(ネタバレ注意)5話の終わりから6話のはじめにかけての展開

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:41:10

    モノリス…こ、こいつカタルシスってやつをわかりすぎている…!!
    あとタイオンやっぱりちょっとどんくさいの笑っちゃった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:56:47

    シャナイアが最後まで惨めな感じだったなあ…
    この先再生して出てくるんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:57:44

    ラッキーセブンのモナド感がやっと出てきた

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:03:00

    ノアのどんどん憔悴していく様子のグラフィックの表現が凄かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:06:12

    絶望感はシリーズで1番感じた動けそうなのシティーぐらいでそれだとNには勝てないし想いを繋ぐことはできたと言われているからここで終了みたいな雰囲気も出ていた

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:07:01

    2では人工ブレイドとかいうチートのお陰であっさり牢破り出来ただけだったんだなあと再認識した

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:07:22

    >>5

    シリーズ屈指の絶望感といえばザンザのモナド二刀流くらいしか浮かばないな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:26:15

    改めて考えてるけどこれ入れ替わったのって一番最初のパッと見誰とも入れ替わってない時に波動みたいなの出てたからその時なのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:27:08

    >>8

    回想見る限り多分そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:36:58

    伏線自体は貼られているよねバンバン能力使うのにあっさりタイオンに対策されたりノアのこと名前で読んだり見返すと気づける場面多かったわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:38:33

    ここで歌詞くるんだ……ってなった
    ゼノブレイド2と違って絶望シーンで流れるとは思わなかったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:47:54

    でももっと流せ
    命を背負ってももっと流せ...流せよ゚(゚`ω´ ゚)゚

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:49:46

    溜めに溜めた結果の逆転だから本当に清々しいほどに燃えた

    エヌとシャナイアは曇った

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:53:47

    >>3

    リクのノアへの語りかけでモナドっぽさ感じられるのいいよね……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:08:11

    コアが破壊されないなら平気だからって理由でウロボロス形態のとき普通にダルマにされるの正直ちょっと興奮する

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:11:42

    >>15

    人型だけど異形なのでいくら部位欠損してもいいんだも!表現規制は潜り抜けるものだも!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:31:00

    >>8

    エムが涙流したときじゃない?

    ミオがいろいろそこで知ったから泣いたんだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:57:53

    >>2

    シャナイアの顛末についてはセナのサイドストーリーをやろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:20:59

    ゼノブレ2も7話のカタルシスは本当に興奮したわ。
    新たなる剣って二重の意味もあるタイトルもいいしゼノブレ3も話タイトル欲しかったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:58:45

    ドン底まで落としてからの逆転劇はやっぱりいいものだ
    ついでにエムちゃんが3じゃ貴重なロングヘアーで衣装も良いなーからのMオちゃんだからたまらなかったぜ
    その後髪型はともかく衣装だけは何故か限定と判明して再び絶望に落とされた模様
    モノリスは早急にアプデで修正するですも!

    仕方なく進まずにウロウロしてる最中ノアの手が牢屋殴りで怪我したままなのにも気付いた
    こういうのはムービーだけでいつの間にか直ってるものだと…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:28:51

    >>19

    タイトル画面から見れるイベントシアターで話毎の題名出てるも

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:29:46

    >>21

    ももも!?

    それは知らなかったも!確認してくるも!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:38:01

    >>10

    タイオンに入ってタイオンの演技してみせたり妙にうまいことやるなって思ってたらあれだから驚いたわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:04:02

    脳破壊という概念を魂で理解できた

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:46:28

    >>9

    >>17

    ってことは最初よねぇ

    ミオちゃんめちゃくちゃ頑張ってMのフリしてたって考えると色々来るものがある

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:19:59

    やっぱり伏線回収上手いよなゼノブレイド 未回収の伏線もdlcで回収してほしいも

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:45:21

    まあここでミオ離脱はないから何かしらで助かるんやろなぁ…
    →消えちゃった…え?
    ってなるのほんとズルい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:02:58

    >>27

    なんなら牢屋でのタイオンの「いよいよ明日か」で仮に脱出できても寿命問題どうしようもないことを悟って絶望したんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:05:23

    >>27

    直前でラッキーセブンの話してるからそれでなんとかするのかなと思ったさ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:08:25

    >>29

    たとえラッキーセブンで全員切り捨てられたとしても寿命の問題は解決できないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:25:58

    仮に成人の儀をどうにか出来たとしても今日死ぬんだが…からの脳破壊よ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:06:34

    >>31

    旧シティーの人々を犠牲にしてでも守りたかった女を自らの手で処刑台に立たせてしまったエヌくんの脳みそはもうボロボロ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:11:45

    マナナでさえ処刑人を一発で突き飛ばしてるのに抵抗されてるタイオンくんで不覚にも笑った

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:00:34

    >>33

    ムービーだと貧弱になるのに戦闘は結構アタッカークラス得意なタイオン好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:10:29

    >>32

    素晴らしい余興だったも

    ももも〜

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:13:25

    >>32

    「おくってやれよ “お前の”ミオだろ?」

    確かにお前のミオでしたね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:34:37

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:44:22

    ゼノブレイドシリーズすげーなと改めて感じる場面だった

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:45:01

    >>36

    これ本当に面白い

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:47:27

    リクのメンタルが強すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:51:21

    白い方の笛を渡したシーンで「あっ…!ああぁ!!」ってなった

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:54:30

    ここマジで芸術すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:55:40

    ノアだけじゃなくランツとユーニにもミオとの交流があったから脱出しようとあがく際より悲壮感が出て良かった

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:08:43

    >>42

    🤯🤯

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:14:55

    余興さえ思いつかなければノア達に勝ち目無かったのにね
    お前序盤で余興やってる執政官に反吐が出るとか言ってたじゃねぇか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:18:37

    初見でペルソナとかにあるバッドエンド踏んだかと思って絶望してたところにアレはズルいよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:21:00

    投獄から処刑まで1か月もあったのに処刑執行の瞬間ですらミオとエムが入れ替わってることに気づけないエヌくんさぁ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:08:31

    惚れた女とヤって子供作っただけで勝ち組みたいなもんなのになんだそのザマは

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:14:22

    >>48

    そういや二人の子供も多分シティに居たはずだよな

    皆殺しってことはつまり…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:16:33

    >>49

    そういえばあの子シティーに回収されたのかね。

    わざわざシティーから離れてたしもしかしたら別の所に行ってる可能性もありそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:21:51

    >>26

    伏線を伏線だと気付かせない技量もすげーわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:47:11

    MがいなくなるだけでNさんやばいのに、過程がオーバーキルにも程がある

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:50:55

    地味にMの方の演技も凄いよなこれ
    記憶共有してるんだっけ?セナへの声かけとか
    私のノアとか言っちゃうところはむしろ楽しんでそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:56:39

    わざわざ成人の儀で再生すらできなくしてやるだのお前のミオを送ってやれよだの煽ってるあたりよっぽどノアが絶望する顔が見たかったものと思われる

    自分と同じ顔した男の絶望顔見たいとか新手の変態か?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:00:03

    >>54

    ノアの存在を否定したい感じじゃないかな

    ノアが再び産まれたのも自分行いの後悔からだし自分が間違っていると気づいているが認識したくないもっといい未来があるという可能性が受け入れられないだから2度と復活できないように消滅させた

    結果はアレだが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:02:43

    >>53

    記憶の共有はしてるけど一応Mもミオだからね

    ある程度は素なんじゃないかなと

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:07:37

    >>55

    ノアを否定して自分の選択が正しかったと思い込もうとしたらよりによってその選択で救いたかった人に裏切られて消えられた挙句形勢逆転されるの脳破壊にも程がある

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:30:41

    MからNが悪趣味な余興するんだろうなあって予想されてるのが

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:44:27

    仮に成人の儀で処刑されなかったとしてどのみちあの日ミオの肉体は寿命で死ぬわけだけどその場合でも入れ替わってたMが死ぬのかな
    アグヌス兵として再生の輪廻に組み込まれるだけ相対的にはマシになるんだろうけどメビウスの特異性は失ってるだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:54:26

    今ちょうど終わったわ
    感動且つ盛り上がるシーンなんだけどムービーが…ムービー長すぎる
    でもエヌにボコボコにされるシーンやミオが消えたシーンの絶望感はやばかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:03:28

    >>42

    脳が破壊される瞬間ってこういうことなんやなって…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:06:42

    ミオが消えた時もそうだが回想で子どもが産まれていたということを知って子どもが成長するまで親が見守ることすはできないのかよと酷い世界だと思いました
    この辺りから涙が止まらなくてな久しぶりにゲームで泣いちゃった

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:27:30

    >>49

    一応ヴァンダムの始祖がウロボロスの力でNを退けたらしいよ。

    そして散り散りになった人を集めてもう一度シティー作ったっぽい。シティーの銅像にそう書いてある。

    だからシティーにいてもワンチャン生きてる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:31:21

    >>42

    別視点も置いときますね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:17:24

    個人的には、ひと段落ついた後のユーニとタイオンの会話好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:35:30

    >>33

    不意打ちしたくせに1人だけゴタゴタしてるの笑った

    パワーアシスト無しのランツにちゃんと勝てるのかお前…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:11:45

    ていうか子供産まれてるってことは、ミオの余命三年ぐらいには既にノアと出会う世界線もあるってこと?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:50:46

    >>42

    >>41

    お前の笛で送ってやれよ→君の笛はこっちでしょ?

    みたいな流れが完璧すぎる

    笛交換がまさかここで伏線だったと明かされるなんて思わないじゃん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています