

    おおお俺は信じねーからな‼︎
    あん時はまだ内務大臣だった現タマモクロス首相の外交ルートから、めちゃくちゃ脅し食らったの忘れてねーし⁉︎

    タマ(……ちとばかし、しくったわ)

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:16:48

    >>59

    馬鹿ねウオッカ...あの国はヤバいから大人しくしてましょう(ガクガクブルブル

    反発しあうウオッカ大統領とスカーレット大臣が初めて意見が一致した瞬間だったという...

  • 61幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/07(日) 01:31:49

    オセウマニアの未来には、課題がぎょーさん山積みのまんまや。──せやけどな。

    ……ウチさ、頑張ったやろ?
    ちったぁ自慢してもええか?

    ウチはもう、独裁国家オセウマニアの内務大臣やない。
    ウチは民主主義国家オセウマニアの首相タマモクロス。

    またの名を──白い稲妻、っちゅーんやで!

    【BIG MOTHER IS WATCHING YOU】

    完‼︎

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:34:41

    感動した

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:36:03

    毎日楽しませてもらった。お疲れさま。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:36:13

    面白いものを見せてもらった
    ありがとう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:42:58

    逮捕されたクリークの極中生活SSはございませんかー?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:44:00

    お疲れ様でした、ええストーリーに仕上がったなぁ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:47:09

    ダイスの神様の意地悪と
    それにへこたれたれずコントロールするスレ主さんの手腕に拍手
    毎日楽しく見させてもらいました、乙乙!

  • 68幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/07(日) 01:47:21

    【完走した感想】

    我ながら、なかなかのゲームバランスじゃなかったでしょうか!(自画自賛)


    四つある省庁全てで最低1回はファンブルを引きつつ、割とそのままゲームオーバーもあり得る条件設定の緊急事態ダイスゲームもこなしつつ、とうとう最後までリボンエチュードの切り札ダイスに頼ることなくゲームクリアしたタマちゃんが、正直スゴかったと思います……まさか【対ウマリカ戦】【マーベラス空間】【でちゅねタワー攻防戦】を全て切り抜けるとは……!


    >>18でエゲツないダイス選択肢を用意したのは、やはり『1984年』オマージュ的に、悪堕ちパターンも用意すべきかと思いまして。結果的に異なる世界線を目指すことができましたね!


    最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございました!沢山のツッコミ、頭でちゅねボケ、悲鳴、感想コメントを頂きまして、とても嬉しいです!

  • 69幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/07(日) 01:55:31

    【追記】


    気付かれた方も多いですが、最終決戦で唐突にマッチレースが始まる超展開は、下記リンク先アルバイト党スレのオマージュです。あの怒涛のオチが好きだったんで展開をパクらせて頂きました🙇‍♂️


    はろはろー!あたしも結党するの! 完走記念スレ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/826892/https://bbs.animanch.com/board/827820/https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com
  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:26:40

    途中で陰謀90超えてから台無しになるの何回もあったのに良く最後まで投げ出さなかった、乙!

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:42:55

    ここ一週間更新が毎日楽しみでした!
    お疲れ様でした……!

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:50:18

    楽しませてもらいました!
    乙!

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:57:44

    >>69

    オマージュしていただきありがとうございますなの

    楽しませて頂きましたなの


    お疲れさまなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:56:41

    いやー面白かった
    次回作も期待してます!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:17:44

    こんなに完成度の高い政党スレは初めてかもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:32:52

    スーパークリーク主義の諸原理

    スーパークリークら「党」がオセウマニアを一党独裁体制で支配した政治手法について記された文書。
    著者は不明。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:20:11

    スリリングで楽しいスレでした!

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:22:20

    あげ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:33:46

    マーベラスとタワーどっちも2ターンキルできたのが大きかったな
    それでも陰謀に40以上ダメージ受けてるからシビアな条件だわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:20:58

    色々とダイス神が謎ムーブしてたからなぁ
    タイシンのデイトレ判定でひたすら失敗するんで、スレ主がテストしだした時は笑った

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:23:38

    最近ここに限らずダイススレキレッキレだよね
    楽しくてしょうがない

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:49:58

    age

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:09:29

    核をあれだけ撃ってキレイに終わったのは凄いな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:18:59

    熱心なでちゅね信奉者のバンブーが逮捕から逃れて亡命してるのがちょっと気がかりだな… 海外からクリーク奪還と復権を狙ってたりしません?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:42:48

    これはバブバブメモリーがラスボスの第二幕があるんやろ(適当)

  • 86幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/08(月) 19:59:59

    まだスレ残ってるとは思わなかった……。

    本編が台無しにならない程度に、亡命後の元真理省長官バンブーメモリーを、ちょっとだけ追い掛けてみましょうか(なおノープラン)

  • 87幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/08(月) 20:06:58

    命カラガラ……どうにか辿り着いたッスよ……。

    ここがウマスイス連邦……チューリッヒ!

  • 88幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/08(月) 20:12:06

    直行便で軽く12時間……もう全身がバキバキッスから……未だ外交特権が効く内に押さえといたホテルで、今はとにかくシャワー浴びて休みたいッス……。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:14:30

    え、ガチで行ったん?

  • 90幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/08(月) 20:19:43

    流石に金融と観光の国だけあって、いい部屋ッスよね〜……さて。


    いよいよ、明日からの身のフリを考えなきゃいけないッスよ……。


    ドサクサ紛れで持ち出せた資産は、オセウマニア円にして、およそ

    dice1d100=25 (25)

    百万円ってところッスね……。

  • 91幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/08(月) 20:22:20

    >>89

    (コロナ前の話ですがね。一応言っとくとSNSにこれらの画像を上げたりは一切したことないので、御安心ください)

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:22:28

    番外編のバンブーメモリが良くウマスイス旅行始まった!
    デイトレしてタイシンの敵取ろうぜ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:28:05

    スイスのイス、いいっすねって言いたかったのにベッドの写真しかないじゃないか!

  • 94幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/08(月) 20:29:57

    テレビではオセウマニア動乱のニュースで持ちきりッスね。同じ独裁国家でも、こーゆーとこ報道規制とか緩いんスね?──そんだけ国が豊かで、体制に自信があるってことッスかね。


    ……自分はああして「でちゅね思考」の推進を主導してきたワケッスけど。本当のところ──


    指導者スーパークリークに対する忠誠心

    dice1d100=1 (1)

  • 95幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/08(月) 20:30:40

    (流石に芝)

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:32:51

    また1出してるよこの人

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:33:53

    1番仕事できるやつが忠誠心皆無なの草

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:35:07

    これクリーク本当に支持率100あった?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:35:20

    忠誠心無いのにあれだけ良い仕事してたんかい!

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:37:11

    ギリワンであれだけの仕事を!?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:40:10

    >>91

    なるほど~

    俺も金たまったら行ってみたいなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:40:21

    最初は心酔してたけど
    皆バブってる姿見て唐突に目が醒めたかもしれないし…

  • 103幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/08(月) 20:40:37

    なぁにがでちゅね遊びッスか⁉︎
    こんなことになるんなら、もっとタマに媚び売っときゃ良かったッスよ‼︎

    あーそうッスよ!自分はただ、我が身の立身出世のために“党”に入っただけッスから‼︎
    クリーク達の奪還作戦?──ハッ!やるわけないッスよね‼︎
    だから2500万円相当の貴金属を掻き集めて、一目散に自分だけ逃げ出したッスよ!当然じゃないッスか‼︎

    いやー流石はウマスイス、空気がウマイッス♪

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:42:07

    文末で急に温度が下がったぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:43:45

    ×クリーク奪還編
    ○バンブーウマスイス漫遊記

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:44:05

    こいつ…そんなもののために国民をでちゅねにしてきたのか…許せねぇぇぇぇ!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:44:52

    金持って逃亡……これもしやまた自国民に刺される流れじゃ……

  • 108幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/08(月) 20:45:29

    >>98

    えっ、まさか“党”が発表してる支持率を本気にしてたんスか⁇


    実際の支持率は最盛期でdice1d100=79 (79)

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:46:35

    普通に高いよ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:47:19

    まぁまぁ支持されてて草
    どうして本編みたいな惨状に…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:50:29

    思考放棄すれば衣食住保証されてバブバブしてればいいから
    一定の層には受けていたのかもしれん

  • 112幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/08(月) 20:53:53

    そうッスね。最初は国民も「理性」を持って支持してたみたいッスよ?……馬鹿みたいッスね。
    まぁそれから二度と支持率調査が行われることはなかったし、行われる必要も無くなったんスけど。

    まぁ歴史上、のちにどんな最悪の体制と化したとしても、最初は熱狂的に大衆から受け入れられたりするんスよ?……そういうものッスから。

    こんな深夜じゃ、自販機のポテチと冷蔵庫のビールしかなかったッスね……まぁいいッス。時差ボケで食欲もあんまないッスから。

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:56:14

    バンブー余裕ぶっこいてるけど大丈夫?
    秘密警察にアイヒマンされない?

  • 114幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/08(月) 20:59:13

    >>105

    (残りレス数も少ないオマケなんで、マジでそうなります。思い付きで途中途中ダイス振るかもしれませんが。なんせ忠誠心1だから仕方ない)


    (ぶっちゃけスイスの街中で見かけた可愛い馬を紹介したいだけかもしんない)

  • 115幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/08(月) 21:06:37

    おはようございまッス!
    いやぁ、何だか肩の荷が降りた気分ッスよ……タイシンのポンコツが電気ベビーベッド送りにされて粛正されてからというもの、生きた心地がしなかったッスからね……。(※バンブーは電気椅子的なものだと勘違いしている)

    シャレオツな朝メシを頂いたら、ぶらりバカンスと決め込むッスよ♪
    頭でちゅねの御守りとは金輪際おさらばッス!

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:08:24

    >>115

    電気ベビーベッドは党幹部の統制のために「そういうもの」として説明されていたんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:11:14

    この食事もタイシンの出した金でできてるんだよなぁ・・・

  • 118幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/08(月) 21:15:09

    伝統的なウマーロッパの街並み!最高ッスね!

    ……なんせオセウマニアは永世中立国を名乗る、事実上の鎖国状態だったスから。国際会議もZoomで参加ッスよ?信じられないッスよね!(※こんな感じで、思い付き次第でオセウマニアの実態に触れていきたい流れ。バンブーは忠誠心1かつ“党”幹部のインテリなんで、色々とぶっちゃけトークができる)

    って、おお?あれは──!

  • 119幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/08(月) 21:17:35

    >>117

    (タイシンがお金を生んだことありましたっけ?🤔)

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:19:15

    スイスにお金を産んだでしょ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:20:14

    なんか謎の四足歩行の生物写ってますけどSANチェックしなくて大丈夫ですか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:22:05

    >>121

    脳内補完してもらうんでしょ(適当)

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:23:28

    >>117

    ×タイシン

    ○タマ(&イナリ)

  • 124幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/08(月) 21:28:57

    ※以下、会話は日本語訳。スイスは地域によりフランス語圏だったりしますが、まぁだいたい英語で通じます。普通に親切な人が多い(マジで)んで、かなりブロークンでも何とかなります。

    バ車ウマ娘「こんにちは、カッコイイおねーさーん!ちょっと乗ってきませんか♪」

    おおっ!オセウマニアだと今じゃネオ京都とかでしか、なかなかお目に掛からない観光バ車じゃないッスか!(※我々の世界でいう人力車を想像して頂きたく)
    うわーっ、すごいおめかしして素敵ッスよ!そしたら観光案内がてら、お願いしていいッスか!

    (ぶっちゃけ、この写真を紹介したかっただけのオマケ番外編ともいう)

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:30:16

    可愛い

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:32:03

    道路は知ってるっぽいけど速さどれくらい?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:33:55

    オセウマニアは構想元に基づいて日本なのか...

  • 128幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/08(月) 21:37:42

    >>126

    (あくまで観光用なのでトコトコギャロップですね。流石に3年以上前なので記憶がやや古いですが、自転車で普通に追い付ける程度の速さだったかと。びっくりしたのは、横を自動車やバスがガンガンに走ってる中で運行してること。それでも馬が全然驚いたりパニくったりしないのは、とても訓練されてて賢いと感じました)


    (ちなみに尻尾の下にある青い袋は、見ての通りウンコ受けですね)

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:47:11

    おむつみたいなもんか
    なんか興奮してきたな

  • 130幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/08(月) 21:51:33

    「おねーさんはウマスイスは初めて?うーん、それだったら『ユングフラウヨッホ』とか行ってみたら?世界一標高の高い駅なんだよー♪」

    耳寄りな話を聞けたッス!危険な登山をしないでも標高3400mの絶景が見られるみたいッスよ!

    と、その前にお腹が空いたッスね……なんか地元のスーパーでも覗いてみるッスか。
    って、うおっ⁉︎まさかのおにぎりに寿司が置いてあるッスよ!ブランド名はZENBUって、ちょっと笑えるッスね。流石はオセウマニアの友好国──って、高っ‼︎こんなコンビニのおにぎりみたいなのが1個700円ぐらいするッスか⁉︎噂には聞いてたッスが、物価はマジで高いんスね……(※なお円安と食糧高騰が進んだ2022現在だと、更に高いハズ……)

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:52:17

    帽子かわいいな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:54:49

    なるほど、だいたいそんくらいの時期か。(消費期限)

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:58:28

    照り焼きサーモンは食べてみたいな…あと枝豆もあるのか美味そう

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:00:13

    野菜丼とかあるのか
    日本食はヘルシー信仰がやっぱりあるんかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:01:09

    スパイシーツナここにもあるのか
    アメリカだけかと思ってたわ

  • 136幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/08(月) 22:04:16

    ウマ娘ってのは、どうにも燃費が悪くてツラいッスね……まぁその分、あれこれ食べられるとも言えるッスけど。乗り換え駅で買い食いするッスか!
    これはレシュティと言って、ウマスイスじゃポピュラーなポテトパンケーキってな感じッスよ。

    いやぁビールが美味いッス!──なんせオセウマニアじゃあ“党”の幹部同士でこっそり密輸して融通し合わなきゃ、酒なんて呑めなかったッスから……哺乳瓶で配給の粉ミルク飲んでる一般市民は、まぁ頭でちゅねだから、こちとら知ったこっちゃなかったッスけどね!

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:08:44

    おいしそう
    やっぱり北欧って言ったらクソデカソーセージ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:08:51

    上にのってるごりっぱなソーセージうまそう

  • 139幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/08(月) 22:09:44

    それじゃあ、いよいよ出発するッスよ!


    あのテーマ曲が聴こえてきそうッスね♪


    世界の車窓から2019


  • 140幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/08(月) 22:15:33

    フフッフッフッフフッフフ〜♪(鼻唄)

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:18:03

    たまたま登山に来たカフェとエンカウントしそうな山だな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:18:17

    >>128

    マジで普通の道路だったのか、流石に馬車で普通の道路は危険だから専用だろと思ってたがまさかの車と同じ!

    すげぇな調教

  • 143幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/08(月) 22:23:12

    ここが終点ユングフラウヨッホ駅──詳しくはウマぺディアでも見て欲しいッスけど、正気の沙汰じゃないッスよ……観光目的のためだけに雪山ブチ抜いて標高3400m超えの駅を建設したって、発想がハンパないッスから……!
    こっからエレベーターを使って、展望台まで上がれるんスねー。

  • 144幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/08(月) 22:27:22

    ──っ!

    う、うおーっ!これはっ‼︎

  • 145幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/08(月) 22:28:41

    感動ッス!!!!!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:31:58

    うおっすげえ景色…こんなところで見ていいのか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:36:24

    すごく…すごいです!

  • 148幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/08(月) 22:36:33

    山の反対側は雪に閉ざされた断崖絶壁……遠くに見えるのが観測所ッスね。

    ──あの観測所もまた、ウマスイスが誇る鉄壁のレーザー防空網を支えてるッスよ。

  • 149幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/08(月) 22:43:33

    スイスは見所がいっぱいッス!
    ユングフラウヨッホみたいな、めちゃくちゃ高い山に限らず、ちょっとした町外れの山一つにもケーブルカーが巡らせてあって──

  • 150幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/08(月) 22:45:14

    湖水地方の街並みを見下ろせるッスよ!

  • 151幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/08(月) 22:47:38

    天気が良ければ遊覧船で湖水観光もイケるッス!

  • 152幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/08(月) 22:48:54

    あのストレス塗れな日々が嘘みたいッス……!

  • 153幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/08(月) 22:55:10

    といったところで、自分は古都ベルンに向かうッスよ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:55:30

    こうしてみるとめっちゃ開拓大変そうだなスイス・・・

  • 155幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/08(月) 22:58:29

    街並みに見惚れてたら、スーツケースのキャスターがブッ壊れたッス……どこも道が石畳しかないのは不覚を取ったッス(※実体験)

  • 156幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/08(月) 23:00:15

    おおー、文化を感じる光景ッスねー。

  • 157幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/08(月) 23:02:48

    そして自分がベルンまで足を運んだのは、ちゃんと理由があるッス!

    そう、有り金2500万円を元手に──

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:06:28

    おい止めろバカ。タイシンがむしられたの忘れたのか

  • 159幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/08(月) 23:08:07

    観光客向けのロボットバー🍸を開店したッス‼︎

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:09:36

    >>158

    賭場は賭場でもロボッ”トバ”ーだったな

  • 161幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/08(月) 23:09:36

    Barney Bar at Interlaken, Switzerland

    ※拾い物の参考動画)

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:10:32

    >>160

    カイチョー。

  • 163幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/08(月) 23:12:40

    果たして年間の投資回収率は──


    dice1d100=29 (29)

  • 164幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/08(月) 23:18:51

    自分はどこかのタイシンみたいなポンコツとは違うッスから‼︎
    だいたい3年ちょいで投資回収を見込めるぐらいには、ちゃんと店も繁盛してるッスからね!

    ちょうど流行りの「ウマ娘が紹介してくれる」シリーズに乗っかってみたッスよ!
    さしずめ「バンブーメモリーがスイスの見所を紹介するッス!」とでも思って欲しいッス!

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:24:16

    投資利回り29%とか敏腕だな
    クリークの元でも実力で大臣になったなこれ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:27:04

    バンブーにデイトレさせた方がよかったんじゃない?

  • 167幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/08(月) 23:37:49

    政治の世界はもうゴリゴリッス!

    勝ち逃げ上等!これからは悠々自適にウマスイス生活を満喫させて貰うッスから!悪く思わないで欲しいッスよ!


    (※曲がりなりにも>>37 >>94 >>163のダイスを切り抜けた結果なんで、ここから逮捕とか暗殺は勘弁してあげようかと。本編からしてタイシン粛正にビビり散らかす俗っぽいキャラ付けでしたし、これはこれでアリかなぁと。……流石に忠誠心1は想像してなかったけどな!)

  • 168幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/08(月) 23:57:59

    う〜、おかしいのね〜⁇
    ウマスイス側にポートさえ開通すれば、マーベラス空間を繋いで脱出できるハズなのに、一向にポートが開設される気配がないの〜⁇
    ウマスイスに亡命成功したバンブーっちは、いったい何をしてるの〜⁉︎
    (※忠誠心が7〜8割以上あったら、そういうダイスゲームも視野に入ってはいた)

    【バンブーメモリーが同志を救出してみせるッス‼︎──なんてつもりはサラサラ無くって、悠々自適にウマスイスの見所を紹介するッス!】

    堂々完‼︎

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:10:09

    バンブーウマスイス漫遊記面白かったッス!

  • 170幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/09(火) 00:17:00

    【完走した感想?】
    いや流石に忠誠心1は想像しないから……ダイス不正を疑うよ自分でも……。

    まずウマスイス自体が「ウマリカも核戦争で大敗した今、そもそも何処とデイトレードしてんの⁇」という疑問に対して残りレス埋めがてら、やっつけで考えた即興設定だったわけですが。そこでスイスにしたのは「永世中立&金融大国」ってだけで連想したところ、ちょうど個人的にネタ提供できる写真が手元に沢山あったんで、上手いこと話に繋げられた格好です。

    いやまさかオマケ番外編までやらせて頂けるとは思ってませんでした。改めてお付き合い頂き、本当にありがとうございました!

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:21:13


    馬とか風景とかいい写真見せてもらったわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:25:48

    乙乙、こんなところでスイス気分味わえるなんて思ってもいなかった……良い景色だァ……
    あと迫真の忠誠1は本当に笑った

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:27:19

    乙でした!バンブーがいい味のキャラになって笑わせてもらいました

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:40:20

    乙、こんな時間に>>136は反則っすよね??

  • 175【???】◆xuWkA5LP0ruo22/08/09(火) 00:55:46

    国家機密の、厳重に隔離された空間。


    真っ白な天井、真っ白な床。


    防弾ガラス張りの、地下最深部の独房から。


    歌声が、聞こえる。


    それは、鼻唄のような。


    或いは──子守唄のような。


    Portal - 'Still Alive'


  • 176二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:19:32

    ん?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:24:34

    SCPみたいな扱いされてそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:28:26

    復活を予感させる不穏なエンディングテーマ来たな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:54:44

    ヒエッ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:20:17

    芦毛の怪物編に続くんですね??

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:53:15

    ダイスがひどいのはモンニーのせいじゃなかったことが証明されましたね・・・

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:26:40

    スレ残ってたから見てみたらまたファンブルしてて草
    タマの工作でおもいっきり数値下げたのも、党の思想とか興味なくて、言われたことをこなしてただけだったからって辻褄が合ったな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:11:14
  • 184二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:32:41

    オグリにもタマにもしてやられたなら次はイナリの番だなって感じはある
    このスレのイナリがクリークやりに行くイメージは無いんだけども


    というかバンブー以外の忠誠度はどれくらいだったんだ……?
    マーベラス以外低そう

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:49:51

    バンブー実装もダイス神のせい()

  • 186幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/09(火) 20:20:48

    まさかのバンブーメモリー実装は芝

    こうなったら──あれッスね。明日の仕事明け、もしも未だスレが残ってたら

    神 引 き 見 せ る ッ ス よ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:47:02

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:06:39

    >>175

    前作のオグリ、今作のタマと葦毛の怪物に二度も野望潰されて恨み節全開か…

    それすら優しく歌うあたりは流石でちゅねの悪魔というべきか


    あとこれ聴いて詳細調べた後で前スレの裏切り直後からクリークが一度も喋ってないのに気づいて

    本心が読み取れないの余計怖いなこれ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:48:27

    行くぞ選管王
    石の貯蔵は充分か

  • 190風紀管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/10(水) 20:09:24

    さて……










    神 引 き が 見 た い か

  • 191風紀管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/10(水) 20:09:49

    見 せ て や る ッ ス よ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:11:22

    ガチの神引きは草、すり抜け2人がNEWだし文句なしじゃね?

  • 193風紀管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/10(水) 20:11:25

    バ ン ブ ー は 俺 の 嫁

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:13:00

    そこは天井行ってもろて

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:20:13

    >>190 >>191 >>193

    40連でキタちゃん、プリンセス、バンブーか、大漁だな。

    ☆5も見たいぞ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:27:25

    草、あの引き弱の選管はどこいった

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:35:44

    ダイスと展開を犠牲にガチャ運を得た男(だよね?)

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:40:59

    乙乙!最後までエンターテイナーで面白かった!

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:00:35

    バンブー神引きおめ!
    スレのダイスはこの神引きの伏線だったんや!

  • 200幸福管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/10(水) 21:05:13

    200ならみんなHAPPY END‼︎

    最後までありがとうございました‼︎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています