【映画ネタバレ】シャンクスの強さが盛られるほど訳が分からなくなる山賊

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:19:35

    元々強いミホークや色々のやばさげがあったティーチやルフィに海の厳しさを教えるために技と腕を犠牲した疑惑がある海王類はまだいい
    本当にこいつはなんだ?ただの懸賞金800万の山賊じゃなくなってきたぞ
    ……まさか実はやばい組織から刺客にでもする気か?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:25:08

    トットムジカタを押さえた過去あるのにこいつを瞬殺できないなんて……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:35:42

    これは本当におかしいよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:36:38

    大将まではなくても中将クラスはないとおかしい戦績

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:39:20

    >>4

    中将がダウンするレベルの覇気食らっててアレだからな…

    ホントになんなんだあの山賊

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:39:55

    当時のシャンクスが油断してた可能性はあるけど、それでも懸賞金詐欺な強さはあるって事になって来るんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:40:18

    めちゃくちゃ酔っててなおかつありえないくらい油断してたんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:40:30

    >>3

    シャンクスと同じく見聞色殺しなの確定

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:40:44

    1話ではヒグマに覇気使ってないだろ
    睨んだだけで

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:41:10

    実は生きていてルフィの前に立ちはだかる展開はあり?
    スタンピードで海王類に喰われても生きていた人いた前例あるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:41:26

    見聞殺しのシャンクスから逃げおおせる男

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:41:46

    56皇殺しの異名好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:42:55

    >>11

    この設定出てきたからヒグマも見聞色無効化できる説出てきて笑う

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:43:36

    >>3

    ベックマンのセリフ意味深

    実はヒグマとグルでやってんじゃないか

    ルフィが見てないとこまで演技しなくていいだろって呆れてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:43:51

    60皇の内56皇を消した山賊王

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:44:48

    >>14

    今ならそうなりそうな気がしてならない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:51:24

    世界政府側になりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:09:08

    山賊界のゴールドロジャー 山賊王なんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:09:59

    覇王色テレパシーはまだ使えなかった頃だから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:11:44

    実は金獅子の元最高幹部だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:24:22

    赤髪海賊団が当時未熟で油断しきってたとしても、ネタ抜きで強くないか?この人・・ってなってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:26:26

    >>21

    原作範囲でも政府からゴムゴム強奪してるし今よりは弱いだろうけど当時も別に弱く無いどころかむしろ強い。船長はミホークと決闘するぐらいだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:26:26

    仮に次の映画のラスボスがヒグマだったら世間の反応どうなるんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:27:41

    ほんと近海の主はルフィを助ける為にこうでもしないと間に合わなかったとかでも幾らでも言い訳聞くし失せろで格が上なのはわかってるからぶっちゃけ10割ネタなんよな
    コイツなんなんだよ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:31:15

    山賊じゃなくて実は悪魔の実を回収しにきた政府筋という考察もみた

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:34:15

    >>25

    何故かコビーとドレークと同じ十字傷あるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:34:36

    ダダンも800万ベリーの賞金首でガープ殴って血を流させる実力はあるからな…
    山賊で800万ベリーは本部の少将〜下位中将くらいなのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:39:45

    明確にゴム人間にダメージ与えてるから覇気使いっぽいんだろうけど、初期から覇気の設定考えてたのか微妙なんだよな。謎すぎる。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:44:43

    存在消さないならこいつも実は強かったするしかないよな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:39:26

    ベラミーのところで懸賞金の紙を自作した話が出ていたし800万の紙はヒグマの自作なんでしょ
    写真で目を逸らしていたのも自作自演の自撮りが恥ずかしかったからや

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:59:57

    今更、こいつをただの雑魚にするには無理すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:14:19

    >>28

    同じくルフィの過去話でルフィを拷問して打撃でダメージ与える事が出来ていたのをお前に教える。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:14:21

    ウソップが煙幕でロビン取り返してるし、あの世界の煙幕って結構強いんじゃないのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:22:21

    あの場に見聞色がかなり強めのヤソップもいたにも関わらず煙玉一つで逃げきってるんだからヒグマの見聞色殺しをシャンクスが奪った説ある

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:49:09

    >>32

    あのシーンは最初ハンマーで殴っても効かなかったから、特別性のグローブで殴っていたことをお前に教える

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:57:12

    今まではまだそこまで実力がなかった頃って言い訳できてたけど魔王倒した後じゃもうやばい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:58:19

    >>14

    アルミホイル巻いてそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:05:05

    >>37

    おまえこのスレでそりゃねえだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:07:13

    >>36

    仲間と一緒とはいえ、国を滅ぼしている力だからなぁ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:27:28

    >>38

    このスレの全員アルミホイル巻いてそうなんて言えるかー!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:35:11

    半分はネタ定期

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:40:18

    まあネタだろうけど、真面目に考えても政府関係のエージェントの可能性はあるからなあ(ドレークのような特殊部隊の人間とか、CP9以上の腕利きとか)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:48:04

    近海の主にシャンクスの腕が食われたんじゃなくて
    近海の主の口内に隠れたヒグマがシャンクスの腕を斬ったって考察もあるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:21:20

    >>43

    失せろ!って中のヒグマに言ったの確定!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:27:58

    大将はネタとしても中将やCPならあり得るライン

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:33:36

    煙幕の場面、ルフィだけじゃなく部下の死体も回収してるからな
    大人数人を運ぶ腕力と剃が使えるの確定

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:40:08

    今までは「当時のシャンクスはそこまで強くなかった」で説明ついたんだが
    ゴムゴム食う前の話で魔王抑えたんだろ?
    もう本格的に分からなくなったぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:42:27

    フーシャ村に来る前には四皇だから強いよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:15:46

    >>48

    本編で四皇になったのは6年前って明言されてるからそれはない

    ただ映画にてこの時点で既に10億超える懸賞金がシャンクスに掛かってたことは分かったけどな!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:05:17

    船長が10億のクビで魔王との戦いでメンバーをかけずに生き残った海賊団相手に逃げおおせる山賊……
    これは本当に山賊ではない展開になるのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:11:29

    煙幕の中に覇気放つじゃ駄目なん?
    姿見てないと駄目とか無かったよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:13:26

    ヒグマは大した事ないけどスゲー煙玉だってだけです〜って強引にでも説明つくかもしれんが
    それならまず作者が一番にそういう事言いそうなんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:14:01

    >>52

    本当にな。ヒグマに対してのはがきは送られているはずだしな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:14:24

    ネタ10割だったのがネタ8割くらいにはなってる気がする

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:16:23

    一応可能性としては「覇気」以外にも「愛ある拳」もある
    そうするとシャンクスとグルでお芝居って事になるんだが

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:19:44

    シャンクスの能力が完璧じゃなかった
    雑魚すぎるから人質取られてようと大したことないと完全に油断してたとか幾らでも言い訳は効く

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:20:02

    >>52

    ミスター3みたいにネタにするならとっくにしてるだろうしね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:27:21

    「探せばすぐ見つかる!」は「見聞色使えばいいだろ!」って意味だったんかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:28:07

    >>3

    覇気を弱らせるベガパンク製なの確定

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:29:28

    ビブルカードに享年が書いてないんだっけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:32:51

    グル説は個人的に何がしたいねんってなるからやっぱ海軍(もしくは違う組織)側の人間ってのが有力かなぁ
    近くの海にルフィ投げてリポップ狙った説が自分の中では濃厚です

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:05:18

    この地理でよく山賊やってこれたな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:28:48

    謎が深まる男
    ただの山賊にしては赤髪海賊団が瞬殺できないのがおかしいことに……

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:10:39

    10億の賞金首なのに800万の山賊に倒すのに時間がかかるなんて……やっぱり、おかしいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています