バレットの悲しき人生観

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:29:51

    共感する生い立ちしてるが

    こいつ人生つまんなさそうにしてるなあ

    ウォロロロ!!


  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:31:37

    海賊エンジョイしてるかしてないかの差みたいだなこいつら

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:32:37

    カイドウさんは人生経験を積んで覇王の器を得たバレットって感じはする
    仲間をつくって女も抱いて娘を残してって出来る心の余裕がバレットには無いし
    拗らせたまま投獄されたから覇王色を成長するビルドじゃなくて武装色全振りになっちゃったし

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:33:13

    カイドウは必要であれば手も組むし、部下も使うからそのへんの違いかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:33:14

    散々殴り合った末に仲良くなりそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:33:59

    当時は覇王色纏いの設定も無かったし仕方ないところはある

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:34:37

    兵士として使われ続けてロジャー以外なにかが残らずに監獄にいった男と
    兵士だけど暴れるの楽しそうにした上でロックスで色々揉まれてから世に出た男

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:34:39

    なんだかんだでマムに面倒を見てもらったのとキングを拾って仲間に出会えたのが大きいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:34:58

    でもカイドウもなんか楽しそうには見えないんだよな
    趣味自殺だし酒ばっか飲んでるし酒飲んでる時しか楽しそうじゃないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:35:42

    カイドウは自発的に国の為に戦ってたのに国に売られたからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:36:06

    ほぼ確定で無理矢理作られて仲間に裏切られて父親代わりの将軍にも裏切られてようやくロジャーという目標見つけたのに死ぬしなかなかに可哀想というか悲しいキャラ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:37:06

    (自分より上の人間から得られる)承認欲求があるかないかがこの2人の大きな"差"。バレットは誰かに認めてもらう事を求めつつ気がついたら強くなりすぎて周りにそんな奴は誰も居なくなってた

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:37:48

    >>12

    唯一ロジャーだけが受け止めてくれそうだったのに死んじゃったからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:38:03

    >>9

    おでんと戦ってた時は楽しかったんだと思う

    その後横入りで勝ってしまったせいで延々と自己鍛錬に励むメンヘラと化したけどな!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:38:30

    “寂しかったんたなコイツ”という的確な感想

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:39:25

    カイドウはおでんの事もあって相当気にはしてそうだが強さにだけ固執してるわけじゃないっぽいからなあ
    わりと世界そのものに目を向けてるのが四皇っていう超巨大な悪の組織のボスっぽい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:39:26

    一人になるのは痛いより辛いってルフィも言ってるし孤独には誰も耐えられん
    死んだロジャーを追うしかバレットにはこの世の『縁』がなかったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:39:53

    カイドウも拗らせてるというか立場があるから役目を全うしてるというか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:41:05

    >>16

    カイドウは自由と平等求めてるからな


    結局暴力の世界でも満足はできないから、

    ルフィにお前はどんな世界を作るのかを聞いたけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:42:47

    海賊団無ければカイドウもバレットみたいになりそうな気はする

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:44:02

    >>20

    カイドウさんにはそれでもうるティとかぺーたんとかキングとかヤマトが居たからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:44:44

    バレットには世界に対する怨みの感情はない

    強さこそが全て
    ゆえにシンプル

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:45:13

    バレットはきっとロジャー海賊団とまともにお別れしなかったのが一人になり続けてしまった原因なのかもなあ
    カイドウは納得してなかろうがおでんは殺すし、最後まで決着を見届けるのが今のカイドウになった原因だろうけども

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:45:38

    >>21

    子供やら守るべき海賊団と四皇という立場があるってのは普通にデカいよね

    築き上げたものが大きければ大きいほど責任感やらは生まれるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:48:08

    バレットの人生には良くも悪くもロジャーしかいなかったからなぁ…
    生い立ちが似ていても面倒を見てくれたマムや庇護対象で後の右腕となるキングとかカイドウにはそれなりに色んな人との強い縁を結べてるしそこの違いなのかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:49:08

    共通してるのはふたりともクソ真面目な所

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:51:04

    バレットにもクロコダイルみたいなライバルとかレイリーみたいな転機になりうる人は居たと思う
    問題はバレットは強かったせいで普通なら折れるところ(クロコダイル戦とか)で折れずに単独で何とか出来てしまったところなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:51:24

    >>22

    その恐れを人は縁と呼ぶのだ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:52:41

    ロビン役の山口さんがコメントでバレットをばっさりと切り捨ててたのは印象的だったね
    実際その通りだったけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:54:57

    昔のこともそれなりに気にはしてそうではある

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:59:55

    映画を見返して見るとバレットも意外と考えてるなとは思った
    今の自分じゃ四皇よりは弱いことを認めてフェスタと組んで丁度いい咬ませになる最悪の世代を釣って、海軍の軍艦でパワーアップしたのは見事だった
    あそこから大将相手にレベリングして覇気を強化出来ていれば四皇にも届いたかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:02:43

    >>30

    友達いねェもんな今のカイドウ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:03:05

    >>29

    孤独を経験する男と、母は違うからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:03:53

    なんか八つ当たりでウソップしばいたからルフィにぶっ飛ばされた迷惑なやつだと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:06:27

    バレットは生い立ちのせいで自分の強さ以外なにも信じられなくなった(ように見せかけてロジャーのことだけは信じてた)
    カイドウは世界秩序をぶっ壊して力こそ絶対正義の世界を作りたかった(ように見せかけて自分を倒してくれるジョイボーイを待ち望んでいた)

    生い立ちは似てるけど目指すところは似てなくて、でも心の奥底に自己破滅の種を宿してるところがちょっと似てる二人

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:14:27

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:15:12

    >>28

    「自分を妬んだ仲間は、自分を裏切った」

    「親のように思った上司は、自分を裏切った」

    「ロジャーでさえ「実は仲間を守るためのしんがりの時は鬼のように強いが、仲間がそばにいると仲間が足手まといになっている」と認識した」

    「化け物だった白ひげでさえ仲間のために死んでしまったと聞いた」



    「仲間は最強を弱くする」

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:25:19

    強さは間違いなく準じれるけど、多分四皇に届かない考えなんだろうなって思うバレットの生き様

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:16:09

    バケモノめ…!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:29:20

    才能の塊過ぎる・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:45:29

    磨けなかったけどね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:47:41

    鬼の跡目

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:50:08

    少年兵時代に裏切りにあって一回見切りをつけてたのにロジャー海賊団のときにも「仲間を守らなければ」ってなってるんだよな……

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:56:02

    ロジャー海賊団によるカウンセリングも効果はあったんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:00:43

    あの質量全てを纏い尽くすだけの武装色の量はやべえ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:03:18

    バレットは海軍に拾われてたら何か違った人生歩んだのかなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:11:52

    >>39

    もしかしたらカイドウの名前も本当の名じゃない可能性あるか?フルネームまだ判明してないよなあの人

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:06:55

    >>47

    カイドウ=怪童(尋常ではない力を持つ子供、正体不明の子供)説があった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています